人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1st Mini me Birthday Party at our house!

024.gif12:30~open house、 if baby needs feeding come early is ok~

Food Food Food chat chat play party003.gif
Let's show you all the food Oishii~~~~010.gif
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_21542791.jpg


1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2155183.jpg
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2155193.jpg

私は海鮮&そぼろのちらし寿司、、海老、サーモン、そぼろ、椎茸、人参、、、でも写真撮る前に
上の海鮮そぼろちゃんの所が、、、無いーーー大人気だったと言う事で(笑)
Not everyone likes seafood, people can eat sushi.I made chicken soboro & seafood chirashi-zushi.
056.gifそして、今回初チャレンジで日本のカレーを作ってみました。インドカリーが大好きな
人が多い(私達も)イギリス人ですが日本のカレーも珍しくて良いし、コリーンが日本のカレーの方が美味しいと
言ってくれていたので、コリーンの為にも作りました。041.gif044.gif
これが男性群に大人気でしたー。温めるからちょっと待ってねーも待てない人もいました。良かったよー。ポールがお鍋半分位僕が食べたかもとか言ってました。良かったわー。
日本の良さを大宣伝しないとよね!!!049.gif

マー元同僚といつも持ちよりでパーテイーしている。でも今回は要らないよーーっと伝えてあったけど皆また最高の品を作って持って来てくれたのでした。それがどれも大人気でした
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2242635.jpg
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_224366.jpg

アンデイーがこちらを温めるだけにして持って来てくれていた
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2252972.jpg
yummy yummy
paul made ↑♡ it was so nice010.gif. ホタテとフェンネルのグリル
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2261112.jpg

I made veggie sushi too Sarah is vegetarian,,ゆかりをちょっと入れてみました
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_227216.jpg

Easy for me to make but oishii - kimchi cucumber.
簡単即席キムチ 韓国でも高級なキムチはサラダ感覚でその場で作るんだとか我が父が前に言ってたわ
仕事接待だと豪華な所に連れて行ってくれるんでしょうねー 私のは即席&安いでけっこういけるんです(笑)
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_22112871.jpg

Amy made ↑これマー食べて無くって泣いてました、、、(笑)勿論うまーでした010.gif本格的
They went so quick, Martin missed out on them. He was sooo sad!
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_22135570.jpg
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_22141154.jpg

Drinkはtea roomに用意 勝手に飲んでもらうーー。美のセンスが無いのよねー。
お皿片付けてから撮って欲しいと忠告しちゃいました。。まあ私も有る訳じゃないですが、、アッハハー
067.gif006.gifケーキはピーチのいつものケーキです。
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_22164242.jpg

Martin planned the cake to look a little like the kanji character for 1, "-".
この1さいのキャンドル 花火付きでパチパチなっててびっくり

その他のケーキ067.gifスイーツOther sweets
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_22185631.jpg

コリーン作の前回簡単だよっと言っていたけど美味しいテイラミスぅ~残念一口も食べなくって無くなってた
029.gif隣りに写ってるのがオリバーが生で本格中華で海老の炒め物を作ってくれました
材料は真似出来るのですが、、調味料いつも日本人の私は普通に見た事ない物を使うので真似が難しい
うめーーーかったです。エビ大好き016.gifな私うふふ

1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_22193965.jpg

Martin forgot the rainbow jelly until most babies had left.
こちらマーが出し忘れちゃってショックだったみたい。、子ども達ベビー達用に作ったレンボーゼリー
写真であの綺麗なレインボーが伝わらないなー すごく上手に出来てたのに忘れちゃってねそんなもんよね~
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_22214914.jpg

Jelly should have been turned out upside-down but it wouldn't come out.hahaha
逆さにしてお皿に出す予定が出て来なかったし。。。あ、、、あーでも喜んでたよ2人は♡
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2222414.jpg

ジョシュア君がお気に召してくれて嬉しかったね。ミニミーもお友達の誕生会で初めて食べて大好きに
シュガーフリーです~~♪
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_22241723.jpg

I made banana cake.
私最近ハマッテルバナナケーキを作り。簡単でイギリス人にとっても人気。外はカリット中はしっとりで
軽くって美味しい。イギリスのと違うレシピを教えて!!!と何人にも聞かれた嬉しいレシピ
これが、、ただのバナナケーキなのにうーーーん結構無くなってビックリーー嬉しかったです
バナナ嫌いなマーも食べるよ~~~
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_22271417.jpg

My japanese friend Ayumi made sooooo nice cake. sorry most people already left.
そして、、、これはベビー達が殆どねんねで帰った後に来てくれたAyumiちゃんが作って来てくれた
ケーキこれはラッキー人数も少なくなっててさいこーーーーーーーーーーーーーーに美味しかったです
本当は出したくなかったわん010.gif011.gif

パーテイーはただお喋り&eat&drinkでした
私日本語で子どものて遊びうたを歌ってエンターテイメントしようかとか考えてましたが
なんせ皆それぞれの時間で来てくれたので 本当に自由きままな誕生会にしました。
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2353230.jpg

Joshua&Nick ブログを通してお友達になったMegさんの旦那様とジョシュアくん
男の子は大きいねーパパも背が高いしね
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_237443.jpg

仲良しのElaine&Mia
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2391833.jpg

チーキーフェイスっですcheeky face.funny girl
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2401119.jpg

MegさんとJoshuaくん イチゴミニミーと一緒にたべました。。え、、イータンのイチゴだけど貰いました♪
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2412161.jpg

Daddyとの写真が無いよーっと記憶になかったらちゃんとちょっと撮ってたわ
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_243182.jpg
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2433554.jpg

4時近くにAyumiちゃんとGuilianoが来てくれましたーミニミーGuilianoが好きみたいーで行ったり来たり
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_246775.jpg


1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2462641.jpg


1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2472714.jpg

Simonとミニミーお料理している間抱っこしててくれました。なんと泣かなかったよ。。
Williamのパパよ~
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2495132.jpg

ランチはこんなんで食べてましたーこれは移動できるポータブル。ハイチェアーもシェアして皆に
使ってもらいました。今皆歯が生え始めてて何にも食べてくれない日も多いと言ってました
我が家も勿論急に小食の日もありますぅー
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_253935.jpg

マーの両親、、午後はずっとここにいて食べたり飲んだりしてました。。計画してた訳じゃないけど
何だか丁度よかったよ。結構皆マー両親と何だか長く会話それぞれしてたわー
インテリで話し合わせられるのかしらね~~楽しそうでした♪
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2553769.jpg


1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_3101975.jpg




あーープレゼントってやっぱり嬉しいねーしかも我が子の皆心がこもってるの
是非とも紹介したいわ!!!
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2573849.jpg

010.gif016.gif007.gif
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_2581811.jpg

Charityのお手製のバースデーカードなんと日本語ですよーーーしかも上手私より上手と思う
大感動それにプレゼントは↓こちら
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_363611.jpg

名前入り、、彼女ホームメージがあって注文受けてるの趣味のお仕事、、本業は数学の教師を育てる仕事
かわいいいーcute momo love sock monkey.いつか注文しようかと思ってた
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_3105969.jpg

皆ーーありがとうね。お砂場にもなって水遊び場にもなってテーブルになればお絵描きも出来るのをくれたのが
vivien&Saimon,

Emyが可愛いワンピースを、↓こちらサマードレスだわ♡
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_4461622.jpg


音のなるボールをサラとMchan柄違いでくれました。
Mchanはエルマーのお皿もくれたのでした。あーーーありがとうかわいいよーーー
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_3134579.jpg

1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_3142130.jpg

ミニミーもうこんなに大好き

Megさんから布の絵本を~高いんだよねーなかなか自分では買えて無かったですありがとう。

1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_3154750.jpg

↑私もとっても嬉しかったさすがーーーっと思ったのがジョシュアママのサラ達からのギフト
サラは子ども関係の仕事をしていたので、、あーーわかってるねー!っと思いました
そして外国人ママの私にもとっても有り難いです。もう昨夜から歌ってまーす♪
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_3172269.jpg

オリバー&コリーンから されまた最高のセレクトだと思います!私特にどっちも最高だと思います!!!
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_562179.jpg

私も選びそうな大好きな類の絵本でーーーす。ありがとーーう、、うれっしーーーい
Many thanks010.gifうんちの本って結構大事ですよね。日本語版買おうと思っていた所です

1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_443167.jpg

Elaine達からは浮輪 赤ちゃん用のすごーい使わなくっちゃありがとうー。ここのブランド可愛い物が多いのよね
ウインザーに行った際は立ち寄ります♪一緒にプールに行こうね!

電車のおもちゃはポールから、今日も愛用して遊んでます。投げたのでちょっと注意もしましたが爆(笑)

靴下はAyumichan達から

007.gifそして日本人の初のママ友になってくれたMegさんからは、、なんとーー
手づくりのボーロと金平糖とケーキがプレゼントで入っていたのでした。。大感激で泣けました
日本人の心ってね~~~違うのよねやっぱり、、やっぱり良いな~日本人も♡ってか日本人がかな~?
関係無いですがナデシコジャパンが昨日優勝しましたし。マー会社の日本人上司がチョコレートを
会社に持ってきたそうです。お祝いの記念で昨日はこれまたうれしい事がありました♪
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_4531873.jpg

手作りボーロ美味しくって私も明日作る予定です多分明日。。。明後日??

005.gifLisaもこれまた手づくりギフトで、、しかもーーーーーミニミーのお布団でした。
しかもね、、、これま端のタグにHand made by Lisa。。。と書いてあるんですよーーー
自分のウエデイングドレスも2着作ったLisaです。。ありがとうねーミニミー今は布団嫌いで何にもかけないで
毎晩寝てるけどね、、もうちょっと大きくなったら使うでしょう~爆(笑)

1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_4565227.jpg

こちらは、、手渡しでElaineが”今日セールに行ったの。でMiaにも遊び着買ったからお揃いで”。。。にと、、
くれましたーーー感激ーーー結構私お揃い好きかも・小さい時を思い出すなーーー
ありがとうみんなーーーー

私達からは、、産後生まれてから特に何も買ってあげてなかったのでブランケット&クッションをお誕生日には
名前入りでヘンリーにあるお店にオーダーしました。。え、、そうです私は手づくりじゃないの?はい違います(笑)
037.gif
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_503117.jpg
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_505280.jpg

きゃわいいーでしょ~ 自画自賛。。。
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_514873.jpg

1つ1つ注文受けてから作ってくれます。天使ちゃんがかわいいのさぁ~
実はまだ使ってません、、夏だしもったいなくーーーでも使わないとね
1st Mini me Birthday Party at our house!_a0138438_534621.jpg

メイジーがミニミーに大事なサリーをくれて、、くまちゃんはVivienが出産祝いにくれました

Everyone thank you for the coming for mini me's birthday party!
Come again for chat & tea anytime~
こんな最高の誕生会が開けとってもナイスな友達に恵まれた事に感謝します043.gif016.gif長くなっちゃったわ~読んで頂いてありがとうございます。ミニミーにも
このページを残してあげたいね~~~~それでは~次回へつづくーーーー
by chao_kiki_veggie | 2011-07-19 02:59 | Birthday Party!