Ian&Nicola house for Easter lunch♪

4/4(Sun)今日は、旦那さんのお姉さんのお家にランチに招待してくれました
a0138438_19511442.jpg

お姉さん達は、、う~ん、、、3年?ちょっと前に200年前のお家を大自然の中の
小さなビレッジに購入しました。その時私達もイギリスにいたので、家の中の壁塗りを手伝いました。
私のみ初だったので、丁寧に塗っていると「そんなに丁寧にしなくて良いんだよ!これは下塗りだから
上塗りはプロに頼むんだから、、それと。。。ペンキももったいないからサッサさーこんな感じでok 」
ってお父さんに言われた記憶011.gif何でもお勉強ねぇーーー♪
そして、その時お父さんも、私達も自分達が食べる分だけのランチは持参した!ここ大事みたい。
ただでさえ、家づくり自分達でやるイギリス人です。お姉さんに更に仕事増やさないようにとの心遣いみたい
でした。私は、へぇーーここでも家族にもちゃんと気を使うんだーって思った。私達はカップラーメン持参(笑)
冬だったので、Tea063.gifはお姉さんがアツアツを入れてくれました♡
a0138438_1952255.jpg

お姉さん達は、田舎に家が欲しかったのです。これがイギリス人にとっては贅沢なのです
とっても良い所ですが、、妹のスーも、マーテインもまだここには住めないなーって言ってます(笑)
お姉さん達は、この家のヒストリーブックも最近作って近所の人にも見せたりして好評みたいです。
要するに、200年間の家の歴史に自分達も載せたわけです そう考えるとステキなことですよね
a0138438_19531515.jpg
a0138438_1953337.jpg
a0138438_19542770.jpg

日本の田舎にも感じが似てますよね~この感じは。。

a0138438_19553583.jpg

着いた!こちらが、お家 屋根の上の部分も可愛い~~
a0138438_19571914.jpg

物置、、自転車が入ってたわー我が家の1階位の大きさーー(笑)
この裏にももう1つ小屋があってそれも大きい
裏のドアから入る事が多いこの国のお家、お父さん家もメインドア数回しか使った事ない、、
お姉さん家もなので、マーも裏のキッチン側のドア方面に歩いて行ってます049.gif

a0138438_202530.jpg

マーくん、、、お料理写ってないよーー
今日はEasterラム肉のももがメインでした072.gif
お姉さんはお料理、、お裁縫など、、とっても上手です。
自分のウエデイングドレスもお手製だったくらい
でも、頭はこれまたエリス家ですから理数系で元バンカーです

イギリスのお家のキッチンアメリカみたいにでーーんと大きいお家ばかりではありません。
でもこのお家のキッチンは、我が家の1階全体よりちっとー大きいかな、、アッハハー
とってもステキです♡フランスの洒落た感じや、イタリアセンス最高のキッチンとはまた違って
あのカントリーのグリーンに馴染むとっても素敵なキッチンです!と私は思う
お姉さんに悪いから、、写真パチパチ撮れませんでしたけどね”(笑)

a0138438_201121100.jpg

ラム肉、、それはそれは美味しいです♡骨付きのままオーブンでじっくり丸ごと調理して
くれているのですから♡ そこ写真撮りたかったですね。失敗(笑) 固まり肉大きかったですよー
ラムは一番お高いので、、きっと高かったでしょうね~ブッチャーショップで(お肉屋さん)

黄色いお野菜は、スウエーデンから来たとされるSwedeと言う野菜です。ラデイッシュみたいな感じ?
でも辛くはないです。お肉と食べるとスッキリして美味しいです。私は御代り3回しました(笑)
お肉も勿論ですがーーーお肉をもう一回御代り、、、ってしようとしていたら、、

お姉さん、、この後プリンがあるのよ!お腹大丈夫?って言われすぐに止めた私011.gif

こちらが、プリンTreacle pudding
a0138438_20323436.jpg
a0138438_2032479.jpg

レンジで温めた、ソースをかけたこのシーンが面白い所だったらしい、、、
しかし、、私はちょっと席を外していたので、、そのオイシイ所を見られず、、マーや家族に
あーーー遅かったよ!って言われた(笑)マーも上手に写真が撮れなかったらしい、、、
最近彼も、、私のブログに協力的なのだ。。006.gif

a0138438_20354997.jpg

美味しかったわー御代りは遠慮しました。。マーリーやフレイザー甥っ子姪っ子、、、
そしてーーお父さんDadが一番食べたそうだったのでーマーくんとね003.gifでも、、
私の分と、ニコラお姉さんの分もなんと残り~053.gif私達もラッキーまた頂きました!
カスタードクリーム派が多い、マーと姉とお父さんと子ども達、私は、ダブルクリームとカスタード。
オーガニックのプレーンヨーグルトでも美味しかったです。お好みでね♪ソース”

a0138438_2041968.jpg

母よ、こんなに大きくなったよー。マーリーは、日本人よきっとじゃらじゃらキャラクター付けてるもん
フレイザーは将来、、サイエンス以外考えられないくらい既に科学が大好きで、成績も2歳上
らしいーーエリス家ねーパパも理数系だしねー。でもねーニコラの心配は文字がちゃんと書けない
英語がだめなのよーって言ってます041.gifでも私達は言った科学者はパソコンよきっと大丈夫ってね(笑)

a0138438_20453638.jpg

これは私達のEaster Egg~
お土産に持っていったのは、もうちょっとポッシュなのにしましたが、、
甥っ子達は、この後家の中に隠してあるエッグを探しにいきました!するとイアンパパが、
子ども達に、、実はママのもあるんだよ。。ってママも探す事になりました
ちゃんと奥さんのお気に入りのチョコレートメーカーの巨大なエッグでした~~~

この後、久々だったので5時くらいまで大人達は、おしゃべりしました。
お姉さん夫婦は、また日本に旅行に行きたいそうです
ゆっくりした~イースターでした。ありがとーーたのしかったよ~024.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-04-08 21:19 | Easter for Ipswich