人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carrara to Napoliへ移動 3日目

Carrara B&B Galleria Ars Apua2日目~
Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_1925344.jpg

Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_1855290.jpg

次の日の朝食~。。。このこがジジ♡「ジジ」♪って私が呼んだら私じゃなくて、、マーにすりすり。
私は、動物大好きでしつこいってわかるのね~おりこうちゃん。。。
Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_1885789.jpg

朝食、美味しく食べたのでお写真撮らなかったみたいです。あのチーズ、、ハム、、イタリアよね~最高!
あのジャムKazukoさんの手作りかしら?美味しかったです!雨でも空気と気分が美味しいですからね~
Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_18103396.jpg

かわいいので、、いっぱい載せちゃいます
Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_18111652.jpg

甘えん坊ちゃんなのかしら?私達の近くにいつもいましたよ~、、もししくは、マーの近く
Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_18115592.jpg

これ、あくびをする所、、、すごいショットになりました。私達のテーブルの下にいたのです。
Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_18211045.jpg


037.gifオーナーのKazukoさんが、町の銀行へ行くと言うので、ついでに車に乗せて頂いちゃいました。
ラッキ~。今日は、天気予報正解雨が降ったり上がったり、、の一日でした。カッラーラの町を一回りして、スーパーで食材を買い込み。これは、いつもの旅通りです。お料理されたチキン&ポテトをランチ用に買い。(これ、イギリスのオーブンクック味と何かが違いおいしかったです!)チーズ&サラミ、量り売りでトマト、バケットを買いました。常に旅は、ブラスチックのフオーク、ナイフセット持参なのです。今回は贅沢に、Kazukoさんがお皿を貸してくださいましたので、食材を並べたらゴージャスなランチでしたよ♪
母親の影響で、旅に出たらその地の歯磨き粉を買う癖が。。今回も新タイプのミントのを買いました。
リゾットライスもゲットしました。

Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_1850195.jpg

こちら、帰りに乗ったバス。バスで偶然Kazukoさんのお友達にお会いしたのですが、、イタリア語。。
??でしたが、おばさまが、ジポネーゼ?と聞いてきた、、ここの所は Siー”わかり、その後カズ~コと言うのです!Si Siとその後も勿論彼女はイタリア語でした(笑)でも名前は聞けました。Amico(友達の)Paulaさん?Paola?さんだと。おばさまは、運転手さんにKazukoの所で下ろしてあげてと頼んでくださいました"
これまた、素敵な出会いでした。。イタリア語話せたら。。とつくづく思うのでした。
Grazie Grazieありがとうばっかり言っていた私達、、、(笑)

Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_1929473.jpg

お泊まりされていた日本人の方、、お母様がお作りになったおはぎを頂きました。久しぶりのもち米でした。
もちろ~ん。美味しゅうございました~♡ごちそうさまでした!
Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_1932761.jpg

最後のこの晩、停電したのですが。。ろうそくをkzukoさんのご友人の方が部屋まで大丈夫ですか?
と持ってきて下さったのです。私Kazukoさんの友達で~っと。お優しい方でした(彫刻家の方)
ろうそくを返しに下へ行くと、皆さま集まって夜会でした。一緒にどうですか?とお声かけて頂いて
途中参加!楽しかったわ~。なのでお写真ございません。彫刻家のご主人様と奥様の版画家の方ご夫妻、、そして、日本からスペイン出張で来られていた方と、ご両親の皆さまでした。
彼女の版画の個展が、3月に日本であるそうなのです、、あ~行けない(涙)でもまたお会い出来ると信じて。
お名刺くださったし~♡ご連絡しなくては、、です。

Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_19544866.jpg

夜会の次の日の朝、、寝起きの顔で、、載せるの悩みましたが、、、せっかく3人だし、大木先生の作品にとご一緒のお写真なので、、アップしちゃいましたあ~。
Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_1959086.jpg

ありがとう~カッラーラ。また伺います~♪次回はマーは、ハイキング~。オリバーさんともっとお話ししたかったよね、マーも!マー=マーテインは、幼少時代ドイツで数年育ったのですよ。でもドイツ語覚えてないみたいです。カラオケで、、1曲何故かドイツ語で歌う曲がありますよ(笑)

今日は午後これから、Napoliへ電車で5時間かけて移動です。もう少し早いのもありましたが、、海沿いを走るコース&直通なので、この電車にしました。アミカというシステムでチケットを購入したので少しお安い!
Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_2027219.jpg

カッラーラの駅
Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_20305250.jpg

最後に山を見ました。
Carrara to Napoliへ移動 3日目_a0138438_20324695.jpg

イタリアスタイル~電車は10分の遅れが最終的には20分の遅れでcarraraに到着。
これも、なれっこ、、今日は急いでいないので大丈夫~

ナポリヘ~
ナポリでは、はい”私の両親と待ち合わせなのです。

両親はでデクマニホテルという所、、いつものお気に入りが予約が取れなかったのです。
このホテルは、よくある宮殿だったところが、ホテルになっているみたいです。

私たちは、ミステリーというホテル予約プランで何処に泊るという名前を教えてくれない、、
そのかわり、4☆ホテルなどに格安に泊る事が出来るシステムを今回初めて使ってみました。良かったです。
このプランで、問題無しで次回からも愛用しそう。でもキャンセル出来ないです。
ヒリトリー通りに泊らないとつまらないのですが、、今回私達多忙スケだったので、そのプランで駅前4☆ホテルに泊まりました。ナポリも2泊で、、帰国予定日の朝は、ナポリ~ukのフライト朝7時半ですから~。。早!
ナポリ話へと、、つづく~
by chao_kiki_veggie | 2009-09-25 21:06 | Journey~