人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris 3日目 帰国日~

Paris 3日目 帰国日~_a0138438_2030920.jpg

今日は、こんな天気でした。でも雨には降られず良かったわ~。ここ数年私の親友の大の晴れ女が
うつったのか??私も大体晴れ女なのです、、、さすがに058.gifは無理でしたが3日間057.gifの天気予報だったのが、傘を使わなかったのはラッキ~~

昨日日曜日は、お店が閉まっていて。。。
今日は、ルーブルに行くつもりでいたが、、、私は美術館すっご~い真剣なのか?巨匠達の作品を見終わった後はいつも疲労感大!なので、、またいつでも来られるから今日も予定無しでゆっくり買い物、食事、観光をする事にした!良き決断だったと我ながら思うわ。いつも結構頑張って見たい物全部見たいタイプ(笑)

056.gifあの、お寿司屋さんにお昼は行く事に土曜日から決めていた!
同じお店でちょっと冒険なしですが、、、アッハハー
去年タイ、プーケットに行った時も実は3日同じお店で食べたな~
何故ってやはり、すっごく美味しかったもので。。。ウフフ

お寿司屋さんのランチタイム短いのです。12:00~14:30まで
これに合わせ12時少し過ぎに着く感じで行ったら。。。
まあ~005.gif既にいっぱい気味。なるほどねー不景気関係無くお客さんが来てくれるお店♡
私達、それでも良い席が空いていて ほっと、、、ラツキーだわ。
今日も私は、イギリスではお寿司屋さん行かないと思うので、、やはりマスターが作るお寿司類に♪
Paris 3日目 帰国日~_a0138438_20462529.jpg

072.gifピリ辛天ぷら寿司にしました
Paris 3日目 帰国日~_a0138438_2048249.jpg

マーは072.gif天ぷら。お写真すんばらし~感じでは無いのでちょっとお恥ずかしい。。
001.gifそして、日本式だわ~嬉しいランチなのでちょっとお得全て小皿が選べます。
私達は、2人共つくねが美味しかったので焼鳥&つくねに決定☆ お味噌汁&お漬物も付いています。
Paris 3日目 帰国日~_a0138438_20511184.jpg

~余談~
あ、思いだしましだスペインでは、、ランチメニュウーがあるのが主流!しかもユーロで安い+ワインがハーフボトルランチに付いてくる!(^^)!私お酒強くないのであんまり飲みませんので旦那さんはラッキーです。2人分でハーフボトルなのです。ですから~独り占め(^◇^) パスタアルデンテじゃないし味はイタリアがやはりわたしは好き。   ★色々違う。。。社会勉強だわ♪
イギリスでは、、、そうですね、インドカリーレストランや中華などではランチメニュウーがありますが、、基本的にはランチメニュウーあんまり無いですね~

2人共大満足。私は、しゃりが日本サイズより大分大きいので、大変お腹いっぱいでした。
あ、そうそう今日は土曜日にいたカンボジア出身の男の方が居なかったわ~せっかくちょっと仲良しになったのに、、、カンポジア、、そういえばフランスの植民地でしたものねーだからフランス語を話す人も今でもいらっしゃるのねーー。国際感、、もお勉強になります!今日の月曜日も、中国人の働きさんがほとんどでした。日本語、、、ダメだよねー???と想像、、マーが一応フランス語でオーダー(片言)でお水くらい通じるかな?と思いましたが、、、調理場担当のおばちゃんだったので、水、アクア、ウオーター、全部通じず。あ、、この方も中国人。と思った私。ゼスチャーで完璧通じました!(^^)!言葉通じなくても親切な方でした!
中国人のバイトの女の子、、多分母国語とフランス語少々なのかな?マーがお茶くださいを、フレンチで行ったら(片言)お茶の単語軽く直してくれて教えてくれてました。お互い笑ちゃいましたよ。あーでももうちょっとおしかったでしょー?のマーの一言(笑)

12時半には満席~~皆さまお昼休み中のフランス人でした。ひとりフランス人のおばさま、、どうしてもこちらで食べたいらしく、、マスターに何処の席が終わりそうか忙しいのにしつこく聞いている。おばちゃんは何処のお国にもいるのね~ご心配無くちゃんとおばさまも食べる事ができましたよ。

027.gif現地の方達のお会計時072.gif
何やら9割の人が、何かチケットに現金を足してお支払している!
!!!って事に嫌でも気付いたわたし☆
マーに何あのチケット???と聞くと分からないけどただの割引券では無く、フランスでは、企業によっては
ランチチケットを支給している所もあるから、、、それかもね!との答えでした。
へえ~~~なるほどーと私はココでも社会勉強したのでした!(*^_^*)

お昼満足に食べ終え、私はマスターに日本語でご馳走様でした!と伝えると
006.gifやはり、日本人だったわ!いえ、、どうもありがとうございました。の一言が
マーが、土曜日にも、日本語でごちそうさまでしたと伝えたのですが、2人共シャイマスターの返事が何語だったのかよく聞こえなかったのでした。外国人から、日本語で突然言われてビックリしちゃったのでしょうねー

Paris 3日目 帰国日~_a0138438_21411098.jpg

昨日閉まっていたデパートへ行ってみた クリスマス前とあって凄い人でした。
そして、ブランドショップでは、韓国人、中国人が大量買いしていました。
時代ですよねーー 私達は、見物してすぐに外へ出ちゃいました
買い物は女同士の時にですね。。。旦那さんも韓国出張より木曜日に帰って来たばかりだったので

ぷらぷら歩いているとーーー
気になっていた、ユニクロの前に偶然たどり着きちょっと買い物しました。
新しくオープンしたみたいでした。なんかかっこいーユニクロでしたよ。
ヒートテックのレギンス&ハイネックが欲しかったのです!
去年日本のユニクロ都内でハシゴしたのですが、、レキンス&ハイネックは完売のお店ばかりだった
ユーロで日本円より高めだが、、、パリであればゲットしたかったわたし。。。
あ~~~でもここでも残っているのは良い色は無く、サイズもSばかり、、、
インナーだし、、私はLでも良いと白をゲット、レギンスはMサイズが一点のみ残ってたーーー
何処でも、人気なのね。フランス人のキレイな女の子と私自分のサイズ探しにしゃがみこみ、、真剣(笑)
まさか、パリのユニクロで買い物して帰るとは、夢にも。。。です

Paris 3日目 帰国日~_a0138438_22491471.jpg

わたし、、まっくろ~~(^◇^)
空港行く前に早めの食事は、ホテルの前にあった、こちらで食べました。
久々の生ラーメンでした。ここでマーはアメリカ人のご夫婦が困っていたので英語でラーメンのメニューを説明。旅中は助けてもらったり、力になったり良いですよね~。お店の男の子もフランス語とかなり英語も良かったらしいのですが、、、マーは日本のラーメン大好きなので、、マーの説明の方が伝わったみたいでした♪

ホテルチェックアウトも16:00にサービスしてくれたので、、とっても良かったです。
今日のフロント担当はたまたま日本人の女性。仕事は出来るとわかるのですが、、、気持ちが伝わってこない
人っていますよね?色々きまり文句言ってくれてるけど、、仕事してるだけ、、、みたいな。
そんな人だったのでそれは残念でした!ご旅行は如何でしたか?とか何にもなかった。。。
見習いの子に仕事指図しながら、、、って所も見たく無かったわー偉そうに指図してる感じも嫌な気分になった

ともあれーーー空港までの帰りは地下鉄では無く空港行きバスでと決めていた
バス停もちかく、良かった。
Paris 3日目 帰国日~_a0138438_2325453.jpg

アナウンス、、、日本語もあってびっくりーーー

イタリア、アマルフィー方面やシチリア、、アグリジェント行きの長距離バスも狭い道ココえ???
大型バスが走るの?通過かのう?と、、汗な事も多々あったのですが、、パリでも街中を離れ下町になると、、
道も汚いし、、狭いし、、ナポリ?と勘違いしてしまうほどだった。でもーー運転手さんすっごいさすが上手です。途中で運転手さん一か所止まりそこで、別の運転手さんとドライバーチェンジだった。
ここからは、高速のみなので、楽ちんなはずでした。
022.gif
この運転手さん、私達のターミナルナンバーB2を通過しミスったのた。
間違いはあるから仕方ない、しかし、、、、僕達はもう一人の運転手さんに伝えてあったよ。
コヤツ伝達忘れたらしが、ボタン押さないからとわけのわからない事を言った!他の人だってだれもボタンなんて押してないし、、もし押したとしても、道路の反対側でB2通らなかったじゃないかーーーー怒り
運転手、、、勿論引き返しB2で下してくれたが、マーが丁寧にフランス語でそーり、ありがとうムッシュって言ったのに、ムシ!だったトラブルもありつつ無事に空港へ

インターネットで既にチェックインしていたので、、すんなり入って時間かなり早めでした。
021.gifしかし、もう飛行機に乗るって時になってから、係りの人が、日本のパスポートだとチェックインカウンターで書類申請が必要でそれが無いと乗れません!っと急に言われた
さすがの旦那さんめったに怒らないのですが、、今までいくらでも時間あったのに、何故今?もう並んでいるのに、、、と激怒!。。。まあその後あの広ーーい空港初めまで戻りその書類とやらを入手し、向こうのミスなので特別に初めに並んでいたトップで搭乗することが出来ましたが、、、ドッキリでしたよ~旅は最後まで色々あるわ~。私は、私のパスポートがEUの物ではなかったので迷惑かけてしまった思いがあったので、珍しく怒りは無く、ほっとしたと同時に旅慣れた旦那さんを持った事と何かあってもこの人とだと不思議と大丈夫な気がしていた。。イージージェットでは、全席自由席なので早く並ばないと良き席に座れないのである(゜-゜)
なので、マーがそこの所意見を強く述べたのだ(^-^)意見言う時は言う人なのねーまあ私を気遣ってくれたのかな?

最後にえ、、、ってハプンもありましたが、、楽しいパリ旅行でした~
海外で何か問題が起きたら、遠慮は無用で自分の意志を強く強く押さないとダメですね!
ハッキリ言いすぎたくらいでやっと要求聞いてもらえますから ここ大事ですね(^◇^)
Paris 3日目 帰国日~_a0138438_23552397.jpg

by chao_kiki_veggie | 2009-12-01 23:55 | Journey~