人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分は騙せないよね~

私は、のんびり屋~
そして自分にとっても甘いと思う
↑だめよねー でもなかなか自分の性格って変えられないわ

でも今回のLife in the uk test1度でどうしても受かりたかった
しか~し。。自分を知っている自分です
私だから無理かもー??ミニミーbabyもいて。。。
英語も全然まだまだ自分だし
英語の本も読まないし、英字新聞も読まない私だ!
おしゃべりするには、なんちゃって英語で大丈夫なんだけどー
英語で書かれた教科書で勉強しなきゃなんないなんてーーー
まだ私には時間無いし無理!とか思っていた

いつも自分に甘いダメな私だったけど
今回合格したには。。。
掃除をした☆
ご飯はちゃんと作った洗い物をするところまでは私がやった

小心者の私だから自分に甘いんだけど、マーにご飯作ってもらって勉強も。。可能だったけどーー
罰が当たるかも??。。とか思ったのでした
↑私と我が父はすぐに悪い事するとその場で足の小指ぶつけたりして罰があたるのだ(笑)044.gif
なので自分で出来る所までぎりぎりの所までは家事ちゃんとこなした。
これ↑家事をこなしながらって普通のきちっとした主婦さま達は普通だけど、、
私は自分に甘いから。。。でもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回はちゃんとやったんでした066.gif012.gif

試験前の日なんて病気みたいに掃除しまくり
まるでお清めみたいだった037.gif
シーツもゼーーーんぶ洗ったり。
時間がもったいないから出かけないで勉強したい!っと思ったけど
水曜日はガーデンセンターでママの集い
自分は騙せないよね~_a0138438_003211.jpg

お友達のリサが迎えに行くから行くなら行こうよと連絡くれたのでした
この後もっとたくさ~んのベービが集まりました。

ミニミーの時間はちゃんとしてあげないと、、と前日もプレイグループに
迷った結果出かけたのでした
自分は騙せないよね~_a0138438_23255054.jpg

↑ちゃんと写真撮って良いか確認して撮ってみました。教会でやっている無料のプレイグループに
毎週金曜日出かけています。隣町ハーストと言うアドレスで大きな素敵なお家が多いので
ママの感じも私の近所とはちょっと違う。本物のお金持ちでしょうね一部は 
メイン女性2人とも、12cm位のピンヒールのお靴でお仕事?ボランテイア?して働いています。
日本だったらえ~~と思う人もいそうですよね。国外ってこういう自由な感覚が私大好きです。
写真小さいので?ですがその内の1人お人形みたいなお顔立ち本当にお人形です美しい。
ちゃんといつもキレイに着飾ってます。これも私好きです。国外の人ってキレイにしない人も多いでしょ~まあお化粧しなくても美しいからなのか?わからないけど。。(笑)とにかくここでもこの日も2人のママが話しかけてくれたまたお友達が増えそうです。もっと通って皆と打解けたいわ♡外国人私だけです。頑張るぞー(^◇^)

次の日試験当日も朝バスルームをピカピカにして出かけだのだった

034.gifきっと私のそんな行動を神様が見てくれてたのかも?☆
003.gifしれないな~って思ってます

テスト会場には
自分は騙せないよね~_a0138438_23362082.jpg

パスポートとクレジットカードor £34キャッシュを持参でした

これからvisa申請にはネットから書類をプリントし記入
で私の場合イギリスにイミグレートしてから少しの間旦那さんの両親の家に住んで
いたので、その時私が暮していましたという証明のレターを旦那さんの両親が用意してくれました。
ので、、↓こちらの手紙と合格した時の紙切れと書類と私と旦那さんのパスポート両方とを郵送します
自分は騙せないよね~_a0138438_23444640.jpg

と※visaは£900かかりま~すぅー痛いですねでもこれ必要ですからね~

郵送ではなくて窓口も可能ですが、窓口に行く方が日にちを予約したり金額も+£200位だったか?
高いらしいです。我が家は郵送。そして6カ月前後かかる、との情報!hope soon be backです!!!
まあ、私は日本人なのでそんなに不利な事は無いと思う?のですがねーー



あ、、PS私達は合格したあとマックでお祝いのランチをしたのでした
気持ちも疲れていたしすぐに何か食べ方ったのでした(笑)
夜、、お祝いに行こうかとマーに言われたけど。お家ご飯にしました。
簡単手巻でしたが、美味しかったですよ。生ハムとか初巻いてみました♪
自分は騙せないよね~_a0138438_2357823.jpg


土曜日テストに合格したその午後旦那さんは。。やりたかった事



自分は騙せないよね~_a0138438_2359986.jpg
自分は騙せないよね~_a0138438_23592257.jpg
自分は騙せないよね~_a0138438_23593491.jpg


これでした。終わらせたかったみたいです。あとは板を止める仕事を残すだけとなりました

里帰りの際に知った、、結構な家族知人、がこの私のブログを毎回見てくれてると知った
005.gif
そして、楽しみにしているとかも言われちゃって、、どうしようーーーこんなページなのに
でも気ままにやっていきます~自分に甘いんでね エヘヘ すんまへん~
by chao_kiki_veggie | 2011-01-26 00:11 | ひとりごと…つぶやき~