人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weddingへ

ブログを通して知り合った、お友達Meg&Nickのウエデイングパーテイーへ
先々週の月曜日マー実家から近いコーチェスターと言う町だったのでマー実家より出向き出席しました

旦那様の地元のコーチェスターのレジスターオフィスで結婚をしその後イギリスですPubへ移動しました

Weddingへ_a0138438_531061.jpg

私は最近作れるようになったお赤飯を作りました。パブで美味しいご飯をたんまり
食べるので要らないのですが、、形だけでもやりたかった私。お祝い事だものね~~♡
鶴の器と風呂敷も鶴のが有ったよな??っと家探しした私だった(笑)

Weddingへ_a0138438_5303557.jpg



Weddingへ_a0138438_531287.jpg

私達の友人、家族は分かるでしょう~はいそうです私が着たドレスです
彼女から可愛いメールを貰った私。○○○さん家族のみでレジスターオフィスで結婚する
事にしたのでイブニングドレスみたいなの買おうと思ってるんですけど、買ったら見て
欲しいんですけど。っとまだ今の住所に住み始めて長くないめぐちゃんからのメールでした

私にそんな大事な日のドレスを見て欲しいと言ってくれた彼女可愛いわ~
そして私は良かったら趣味もあると思うから自分の好きなドレスはドレスで買って
良かったら写真だけでもニックとウエデイングドレスで撮ったらどう?
普通はもっと親友に貸すとか兄弟とかかもしれないけど、私たち今イギリスに住んでいて
日本人に合うドレス探すのオーダー以外で大変かもしれないから協力しあって生きて行かない
とねっと伝えたら。素直な彼女えーーー借りたい!ですとすぐにお返事くれたのでした
こんなやりとり私がお婆さんになった時もドレスを見たときにあの時~っと思いだすんだろうな~
っと思ったりしています~053.gif

Weddingへ_a0138438_5394295.jpg

ちょっとだけ残念だったのがお仕事現役でらっしゃるめぐちゃん側のご家族が出席出来なかった
事だけです。。来年定年だそうで来年来る事になっていると話していました
私は娘をもったのでなんか不思議母の気持ちみたいな感じもありましたよ 不思議~~

日本人らしい細かな細工のおもてなしがテーブルの上にありました
てぬぐいと、素敵な金平糖でした。英語でも使い方が書いてあり、、その中にナプキンとしても
使えますと言う所を読んだみたいで、、ニック達のお友達英国人が「え、、勿体無くて使えないよ!」
と言って皆しまっていました。私はうふふ~日本人の様な感覚もあるんだなーと思ったりもしました

Weddingへ_a0138438_545213.jpg

お料理は勿論どれもこれも美味しかったのですが、珍しく””とってもサービスの良いPubでした
忙しいのに3人の女性だけで殆ど仕事をこなしていました。日本では普通ですがこの国は
何処のお店もサービスが良いとは期待してはいけないお国ざんす。。。(笑)


024.gifここからはまた移動して今度はニックのご実家でした
Weddingへ_a0138438_5475668.jpg

このケーキはお姉さんの手作りのケーキと聞いています 凄いね~

こちらの家族は皆日本のわざびテイストのお菓子、や海苔などが大好きみたいで
わさびテイストお菓子が揃っていました。わざび味の海苔のお菓子?私初めてでしたが美味しかった~
マーはわさび大好きでもお菓子は。。。なんですよ

楽しい会はあっという間に終わりました
~冠~

ここには、沢山の子ども達が姪っ子、甥っ子くんたちがね~~~
1人のお友達は臨月でしたよー、、ミニミーの事も皆とっても可愛がってくれたのに
我が子そっけないしーー人懐っこくないので。。。でしたがミニミーもエンジョイしておりました

Weddingへ_a0138438_5532230.jpg

お着物の帯後ろ姿は写真に撮ることを忘れがちです。私は絶対撮ってあげなきゃっと
思っておりました。忘れなくてよかったーーー
沢山写真撮ってあげたかったので私は一枚のみ映ってました。でもーーー
私ーーーデブでした。一月からダイエットします。今???え。。まだです
今美味しい季節で無理なんですーーー041.gif







私の日本横浜三溪園鶴翔閣の間にての結婚式はこちらの記憶から~

2007’9月に我家のお庭で開いたイギリスにてガーデンウエデイングの記事はこちらから読む事も
できます~

私たちは思い出してみても周りの友人、家族達にとっても恵まれている
日本三溪園でのお式の時には母のお友達のテニス仲間のお友達の方を私に紹介してくださり
朝実家に来てくださりお着物着付けて下さったのでした。お茶の世界での師範の方で
生徒さんはわざわざ新宿から2時間もかけて習いに来ている方もいたくらいなお人でした
これがご縁となってその後Ukでも逢う事が出来今でもコンタクトさせて頂いています
すごーい美しい方なんですよ。声もステキです

懐かしいなーー
ドレスを貸そうと思ったのも母に以前言われた言葉が残っておりました。
ウエデイングドレスは沢山着るとその分幸せになると聞いた事を思い出したのでした
私もよい思い出が出来て感謝しなくっちゃね~~~~

Nick&Meg Congratulations~これからも仲良しのお二人でね
2人でデートの時はぼくちゃまシッターするよ~~
素敵な時間を共有できて幸せよ~~~
by chao_kiki_veggie | 2011-11-04 06:59 | おでかけ