人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~母実家でお正月~New Year's celebration at uncle's house!

池家へ~
おばあちゃんが、もう居なくて変な感じ寂しい。。
でも016.gifやっぱり鶴見母の実家のお家に行くとあ~お正月って思います。
おばあちゃん達が居た頃は、そのお部屋は、和室でした

それを、おじちゃんが(母のお兄さん)おばあちゃんの部屋を出来るだけお金かけないで
模様替えして、Jazz 音楽を聞く部屋にしたんだよーっと聞いていた

005.gifへえ~どんなだろう?洋風って と思っていたら
ホント、壁にはぎっしりと長年集めているレコードがビッシリ。。。
な~るほど。でした!

はじまり~明けましておめでとう~
~母実家でお正月~New Year\'s celebration at uncle\'s house!_a0138438_545730.jpg

あ~いつもながら、おばちゃんが色々用意してくれていた♡
いっつも、おいしい♡~どこのお家も日本は最高に美味しいですよね~
前回は、高価~なお肉を”しゃぶしゃぶ”して食べた美味しかったわ♡~
それが、お節の他のメインでしたが
こ ☆今年は~005.gif大エビちゃんのフライでした053.gif
~母実家でお正月~New Year\'s celebration at uncle\'s house!_a0138438_5495748.jpg

おおきい~って皆大騒ぎしました!
~母実家でお正月~New Year\'s celebration at uncle\'s house!_a0138438_5542867.jpg

一匹ずつ頂いた、、、皆残りが気になったけど皆が遠慮して残ってました。
(その残り帰り際、かずこママが我が家にくれた~♡ごちっさまで~した)
~母実家でお正月~New Year\'s celebration at uncle\'s house!_a0138438_662372.jpg

~母実家でお正月~New Year\'s celebration at uncle\'s house!_a0138438_665561.jpg


072.gifそして今年は、マーがイギリスでクリスマスにやるこちらをやってみました!
クリスマスクラッカー(中に王冠帽子とおまけとおみくじ入り)
~母実家でお正月~New Year\'s celebration at uncle\'s house!_a0138438_6123694.jpg

結構大人も、子どももこれまた楽しみました♪
~母実家でお正月~New Year\'s celebration at uncle\'s house!_a0138438_81341100.jpg


~母実家でお正月~New Year\'s celebration at uncle\'s house!_a0138438_7564465.jpg

↑こちらおばちゃんが、子どもちゃん用に用意してくれていたお菓子、これが実験みたいで
既に僕ちゃん達のパパみたいに研究員になるのかな?結構これまた楽しんだね。
大人達も大騒ぎ、マーも見せて見せてなんて言ったりね(笑)

~母実家でお正月~New Year\'s celebration at uncle\'s house!_a0138438_80533.jpg

甘とうのおじちゃん、しかもお酒一滴もダメ。でも今回はチーズを持って行ってみたら
053.gif大人気だった。お菓子みたいなチーズだったものね。次回もチーズ持ってくね

おじちゃん以外はこれも↓
~母実家でお正月~New Year\'s celebration at uncle\'s house!_a0138438_83981.jpg


マーは写真とり忘れましたが、Mulled wineをエゲレスより~
クリスマスの時期にしか大きく売りに出されない温めて飲むホットワインです。

~母実家でお正月~New Year\'s celebration at uncle\'s house!_a0138438_853764.jpg

いとこ夫婦は、またハシゴで別の家族の元へ~忙しいそがし~
壁にびっちり並んだレコード君たちだわ~ 
おじちゃんの趣味はjazzと靴磨きよ♡いっつも鏡みたいにピッカピカのお靴であります~

~母実家でお正月~New Year\'s celebration at uncle\'s house!_a0138438_89519.jpg

~母実家でお正月~New Year\'s celebration at uncle\'s house!_a0138438_894424.jpg

今回は、逢えなかったいとこ達が居なかったので少ない人数だったけど、
ちびっこアイドルがいると、賑やかでよかったね~これが、私達の親戚のお家での
お正月よ~ってこっちの家族に教えてあげなきゃだわ~♪日本のお正月はサイコー041.gif
by chao_kiki_veggie | 2010-02-11 08:24 | Satogaeri Diary