人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の日本のニュースで 子宮頚がんワクチン”

一昨日私は、ぼ~っとしながらBBCニュースを真剣にではなく見ていた。
すると、、、私にはまだ、医療と政治の話は英語で難しいのでありますが、、★気になった!自分でもなんとなく想像出来たのですが、、間違った内容では理解したくなく横のブリテイッシュにいつも通り、分からない所を、すぐに相手には悪いが、、、私は質問し分かりやすく説明してもらったのでした!!

内容はこちらでありました↓

タイトル   子宮頚がんワクチン接種後14才女子が死亡/英国 HPVワクチン
英国の学校で子宮頚癌ワクチンCervarix接種後に14才の女子が死亡した。当局は至急原因を徹底調査するとしている。英国では140万人が接種を受け、4,657の副反応報告があった。薬品健康規制局MHRAによれば、2008/04/14-2009/09/23 の間に 2,137 の報告があった。命に関わるような重症な反応のリスクは100万回に1回と概算されている。
 ナタリー・モートンの死亡は潜在的な健康問題があったか、関係なく偶然起きたものかの可能性がある。

この様な内容のニュースでありました。私は、え?亡くなってしまったの。そんな! そしてふと、日本は遅れてるの?このワクチンについて聞いた事が無かった!と思ったのでした。イギリスでは、2年前から12-13歳の女子に予防接種するプログラムは英国全土で2008年9月に始まっていたようです。なるほど~親戚や友人に4人ナースがいる、高校などで教えている友達もいるので、電話して聞いてみようと思っていたのですが、、ニュースで詳しく出ていました。

そして、日本は?と1人疑問を持っていたら、昨日日本のニュースをチェックしていたら、あった””
厚生労働省は29日に開いた薬事・食品衛生審議会の薬事分科会で、英系製薬会社グラクソ・スミスクラインの子宮頸(けい)がんワクチン「サーバリックス」を承認することを決めた。子宮頸がんワクチンは米メルク子会社の万有製薬も厚労省に承認申請中だが、実際に国内で承認が決まったのはサーバリックスが初めて。
これを受けて、厚生労働省は”10月中にも正式に承認する方針で、年内にはワクチンの販売が始まる見通し”になりました

009.gifイギリスのニュースナタリーさんは何故と言う原因が究明さておりませんが、、医学の進歩って凄いと思いました。100%の効果は無いそうですが、1%でも良い可能性を支持しますよね。

001.gif私は、勿論プロでは無いし、医療に詳しいわけでもないですが、、同じ女性としてこのニュースはとても気になった事でした。アメリカの製薬会社のワクチンはまだ認定待ちなのですね。
若い時にワクチンを接種しないとダメとの事でした。旦那さんの妹は、糖尿病に対する研究員ですが、お給料良くない、、でもこういう人達のお仕事も重要ですね!本当に有り難いと思います。感謝しないといけませんね。

ちょっと、生真面目な内容になってしまいましたが、私がググっと興味を大きくもった内容でした。
では~
by chao_kiki_veggie | 2009-10-01 18:25 | 医療