人気ブログランキング | 話題のタグを見る

To Edinburgh Castle

To Edinburgh Castle_a0138438_852126.jpg

To Edinburgh Castle_a0138438_843428.jpg

朝食~これまたビックな朝食です。私は久々のNOVOTEL Hotelでした。
昨日までのホテルとは違って、缶詰ではなくちゃんとお料理してあったのでオーソドックスな
メニューですが、とっても美味しかった。Novotelこんなに美味しかったっけ?とマーと話す
サービスもとてもよかったです。あ、、、室内も近代化シャワールーム初めて日本みたいに
温度や水量リモコンで操作するタイプでしたよ。海外では私初めてでした。スイートでもないのに。
かえって高級ホテルの方が、普通のバスタブですよね~~~
我が母と2人旅したイタリアだったかフランスだったかで泊ったわ。

※~今回の旅のきっかけは、、マーが貯めていたユナイデッドエアーのマイレージが貯まっていて
期限が切れる前にホテルポイントに交換したのでした。10年位ほっておいたポイントです。
10年前は、、まさか結婚して家族と共に旅行するホテルポントに交換するなんて考えてもみなかった
との事でーす(笑)なのでホテル代は無しですの。。大きな買い物をしたのでそんなにおたね使って
られませぬ~~~(*^。^*)あっははー

スコットランド2日目の今日は、 エジンバラ街のシンボル Edinburgh Castleへ行きました。

初めに言ってしまいますが、ここより何倍も昨日夕方に行ったROSSLYN CHAPELの方がとっても
良かったです。でもまあエジンバラに観光で行ってこの城を訪れない人もいないでしょう
入館料も高いです。戦争ものがほとんどなので

エジンバラまで車で行くと駐車場もまた面倒なので電車で3つ先だったかな?だったので
電車で移動しました。。
電車で、、よかった!!!
駅で下り、、エジンバラの街へ あ~~~~あの感覚今でも覚えてるわーー
To Edinburgh Castle_a0138438_814645.jpg

To Edinburgh Castle_a0138438_8152176.jpg


素晴らしい街の景色最高です。初めてベネチアに母が連れて行ってくれた時の感動と似ています!
圧倒されました☆歴史ある建物のすごーーいパワー。イギリス人はあなたの旦那さん
イングリッシュ?などと聞きます。イングリッシュ、スコテイッシュ、アイリッシュなど、、
あ~同じUk、、イギリスだけど、、やっぱり気持ちは外国だわ。ちょっと違う”と私は感じました。
紙幣も違いますしね。勿論Poundも使えます。逆にロンドンなどではたまにスコットランド紙幣が
使えないお店も多いとのことです。話がすれましたが、、大感動した景色でした♡
街って別に好きじゃないんですけど、、これは良い!!!よい!!!良かったです。
イギリス人もスコットランドが好きな人が多いです。美しいですよ

写真では伝えられない盛大さでしたが、、、
To Edinburgh Castle_a0138438_8154833.jpg
To Edinburgh Castle_a0138438_8161046.jpg
To Edinburgh Castle_a0138438_8162712.jpg
To Edinburgh Castle_a0138438_816497.jpg

ここ美術館ホントは行きたかったーーーが今はちっとミニミーには早いねまた次回~
岩山の上に建つ古代からの要塞なので、、、石畳の登り坂道をベビーカー押して上がるーーー
ひ―ぃーひーぃ久々の厳しい運動だったわ。キツカッタ、、年をとったらキツイとも思いました
既にですが、、、あっははー
To Edinburgh Castle_a0138438_8225535.jpg


To Edinburgh Castle_a0138438_8295169.jpg

To Edinburgh Castle_a0138438_8232716.jpg

こちら、私が撮ったのですが、、マーよりもアングルが良く撮れたと自画自賛で大満足な一枚
To Edinburgh Castle_a0138438_8243728.jpg
To Edinburgh Castle_a0138438_8245955.jpg
To Edinburgh Castle_a0138438_825199.jpg

私は何故か小道に魅力を感じる。こちははまあまあですが、もっと気になる素敵な小道が多かったけど
なかなか常にカメラ向けれなかったわ。
シシリアに行った時も小さな路地がとても魅力的に映ったし、マルタに行った時も小道が素敵だった
ここもそうでした。。歴史ある建物だからかしらん?あの構図が大好き
To Edinburgh Castle_a0138438_8281154.jpg


066.gif024.gifホテルに帰って来てからホテルのプールへ行きました
なんと、ミニミー初のプールでちゅ”先日来年用に水着を買ったのでした。6ヵ月~12ヵ月のをね♪
こんなにすぐに着るチャンスがあるとわ~どうなるかとドキドキした私達でした
まあ、なんとかおお泣きにはなりませんでしたが、、まだまだミニちゃんです緊張しておりましたよ
To Edinburgh Castle_a0138438_844750.jpg

なんでも初めて事が目出度くウフ♡ 楽しかったわーー

そんなこの日の夕食は、、やっぱり大好きなインドカリー何故かって間違いない大体匂いの良いお店や流行ってる所は美味しい。下手なレストランに行くと美味しく無くて高いのが、、Ukざんす。
To Edinburgh Castle_a0138438_8365586.jpg
To Edinburgh Castle_a0138438_838636.jpg
To Edinburgh Castle_a0138438_838237.jpg

マーが元気だったのは、、この日の晩まででした 
明日は、ラストデイだというのに、、、お腹を壊してしまったのでちたぁーあ~あ

つづく~
今もうマー&ミニミー寝ております。
何だか自分の時間フリーなのが幸せで、嬉しくブログ更新しちゃってます♪
ちょっとのつもりが、、やっぱり時間を要しますね 023.gif
では、ねなくっちゃ、、でもまた起きる時間がすぐだわ でも私けっこうミニミー良い子みたいだから
良い子と思った方が明るく子育てできるしねーーなのでかなりおげんこです♪
運動の体力は0に近いのですが、、生活力の体力はあるみたいです爆(笑)
by chao_kiki_veggie | 2010-09-12 08:49 | Journey~