人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paris 2日目

今回の旅の目的はゆっくりする事、だったので朝も朝食着いてなかったので本当にゆ~くり起きて
窓辺の小さなテーブルで、朝食???って言わないかんじの食事を取りました(笑)
Paris 2日目_a0138438_2247367.jpg

マドレーヌ&果汁のジュースに ヨーグルト。そして、、、昨日食べ残していた
Paris 2日目_a0138438_22493061.jpg

ハチミツ梅干しのおにぎり。半分こ 今冬だし梅干しだし、、、大丈夫美味しかったですよ(^-^)
常に旅は、プラスチックのナイフ&フオークセットを持参する私達であります~♪パリでおにぎりおいしー♡

005.gif昨日から、、、母と泊ったホテルも素晴らしかった、、ロビー似てた???と
10年前を思い出していた、、、母は体調をこの週崩していたのでちょっと心配気になり私が自分の保険として
キープしているDocomo,の携帯を今回はフランス旅行に持参しておりました。
001.gif昨日も何度かドコモの062.gifで連絡取り合って、母の体調は良くなってきたとの事で安心した!そして、気になっていたあの時泊まったホテルは、、056.gifココだった!!!
055.gif母からのメールで泊まったホテルそこIntercontinental Paris Le・Grandだったのよって言われました。003.gif豪勢な朝食とホテルだったのは覚えてて、、食べもの大好きだから、、、
食事の事は大体覚えてるわたし。。。母よ失礼いたしやしたぁ~名前忘れとってすまんでしたぁー

056.gifそして、10年前の宿泊は、このル・グラン・ホテルでそして、この時の目的の一つは
060.gif”ヨーヨーマ” チェリストのこの方のコンサートへ”シャンゼリゼー劇場”まで着いたその晩に出かけたのでした。014.gif私は長旅の疲れと時差で少々寝てしまい。。。。
(>_<)あ~~~今寝ちゃってたこんなに素敵な劇場でーーーどないしよう 汗って思って母を見ると、、
まあ良いんじゃない、これも旅の思い出となるからと言ってくれたのでした!普段厳しいとっても怖いイメージ
の母にそんな事言われたもので、、、私は母が言ったこの言葉が今でも心に残る一言となっている。
ヨーヨーマ勿論演奏は素晴らしかったですよ!

あ~あの頃も懐かしいな~演奏の休憩時間に、、皆がアイスやら、コーヒーなど買っていた、、、
わたしも。。。アイスが食べたく並んだもののあのフレンチの中へ入っていける勇気があの時は無く、、買えず
多分初めてのヨーロッパでカルチャーショックを受けていたのだと思います。
食事大好きの私が、ホテルでの日本食は食べられたものの、、、外へでると飲み物以外何も食べられなかった事を今でも覚えています。それを思うと、今は少し逞しくなったなーって自分で思います。
変な話ですが、、ルーブルのお化粧室でお腹痛く1時間以上こもっていた事も旅の思い出かな エヘ。

003.gif話は今回に舞い戻り~♪
ランチは、昨日から気になっていたお店で食べました。
コンビニのお弁当売り場の様に、パックにサーモン寿司や、タイ料理、餃子、生春巻き、デザートなどが
手軽に買えるお店でした。餃子や水餃子は1つ~買える。味はともかく面白かったです。

そして、英語って何処でも使える便利って思っていましたが、フランスは別ですね。
英語が喋れても使ってくれないハイノウズが多いですからね。マーがフレンチで片言で注文してくれて助かったわ!
イギリスでは、日本人が英語が義務教育に入っている様に、フランス語を学ぶ。しかし、、日本人同様
(^◇^)忘れちゃいますよねー。中学、高校で習っても~使わなければ。。。
Paris 2日目_a0138438_2334668.jpg

まあ、う~んってお味でした。マーの頼んだタイ風焼そば?はまずかった
Paris 2日目_a0138438_2335377.jpg

お寿司はほんとに流行っていてこのお店も私達一号で、、そのあと満席までなりましたよ。
お寿司を頼めば、無難だったのでしょうね~

その後、父にのみYシャツをクリスマスプレゼントに買い
母は、、、両親共々趣味が固くあり、、、ギフトは最高にむじゅかちぃーでも父は比較的
私からのギフト気に入ってくれるので、、、少しは買いやすい。母は~一緒に行き決めてもらうがベスト(笑)

Paris 2日目_a0138438_2338322.jpg

こちらで、お茶しました
Paris 2日目_a0138438_23582732.jpg

マックカフエ 日本だと、、恵比寿ガーデンプレイス店舗くらいが行きやすい所ですねー
横浜には無かったので、私は今回パリで初でした♪
さすが、、フランスらしいですね、、マカロンがありました。小さいの1つ€1くらいだったかな?

イギリスの都心のマック、、マクドナルド私は嫌いです!
何故ってう~ん、、、低レベルのお客さんが多いのです。まず99%食べた物フアーストフードなのに
片づけない!最悪、自分で片付けるからあのお値段なんですよね???と私は思うのです。

パリのこのマクドナルドは、どうなの?って興味027.gifじっと様子見るわたし。。。(笑)
すると、、みな皆さまちゃんと片付けて帰ってました。そして、+5分おきにお掃除しにやって来るのです。
なので、テーブルもきれいでしたよ。あれで汚かったら、パリに似合わないっですものね。
030.gifそれと、100円マックのメニューは無かったです。あの値段で長居されたら、家賃からして、、、マイナスーなんでしょうね(*^_^*)

Paris 2日目_a0138438_012953.jpg

夜は、フレンチ風イタリアンで食べて、またまた散歩
あ、、そうそうパリって今時贅沢、、、日曜日の今日お店デパートほぼお休みでしたよ~
なので、、レストランもピザになっちゃいましたぁ~銀座和光みたいーーーー

シャンぜリセ通りを歩く事にした、、私達、、、寒くはなかったし、、雨にも降られなかった
Paris 2日目_a0138438_0163323.jpg

しかし、、、ここまで遠かったぁ~
お店も開いていなかったので尚更遠かったです、、、
帰りも歩くと思うと、、、無理って2人とも思い、、、
タクシー?いやいや私達らしくないタクシーなんてってことで
あ、、メトロがあるじゃない!!!!と電車で1駅の距離でしたが、、オペラの駅まで地下鉄で
ホテルまで帰りました。お店が開いてなくても、シャンゼリゼ通り人が多かったです
今日も良い夢見れそう~本当は今日は冬のパリと言えば、フイッシュスープが美味しいのよ!
って母に言われた。イタリアのブイヤベースのの原型のスープよ”ブイヤベースの何分の一かの
お値段って教わっていたけど、、、今日は~観光客用のレストランくらいしか開いて無かったよ~ん。
まあ、私フレンチ料理好みじゃないしい~。日本の御婆ちゃんが食べる様な食事が実は好きなわたし(笑)
お漬物にご飯など、、、さっぱり系わっははは~明日はランチでまたあのお寿司屋さんに行く予定。
雰囲気が気に入ったの~ロンドンには無い感じ Good!!
Paris 2日目_a0138438_0445015.jpg

おやすみ~~
by chao_kiki_veggie | 2009-11-28 00:54 | Journey~