BBQ

日曜日の午後マーの友人宅へ遊びに行って来ました

たまたま、私達のまわりは、男性陣お料理好き+お上手な方たちが幸せなことに多い~♪
マーの実家でも料理はDadが担当、me ma mamは片付け担当。定年してから料理するようにみたい。

レストランに行くよりも友人達の愛情の入ったお料理の方が最高に美味しい!!
頭脳と料理の才能って比例してるのかな?なんて思っちゃいます”
みんなそれなりのキャリア様達。でも、、、、だったら天は2つを与えたのかしら?ずるいよ~
ってキャリアじゃ無い私は思っちゃったり(笑)なんて冗句を。

くだらぬお話をしてしまったけれど、本当に美味しかったわ~80%は作り方聞いて来ました”
でも作ってみる頃には忘れていそう。でもパイナップルジュースにお肉を付けこむと柔らかくなって
美味しいって言うのは近くやってみたい!ビールに付けるのと同じ効果かしら?カロリーは、、、、高かったと思います汗。


a0138438_354652.jpg


a0138438_357151.jpg

 ラム肉 これ最高に美味しかったので写真撮る遅れ最後の少しだけ。
a0138438_3573938.jpg

 Venison シカ肉 美味しかったけど毎日は飽きるかもです。
a0138438_3582251.jpg

 キーシュお野菜沢山入ってた。
a0138438_3585753.jpg

 テイラミス 
a0138438_3592247.jpg

ポーク、海老。どっちも最高に美味しかったでも~皆既にお腹いっぱいだった。この前に
チキンも食べている(笑)
a0138438_4504127.jpg

そしたら誰かが入らないって言ってるのに切らないとといって持ってきたメロン。しかし甘く美味しかった    (笑)
a0138438_4301139.jpg

これで、ホントのラスト!中国では脂っぽいお肉などを食べた後にChrysanthemum菊茶にほんの少   し蜂蜜を入れて飲むそうです。満腹だったけど、ホントスッキリする感じ、おかわりしちゃいました♪
a0138438_4305265.jpg

オリバーのアンテイパステイも美味しかった。コーンやサツマイモ、ビーフン、クスクスのマメサラダ
など、もお肉の前に食べていたので、信じられないくらい皆食べました。皆はスリムだったけどどこに
入ったのかしら?  
[PR]
# by chao_kiki_veggie | 2009-07-14 06:29 | BBQ

Henley Royal Regatta

先週の日曜日、以前から行きたかったレガッタのレースに行ってみた。
雰囲気を味わいに。前回帰り迷子になった自転車ではなく、今回は友人も一緒で初の電車で行って来た!
ヘンリーは、車で行くと大変なので、自転車か(笑)電車がおすすめです。

レガッタチケットは買わなかったので、完璧には見えなかったけど、目標の雰囲気は味わって来た”

男性は、ジャケットにHat(straw boater)と言う上がフラットになっている形の帽子が正装。
女性は。私から見たら普通のドレスアップ?男性のほうが個性出ていて素敵だったわ。
かなり派手なジャケットで味がありました。写真撮りたかったけど、、さすがにカメラ向けられず。。。
分からないけど~お父様の代からの上着とかもあるのかな?なんて考えながらヨーロッパの歴史を感じました。素敵なカップルも見ました。男性のその派手なジャケットと同じ生地のネクタイを横にいた女性が首に巻いてました。見ては失礼と思ったけれど、素敵なお二人だったので、、つい。。

友人は習い事があったので、先に帰り、私達は、前回お気に入りの場所になったテムズ川沿いのベンチで
持参した、マスカットとスナック、、そして、冷い日本茶(ここが日本人です笑)スナックタイムを取って
日曜の午後、を満喫し楽ちんな電車に乗って帰って来ました。
a0138438_19371788.jpg

from henley bridge
a0138438_19374993.jpg

After a race

a0138438_1938879.jpg


a0138438_19382712.jpg

誰かがパンをあげてたのです。そこへマーがカメラ持って、近寄り。。。パンがあってのこのショット可能(笑)
a0138438_19384971.jpg

私好みのアンテイークショップ、、おじさんが出入り口に座ってて入りにくかったのです。
~次回是非入ってみたいです”
[PR]
# by chao_kiki_veggie | 2009-07-10 23:34 | Henley Royal Regatta

UKに来て半年経った~


さむ~い冬にUKに越してきた私達
1か月ホテル暮らし、、スチームの炊飯器が大活躍だった時
毎日何気に、外食せず質素な食卓でも楽しかったっけ。
スチーム温野菜&ご飯 スーパーで買ったリブステーキにパン
、、、で毎日の様にかじってたのが、人参。馬になった気分で~
で、大きな町の中の小さな落ち着いた町へ引っ越してきた。、、駅まで1分サイコー
引っ越して来て数日後、珍しく雪が降ったっけ。そんな天気だったわ~。

自然公園も近く、スワンや日本では見ない鳥や野うさぎ、馬、ロバが半野生ですぐそこにいます。
半野生のロバ君、、毛並みが~ボロでとかしてあげたくなります。
食べ物にも飢えてた様で私の洋服をしゃぶってたっけ。でも人懐っこくて可愛かったな~

こちらに来て大きな旅行にはまだ行っていないのです。旅行大好きな私達、自粛ぎみ。
でも三連休や、週末で国内旅行には、車で3~4時間範囲の所へお出かけしたわ~

春に内田光子さんのコンサートに行ったっけ。曲目は好きなのが聞けなかったけど。、、格安席を買って言ったけど、席はそれでも十分でした。綺麗なピンクのお洋服を着て、ヘアーもセットし正装の素敵なご年配のご夫婦も安席に。始め失礼かなとか、恥ずかしいとか、思っていたのが、その素敵なお婆様を拝見して吹っ切れた!双眼鏡を持参したけど、誰も持って無かったわ。でもそのおかげで、光子さんがピアノを弾く時は、赤いメガネをかけていたのが、遠い席からも見えたのです(笑)
そんな内田光子さんにデイムの称号が、エリザベス女王から直接渡される事になっているらしいです。デニムは文化や学術、芸能などの分野で著しい功績があった女性に与えられ、これまでに、女優のエリザベス・テーラーさんやオペラ歌手のキリ・テ・カナワさんらが授与されているものらしい。日本と違い、色々学べるわ~。私、色々しらないことだらけ。

日常の生活だけど、色々学んでます。
イギリスの歴史の本も今更ながら読んだけど、一度読んだ位じゃ名前も沢山で覚えられなかった。
でも本のあとがきに、4~5回読むと良いって書いてあったけど、、図書館から借りた本で
返却日があったので、1回半しか読みませんでした。(笑)でもなんとなくザックリわかったのかな?

a0138438_2011348.jpg

う~ん。。ドジ。な写真ですが毎晩外食より私達らしい食事。ルームサービスよりは美味しい(笑)
a0138438_22112760.jpg

やさしいおじさん、オーブン壊れても取りあえずこの国の人は自分で出来るだけ直す!ボイラーも直した時には、すご~いって思って、自分達の家のが壊れた時用に、材料、工具を写真撮らせてもらった(笑)
a0138438_22115130.jpg

この町春は、どこの家も桜が多くて、日本より沢山民家エリアで見るかもと思った。桜は落ち着く~♪
日本かしら?と思ってしまうほど咲いていた。春一番が無い分日本より長い間咲いているらしいです。
a0138438_22121179.jpg

この子たちが、ブラッングしてあげたかった子達です。
a0138438_22123313.jpg

水陸常用のHOVERCRAFT WIGHT島まで行かれます。私達は乗らなかったけど、すごーい音でした。
結構速かったです。乗るなら寒い春ではなく夏が良いですねポーツマスにて。イギリスの春は寒い~
a0138438_22125488.jpg

内田光子さんのコンサートに行く際にマーは、初めてロンドン市内運転。ナビあっても車線変更も難しくドキドキでした。私はロンドン市内はまだ運転信用されていないよう?運転交代しなかったです。(笑)
きっと、慣れですね。どの国も慣れないと首都圏は難しい!イタリアも運転大変ですよね。。慣れかしらね?
a0138438_2213207.jpg

コンサート会場皆さま始まる前にお茶?お酒飲んでました~
a0138438_22134361.jpg

美しいショットでした。リーズ城にて
a0138438_2214467.jpg

ガーデンに突然白い物体?何???と思っていたら
a0138438_22142497.jpg

この子でした”ごめんね~もう寝ていたんだね。起こしてしまった。美しい子でした。
[PR]
# by chao_kiki_veggie | 2009-07-08 20:25 | はじめまして