人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人、家族との会話でへえ~っと思う事など

世の中そこを見てなかったら、チェックしてなかったら、関わっていなかったら知らない事って
いっぱいあるよね~っと思う私なのだ

知らないことを知る事って自分の趣味じゃなくても、、範囲以外だとしても面白い
おもしろーーい!!!と思うのです

最近では、、旦那さんの会社で(IT関係)3、4週間前のUK時間16:00ちょっと過ぎの出来事で。。

HP会社が作ったTuch Padと言う商品、、まあ要するにiPADの様な商品でありますが
これが、、アメリカで先に値下げが始まり、、それをUK時間の朝に旦那さんの上司がチェックしていて、、
026.gifこれはもしかして、こちらでも下がるに違いないと読んでいた。
そしてずばり!!!16:00ちょっと過ぎた頃値下がりした。£400だったこの商品なんとーー
035.gif£89で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
上司は皆何個ゲット出来るかわからないが、、欲しい者はオーダーだぁ!!!!っと伝え
その時まだ会社に残っていた内の8割位が早急に頑張った為仕事関係なく(笑)ゲット出来たのでした。
人によっては個人で2個買えた人もいたと聞いている。旦那さんマーは025.gifはっは
もう仕事を終えていたのでその話を次の日の朝聞いたらしい。
タッチパレルブランドとして商品化し、、売っていこうと思ったが、その時の社長がHPは売らないと
決め全て原価代にもならないのか?位の価格で売られる事となったのでありました。
へえーーー私だってそんな価格なら欲しかったべーーーっと思った夜でした011.gif
017.gifしかし、やはりトップとして仕事が賢くなかったであろう社長はつい先週の出来ごとらしいが、顧問達にクビを言われ解雇になったという事ですよー。

この話で思った私だった、、iPADっていうかアップル、、マック社の社長って商売うまいなーっと
思い、夜ミニミーが寝てからちょっちー経済の話や銀行の話などを旦那さんとしたのでした。
STEVE JOBS社長がやっぱり時代を読むっていうかこの仕事が好きなんでしょうねー
26年前に一度辞め(3人で会社を作った内のSculleyとケンカになり)、その後私は知らなかったが、映画トーイストーリーを作った会社PIAXRーを買いお金をつぎ込んだ、、まあそのあとももろもろでまたまたアップル、、マックへと1997年に買われ再び戻る初めはアドバイザーとして、、しかしその後すぐにCEO社長へとなったのだった。、、そしてこんなにも会社はプラスにiPOTでドドーーンっと大ヒット、その後次々ヒットヒット今やブランド名であるよね~~~
いや~すんごいなーっと思ったのでありました。
001.gif私個人は小さな小さな人間なんだけどーーでも思うのが外めし食うってやっぱり良い事かな?って思います。私も規模がぜんぜーーん普通の庶民な話だけど、、オーストラリアに行ってみて初めて
ユースホステルに泊まって、両替もし、お部屋代もこっちの方がお得とか考えながら1っ週間づつでしはらったり、、色々な国のお友達ができたり、、した事無駄になってないと思ってます。また子ども関係の仕事をしていた私だけど、、いきなーーり違ったアパレル会社に勤めた事も良かったと思っている。
最後に働いていたのがイギリスにもブランドがある会社でそれは厳しい会社だったけど、これも色々経験した。無駄になっていないよ!っと思うさぁ~(笑)

わが父も、、何個か会社は変わった。でも仕事内容は変えず同じ!23歳で親のサポート無しでマンションを買った・お金も無いのにーーって所とかすんごい決断力、、私が奥さんだったら無鉄砲と思うかも(笑)?
そして、、30代前半だったよね?スポンサーをつけて、、どうやってと思うけど、、会社を作ったりねーー
趣味として輸出業もしたり、、そして、、サラリーマン生活なんて事もしていたけど、、
今また少しずつ華が咲きそうなのかな?っと家族の私はドキドキ見守るしかないけど、、
父もまた色々なめしを食ったので今ていへーーんだろうと思うが頑張れるのであろうなぁ~っと
思う私のつぶやき~~~父自身は忙しくって儲かってるのか分からない考える暇がないとか言ってたけど、
母曰く生活を特に変えてないんだから大丈夫って事じゃないの??と両者?気味ですが
こんなご時世に注文が切れないってとってもありがたく感謝することでありますね

それから、、へエーーと思った事が先日旦那さんの友人カーステインが我が家に来て色々またまたはなしていると、、ドイツは景気がとっても良い。そしてまた、カーステインは、そういえば出張に行って思うけどトルコもびっくりするほど変わったわよ。景気が良いっとの話に、、旦那さん、、マーもこの話にはちょっと知らなかったとビックリしておりました。


つぶやきでありました ~冠~
by chao_kiki_veggie | 2011-10-05 05:00 | ひとりごと…つぶやき~