人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel

朝食、、ダデイー良き笑顔でも目閉じてるよー
朝食ビックでした。でもマッシュルームもトマトも缶詰でフレッシュクックじゃなかったので
美味しく無かったけど、ホテルで食べられるだけでも幸せだよねーー
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_23102559.jpg


Big Blueと言う遊園地のすぐ横にあるホテルに泊ったのですが、
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_17321924.jpg

私達”初のファミリー部屋”に
宿泊したのでした☆ベビーベットをリクエストで用意してもらっていたのですが、なんと
こんなお部屋もついてましたーーー。思わず♪

まだ早いけど、寝てみたよーーーミニミー♡
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_23161318.jpg

ミニミーちっちゃー(笑)
そして、こんなのも付いているのね。最近の子ども達は必要なのかもねーー子ども専用
なんて贅沢ねーーー
私なんて祖母の家以外ではTVあんまり見せてくれなかったよーー
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_23184695.jpg


Blackpoolの街~
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_1736462.jpg
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_17371352.jpg

BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_17382394.jpg

BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_17404513.jpg

この橋下もこんな風に↓こってる ローマンな感じ錆びてるけどーー
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_1743661.jpg

BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_1839325.jpg
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_1839379.jpg

BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_18451293.jpg

街のシンボルのオベリスク
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_1849996.jpg

ライトアップをオフシーズンで観光客が減る時期にするみたいです。なんと私たちがスコットランドに
移動するこの次の日にライトアップされました。一日違い。でも子ども用ね美しい感じでは無いです。
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_18525550.jpg

BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_18591210.jpg
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_18594586.jpg

シンデレラ~
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_196648.jpg
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_1964882.jpg
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_1972343.jpg

ここで撮っておかないとですねー(笑)
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_623462.jpg

ゴミ箱もかわいい
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_624478.jpg
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_6251867.jpg


ホテル、、チェックアウト
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_17351020.jpg

またまた、車で移動
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_23235285.jpg

目的地のスコットランドに入りましたーーー
車で移動も大変だけど、、景色がさいこーーーう053.gifなのです。
写真撮りましたが、自分の目で体感する事をお勧めします。自然とは、素晴らしいと思うはず。
次回は、是非トレッキングしたいと思ったわたし。。
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_23391554.jpg

入ってすぐ、パーキングエリアで休憩しました。058.gifに今回も恵まれてさいこー
な気分!でピクニックランチしました
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_2332292.jpg


「The Da Vinci Code」で一躍世界的に有名になったROSSLYN CHAPELにマーが内緒で
計画してくれてて、連れて行ってくれた。





BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_23411672.jpg


BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_23415390.jpg
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_23423018.jpg

丁度4時から係員の説明があると受付で言われたのでしたが、、英語だし、カトリックの話しー
理解できないかも?と期待はしていなかったのですが、英語でもとっても分かりやすいし
とっても話の構成の上手な人だったのでとっても楽しかった!でも、初めの何分かミスったわ。
始めから聞きたかったな~なんて思いました。英語ですがお話を聞く事もお勧めです。

1つ1つ宗教的に意味があることがわかりやすく理解出来ると見学が更に興味深い物に
音声ガイドは私嫌いです。でも話魅力的な人のお話を聞くと得をした気分になりますね。

もうもう私とっても充実な時間でした。
え、、、、旦那さんとミニミーベービーは?って。。。
うふふ
マーが、£7.5も入館料するんだよー僕よりとにかく君のほうが興味深くエンジョイ出来るだろうから
1人で行っておいで、ミニミーは見てるから!って事だったのでホントに1人でゆっくり静けさも味わって
楽しい時間を教会で過ごした私でした♡
教会内は、撮影禁止ですが、、味わってきました。今まで行った中で一番好みの教会になるかもです
遺跡っぽい感じもあり、、カトリックのギラギラでもなく、、1つ1つの仕事がとても美しい教会です。
京都も金閣寺より、銀閣寺が好き、、どちらかと言ったらですが。。地味だけど味があるのですよねー

地下には、もともとあった小さな教会の一部も残っています。こちらの方が100年あーー忘れた
とにかく更に古い歴史を持っています。地下はなんかーー重たい空気を感じます。
歴史の重さや寂しさとか、、何とも言えないのですがすぐに後にし上に戻った私でした。
この地下には、昔の教会の横についてたショップの場所も残っています。

戦争やら宗教改革などで、、中と外にあっただろうと思われる300体位の像が壊されたり
持ちだされたままになっているので、所々ミッシングです
修復前は、建物の石は多くの箇所がグリンカラーだったそうです
教会内には、誕生から死までのストーリーがかかれています。映画に使われて更に
観光客が沢山になったそうですが、その前から人気があったようです
分かる気がします。地味なカラーですが素晴らしい芸術作品です!

BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_011398.jpg

ウィンドー一枚一枚全てちがうのでした。500年の歴史のある教会
ある人が言うには、一部の柄にコーンやサボテンが、、これはアメリカから。。。
でも教会の歴史を考えるとコロンブスが訪れるまえか。。。などあやふやな話もあるみたいです(笑)
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_0121115.jpg
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_0124698.jpg
BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_0131081.jpg


BlackpoolからスコットランドへRosslyn Cgapel_a0138438_014552.jpg

良い所だったわ。久々に写真アップできたわ。少しずつ時間も上手に使える様になってきたわたし。
次回は、エジンバラについてですわ~
by chao_kiki_veggie | 2010-09-08 00:22 | Journey~