人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週もちょこちょこ知らない事を学んだり、調べたり

そろそろ、こんな物も用意しなくちゃ~っと思って調べ&日本大使館に念のため確認電話もしたり~
今週もちょこちょこ知らない事を学んだり、調べたり_a0138438_20161743.jpg


☆まずは、イギリスへの出産届
出産した病院の地域によって決まる指定の役所へ出産届けと同時にGP(地域の町医者)登録の
フオームも同時にもらっておく。要予約 イギリスへの出生届は簡単に済むみたいであった。
そこで、Full Birth Certificate(両親の情報が入っている詳細版)を2通日本大使館に必要な為
2通コピーしてもらう。

☆日本大使館への届け出
↑で入手したFull Birth Certificate2通とその日本語訳2通
申請書2通と、出生届確認シートが必要みたい
行く時はパスポートも持参する~
こちらは時間がかかるみたいなので時間ぎりぎりには行かない
今週もちょこちょこ知らない事を学んだり、調べたり_a0138438_2102440.jpg


001.gifこ~んなことを調べていたり、、用紙を用意したり~して
出産に対して学んでおかないと心配になっちゃうーっと思い毎日ちょこちょこ調べ
新たな学びをしているわたし~

例えば医療 水中出産が今の所第一希望なわたし。。メリットを学ぶ

水中出産の利点

①水の浮力を利用しての陣痛の緩和、(麻酔の使用量が少なくてすむ)
②自由な体位、浮力があるので体位を変えやすい
③水に浸かることの快感やリラックス効果、
④羊水中から水中に出ることが胎児に与えるクッション効果
⑤会陰裂傷が軽く、会陰切開率が低い
⑥母体からの出血量が少ない
⑦産後の母親の満足度が高い
⑧産後の新生児の状態(アプガースコア、臍帯血のPH)が、通常の方法よりも良い

リスクについても麻酔などは学んだ方が良いのですが、お産リスク0はありえないので
心配性の私はあえて、良き所を多く学びたいのでした♪

Birth planの希望についても学んだり

水に入るまではTENSを使う、必要に応じて笑気、を使いたい
私が希望したら水中出産をやめて硬膜外麻酔に変更
会陰切開をしない
など、勿論babyちゃんが呼吸困難などの場合は勿論やむえないなどなど、、、

アロマを使う、自分で持参した音楽を聞きながら
などなど、、書きたいと思っている。

日本からの物で優れていてこちらでは無い物は、ネットで注文した
産褥パンツ(全開)を一応頼んだ。

そして~030.gif水曜日はこちらのHealth Visitorのナースさんが私達の自宅訪問
に来てくれる日だった。先週家の電話に直接その方が電話をくれたのだった。
始めての人の英語電話で、、聞き取り難しい。でもちゃんと理解でき日にちを決める事が出来た。
それが、この水曜日の旦那さんも参加しやすい16:00に私は予約をした。
私は、英語でのコミュニケーションは日常では困っていないが、医療の事は常にhusbandに
一緒に行ってもらっている事を彼女に電話で伝え、一番遅い時間にしてもらったのっだた。
072.gif彼女の仕事は、正しく友人のリタの以前の仕事だったのだ。
家庭を訪問し、新ママの手助け&教育である。

変な質問も多かった。お金に心配は無いか?
今ストレス状況は、このグラフでどこか?自分で指さす 私は、、マーと同じ所ほぼストレス心配無し
勿論出産の不安はありますでもそれは、普通の事ですものね~

034.gifこの様な質問の意味する所は、家庭問題がある家庭ですと虐待や新生児を死に
至らせる事が%的に高い為必要な変な質問だったようでした。シングルマザーが多いこの国ですしね。
この日学んだのが、Red bookと言うのがこの国ではあるみたいで日本の母子手帳みたいな感じに近い?
これに、色々記録していくそうです。Personal Child Health Record ずっと保管記録していくものみたい
Health Visitor自体は、生まれて~5歳になるまで続く、、良い事だと思う。
訪問して家まで来てくれて、旦那さんもいるリラックスする状況で質問も多く出来てとても良い環境
と私は思ったのでした!

056.gifそして~~~発芽したぁーーーー!!!new babyです~~
今週もちょこちょこ知らない事を学んだり、調べたり_a0138438_213394.jpg

バジル
今週もちょこちょこ知らない事を学んだり、調べたり_a0138438_21333519.jpg

チャイ、青葱みたいなの
今週もちょこちょこ知らない事を学んだり、調べたり_a0138438_21342146.jpg

こちら、紫蘇♡ 私大嫌い、、でも何故か使う頻度が多い為この子の芽が出たのは嬉しい~
友人とマーの為に育ててます~。ゆかりは大好き、しそドレッシングも大好きなのですが(笑)

003.gif1番に見つけ大喜びしていたのが、、マーでした。our new baby---っと

053.gifそして、こすもすさんの美味しそうな~~とまとを拝見し、、私もあ、
今週もちょこちょこ知らない事を学んだり、調べたり_a0138438_21401391.jpg

マーが、昨日買って来てくれた”とまと”あるじゃんーーーって思い。
カプレーゼで頂きたい予定でしたが、思わず、、まるかじり~♡
お塩も何も要らないくらいあま~くて美味しいとまとちゃんでした☆
気分だけでも、皆さまと一緒の気分060.gif
今週末よりまた、マー実家に行く事にしたので、、お父さんや叔母さんや妹か、お姉さん所、、
あ~~~イギリスはトマトまだよねーーー残念。皆畑やってます~
こちらでは、アロットメント(市民農園Allotment)が借りられるのでこちらで農園づくりをする人も
多いです。マーの妹もその一人であります。他の家族はお庭が十分な広さなのでお庭で
家庭菜園ですわ~♡我が家は、うふふプラスチックの入れ物で育ててます(笑)いつでも引っ越し出来ます♪

035.gif来週は、ここをのぞいてみようかしら~
今週もちょこちょこ知らない事を学んだり、調べたり_a0138438_21553230.jpg

色々な情報があるのかもね~今の所今のままで満足なのだけど~
あ、来週は先日お友達になったvivienちゃんと会うかもなので楽しみ。
彼女は香港からの人で、もうイギリスパスポートで14年もこちらに住んでいて仕事もしている
先輩だわ~色々また教えてもらわないと~4ベットルームのお家を良い価格で8カ月前に買ったみたい
良いな~我が家もピンっとくるお家~~~♡vivienとは,予定日も4日違い。彼女が4日早い?多分?

昨日夕食後まだまだ明るくなので。。。お散歩に行って
良い匂いのお花を摘んで来ました。
今週もちょこちょこ知らない事を学んだり、調べたり_a0138438_2211876.jpg

私の事です、、、お花の名前わかりませ~ん。

明日から、月曜日がバンクホリデイなのでこちらもちょっとだけ連休です。3連休ですね!
こちらの、実家にラストチャンスで行って来ます。リタにお礼が直接したいので日本食の
太巻きを作ろうと思って、炊飯器持参で行ってきま~す♪

おまけ、こちら先日マーが私のお昼寝中に作ってくれたお夕食です
今週もちょこちょこ知らない事を学んだり、調べたり_a0138438_2254238.jpg
今週もちょこちょこ知らない事を学んだり、調べたり_a0138438_226285.jpg


オーブンに慣れちゃうとオーブン無しでは、、無理かもねーーーごちでした。
by chao_kiki_veggie | 2010-04-30 22:18 | This week あれこれ