人気ブログランキング | 話題のタグを見る

"MALTA DAY4"Mdina Gate,Bristow Poteries

今日も良いお天気、海も良いのですが日曜日に閉まっていると残念なのでレストランで素敵なタイルを
見たので、オーナーに教わったMaltaで作っているタイル工場へと朝一で向かいました
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_19483427.jpg

ガタゴトの道を今日もバスに乗って着いた。バス停の名前など無いので下りるの日本人には難しいかも?
周りの観光客に聞いても良いし、バスの運転手さんに再確認してから下りるべし~
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_2095710.jpg

ここは、昔ミリタリーのスペースだった所をそのまま一店舗づつのお店に貸している。
なので、お店の建物自体面白いです
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_20184930.jpg
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_2019259.jpg

南イタリアや、ベニス、シシリー、アマルフイー、でも必ずタイルは見ちゃう私。。
レストランで見かけたタイルは、イタリアで見なかった感じのタイルだったのです。町並を描いたタイルや、
キッチンを描いた物などでした。

しかし、、、レストランにあったような他では見なかったタイルが見当たらない。きっと特注なのね~
と楽しみにしてきたけど、購入0でした。ちょっと良いかな?って思っても観光用価格かな?お安く無い。
母と昔訪れた、ベニスでお婆さんが1人で絵付けしているタイル&陶器屋さんがまだあるならいつかまた訪れたい!お店はその日閉まっていて。。残念だった事も思い出。お店閉じてしまっていて、コメントが張られていたのでしたが、イタリア人の書くイタリア語読めないのよね~~(T_T)お婆さんは何処へ?♡

001.gifwcの標識があったので行ってみたら、こちらもタイルでした カワイイ~♡
旅先では、いつ次にお手洗いがあるか?なので行きたくなくても行っておく私です
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_22122171.jpg


056.gifお隣のお店でこちらを購入
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_20492882.jpg
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_20494740.jpg

いつもは買わないお品なのですが、本当にチャーミングな町並のMaltaの何かが欲しかった

035.gifそして、私は、そのお隣のお店で 売る気はあるのかしら?
的なケースに並べられたチャーミングなお品達を見逃さない!!!
私がデイーラーなら全部お売りしてあげるのに~って思ったのでした。
お土産屋さんの片隅に聞けばオーナーのお穣さんが、材料を自分で買いに行き一点一点
手づくりしていると言うではないか。2点程欲しい物があったのですが、1つに絞りました。↓
やっぱり、あの赤いのも欲しかったーと思っている~~~
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_20563220.jpg

\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_2035118.jpg

この日は土曜日で車を洗っている人をバスの中からも多く見かけました。面白い、私達のホテルのsliemaやVallettaでは小型犬が多かった、しかし街を離れると大型犬を二匹飼っている人を多く見かけわ。
この人達も、車を洗いつつ犬と遊んで楽しんでいた休日~~~
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_2035207.jpg

\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_20402537.jpg

Bristowを後にする この景色とってもお天気が良かったのよ~

\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_2193737.jpg

Mdinaでバスを下りました”ここで手持ちの軽食を公園で食べた私達~
072.gif着きました!"MDINA"今日は勿論バス一日券を購入している
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_21123433.jpg

こちらが、Mdina Gate
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_21133836.jpg

はぁ~来てよかった~ ぞくぞくしてきた
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_21183931.jpg

Gateをぬけてすぐに こちら
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_21195365.jpg

猫ちゃん 良いわねこんな所に住んでるの?
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_2120475.jpg

小さなチャペル。きっと個人のチャペルだったのでしょうね~
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_21222499.jpg

ポンペイの赤に近いような素敵なこちらのドア、、思わすシャッター切る
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_21234597.jpg

St paul's cathedral Mdina
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_21324216.jpg



そして、どうする?入ってい見る?と迷いつつ入ってみた
MDINA CATHEDRAL AND MUSEUMへ 
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_21374328.jpg

大聖堂がこれまたすばらしかった
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_21413027.jpg
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_21415758.jpg

カトリック教会のバイラオホ何故か私はこの入れ物が何処の教会に行っても気になる美しさ~♡
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_21555983.jpg

\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_21564874.jpg

修復中も撮っておくと次回また思い出すわ
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_21574926.jpg

マリア様の所でぶれちゃったわ。マーは、ここで珍しく跪きお祈りしましたわ。彼はローマンカトリックです。
本当なら、結婚の際はバチカンへお伺いをするのだそうです。でも教会一切行ってません(笑)
マーのmotherのみ毎日教会へ通っております
。。マリア様だったからもしかして6月についてお祈りしたのかしらね?
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_2223619.jpg

空が青く見えてるわ~

Cathedralを後にし サイレンスな市街の美しさ~オフシーズンで最高だった
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_2232813.jpg

\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_225853.jpg

私の大好きな最高の一枚
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_226131.jpg

無言になって見入るわたし。。。なんと素敵な一枚撮ってもらった
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_2264868.jpg

誰も住んでいないサイレンスな町、、車も特別登録した車のみが入れるのだ
お気に入りの一枚
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_22185965.jpg
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_22193369.jpg
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_22211515.jpg

こんな町には、クラシックカーも実にマッチしてステキ♡
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_22194829.jpg
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_22203447.jpg

\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_22232698.jpg

\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_2224445.jpg

こちらも、また気になった赤です。ステキね~♡
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_2225779.jpg

たまにはこんな一枚も ここからの眺めもサイコーでしたよ
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_22262696.jpg

はぁ~美しい町を後に、、バスで帰ります~
私。。待っている間にまたまた撮る撮る
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_22281646.jpg

\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_22284230.jpg
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_2229568.jpg

廃墟の建物、教会も素敵でしょうがなかったです、、もうもう053.gif

068.gifこの日もサイコーでした!ホテルへ帰り一休みし、バス一日券€3.49(1人)の券で
賑やかな同じSliemaなのですが、バス停で3個先位のベイに行ってみました060.gif
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_22383362.jpg

~St Julians Bay~(just a bit round the coast, still Sliema)
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_22384852.jpg

昼間見た、あのサイレンスな町とはまた違ってこれも良いねー旅してるーって感じ♪ワクワク
疲れを忘れる~ 
マー式034.gif常に旅は無理しない!毎日16時17時には、ホテルに帰って来ていた私達”
私は、まだまだ行きたい気持ちが多かった。でも帰路母国では無いので、交通機関も信用100%はしない
ので一度無事にホテルへ帰って来てそこから夜は、歩きやバスで近くまで行く感じ~
なるほどね~~~と思った私。旅へ行くとお昼ねも良くする(笑)。旅=寛ぎに行っているのだからかね~

今日は、Mdinaで胸いっぱいなわたし、、そんなにお腹空いておらず。。。
うふふ~026.gif久々に行ってみたかったマックへ行きました(笑)
頼んだのは、ハッピーセット003.gif旅先だし尚更美味しかった。
そして全員ではないが、Maltaの人は良く働く!特に若い子が私から見て光っていた☆
常に彼女は動いていた。気がきく。なーなんと言っても食べている私からみて気持ち良い!!!!であった”
自分が会社を持った時こういう子を引き抜きたい!って思ったわ♡
彼女にラブな私だった。イタリアのマンマも良く働く、、あの感じに近い”
空いた席をすんごーく素早くキレイにする、次の瞬間モップを持って来てもう拭いている、、
ゴミ箱を手短に片付ける。落ちていたゴミを素早く拾う!←これ何気ないけど珍しい!!!お顔だってスタイルだってステキで普通にカワイイ子です♡夏はここは凄まじく忙しい店舗が予想されるこの子がいれば3人分働くわね049.gif
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_239122.jpg


ホテルに帰り、マーは寝る前に一杯068.gif
\"MALTA DAY4\"Mdina Gate,Bristow Poteries_a0138438_23122799.jpg

今日と言う一日も大満足~明日は、日曜日のみOpenのフイッシュマーケットへ行ってみたい予定
可能なら、GOZOへもかな~?おやすみ~
by chao_kiki_veggie | 2010-03-08 23:29 | Journey~