人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうかなーベービー連れてJourney Edinburghへ

056.gif今日は、途中にある海沿いの街
BlackPoolという街に一泊しています。

マーが、何というか熱海みたいな街にだよ。と来る前に説明してくれた
びっくりもう日本人?と思っちゃう笑

夏に花火があったりトラディショナルだけど、ちょっと人気も絶頂じゃない所が似ていると
言ったのだ。いい所ついてるよ、、
人々の英語のアクセントも、もう既にちょっと違う。

ベービーミニミーは、いい子だったかな。私的にはマミー結構頑張ったと自分で誉めた笑。
途中休憩した。勿論
でもその後車の中で、プーをして大泣き。事故渋滞で車止められず教科書どおりみたいに真面目に
行動してるまーは、今車止められない無理だねと顔がブルー

私は、鞄や上着をどかし真中にスペースを作り、さっさと失敗は出来ないと自分に強く言い聞かせ
狭い車内で超特急でオムツを交換した。そんなハプンもありました。
私も少々どきしたが、あ、、これブログねた!だなんて思っちゃった。あっはははは

色々学ぶわ。毎日色々学んでます。今日はホテルにネットがあるサイコーです。
しかも娘が、、おりこうで。親ばかだわ、、。今日は!助かるわ
今授乳しながらi padで書いてたら、そのまますんなり寝ちゃった。
マーは、刑事ドラマみてるーーー

明日は私も初めてエジンバラまでの道のりです。





**001.gif今朝ゆっくり朝寝坊して寝ていたら、ピンポン!マーが何だーと玄関へ行き
郵便だった。なんとミニミーのパスポートだった。
016.gifイギリス国籍のだ!!日本国籍のパスポートは郵送なんてとんでもないし二ヶ月かかるらしいのに。
早いし郵送で可能なのだ。日本大使館へ申請しなきゃならない日本の役所関係はたーーーいへん
だったというのに。。大きな違いだ!☝ロンドン日本大使館については、また書きたいと思っています。
先日ロンドン大使館にミニミーの出生届に行ったのでしたが、すごーくていへんでした。。
さすがのマーがくだらぬ細かな日本のルールに切れちゃって、怒ったのでしたよ。珍しいことです。
サービス の悪さにあきれちゃう国UKなのだが、今回の仕事の確実さと早さには朝からとても
嬉しいニュースだったのでした。郵送日込みで6日で届いたのでした。(^O^)/
ベービー生後二ヵ月でパスポートか、、私なんて歳で初めて作ったなーとおもいだしたりして
これで、イギリスのパスポートでなら里帰りが可能となりました。イエーイ ミニミー♪

では、また時間があったらエジンバラについてレポートします。
by chao_kiki_veggie | 2010-09-03 06:04 | Journey~