人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Carrara B&B Galleria Ars Apuaへ移動 2日目

Pisaにて一泊した後、夕方電車で30分のcarraraへ移動
2日目はカッラーラへ
B&B Galleria Ars Apua オーナーのKazukoさん会えました”
夕方に駅に着いたのですが、ワイン作りのニ番絞りをやっている最中との事で着くなり見学させて頂く事に
、、オリヴィエロさんとメリー、デメートラに会えるのかしら~?とワクワクした気持ちでした!

  白ワイン作り
Carrara B&B Galleria Ars Apuaへ移動 2日目_a0138438_5463783.jpg

torchio(トルキオ)というブドウ搾取機。可愛く、イタリアらしい素敵な赤色の機械登場”
オリヴィエロさんの、お父様の代からの機械と伺いました。素敵です!
Carrara B&B Galleria Ars Apuaへ移動 2日目_a0138438_5475747.jpg

Carrara B&B Galleria Ars Apuaへ移動 2日目_a0138438_557191.jpg
Carrara B&B Galleria Ars Apuaへ移動 2日目_a0138438_558241.jpg
Carrara B&B Galleria Ars Apuaへ移動 2日目_a0138438_558407.jpg
Carrara B&B Galleria Ars Apuaへ移動 2日目_a0138438_5593688.jpg
Carrara B&B Galleria Ars Apuaへ移動 2日目_a0138438_602023.jpg

デメートラとメリーとすっかり仲良しになって、お遊びしながらの見学でした001.gif
本当に賢く、お仕事の邪魔になるという感じは決してありませんでしたよ。なんておりこうさん。
次回会える時まで、覚えていてくれるかしら?
Carrara B&B Galleria Ars Apuaへ移動 2日目_a0138438_631777.jpg

イーストを温度が大事なお湯にきちんと分量を量り計算して、オリヴィエロさんが、入れていました。
Carrara B&B Galleria Ars Apuaへ移動 2日目_a0138438_685810.jpg

外では、プレッシャーウオッシャーで、Kazukoさんが全ての器具をきれ~いに洗っておりました。
これまた。美味しい物を作るのには、体力と時間を要しますね~と実感いたしました!
それと、、、愛情ですね~。ここには、沢山の方々の愛があります。きっとこれまたボーノなワインに069.gif
私達は、貴重な体験とわんこ達とも触れ合えてとっても幸せな時間でした♪ありがとうです””お2人様
  こちらは、赤ワイン
Carrara B&B Galleria Ars Apuaへ移動 2日目_a0138438_6373281.jpg

 ”赤は皮から出る色素がワインの色を濃くするのでこの状態でもう少しおいておきますが白は出来るだけ早く皮と果汁を分けます”とkazukoさんが教えてくれましたね。

あの香り~忘れないわ~069.gif
ハア~イタリアのワインとサラ~ミ、、サイコ~なのよね。大好きなんです♡特にサラミやProscuito010.gif
一度に書こうと思いましたが、、、カッラーラへの思いが強く。。
B&B Galleria Ars Apuaでの2日目については~また明日載せる事にしますね♡
本日は、白ワインのニ番絞りについてでした♪

初めてお会いしたKazukoさん、本当に頑張る方で愛の沢山ある方&楽しい方でしたわ053.gif
オリヴィエロさん。。何でも出来ちゃう芸術家ですわね~神は、二つ以上の才能をあげたのね~
今度は、もっとお話しワイン以外にも聞いてみたいわ~
001.gif時間がもう遅くなっていたので、画像があまり良くなくてすみませんです!!ペコリ
by chao_kiki_veggie | 2009-09-24 06:14 | Journey~