人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の物は海外で人気、、日本の物もですね☆

つい先々週末は午後3時半頃からまだ暖かいし、、日差しも強くっと。。お庭にプールを出し
お湯を3回ほど入れましたが、、ミニミーは大喜びでお水遊びをしたばかりでありましたが、、
急に、、、コートを着るような季節になってしまいましたよー寒
日本の物は海外で人気、、日本の物もですね☆_a0138438_18373781.jpg

チキンと1歳前の頃は確実に言えたのに、最近色々な日本語英語の単語が頭にあって
逆に自信をもって言えなくなってます(笑)バイデンガルはお話も遅くなると皆言ってます
でも女の子だから?やっぱりおしゃべりミニミーはとっても早い方です

とこちらが我が家の隣の学校、幼稚園、Children centre(centerと私は思っていたらこれはアメリカスペリングでした。えースペルも違うの?と思った)です↓
日本の物は海外で人気、、日本の物もですね☆_a0138438_18401141.jpg

グリーンがキレイで殆ど木造の校舎です

日本の物は海外で人気、、日本の物もですね☆_a0138438_1848376.jpg

生のまぐろより安いわーと思って冷凍のまぐろを買ってグリルしたら、、パサパサで美味しく無かった
このパンコを使ったレシピで作ってみたら美味しいじゃ~ん”っと嬉しくなりました
便利な日本に住んでいないと自分が別の意味で成長できるよーっと喜ぶ自分(笑)
クスクスと食べました。メイン頑張ってたらご飯炊くの忘れました。マーも日本米大好き

日本の物は海外で人気、、日本の物もですね☆_a0138438_18533646.jpg

DYO業のマーテイン様と呼びます(笑)失礼” DYOとは Do it your selfの事で
ドアのロックが壊れていたので交換してくれました。サイズがオッケーでちゃんと使えるメーカーを
探すのに、、、随分かかりました。少なくとも6か月くらい。。。もう業者呼ぼう?と思っていたら見つけたマーでした さすがじゃわい!!でかしたぞ!!£8で済みましたわーい

一番下のお写真はハードウオーターのこの辺の地域ですのでソルトを入れています
この方が洗濯機、食器洗い機も長持ち、or シャーンプーした時すぐ泡がでるのでシャンプー節約などメリットがあるらしいです。この機械は£300とかみたいですよーソルトも安くても一袋£10以上です

日本の物は海外で人気、、日本の物もですね☆_a0138438_1924261.jpg

左から私の器に、、kateがなんと飼っているダックが卵を初めて産んでねそれも入れてカップケーキ作ったの!っと、、毎週水曜日に逢える時は逢っているが持ってきてくれた。前回ほんの少しお下がりのお洋服家着用でよかったら着てねとあげただけなのにーポテトサラダもありがとう美味しかったっと言ってくれた
007.gif私の仲良し友は皆良き日本人みたいな心を持ったエゲレス人が多いと気付く053.gif最高にふわふわ感で今までで一番美味しいカップケーキだった。シナモンと
粉以外お庭の物でねーリンゴも贅沢でおいしゅう~ございましたの品だった。作り方おしえてーーー☆

016.gif056.gifそしてお隣は私の叔母がくれたお弁当箱入れの小袋。
これがまたーーーCharityにもあなたなら出来るわよっとちょっと言ったら、本当に素晴らしいと
言って写メをとりその週末生地を買ったと言っていた。日本の物は人気でありまする
彼女はソックモンキーのお人形を作ってミニミーのお誕生会に参加してくれたのだった
なのでお裁縫が出来る女である(^◇^)叔母毎回洗って愛用してます。ありがとう~







マーテインがBoys dayとして泊まりでハイキング(この時の写真後日載せたいです美しい所でした)
に行く事になっていたので私はどうぞ~~~いってらっしゃい~っと送りだし

私はMutsukoちゃんとMegちゃんをお誘いしたのでした。お泊まり会の予定だったけど
Megちゃんのジョシュアくんも体調いまいち、、でも彼は鼻水だったけど元気で良い子でしたが
ミニミーが体調が悪かったようで私はやってしまったーーー002.gif
二夜夜泣きもひどかったミニミーすっかり奥歯が生えてきているのでおお泣きだと思い込んでました
多分お熱があったのでした。なのでこの土曜日の晩ミニミー赤い発疹が体中に出来てしまってました。
これは高熱が出た後に出る発疹の可能性が大でした。Megちゃんもアドバイスしてくれたし、その晩いとこの奥さんアシュリン(看護師)とも電話で話しドクターに行く事は無いと言われ一安心した私だった。次回おお泣きだったら熱の可能性も考えてあげないとね。タイミングが悪かったわ。今歯痛でも本当なので。。

そんなこの晩はミニミー泣いてばかりだったので写真も撮れなくってでしたが、それは別としたら
会はたのしかったーーーです。また逢いましょうね
日本の物は海外で人気、、日本の物もですね☆_a0138438_1910555.jpg

フィンランドのお土産を上司からもらったムーミンのお皿にMちゃんがだし卵をこれに入れてきてくれました

私はもうじき結婚式なMegちゃんと車の免許を取ったMutsukoちゃんのお祝いとベジタリアン
なMtsukoちゃんの事も考えてお赤飯を人生2回目で作りました。今回は上手に出来たと思いました。
何でも無いから自分で作る様になりますね。2人とも久しぶりに食べたと喜んでくれました。
お米の配合をMustukoちゃんに聞かれたくらいです。良かった~良かった~
ミニミーはこのあずきが好きみたいです。私は小さい頃このあずきが嫌いだったのに、、
やっぱり半分イギリス人豆好き?かな003.gif

ロールケーキもMutsukoちゃんがまたまた作ってきてくれたよー。

010.gif016.gif029.gifパン
はMugちゃんベークがお上手でさ~~~日本のパンみたいだったおいしいいーーー
私も手作り考えようかな?と思ってます。大好き美味しい!!!でも美味しい物は皆でね
なので半分Mustukoちゃんにも持って帰ってもらいました。きっと旦那さんJonにこんなの
作ってーって言ってるよ。パンはJon担当だから。あの家も米好き、、パン食べない家だったのに
去年パン焼き機を買ったんだよね~Jonが041.gif

Megちゃんが私の髪の毛を切ってくれた。もうサイコーだよ!サイコー
感謝でござります

そんなこんなの楽しい、、そしておお泣きでイライラする私たちの日々日常でありまするぅ~
翌日曜日のお昼は焼きそば~ミニミーもチュルチュルと言い麺パスタ以外大好きです
何故パスタダメ??わからん。。
日本の物は海外で人気、、日本の物もですね☆_a0138438_1940205.jpg
日本の物は海外で人気、、日本の物もですね☆_a0138438_1939566.jpg

とラッキー残りのケーキうんま~~~♡

マーティン達ボーイズは、Aveburyの近くに今回行きましたがやっぱり来年はスペインの
Majorcaにやっぱり行こうって事になったらしいです。わっははー良いじゃない
じゃ私は一足先に日本里帰り?なーーんちゃって


~冠~
by chao_kiki_veggie | 2011-10-11 19:42 | Last week あれこれ~