人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら

マデイラ諸島のラウリシルヴァとは、ポルトガルのマデイラ諸島にある照葉樹林原生林のことをいう。

ヨーロッパを包み込んだ第四紀更新世における氷河の影響を辛うじて免れたアトラト山脈北稜(モロッコ・アルジェリア領内);カナリア諸島のゴメラ島のガラホナイ国立公園(世界遺産)を中心とした地区、ラ・パルマ島(特に北東部)、テネリフェ島(北部の狭い地域);アソーレス諸島の一部の島々と並び、氷河期以前のヨーロッパにおける植生分布の典型として貴重である。

太平洋周縁と異なり、氷河気候が卓越した中で照葉樹林がほとんど残らなかった大西洋周縁の照葉樹林原生林としても非常に重要。

スペイン語名及びポルトガル語名の「ラウリシルヴァ」は、「月桂樹林」と誤訳されることが多いが、実際は月桂樹が優占する単相林ではなく、多様な常緑広葉樹及び常緑針葉樹から成る森林である。

山々もうつくしいいいいいいいいいいいいいいいーーー
山派では無い私ですが、、一気に大ファンに053.gif

朝パジャマで~テラスがお気に入りだったミニミーここを行ったり来たりしてました
まだチビだから海はミニミー視線からは見えないわね~
マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0312368.jpg


そして。。。人生初こんな急な坂道を登るなんて、、ドッキドッキ口から心臓がでそうでした
マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0324315.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_033013.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0331885.jpg

写真で伝わりますかね?急斜面です トルクの強い車と新品タイヤのレンタカーだったらましだったのにな~
でも楽しみました マーは冷静でした。私はシートベルトは勿論+両手で捕まってました(笑)
前から車が来て更にドキドキした思い出です

マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0364544.jpg

こちらが氷河期から残っている森林、、でもまあ普通の森でした。子連れでハイキングはしませんでした。

そしてPloco DO ARIEIROへ1810M
とにかく美しい お写真沢山載せちゃいますね



マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0405442.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_04164.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_041403.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_042048.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0421246.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0423826.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0431058.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_043294.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0434818.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_044328.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0441923.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0444870.jpg


はぁ~美しいですね~
タクシーツアーで来る人が多いですよ あの坂道すんごいですもんねーでも他人様の運転ってのも
怖いのかも?しれません。。。
マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_046148.jpg
マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0462892.jpg

マデイーラのタクシーは全部イエローカラーでした。ニューヨークみたい

マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_13173.jpg

こちらがマデイーラのトラデイショナルな昔のお家です、、可愛いですね
スーパを発見して駐車場もあったのでちょっと立ちよって帰りました。何処の国でもスーパーは旅最中
もっとも楽しいかも~ エンジョイしましたよ

帰りもこんなに美しい所をまた観光しました
マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0533310.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0535027.jpg


マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_05428.jpg

巨大な巨大なソーラーパネルもあれば風力発電もあって日本人の私にはとっても魅力でした
日本ももうちょっと熱を利用するとか、、賢い日本人ですもの将来なにか開発して欲しいです!!!
こんなに大きなソーラ莫大な費用がかかったと思ったのでお金持ちな国なんだねーっとマーに行ったら
きっとEUマネーで作ったと思うからour taxとか言って、、冗句かな??
マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_054176.jpg
 

日本からだと行きたい所が他にいっぱいありますよねーでもマデイーラもとってもお勧めです
お魚にライスを食べる国ですし、、30分走れば山へ、、1時間走れば美しいこれまた海へと行ける国です072.gif
マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_0562649.jpg

もとからバナナ好きなミニミーですがここのはお気に入りでした。種類がイギリスや日本で普通に食べる物とは
違いました。あーーーバナナの木美味しい訳ですねーー。日本だったらミニのモンキーバナナの味に似ています
マデイーラの森林 世界遺産の森へ ドキドキしながら_a0138438_058128.jpg

コードが好きで困っちゃいますーーー駄目よ!ではまた続きます 読んで頂いてありがとうございます
今おんぶしながら書いちゃってます。最近おんぶで何でも家事こなしちゃいます。母強しに近づいてきました(笑)
by chao_kiki_veggie | 2011-07-14 00:49 | Journey~