人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"MALTA DAY 5th" HARSAXLOKK Fish market

日曜日の今日は、Fish marketへお出かけ~
昔は、ホントにFish marketだったらしいのですが、最近は観光客向けになって来ていて
マーもopenしてるのか、まだ今もやっているのかも定かではありませんでした

が、Openしていてかなり楽しみました~
海がキラキラ首都のvallettaよりバス乗り換えで行きましたよ
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_6505230.jpg

マーケットは何処の国に行ってもわくわくする
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_6514912.jpg

このまん中のパープルカラーお野菜何だろう?皆さまなら知っていそう
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_6575738.jpg

着いてすぐに、おねだりーーーあれ私も食べたい行列にそそられる♪ドーナッツ揚げたて
トッピングも選べたが私は、シンプル好き、プレーンをオーダー!
すごーい、自動で機械が揚げてくれる。日本みたいねー皆写真を撮ってましたよ(笑)
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_705539.jpg
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_713117.jpg

海それはそれは、味のある海~でした お話の中にいるみたいな気分060.gif
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_724854.jpg
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_731629.jpg

この海岸photosはマーが夢中になって撮ってました!
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_19354221.jpg

\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_19273124.jpg

\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_754858.jpg

地元の人達が毎週買いに来ている感じだった。おいしそ~ あれは何??これは?と疑問沢山あった
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_19283789.jpg

今日のランチはこれだな!!!っと思う私まだ早いからマーケット探検続ける~~~
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_19291627.jpg

おばちゃん達が皆買って行く
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_7101168.jpg

\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_711381.jpg

初めの方は、雑貨や洋服、靴屋さん、などが多かったがやっとフィッシュになったわーー
実は、この前に、ちゃっかり私鞄を激安で3個購入しました。買い物上手である!ウフフ。
旦那さんに2個リサイクルにお願いしますと言われて購入しました(笑)
1つは母にって事で2個でOkなのでしたー003.gif
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_714946.jpg

お魚ーーー食べたーい!キッチン付きに泊っていれば捌いて食べたかったわーーー
でもでも、、え、、サメちゃんも食べるのね!どうやって調理するのだろうか?
この国にも、マンマのお友達が欲しいーーーよーーー

本当に海がいい” おじさん~ここで暮らしてるのねー 良いわー生きてるって感じ!
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_1937869.jpg


\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_7165282.jpg

私達のランチさっきのお店まではだ~いぶ戻らないとで、違うお店だけど、、食べたかったお品を調達し
パンも買えて、ホントのベイサイドでランチよー053.gif
お水は、スーパーで2ℓこの大サイズを毎日購入しマーが1日持ち歩いてくれている!(^^)!
急に予定したランチ、、008.gifあれーこっちってお箸とか付けてくれないよねー?ウエットテイッシュ持ってるから手づかみで良いかって思ってたら。。マーの魔法の鞄よりお箸が出てきた049.gifいつも持参してるナイフ&フオークセットは、ホテルに置いて来ちゃったのよねー。
マーがもしかして、予備があるかもってね(^◇^)良かった 皆私達のランチ結構チラっと見てたわ
お箸で食べてるからね~~~041.gif

010.gif私達のビューは
058.gif059.gifLunch time~~
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_7253750.jpg
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_7255286.jpg

このサイコーのビューでランチ 贅沢~~~♪
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_7354465.jpg

おいじさんとおばさんが写真を撮っていて私達も撮ってもらった。
えーホントに私で良いの?大丈夫かしら?あなた撮ってイヤイヤ僕は。。などと言っていました(笑)

大満足して帰る~バス停は全然違う場所から、乗りました。マーケットでかなり端まで歩いたからねー
他の観光客のご夫婦とこっちの方だよねって協力しつつ!当たり♪バス停にはもう既に人が待っていた。
結構Vallettaまでも長く乗ったのだが、、私達初めて長距離座れなかった残念!
私若く見えちゃうのねー(^◇^)東洋人だし、、、アッハハー誰も席譲ってくれなかったわ~良い事か(笑)

この帰り道、、ホテルへ歩いて行ける街までバスで帰り、、ランチ既に食べたのに私は、あるメーニューに
そそられて、また食べました!まあ少しは時間経っておりましたが。。。アッハハー
Oz Sofra pizza and Kebab店にて、 ★any ラップ €4と看板が出ていたのだ!
お客さんを呼びたかったらやはり、看板を出し外国人でも分かりやすいように書くと入るよねー。
私はこの看板をキャッチ
外国語だと面倒だから、いつもは詳しく読まないのですが、、037.gif食べ物は別!!!☆~
これが、、またまた、ケバブって結構ヘルシー?って思っちゃう位美味しかった♡
特急で完食しました!あ、、ちゃんとマーと半分?私の方がちと多かったかな?しました。
サラダも10種類くらいある中から自由に選べて、お肉も半々okでビーフ&チキン ミックスラップというのを
€4で食べたのでした。おいしかった。地元の女の子そのサラダだけをテイクアウトして行ってたわ
この小さな2畳位のお店、、ここでもお店の若い男の子達の働きぶりはとっても良かった!

\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_8132348.jpg

ホテルに帰ったらもう2時過ぎ、、、今からGozo島は厳しいとマーに諭され。。はい次回まで我慢します
。。。の私  次回ーーーまたお願いねーーー
との事で、ホテルのプールに泳ぎに行く事にした!水着着てちょっと一休み~
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_816830.jpg


\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_8164446.jpg

*水温、、、ひ 低いです。屋上の野外プールに行ってみた。でも、誰も泳いでないけど。。。
僕は思い出の記録をつくるためだけに泳ぐ、、カメラの準備はok?と言われ シャッター押す私(笑)
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_819572.jpg

男の人ってわからないわーー見ててもさむ~~~
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_8204961.jpg

眺めは最高だわ~~~
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_8213292.jpg

水中もトライしてみたわ~だって今回シュノーケリング出来ずお魚撮れなかったので(笑)~
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_8231840.jpg

マーのチャレンジをさっさと終わらせてこの後、ちゃんと室内プールへいきました!
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_824527.jpg

このホテルジム好きさんにも充実しています


030.gifその夕方、、今日も一日券を購入していたのでバスでサンセットが見たいなーの
私の要望を聞いてくれてだったら、Cirkewwaまで行けば可能かもねーと行ってみたのですが。。。

あら~~バスがゆっくりで~~~間に合いませんでした、多分ほんの3~4分
残念だったけど、バスには1時間以上の長旅だったのでそれはそれはナイスビューを逆に見られました。
バスの運転手さんに、、僕達このまま引き返したいんだけど、次のバスはどれに乗れば帰れますか?の言葉におじさんは、、013.gifえ???って表情の後これで良いよの答えだったのでした(笑)
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_8331629.jpg

カメラには撮れなかったのですが、とってもラブリーな眺めが続きました

そのまま、デイナーへ行きました
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_18261324.jpg

Vallettaの帰りにも寄った海岸沿いのレストランストリートのこちらのレストランで食べる事にしました。

私はリゾット、、Risotto Palmaアスパラガスもた~くさん そして、サイズ今日もダブル
大食いの私も無理無理ー
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_18285262.jpg

今日も、またMaltaのビールを。。。068.gif049.gif毎日日替わりで
お試ししていた、旦那君曰くこのビールが一番美味しかったそうです!マーいとこのイアンも
このビールが美味しかったと言っているそうです。HOPLEAF.PALE ALE1928ってやつね
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_184585.jpg

マーはlasagne
\"MALTA DAY 5th\" HARSAXLOKK Fish market_a0138438_18453835.jpg

こちらのレストランデサートがステキにケースに並んでて美味しそうなのですが、、とても
食べられなーい残念。

*、こちらのお店でもとってもお若い男の子がとっても機転がきく!!!この国の人は良く働くの
かもしれないわ。イギリスのサービスの悪さと比べてはダメだけど。。。どんなに離れていても私達の
目線をすぐにキャッチ、目線でokと言い、指を一本出しちょっと待ってくださいこの注文取ったらすぐに
行きますよ!!!みたいな気持ちが伝わる。
一組帰り、その後また一組帰ったら、ッパッパパーとテーブルイスの配置を変えてその10秒後新たな
お客様が来て、すんなりその後3組新たなお客様が入ったのでした!
016.gif素晴らしい!★5つです。こちらのお店も真夏は大混雑が予想されます。
このお店も彼がいれば大丈夫ね。お魚メニューも美味しそうでしたよ。でもかなりの量です(笑)

001.gif明日は、フライトで帰国だぁー今日はサンセットは見られなかったのですが、帰りのバスの中で大きな満月が中央にぼんやり見えてきて、、ぷらす満月に海沿いの街が重なってすごーく美しかった
でも写真は難しかったわ~2人の記憶には残りましたよ♡

また必ず訪れたいMALTA と思う国
by chao_kiki_veggie | 2010-03-09 19:14 | Journey~