人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Morgan Centenary Celebrations 2009

8/1.2 でモーガン100周年記念パーテイーに行ってきました~

各国から、モーガンを船便で運んで来た方や、ドーバー海峡を越えてやってきた方、
遥々オーストラリアからモーガンを運んできた方、そして、1台日本の静岡ナンバーと英国のナンバー
と両方付けたモーガンが”日本から船便で1カ月かけて、来られた方。漢字は珍しく人だかりが出来ていました!などなど、、、合計3100台のモーガンが参加したとっても、素敵なパーテイーでした。
Morgan Centenary Celebrations 2009_a0138438_23215761.jpg


Cheltenhamという素敵な町の、競馬場にてパーテイーは行われたのです。
この辺りは、少々PoshでホテルもB&Bもマナーハウス(英国的で私好きです)もちょっとお高い。
しか~し、大丈夫私たちは、キャンプですから003.gif
Morgan Centenary Celebrations 2009_a0138438_23332066.jpg

Poshなモーガンもキャンプでした~びっくり。これがエゲレスなのかな?モーガン用テントがある方もいました。

私は、オツサレーなホテルも勿論良いのですが、自然な感じの方が好きなのです。
勿論リッチじゃないですしね~(笑)
日本にいた時は、新幹線で京都に行ったのは、修学旅行と、旦那さん家族を連れ京都に行った時の
2回のみ!”青春18きっぷ”日帰り京都などもやっておりました。品川2230位で京都次の日の朝7時位
049.gifで、帰りは24時間以内なんで、午後3時過ぎ京都を出横浜23時みたいな~(笑)新幹線より、絶対楽しいと思うのは、私と親友のみかな??(笑)

話はそれてしまったのですが、さいこ~~に楽しかったのです053.gif
私は、幼少時代両親特に、父親に遊園地などには1度も連れて行ってもらった事が無く、
常にエンジン音のする所でした。鈴鹿サーキット、富士スピードウエイ、モトクロス場、ゴーカートなどなど。
その時は、あんまり?でしたが、三つ子の魂~です、今でもカストロールのエンジンオイルのニオイには
敏感です!久しぶりに、そのニオイを嗅いだのです043.gifサイコーに素敵なニオイ
またまた、きっと私だけ。。。09年の今年クラシックカーレースでモーガンは優勝したのです。
フエラーリや、ポルシェに勝ったのです。すごいわー。そのレーシングカーも参加していて、
見ることが出来たのです。エンジンテストをやっている時にたまたま、そのブースにいたのです。
すごい、爆音です。でもきゃ~すてき~ってドキドキしました。

Morgan Centenary Celebrations 2009_a0138438_23195895.jpg

クラシックモーガン、カワイイ
Morgan Centenary Celebrations 2009_a0138438_23242957.jpg

ギネスビアーにオイル入れになってるう~


夜は~
1日目の、目玉 The Rolling Clones(本物じゃないです)とQueen
One night of Queenこれまたサイコーな歌唱力に人を引きつけるスピーチの上手さに感動!
私も、久しぶりに後半はずーっと踊っていました。あれは、踊り出さなかったら病気です、ハイ”
衣装にもお金がかかってましたよお~。メインギターの方も良かったわ~
Morgan Centenary Celebrations 2009_a0138438_23204673.jpg

Queen
2日目のコンサートは、English Symphony Orchestraに途中Natasha Marshソプラノ歌手さん
と、John Hudsonさん私はテノール歌手と思います。この方風邪をひかれたみたいで、かわいそうな
感じでしたが、私は、美しいナターシャさんより、このジョーンの声がかなり良かったです。風邪じゃないと
どんなに、良いのかしら?って思いましたよ。そして、Jae Alexanderコンダクターこの方、最高の
テンターテイナーで面白かったですう~。コメデイアン?って思った位。しかし、冗句を英語これが、
まだまだ私には難しい~。エゲレス人って面白い事言わないとダメなのかもしれませんね~。
気高くとまってると、誰も相手にしない~みたいな。途中子どもさん用かな?スターウオーズなんかも演奏してくれて、3歳位のお人形みたいな子が、嬉しくて前に出てきて、ピョンピョンジャンプして踊ってました。サービス良いな~。あ~皆で見たかった!!衣装サイコーでしたよピカピカの全スパンコールの美川さんも顔負けのモーにングで2幕出て来た時は、皆大歓声”
フアイナルは、なんとエゲレスの国旗のモーニングでしたよ!もちろんスパンコールの派手派手(笑)
072.gifそして、隅田川の花火大会とは100%違う花火大会がFinale!サイコーにきれいでした。
Morgan Centenary Celebrations 2009_a0138438_1763513.jpg


Morgan Centenary Celebrations 2009_a0138438_23261484.jpg

これフアイナルです。で最後フアイナルプラス花火大会、歌手にオーケストラに花火そして、皆ワイン、シャンパン飲みながら輪になってダンス~~あ~心に残る出来事でした。
芸術面がお気軽にできるこの国、冬寒いし、たらこや、納豆気軽に買えないけど、良いかもこの国001.gif006.gif
by chao_kiki_veggie | 2009-08-05 23:57 | MORGAN PARTY