タグ:友達と ( 14 ) タグの人気記事

書きたい事は沢山、、で
一昨日からお財布が無い、、、でもカードも使用されて無く銀行口座もそのまま
こびとが我が家に。。。ミニミーが何処かへ。。。私がちょこと変な所になどなど
イースターの話し、昨日は友人の息子ちゃんを1日シッターしねんね食事もさせた話し
タイ人のお友達が最近できた話し。。。本日はママ友達が我が家に来てくれた話しーーー
しかし前回里帰り話は子育てに途中余裕が無くなり中断した思い出があるので
どうしても今回は最後の日まで書きたいと強く今のところは思っているのでございます

と前置き

マーテインの元上司のお宅に行った次の日は私の友人宅へ 引っ越したお家は初でありました
a0138438_330552.jpg


食事内容すみませーーんこんなものも久々食べたかったので買って行かせてもらいました(笑)
友人宅だから出来た事です感謝 もう家族みたいだから許して~
a0138438_7274073.jpg


ふふふ外国に住んでいるとわあーーお弁当だよ懐かしいー何と便利な国日本などと思う

a0138438_7284142.jpg

いや~これも食べたいと購入 友人ごめん普通のこんなんで

そして極めつけソース焼きそばも1人1個買ってみました こんなのも2年くらい食べて
いなかったのでジャンクもたまには食べたくなっちゃいますよね。。恥ずかしい
(しかしマーも私も、友人もこれを完食しエビやおうどんなどが残ってしまいました。皆久々だったかな?
やきそばもしばらくぶりだとーーーおいし~いと思う人もいるのでは?とおもったり。。。)

a0138438_7495940.jpg

何度も書いていてすみませんが、、日本のキャベツは美味しい他にも色々ありますが
a0138438_3315435.jpg

沢山種類を買うのも大変だろうからと、、母が鯵フライ&キャベツの千切りを持たせてくれました
うふ、、こんなのも普通ですみません。。この様な品々でも私にとってはかなりファンシー

a0138438_658525.jpg

友人が自分のベビーちゃん用にに買った初節句のお洋服可愛いー羨ましがっていたら
サイズが分かれば是非送りたかったのよとミニミーにちょっと着せてくれました ありがとう~♡
ナデシコジャパンが優勝した日に生まれた子で足が強いそう♡可愛かった初のご対面でした
a0138438_7324778.jpg

最近ベビーに、子どもに好かれるマー子ども関係の仕事どう?と言う問いかけにノーでした(笑)
a0138438_72634.jpg

この日ちょっとでも逢いたかったので逢えてよかった016.gif
っと思っているうち仲良しとのおしゃべりで時間あっという間次に行かないとな059.gif
で焦ってバイバイ~ 駅まで送ってくれちゃってありがとうまた次回逢える日を楽しみにしているね
次回はおとうさんの所へも是非行きたいわ 今回は時間取れなくてごめんね

↓この日は夜も予定がお互い別であってマーはまた元同僚さんに逢う為新橋へ
いつでも交流を大切にしアンテナをいつでも張ることはとってもいい事だと私は思う

私は

Moreワールドボータズへ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-04-20 07:44 | Satogaeri Diary

BBQ

週末恒例になりつつあるオリバー、コリーン宅にて035.gif

とっても毎日予定がみっちりと身体も若くはなく夜はだらーーっとしたいが昨晩までは
ミニミーのアルバム作りで真剣だし眠いのに期限もあってやらねばでした汗。。
先週末は金曜日友人夫婦が久々に我が家へコットという新生児用のベットを貸してあげる事に
なっいて、じゃあ夕飯もーーっ060.gifという事になって私はテーブルでわいわいできるお好み焼きにしました。のち写真でもアップしたいわ~その後その友人その日の4amに陣痛が、、003.gif日曜日早朝に女の子のママになりました。037.gifお好み焼きが良かったのいやいや違うって。
☆翌日は突然マーテインの友人(ドイツ人ドイツより友人結婚式でUkに来ることになってました)が
泊まることに土曜の晩急になったり、、ホテル勿論取ってあったのに予約されてなかったホテルのミスで
他のホテル紹介、、しかし9月の週末イギリスでは結婚式ピークのシーズンで空きがある所は汚く
臭い部屋で最悪、、で夜8時過ぎ電話をして来たのです。こんな事もあるんですね。マーが11年前に
初めてインド旅行に行った時に知り合った人でカーステイン勿論彼女も世界中旅、出張が多く慣れてます、、
そんな彼女もびっくりでしたよ。てな事で客間を用意し、泊まってもらい日曜日は海鮮ちらし寿司と肉じゃが
をつくりました。ゆっくり泊まってもらったので話が出来てよかったです。しかし私はちょい疲れました(笑)
001.gifドイツとイギリスの違い、、特にチャイルドケアーとか最高にドイツ良いんですねー
マタニテイーリーブ産休も母親7カ月父親7カ月でトータル14カ月取れるそうです043.gif素晴らしい意。お父さんも7カ月育児専念し母親の気持ちも分かるという事ですよね!ナーサリーもすんごく安い!プライベートに預けてるから2倍と言ってたけど月€450ですって005.gif安、マーテイン私達ドイツに越す?な~んてね(●^o^●)ちなみにイギリスでは月£1300とかですよーーー。働くママロンドンまで私たちの住む所から定期買うと£300位で保育園などに£1000以上それに税金高くて、、諸々引くと、、300くらいしか残らないって感じの国です。※働くなら高収入じゃないと意味ないんです。。。ドイツ今大変裕福だそうです。大工さん捕まえるの大変だそう。皆家、車、洋服、旅などにお金今とっても使ってるといってたわ~~~お国事情ね、、


035.gif010.gif069.gifBBQ~~~
a0138438_025974.jpg

コリーンが子どもたち用のヌードルを初めに作ってくれている←これ私お持ち帰りもしました。オイチイ
中華のお醤油カラー用と味付け用と二種類入れるのには知らんかったー(*_*)した
a0138438_0271081.jpg
a0138438_026485.jpg

一昨年よりも更においちかったー、、お肉すんごーく大きなお肉伝わりますかね?
知りたい人は是非一緒に参加してみないとねーな~んて(笑)前の日から漬け込むらしいです
a0138438_0294410.jpg

お庭が大きいのと軍の近くで土地が比較的安いのと、、ミリタリーがある地域なのでお医者さんの
レベルが上なこともあってこの地に家を購入したオリバー達です。勿論コリーンの職場が近い事もあります
今回はマー妹スーも参加しました♪
a0138438_0331538.jpg
a0138438_0322954.jpg

私はこのお葱のマリネホワイトワインで煮込んだものと最近お得意になった名古屋手羽先を持って行きました
手羽先ーーーーーー006.gif大変大人気でオリバーにも特にであっという間に売り切れて
コリーンの分が無かったら、怒ってたー!我が家に招待するよーーごめんちゃい!
良かった、イギリス人ロシア人、中国人国際人達に人気でした 私上出来だったわ
この手羽先4回揚げるのがコツなんです。はいちょっちーーーい大変だけど美味しいから良し053.gif

a0138438_0372094.jpg

コリーンのお友達がスモークするこちらを持ってきてました。面白い~

a0138438_0381555.jpg

あーーもうこちらも最高でした!ダイエット無理です

a0138438_0411018.jpg

a0138438_0403812.jpg

こちらの大きなテント大活躍でした。人も多いし大きなテント2個買ったコリーン、、、オリバーが
なんで?必要ないでしょ??と言ったらしいのですが003.gif049.gif大正解でした!
a0138438_0393986.jpg
a0138438_039185.jpg

ラムがさいこーーーでした。焼き加減最高、お外で最高 友達とわいわい食べて最高でした
ラム肉日本じゃ殆ど食べませんでしたが、やっぱりこの国で育てているので美味しいです
って事書くのも酷ですかね?ラムちゃんを思うとベジタリアンになりたいけどなかなか出来ません
でも残さず食べたから良しとします
a0138438_0513058.jpg

ミニミーこんなでまたお昼寝してましたーちょっと肌寒くダウンベストが丁度でした
a0138438_0524523.jpg

お野菜焼いてくれて、、野菜だべたい?皆?と聞かれ勿論うん!と答えると焼いてくれ
これだけじゃなかった、、
a0138438_0535160.jpg

新鮮ハーブなどこちらで手早く手慣れた手つきで調理して、、もう私よだれがまだあって、、、タラ~
a0138438_4124962.jpg

a0138438_0554063.jpg


Lovelyメニューがもう一品出来ました010.gif010.gif010.gif053.gifこちらをトルコ語で皆に伝え、、???誰もわからない何語?と聞いたら
トルコ語皆大笑い~~^でした Saksukaだったかな?名前はとにかくお腹いっぱーーいだったけど
これお代り3回しました。さっぱりお腹に優しい美味しかったよーーー♡サイコー

a0138438_4255581.jpg

○○○撮った?これっと聞き私はカメラを持ち近寄る(笑)皆私のページを楽しみにしてるのと
協力を自らしてくれている~~最高のショットが撮れました(●^o^●)

a0138438_4244751.jpg
a0138438_4225376.jpg


a0138438_4284972.jpg

Great photo this oneこれオリバー達がこの写真必ず送ってよ!!と言われております(笑)
マデイーマデイーで真っ黒お尻ちゃんでした。雨が降ったり止んだりだったので
a0138438_4281822.jpg


a0138438_4331455.jpg

お土産を包んでくれてるよ~お疲れ様オリバー 今回海外出張と里帰りで逢えなかった友も
なのでまた第二弾をすぐに開催する予定で~す。次回はBBQではないけれど~
a0138438_4323026.jpg
a0138438_4313033.jpg


a0138438_438335.jpg


More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-09-30 01:00 | BBQ

http://ksvn.jp/blog/vol-bus11646.html友人が参加してきた
ボランテイア。国民は一生懸命ですね

そして彼女Tomokoさんは今日
岩手35便 9/29木~10/2日 遠野2泊車中1泊 9/16金 この日程で誰か一緒に行ける人いる?
とFacebookにコメントしていました。

私はと言うと、、今まで甘えが出ない様にエゲレスにとにかく馴染みたく日本人の会など探しておりませんでしたが
今良き友達が沢山出来たことだし、、日本人の会とか確かあったよな~?っと今は日本人の会を探す時と思い
マーの会社の人の奥様私のお友達でお久し振りにコンタクトしてみると早急にご友人に連絡してくれて
その方のまた知人という日本人の方を2人紹介してくださり、私達は日本人の会のトドラーグループに9月~参加
する事にたのです060.gif

035.gifそして今日は公園に集まる予定らしく、、行ってみる事にしておりますぅ~
ドキドキ結構我が家から走るみたい、、街を通り反対側の街へなので結構遠いわ~
1時~4時位までらしいのです。どなたかに逢えれば幸いだわ。。でもちょっとどきどきです

私は日本人との繋がりが無かったので前回私の住む街で災害地へのチャリテイーがあったらしいのですが
知らなかったので参加せず、、ミニミーも学校まだなので学校がらみのニュースも知らなかったし、、で
参加出来なかった思い。これからはルートを作って何かあったら是非参加してたいとの希望です053.gif

058.gif今日はすんごい良いお天気です~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-22 19:23 | ひとりごと…つぶやき~

Sock Monky

今日は記念日でもありました059.gif家を始めて購入した日でした★
記念日だった。もう一年かー。早いな。ミニミー生後たったの3週間だったよ〜
Today is one year!from when we bought this house, no5067.gif


,,Sock Monkey Page←こちらクリック
a0138438_23214439.jpg

Minime got her birthday gift~Sock Monkey~From Charity kawaii~~016.gif

My sweet Friend Charity can make so cute Sock Monkey035.gif
so If would you like get one you can order one053.gif016.gif

とっても可愛いSock Monkey私のページにリンクを貼ってもいいよ~っと言われたので
貼り付けてみました~~

もしもオーダーの場合~~~日本へも贈ってくれると思います。軽いのでコストそんなにしないと
思われまする~~~

かわいいSock Monkeyについてのつぶやきでした~


ミニミー5日前からお気に入りです。鼻を齧ったりしてもおりますぅー(笑)


a0138438_2251612.jpg
a0138438_2253023.jpg

↑我が家のお豆です~自家栽培順調でござるーーまだ調理していません。。
Broad beans

And this from Jon&Mutusk we got yeterday

a0138438_22213696.jpg

ズッキーニ、and、あーーなんだったけ??もう1つ思い出したら書き足します
思い出しました!ビートルート★
(テーブルビートまたはカエンサイ(火焔菜)とは、アカザ科のビート(Beta vulgaris vulgaris L.)の中でも、根を食用とするために改良された品種群を指す。英名はBeetroot、table beet)日本人だったら好き嫌いに
別れると思います。私は2年ukに住んだ後に好きになりました(笑)でも 今回初めて見た生。マーのお母さんが
調理してくれたのをいつも食べていて、、今回は自分で調理するんだわー調べないと分からない。。。
a0138438_22214988.jpg

我が家も畑へズッキーニの収穫に行かなくっちゃです。赤ちゃんと畑同時はむじゅかちーぃよぉ。。。
ジョン達の立派よねー楽しみ料理しなくっちゃ many thanks


a0138438_22263221.jpg

週末アイキア=イケアに行きまして、、ミニミーおままごとが好きー?と思ったら全然これは5秒位で
a0138438_22274226.jpg
a0138438_22275275.jpg

多分男の子用のこっちの工具のおもちゃが気に入ってずっと遊んでました。。両方のおじいちゃん達
も大好きだしーーそっちに似たか??(笑)
でも、、私はそのうちこのキッチンのおもちゃを買いたいと私の趣味で思ってるんですけどーーー
ミニミーー工具の方がいいのかい~~(笑)

018.gifマー出来る旦那さんは~~~
こんなことしてくれてますーーー
a0138438_2231590.jpg
a0138438_2231189.jpg

お庭の陽ざしでボロになっていたこちらのお椅子を、、↑こうしてやすりかけてくれてーーー
木の部分を一か所づつ外してペイントしてくれてます(丁寧な仕事が好き)(あ、、私は荒い)
もうじきどっちも出来上がります。数日かけて何回か塗っていますぅ~~
a0138438_22332783.jpg

このお椅子アンテイークみたいなお色味ですよ。あんがとさんーーマーよ!ピカピカ

それから朝までぐっすに寝てくれないミニミーのお部屋に遮光のブラインドを買ってくれて
で。。。で、、、、この国便利に出来て無くってサイズが無く 自分で切るんですってーーー大変でしたよ
マーやってくれました。出来る旦那さんでラッキーだってお金節約ですもん!何でもプロにお金払っていたら
我が家とっくに破産ですわよぉ~
a0138438_2237493.jpg
a0138438_22381553.jpg


そして昨日は急にまたお出かけjennifer と アイラーとタイリーとね。
私チルドレンセンターに遊びに行ってて早すぎたのかその時は誰も居なくって暇だったので
これこれとメールしたら、、私も暇よー今日どっか行かない?とで行って来ました
(その後チルドレンンセンターにも顔なじみの人も沢山きたんですけど途中でお暇しました)
a0138438_23201390.jpg

ウインザーまで。車で10分、15分位で近くなんです でも普段そんなに行かない
ランチもしてたのしかったわーー駐車場探すのに一苦労しました。便利で高くない所希望だったのでね。
ジェニフアーのお友達が一度連れて行ってくれたのですが街の中心の駐車場で見つけるのに一苦労でした

a0138438_22422570.jpg

ジェニファーのオーダー£5,6だったかな?安いでも小さかったよ
a0138438_22424399.jpg

娘ちゃんすんごい美しい娘ちゃんタイリーはこちらを£6,30だったかな?2コース選べてこの値段です
タイリーは妹よりミニミーが大好きでとっても面倒見てくれるしすんごーーい遊んでくれます
a0138438_22564651.jpg

私はこれ£7.60ウインザー中心地でこの値段ならいいかな
私はすんごく小さく書いてある英語のメニューをはじから見るのが面倒で
写真があったこれに決めました。ミニミーもお腹空いてぐずってましたので手っ取り早くセット
メニューいつもすんごく悩むのでね。普通のメニューにしましたよ
まあ美味しかったです。でもジェニファーは子どもセットメニューが無かったので
がっかりしていました。私も子連れで良いお店そのうちもっとプロになるんだろうなー
子連れで行って£10で済むのと£16大分違いますもんねー飲み物も付いてないし
私はそうかーと学びましたよ。ミニミーまだ赤ちゃんだけどその内もっと賢くならないとね!と思いました

そんな今日はママ達の集まりに行ってきましたよー。ミニミー長い事今寝てくれてます珍しい♪
イギリスの夏は終わったのか?と思う位毎日涼しいです。これまた別の意味寂しいです太陽が恋しいな~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-07-27 22:43 | This week あれこれ

Easter Holiday

058.gif22日金曜日~昨日の月曜日までイースターホリデイでした

056.gif22日金曜日 畑仕事をしましたよ~
a0138438_2244164.jpg

右手に見えている白いのが駅
a0138438_22451689.jpg

先日植えたじゃがいも&玉ねぎ手前がもう芽が出ていた 嬉しい~♪

この日お隣の畑の所有者ナタリーとお知り合いになって早速色々アドバイスしてくれた
今からだって全然遅くないよ!6月位まで出来るのよと教わった。コーン、かぼちゃも育てやすいとも
ありがとうこれからまた楽しみです
a0138438_22483147.jpg

この日またまた畑まで歩く道のりでミニミーが
a0138438_22493314.jpg

寝てくれていたので、着くなり私も011.gif
a0138438_22484351.jpg

初耕しましたよ。勢いでマーの3倍位耕しちゃいました。
あ、、でも最後の仕上げはマーにやってもらおうとすんごく深くまでは耕さなかったです
こんなにーーーーていへん。、、、。。だったとは知らなかったわー042.gif
でもかなーーーり楽しかったです。こういう働きは好きなので♪

056.gif058.gif
翌23日の土曜日は仲良しのElaineとMiaとNeilファミリーをBBQにお誘いしました
お互い実家に行くとか旅行に行くとか予定特になかったのでね
a0138438_4421329.jpg

BBQ~~
a0138438_444644.jpg
a0138438_4443013.jpg
a0138438_4444420.jpg

すんごーーい日差しの強い真夏の様な4月の下旬のこの日でした
ミニミーにお土産を買ってきてくれて、、、ありがとう~
Many many thanks Elaine and thanks for momoka's gift!d
この日高級なシーフードのケバブを買ってきてくれて美味しかったわ~
またやろうね♪マーGokurousama,,Otsukaresama~deshita!

056.gif先週急なお誘いでTea houseに誘ってくれたJennifer家族を我が家に
お誘いしました~
シンガポール出身のJenniferなのでアジアっ子で食や風習などが話しが合うのです
お正月からずっとお食事を共にする話しが延期になっていたのでやっとこさです
a0138438_4513979.jpg
a0138438_4532976.jpg

タイラー10歳ミニミーが大好きになってくれていて良く遊んで面倒見てくれます
美少女よ。かわいいと変に心配しちゃいます。
a0138438_4553569.jpg

写真載せるの趣味じゃないんですけど、ボケてるので丁度です~良い天気でした
イースターサンデイ
a0138438_4584383.jpg

お料理すんごーく手の込んだのは作れないミニミーもいるのでね
でも誰にでもセイフな、日本のハヤシライスとサラダ感覚のサラダ巻き アボカトの予定が切ってみると
まだ固かったーーでシーチキン と 昨日多めに作っておいた焼きおにぎりと菜の花の辛子味噌と
大根サラダを作りました。010.gif嬉しいーお料理上手のjenniferに最高に誉めてもらいました

056.gifそして昨日の25日月曜日Sonning Lock tea houseへ
a0138438_6284841.jpg

ここから入って行きます 入るとそこは教会です
a0138438_6295278.jpg

教会の隣がこのテムズ川 キレイです

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-04-27 06:47 | Easter Holiday

2010 Satogaeri Japan memorys~

11/6th sat to Narita airport,,005.gif001.gifMy father,,Papa picked up us
Narita 11/7th on sunday ~15:55 ANA. It was my mother's BD..mama's067.gif

11/8(Mon) iwachan mama's friend came to for my parent house to see minimi~baby
そして買い物に車で連れて行ってくれた♪
a0138438_2244457.jpg

11/9(Tus) We visited Komatsu san house. 小松家母のお友達私達にとても良くして下さる~
母は、ヨーヨー・マ(馬 友友、Yo-Yo Maのコンサートに出かけてたなー。私も行きたかったけど
日本はコンサートチケットが高い!のでちと今は無理ね~babyもいるし~
11/11(Thu)まる To Friend's house.
私達3人集まってランチしながら、、お喋りしまくりー。まるは3人の子どもちゃんのお母さん
3人。。。すんごいなーと思う。しかも普通分娩で4キロを超える皆大きな赤ちゃんだったらしいーひょえ~”
a0138438_23561979.jpg

御婆ちゃんが作ったと言う栗美味しかったわ~
a0138438_23571140.jpg

ミニミー二男のカケちゃんと一緒にねんね~
Lavatoryに行こうと行ってみると、、長女のクルちゃんがさすがーーこんな張り紙を
a0138438_2359316.jpg

小さい頃はとってもシャイだった彼女すっかり長女でしっかり者です!!!
本当にしっかりしている。ちゃんと私も勿論閉めて出て来ました(笑)風水でも空けぱなしは駄目よね

※この日長男のハヤちゃんが、、可愛かったー。ニミミー友達の赤ちゃんだってまるが演技してたら
もう6歳のハヤちゃん信じちゃって。「えーーオレ妹が欲しかったんだよースッゲー嬉しいマジ嬉しい! あ、、だから今日パパ早く帰って来るって朝言ってたの?」とつじつまも合ってしまい008.gif。。6歳でもこんなに可愛いの~?っとこの日の最大の思い出です!「今朝ママ 赤ちゃん生まれたよ!」と言ったのだった、、まるーーー悪なママ
034.gif048.gifお兄ちゃんが特別にメガネ取った顔ミニミーだけに見せてあげるとお風呂以外取らないメガネを外して見せてくれたりしたのでした。子どもって素直で可愛いのね~ハヤちゃんは心が真っ白なのね!こう言う所って男の子って可愛いと思う。女の子はこうはいきませんよね(笑)
最後真実を話したら、、ポロポロと涙が。。。2階へ行ってしばらく下りて来ませんでした
帰ってきた彼のお目目は真っ赤でした。カケちゃんごめんねー悪いママよね
友達まるもこんなに信じてしまうって思わなかったのよーごめんと言ってました
a0138438_013451.jpg

お兄ちゃんになったと思っていたハヤちゃん
帰ってきてすぐに宿題を自主的に終わらせたハヤちゃん。まるの教育が良いのか 偉いわー
まる さっさーっと手づくりピザ作ってくれて美味しかったよありがとう053.gif

11/12(fri)Kimichan and Her sister with us for Lunch~
Oishikatta~~~Tanoshikatta~Many many thanks!! to both010.gif
a0138438_0314290.jpg
a0138438_0322714.jpg

こちらへ ランチ価格とってもお得~美味しいデザートも美味しいよねぇ~
ここでは沢山なるたけ不足しているお野菜も沢山頂きました ゴボウサラダとかエゲレスでは
食べられないからね~
a0138438_0352161.jpg

きみちゃんのお姉さんたーたんが、、おんぶ紐と離乳食のお皿セットを買ってくれた
私が日本で買おうと思っていた品でした。要らない物もらってもしょうがないでしょ!っと言ってくれたの
でした。しっかり者のたーたんにも私達は可愛がってもらっていて光栄です☆感謝しています♪
a0138438_0402069.jpg

たーたんお年言えないけどーーーーすんごーーく若い見えないよー
きみちゃんのお孫ちゃんと一緒
a0138438_0413265.jpg

005.gif043.gifミニミーにたーたんに貰った絵本を読み聞かせしてくれてるの♡
見てください!ちゃんと絵本をさかさにしてるんですよー。誰も教えて無いのに
かずまくんありがとうねー。次回日本に里帰りした時もミニミーの事覚えててね(*^。^*)

11/13(sat)この日は~早起きして朝6時のベジーの散歩に父と一緒に行きました
ミニミーは時差もあるので全然大丈夫でした~
a0138438_0514644.jpg
a0138438_0524966.jpg

take a walk with veggie the dog

近所のIwachanからはお裾わけ~とこちらが届き♡美味しいーーーー
a0138438_0564396.jpg

Kenchinjiruけんちん汁

この日のLunchは父がいつも最近行っているお得な美味しいお寿司をと連れてってくれたが、、、
あらーーーお昼休みの時間になっちゃって。。。なので伊勢佐木町、、ザキの我が家がよく行くお寿司屋さん
に結局行きました。回転寿司並のお値段で板さんがにぎってくれる所です~
a0138438_104654.jpg
a0138438_111848.jpg

お寿司はカウンターで食べれなければ意味が無い!!!!といつも言う父ですが
001.gifミニミー孫が一緒なら別すぐに御座敷席に向かった父でした。。
すっかり心がおじいちゃんで、、おかしいです。母と大笑いの日々でした
父よごっちゃんでした!勿論日本で食べるお寿司おいしいーーー!

そしてこの日の夕方母のお兄さんおじちゃんが、、ちょっと寄るよと来てくれた
a0138438_175837.jpg

こちらの袋に入れて
a0138438_184317.jpg

お友達が半分趣味で焼き物をやっていて、、マーが日本酒が好きになった事もあって
こちらのお茶碗とお箸置きをわざわざ持って来てくれたのでした。
涙==ありがとうおじちゃん♡大事に使ってます!!
↑のバカラの紙袋のストーリーがまた最高、、おじちゃんギャグが大好き(笑)
で○○○ごめんよ 袋ばっかり凄くて。と言ったのでした
常に何か面白い事言わないとな性格です041.gifあ母はそのギャグに妹なんで冷たいです(笑)

そして日曜日の11/14は私の誕生日でありました
父は朝いつものお友達とバイクで走りに行きました

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-02-16 01:34 | Satogaeri Diary

この街のホールで子どもちゃんグッズのセールがあると友達Sharonが教えてくれていた
丁度良かった。毎年2月に1度あると聞いていて先週はスケジュールが無かった土曜日でした。

003.gif
思ったよりも、楽しかった♪
私イギリスの物を大切にするっていうか、ハイノウズじゃない無理しないlife styleが私に
とっても合っていると思う今日この頃です~060.gif

こちらをゲット☆”~

a0138438_6175628.jpg
£2.5
フアーム こういうお家系わたし大好き、、で私の趣味でお買い上げ~
a0138438_6184025.jpg
£1
犬の尻尾がかわいい カチャカシャ音がする布絵本は良いですよねー 安い!!ラッキー
このブランド好きです。皆可愛い 以前メイジーがくれたぬいぐるみもこのメーカーのでした
ポールがくれた玩具もここの♪今でもよく遊ぶモンキーくん
a0138438_6225587.jpg
a0138438_6232738.jpg

こんな風~
a0138438_6235720.jpg
£2.5
ウッドの玩具は良いですね~高いからこんなんでも十分です
まだ早いけど、abcになってます
a0138438_62558.jpg
£1.5
LRGOがあったら絶対ゲットしなくっちゃと目的でした。まあこれも大きいサイズで
小さい内丁度良い。と即ゲットしました♪
ブロックは洗えるので中古で十分とLitaが前に私にアドバイスしてくれたのでした。
Litaはナースだから?除菌大好きです。わっははー結構私も好きかも(笑)
日本人は皆除菌と言う言葉好きかもですねー
a0138438_6282597.jpg
£1
こちらは、自分たちでは娘だし買わないと思う玩具お古だけど、ちゃんと音も鳴るしライトも付くんですよ♪
私の目的の玩具のスタイルでもありました。物を積み重ねる動きをする玩具が欲しかった!
これも積み木の部分がまさにその動きですもんねー。ただの小~大のプラスチックカップなど
が欲しいなーと考えていたのですが これも良いわ~
016.gifそしてーーー今回私良い買い物したぞーの一番は
a0138438_754739.jpg
£10
これ!もうじき歩くと思ってこれ便利 ミニミーは歩きたい子っぽいのでこれは助かるかも~
っと購入してみたのですが、、大正解!!我を誉める アッハハー
a0138438_774826.jpg

他が安くってなんだかなー10もしたぞー高かったかな?無駄使い?など思ってちと後悔ぎみ
だった私だった。しかし、とっても良きトーイでした☆5つです
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
音楽も鳴るなって思って無かったのでした。色々おしゃべりします。まぁーうるさくも有りでもgood.

034.gif一応10時前に着くように行った。早く行った方が良い物有るかと
びーーくり、長蛇の列でしたよ。大人気 入場料もあってひとり£50Pでした

購入を決めてさあ支払、、これは並んだ行列より更に005.gif長蛇でした

私は帰宅して、、ゼーーーんぶ除菌しました
熱湯消毒、洗濯、フアームも丸ごと全部キレーいにしちゃいました。結構こう言う掃除は大好きでありまするー

お洋服あるけど、、これカワイイーーーー053.gif
a0138438_7181635.jpg
£1.5
とマーにお願いどうしても買いたい。。。できれば、、買いたいんだけどーーーと購入したワンピ♡
刺繍してあるお洋服が大好き。我が母は作ってくれたけどー私は無理ムリです(笑)

はぁ~購入楽しかったわーかなり大満足だった
その足で、お友達Lisaとお茶する約束だったのでミニミーとエドワードはDadyに預け
私達は土曜の063.gif018.gifお喋りを楽しんだ!
何をお喋りしたかはまた次回~良い時間だった。

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-02-09 07:35 | Shopping

072.gif月曜はもろもろする日~

072.gif火曜日は、Play groupにポリスオフィサーで何かの時にも頼りになる友達エリカもいる
しで、、参加している。行く前もちょっとミニミーは寝てくれる。観察・人間ウオッチングが
生後2Wでもミニミーは大好きだっけど、、これは今でも同じでよく観察してます。
なので帰りはミニミー疲れてバギーでこれまた最近は寝てくれる!
一時期バギーが嫌いだった時3カ月くらいの時だったかな?
バギーには赤ちゃんいなくて、、(笑)スイングで抱っこしてたっけねー毎日成長してるんだねぇ~

072.gif水曜日は、先週から隣町に住んでいるこれまた最近友好関係が深くなったサラがママの会みたいなの
に誘ってくれて、前回は我が家まで車が無い私とミニミーをピックアップしてくれた。私は気のきく優しい友達に
逢いたくて・お喋りしたくてが目的で003.gif今週も昨日は自力で行ってきました。
マーが国際会議がロンドンだったので電車で行ったので車があったのでした♪この会議が日本だったら
もっとサイコーだったのですが、、(笑)飛行機1人分で良いですものね
この会で先週はデビと言う名の美しいママと僕ちゃんオスカーって名前が似合うとってもゴージャスなbabyちゃんと沢山お話できた。昨日は、名前わすれちゃったけど。。。アメリカ人のママ前にbaby マッサージのクラスで一緒だったのでお互い顔は、覚えていて結構お話しました。二度目でお互いまた名前聞けなかった(笑)
012.gifこのママの会では私ほんとに新人です。皆は妊娠中から参加してるみたい
だったのでもう既に仲良しが出来てるの。なので私はまだまだだけど、、楽しく参加しています。
私とアメリカ人の彼女だけ外国人。新しい事、、開拓って大変度胸もいるし。”でも”
この開拓って大嫌いだったけどこれを自力で努力して物に出来た時とっても嬉しく感動するものなのですね

~思う事~
一番初めに出来たママ友達Vivien私から話しかけて出来た友達だけどとっても今では彼女の方が
色々先輩で親身で最高の友達。中華系香港人

Sara、、Post-natal Sessionsという新米ママの為のbabyについて学びの会で出逢った
これまた私から話しかけたらとっても思ったより心の優しい人だった♡人って分からないなーって
思ったり。。サラ、、イングリッシュ でもニュージーランドで暮らしていた事がある
Post-natal Sessionsは何回も毎週木曜日にあったのでしたが、その最後から2回目で初めて話したのでした
大人な雰囲気な彼女だったので私なんて相手にしてくれないって勝手に思い込んでた私だった。。


Sharon,,火曜日のPlay groupで話しかけてくれた その後近所だってわかった
小学校の教師だったので色々情報知っている。お友達もパキスタン人など国際的みたい。
引っ越しで忙しい彼女。ミニミーのお洋服が最近みんな小さくなっちゃってと話していたら、
イザミーお穣ちゃん2歳のお洋服をあげるよって言ってくれているの涙”しかも9月に生まれたから
用意していた服で今頃のほとんど着て無いのがあるのよ、、と嬉しい。。彼女とは引っ越しても
連絡を取る関係になりそうです。

Elaineイレイン、、エレインじゃないんだって思った(笑)彼女もPost-natal Sessionsで同じだった。
とってもシャイな彼女。でも彼女から話しかけてくれたんだったよな~っと思いだすわぁ~
彼女は旦那さんと09年に日本へ旅行しとっても大好きな国になってまた行きたいと言っている。
旦那さんは数学学者みたいなんだけど、、。旦那さん自力で興味を持った国の言語”日本語を勉強してるみたいで、ミアって赤ちゃんなんだけれど、、”かきくけこ”を教えたら、少し言えたよ♪なんて嬉しそうに話してくれた
日本の話もしたかったみたいだった。彼女は最近TWYFORDに引っ越して来たの。前はウインザーに
住んでいたので、まだこの町に慣れ無くウインザーが恋しいって言っていた。

Erika 同じスペルアメリカでもこの国でも普通はEricaが普通なのだ。これは予断でした(*^。^*)
彼女はプライベートなどペラペラ話すタイプじゃない、、でも困って話しかけると何でも親身になってくれる。
警察官のお仕事も関係しているかしら??アンティネータルクラス出産前のクラスで一緒だったのでした。

Lisa彼女もアンティネータルクラス(出産前のママクラス)で一緒だった。。
連絡を密にした私達3人が7人いたグループの中で仲良しになった。赤ちゃんの出産予定日も近いしでね。
LisaとJenniferと3人で出産直前に3人で063.gifをする事も出来た。出産後も1度3人で
お茶をする機会があった。Jenniferはイギリスに長く住んでいるのかと思ったらまだ3年だった。
そして、お国はシンガポール☆でアジア料理の話しでも盛り上がったわ。サーモンのお寿司作りに
テスコってスーパーの真空パックになっているオーガニックのが最高よ。などと教えてくれたり♡
リサと仲良しだったけど、、同じ悩みがあったジェニフアーとの方が結局は仲良しになれた
気がします。体重を計りに行く時も初めてリフト、、送り迎えを車でしてくれたのも彼女だった。


長くなったけれど、、思う事は
001.gif外国で自分も暮した事がある人は、私の気持ちを聞かなくても良く分かるみたい。
友達を作る事がどんなに大変かって。ニュージンランドで暮らした事のあるサラにもジェニフアーにも言われたし、ビビアンには、外国人できちんとした英語も話せない人にとっても冷たいママもいるって教えてくれた。
その人は、女弁護士でイギリス人のママには話しかけるけど私には、、無いよって。
ビビアンは、旦那さんのお給料よりもちょっと良いくらいお給料低く無いし、話し聞くとお仕事とっても
出来る。デキル女なのにーーーとその女弁護士だかなんだかーー教養が無いのねー悲しいって思うわ!
マーの長年の友リタ イプスイッチの実家に帰る時は&電話でも何かと看護師の彼女にとってもお世話に
なっている私だけど、、そんなリタも私だってここに家を買って越して来た時は2年くらい友達
出来なかった。リタはアイリッシュだけど英語話せたって関係無いとっても大変な事!
私がママ友が出来たよって言ったら私は、あなたを誇りに思うって大喜びしてくれた☆”
自分が友達づくりなどで苦労した友人達は、共通してとってーも”親身”で私の宝物のFRIENDSだ”016.gif友達は本当に宝物だと思う。これないと心の病気になっちゃうよー

072.gif今日木曜日も、もろもろの日でぱたぱた、、ミニミーの合い間で色々しています。

072.gif金曜日は、、前回書いたお散歩20~30分していく教会ホールのPlay gloupにシャロンと行こうかなー。っと思っています。お天気なら1人でもミニミーと歩いて行くのも良いわ♪と
予定しています。

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-11-04 21:39 | This week あれこれ

ここ数日の私達~

金曜日は、Sharon近所に出来たママ友達が、これまた近くに住む友達Paulaを紹介してくれて
20分位歩いて行った所にある教会でやっているプレイグループに誘ってくれたので行く事が出来ました。
近所のお友達だとサイコー車使わなくて良いので、バギー3台でお散歩しながら行けるのですから♡
Sharonは、ケントに引っ越してしまう前に私に色々教えてあげると言ってくれているのです。
007.gifこんなお付き合い外国でも出来て私は幸せだと思います。
a0138438_1843955.jpg

a0138438_18482234.jpg

もっと可愛いシーンもあったのですが、さすがにカメラ小僧だけにはなれず、、、(笑)
無料なんです。来週から用が無い時は行こうと思ってまーす060.gif
001.gif英語の子どもの歌私もミニミーと一緒に学んでます。これもすごく勉強になってます。
少し慣れたら、子ども達に折り紙でも教えてあげようかなって思ってます。少人数なんですよ♡
いつも5~7人とかみたいでサイコーです!フレンドリーだしお茶も出るのよ♡有りがたいわ

そして、どれを買おうか迷って1ヵ月くらいかかってこれに決めて届きました。軽いのにしました
a0138438_1854654.jpg


これからでかけまーーす。
今日の朝は、マーがペンキ塗りをしてました。また載せますわ♪では~~~~急
a0138438_225232.jpg

ミニミーの部屋のタンスを塗っております。ちゃんと家具用のペンキというのがあるのですね。
タンスは家を買った時に前のオーナーさんがくれていった物なんです。リサイクルーー003.gif

その次は、壁の予定ですぅ~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-24 18:58 | This week あれこれ

先週末、、土曜日はいとこの家にちょっとランチに行く事に金曜日の夜決まったの

この日はベビーカーを最終でチェックしたかったり、次の日の日曜日マーの元同僚の友達5名とベービー1
を我が家の新居に招待していたので買い出しもしたかったのですが全てやりこなしました049.gif
ずーっと週末床屋さんにもマー行けて無かったのですが、この日の朝ギリギリで行けました。

016.gifミニミーはいとこのお家初♪良い子でした お兄さん家では大泣きだったけど
アシュリンやエイドン達には何回かこれまでにも逢ってるもんね。覚えてるか?ですが(笑)
a0138438_0373599.jpg

a0138438_037587.jpg

レストランへ行くお誘いでしたが、、お家がEASYとの事で急きょお料理してくれちゃったわ
ビザで簡単にしようって話してたのに~ありがとう デザートまで010.gif001.gif
おいしかったわ。このお家はいつも片付いている。。。どうやったら子ども居ながらって私は疑問、、(笑)
a0138438_0415833.jpg

a0138438_0541283.jpg

今日も沢山遊んでもらったね♡でもミニミー残念美しいアシュリンとは血がつながってないよ。。
a0138438_16416.jpg

ミニミー上半身は大丈夫なのでしたが、足が大きい?足が長い?で今丁度良いサイズ無くブカブカです(笑)
a0138438_162118.jpg

エイドンとは親戚って事でちっと血が繋がっているね。2人とも寛いでるーーーカワイイ♡
a0138438_171924.jpg

Many thanks!次回は、多分クリスマスに逢えるかな

024.gif 土曜日は新居でミニミーお披露目会。。Houseはまだまだnot readyだけどね。
皆とっても楽しみにしてくれていて、私達は楽しい忙しい朝でした。
私は、今回楽ちん半分手抜きのちらし寿司、、こめんね今回は元を使いました。
それに人参やグリーンと海老をプラスしました。久々大量だったんでハリキリました。
a0138438_1172725.jpg

そしてーーーぇー。014.gif金糸卵忘れましたーーーーごめん皆汗”、、、
料理にベービー、、そして片付けーーー掃除痩せるかも♡でしたよ(笑)
a0138438_119246.jpg

と、大体皆イージーに食べてくれるメニューでポテトサラダを作りました。この2品のみ
次回はもうちょっと私も慣れてると思うわ?
043.gif016.gifそして皆一品持って来てくれる事に今回もなっていて
003.gif実は003.gif実はこっちが私は楽しみなのだ エヘヘ
a0138438_1273245.jpg

エイミーがハウスウオーミングパーテイーで作ってくれて大好評だった春雨サラダ
さっぱりしていていくらでも食べられちゃうのよ
a0138438_1281745.jpg

春雨?ライスヌードル?こんなに太いのです。これは中国で買ってくるそう。
彼女はホントに良い人で私は大好きです!これおいしーーーーのですよ。アリガトエイミー
a0138438_133209.jpg

ポールのレモングラスケバブ。今回はリクエストしなかったのですが、大好評のケバブを作って来てくれた
a0138438_1384569.jpg

そしてこちらアンデイー持参の春巻き。お料理番組見て作ってくれたらしい。イギリス人の男性は
お料理好きなのかしらん?エビなど入っていて美味しかったワン
a0138438_224916.jpg

イータンは、先にランチでした。大きくなったねーーーミニミーも2カ月後位には離乳食かぁ~
a0138438_2112310.jpg
a0138438_2114194.jpg

こちらはオリバー&コリーン~のプレゼントの内の1つ、トラです。さすが中国人ミニミーが生まれた
今年はタイガー寅年との事で探してきてくれたみたい♡有難う。アジア人として色々共感出来る良い事です
a0138438_2124264.jpg

053.gif沢山ギフトを頂いてーーありがとう、Thank you very much!
a0138438_2162292.jpg

皆写真撮る撮る(笑)
え、、、マーは何を作ったか~?はい。作りましたよ。デザートにチャレンジ学生以来で初のこちらを
a0138438_2203820.jpg

a0138438_2195694.jpg

オリバーも今回デザートでした。ハロウインでパンプキンケーキ
037.gif056.gif067.gifマー、、旦那さんの↑のケーキは
ミニミーの名前にちなんでピーチケーキを作りました。次回はもっとピーチを細かく沢山使うと良いみたい
だったと本人申してました。010.gifどっちも美味しかったです。
マーのケーキ予想外に美味しかったんですよ、、びっくりでした本人も大笑いアッハハー
a0138438_2264846.jpg
a0138438_2274677.jpg

本当にパンプキンでした。勿論ダブルクリームを添えて♡ハイカロリーでウマ””!!
a0138438_2344339.jpg

a0138438_2292452.jpg

この時2人の行動がとってもかわいかったのでした。え、、マーとコリーンじゃないよ(笑)
a0138438_2304581.jpg

PANDA?
a0138438_2314794.jpg

NO NO イータンよ。可愛いね。でもイギリスではこのおくるみのモコモコが必要と思う。だってー寒いもん
a0138438_2324757.jpg

053.gifミニミーエイミーがくれたブランケットふわふわの♡で珍しく独りで寝てくれました
寝顔は、子どもって天使ちゃんよねーかわいいわぁ~

☆久々に集まった今回は、更にとっても充実した楽しい時を持てた事に感謝します~♡
リヤンがお国に帰っていて彼女には逢えなかったわ。次回ねーーー

Moreそして月曜日は
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-22 02:36 | weekend uk life