人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~

○7日は、 叔母と次の日~お泊まりに行くので前泊させて頂く事になっていた。一年振りに逢う。久々をそんなに感じなかったワ。
☆王子駅で待ち合わせ。私、、、この駅下りて何処か行くのは初めての駅キョロキョロする(笑)

本当はお友達の小さなお店にランチ連れて行きたかったのよ~っと言ってくれる。
ちっと遅くなったので王子駅でランチする事に!叔母は、「展望台があってここも良いのよ」と言って連れて行ってくれた♪
064.gif北とぴあへhttp://www.kitabunka.or.jp/data/sisetu/index.htm
どこにする???これにしようかと、17Fにある和洋食の”展望レストラン山海亭”にてちっと遅いランチを♡
Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_17285544.jpg

こちらと、こちらを頼む 
Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_17293010.jpg

本当にすごい眺めだったです。混んで無くておすすめなかんじ。展望台は無料だし

その後叔母の家へ行き、、、久々息子くんにも逢いお互い挨拶する。明日は楽しんできて色々情報
教えてくださいと、お願される♡、、実は息子君も彼女と私達が行く所へ彼女にはまだ秘密で泊まりに行くそうなのだ。若いっていいわ~。でも彼はこんな就職氷河期にちゃんと良い会社に就職が決まったのです!偉い

○次の日~叔母が誘ってくれた016.gifTOKYO DISNEY RESORTへ2人でデート
私達は、デイズニーフアンでは無いのですが、、やっぱり夢の国行くとフアンになっちゃう~
マーも私の両親も、行きたい場所でないので叔母と行けて嬉しい。
私は、幼少時代両親と行くのは、鈴鹿サーキット、富士スピードウエイ、モトクロス場などであった(^◇^)
テーマパークは、両親と同じ時期に結婚し、子どももいる後にまた書くのだが、柴田家と私は一緒に連れて行ってもらっていた(^◇^)(^◇^)(笑)。。。。。なので、多分カストロールのガソリンの匂いやエンジン音ガンガンなのが、、今でも好きなのかもしれません爆!!

053.gif初めて、HOTEL MIRACOSTAへ宿泊~夢の国へ
Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_17453347.jpg

着いた
Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_1746333.jpg

これに乗る。。この前にチケットを引き換えたのですが、ホテル宿泊なので電車に乗れるチケットが2日分付いている。
この時フロント係りの人と叔母の会話が面白かったのですが、、忘れちゃいまた。
なんせ、私も宇宙人ですが、伯父も私の母も知っている叔母はかなりの天然で良い感じなのです。
ギャハ怒られちゃうわ(#^.^#)。この電車を見るなり叔母もカワイイ~♡っと言う
Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_17533239.jpg

Miracostaに着くと、受付をする列が出来ていて、そこへ冷たいスポーツドリンクが配られるサービス♡
一口が美味しかったわ~お心遣いねぇ~
Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_17553747.jpg

そして、こちらでまたちっと遅いランチを~中華料理 シルクロードガーデンへ
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/silk.html

Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_17585416.jpg

叔母の頼んだお茶こちらが、、とっても綺麗でした☆叔母は私赤い色は初めてですと係りの人に言っておりました。
我が家前に父が出張で上海に行った時、華僑の社長さんが普通の方が行けないというお店でお土産の中国茶を購入してくれ父が持ち帰った、、、しかし母は(*^。^*)私こういうのあまり飲まないと犬友達の皆さんにお持ちしたら、、皆喜んでいた話も懐かしい~ 私は勿論飲んだのですが、、1人では多すぎた(笑)

Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_186131.jpg

ランチなので、私達は同じメニュー
写真あまりステキに撮れて無くてすみません、、、早く食べたい!その気持ちの方がおおきかったのです(笑)
037.gif私はここでも、、、、ご飯大好き♡女性用にお上品にライスが、、
私は、このご飯が食べ終える前に気になってしまった、、、御代りをしても良いレストランなのか。。。。
恥ずかしいが、、、聞いてみた。答えはOKだった。とっても美味しい白米だった♪
ヤッターじゃあ気兼ねなく食べちゃお~っと!お食事美味しかったですよ
まあ、本物の一品一品頼む中華ではないですから、そちらと比べてはだめですが。

エゲレスの中華は、、日本とちょっと違います、マレー人(中華系)のマーのお友達食通夫婦の。。
日本に出張で来ていた時日本のチャイナタウンの方がロンドンより美味しいって言ってました☆
私は日本に帰って来て初の中華料理 日本人のお口に合うお味でパクパク~って食べちゃいました。

叔母は御嬢さんとして育ったと思うのですが、、何でも感動したり、すご~いっと素直に表現する方
なので、叔母とのお出かけはいつも同じ感覚で楽しい♪
おばさんの感覚が無いというか~~~あ~~~また怒られちゃうわ。。。

Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_18201093.jpg


Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_1837138.jpg


Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_18374564.jpg


デイズニーシー叔母はこちらに行った事がなかったのでこちらにメインに行きたかったのですが
夜は水で寒い、、、私達は、特別な気分で泊まったホテルへいったん帰りここでお喋りしちゃいました。
叔母はこれも良いんじゃない?って
テーマパークへも行けるのに(^_^メ) 2日目朝は、宿泊されている方限定サービスと言って10分早く入れる。
デイズニーフアンの人は慣れていて、行きたい所へ走る走る。私達はまだ空いているので写真を何枚か撮ったのでした。easy goingの私達でした!10分早く入れるのはとっても得な気分でした♡

夢の国で楽しんで、色々な思いでを作ったわ~ありがとう~~
この日、1人で夜に帰させるの心配といってくれて叔母の家へこの日もまた泊めて頂いた☆
夜ご飯は近所の美味しいお弁当を買って貰った。
010.gifこれがまた美味しかった~。焼肉屋さんの焼肉弁当!お肉が最高だった。
凄い量なのに私全部食べちゃった。仙台に友と行ったいつもの貧乏旅行、、、この時牛タンを食べに行くって
目的だったが、牛タンを食べた後、そこのお店でお持ち帰り牛タン弁当をまた買ったのですが(笑)これと同じ位の美味しさだった♡ また里帰りの際は絶対そこの焼肉屋さんに行かなくちゃ。
マーもね。次回は私だけ~おいし~い物沢山だベちゃったわん~~~

056.gifそして~12、13は友人宅でまたまた1年振りで友人との再会♪
 「高円寺駅で待ち合わせ」都内ってやっぱり横浜より都会だわと感じた。
久し振りに使った乗り換え案内で調べるわたし。。。
こちらの友人達とは、またBIGな出会い思いでがあるのであった!
出会い2004年4月だったかな?オーストラリアへ私の友人と行った際バックパッカーの宿と言われるYH=ユースホステル シドニーのYHで出会った日本人のネイさんとみゆでありました。
ネイさんは日本で芝居を主にやる、、みゆは、OL辞めて旅に来ていた。私達は、その後パースのYHに泊るのよと友人かおりは2人に情報を教えてあげた。そして、、パースへ彼女達も来たのでありました。
ここで、世界旅行3回目最中のマーにも、私とかおりは出会ったのでありました。
072.gifパースのYHで私は人生がまたまた広がったのでありました☆☆☆
YHでは、甘やかさない私の友かおりが、一緒の部屋じゃだめよ。っと初めてユースに泊る私をあえて突き放した(*^。^*)でも、彼女の判断は正しかった。あれで一緒の部屋だったら私は日本に居るのと同じだったと思う。私は良き友を持ったことがラッキーである。ここで1人暮らしもした事無い私は色々と少しは学んだと思う。
シンガポール人やイタリア人のおばさんの友達もできたし。。。
YHパースには、かおりのおじさんも日本から途中参加して来たんたったわぁ~!
おじさんは、小学校の校長先生をしていた方。でも私達は、けんちゃんって友が言うので
(笑)私達も皆けんちゃんって呼んでいたわね~。たのしかったね~
鎌倉にお住みの、けんちゃん宅へ帰国してから皆で一度行ったわね。またけんちゃんにも逢いたいな~♪
あの時のお肉最高級だったよね?きっと。お料理も美味しくこれまた賑やかだった良い思い出。

072.gifとにかく~~本日は女優ネイさんが前夜から用意してくれたキムチ鍋であります
Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_19122097.jpg

鍋  イギリスではなかなか材料も揃えられないと友たちが気遣ってくれた~
うまい~ きのこ類もエゲレスでは高いのじゃ~しいたけはたまあ~に売っている。。。らしい 

Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_19145636.jpg

ネイさん、、普段お料理しない。。。。
でもこれって料理だよーってかおりも言う!
卵茹でてくれて、切ってくれたんでしょ~!(^^)!ってね
私もこれは料理よー昨日から食材を買っておいてくれた サンクス”
Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_19172143.jpg

日本だと特に普通なんだけど、、、この材料だって揃えるの大変なのよ~エゲレスなら
2人は酒も強い、私とネイさんは飲む時は甘いカクテル系。この日私は麦茶だけど
久々、、、楽しかったわ~みゆとは駅でもあ~~久し振りーって大騒ぎした。
楽しい時間は、短かったよー。また次回よろしゅう~みんな!
次の日も休みをネイさんは取ってくれていたので私だけお泊まりさせてもらった。
高円寺、、、オモシロイ~足が痛くて細かく見れなかったけど次回ゆっくり買い物もしたいな!
古着のお店がいっぱい。古本屋もおもろそう。
Hotel MIRACOSTA、そしてキムチ鍋会~_a0138438_1918688.jpg

こちらは、、、次の日ネイさんと食べに行ったお店でのランチ

お店のおじさん、ご飯は普通で良いですか?の質問に私達、、ハイ”
020.gifしかし、間違っていた、さすがの私もこのどんぶり飯には参りました。ごめんなさい
少し残しました。ご飯を残すなんてーー私はショックだった。。。
美味しかったけど、量があり過ぎで気持ち悪かった わたしたち(笑)

024.gif
今週も楽しく、、賑やかな週だったわ~
欲を言うと、ネイさんの芝居が日本滞在の間に今回無かった025.gif
それが、ちっと残念。普段芝居なんて見なかった私だったが、
皆と行って観て♡面白いストーリー脚本がいつも面白いのであります。
初めてネイさんの芝居に行った時は、けんちゃんご夫妻も来てくれたね。
ちょっと前は、新潟公演なんかもやっていて、ネイさんは大変だったけど夜は
修学旅行みたいで楽しかったって言っていたわ。これからも、芝居続けて欲しい♪


それでは、またつづく~




        
by chao_kiki_veggie | 2010-01-22 21:49 | Satogaeri Diary