里帰では体調を崩しブログを通してお友達様と言ってよろしいのかしらん。。ですがこすもすさんとお茶を
して頂く予定をキャンセルさせて頂く事になったり、友人と藤沢で逢う事になっていたのにこれも
キャンセル、、で今回逢えなくなってしまった。。残念でしたがまた里帰りの時は私達に逢ってやって
くださいませ ぺこり

この日はまだ体調が快調でも無かったけれど帰りも遅くなるだろうから心配しないで送ってくよ
の一言をお友達から言ってもらい感謝で彼女の大きなお家に集まる事になりました

a0138438_0484411.jpg

今流行りつつあるローフード&バレー講師をやっているMasaeさん事姉さま友達と元キャピンアテンダントの
姉さま友達Yokoさんと私達でした
056.gifローフード(英語:raw food)とは、加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活(ローフーディズム)のことである

ヘルシーなお料理と私達がデパ地下で買って行ったお寿司などで今回仕事が終わってからの
スタートだったので持ち寄りパーテイーとなり何だか食べられないくらい豪華でした☆キラキラ~

美少年の息子ちゃんミニミーに絵本読んでくれた。皆くすくす笑った だってかなりの棒読みだもん003.gifお年頃なのに大人達の席に一緒にいてくれるだけで感謝もんです。カワイイ~って
言っちゃいけないけどカワイイ。でもお顔はすごーーく美少年だってママもお綺麗だからあたり前だね

a0138438_103218.jpg

楽しかった ありがとう~わんこちゃんハンナ~♡大きいのよ~
ニューファンドランド (Newfoundland) はカナダ東岸のニューファンドランド島を原産地とする犬種
日本では珍しい気が致します。ドラマ南極物語で使われたとか言ってたかな

里帰りでこの友人達に逢う事も私達の元気の元となってます
いつも何だろう何話しているんだろう?仕事の話し色々でもあーー日本に帰ったと思わせて
くれる大事なお友達です!Masae姉さんは去年○百万円かけてバレースクールを改装し更に
充実したお稽古場を作ったと思ったら今年はなんとサイドビジネスを考え中だった里帰りでしたが
今決断しローフードのお店を開く準備を今日々されています。頑張るわな~あーーー日本に
いたらぜったーーーい手伝うのに!!!!!いつもこちらから応援していますよ~
Meny Meny thanks!!!でした また次回企画よろしゅう~です010.gif

息子ちゃんは今また受験生 前は高校受験だったのに今度大学ーーー月日の経つのが、、、ですわね
[PR]
# by chao_kiki_veggie | 2012-04-28 01:13 | Satogaeri Diary

只今まだ10時前だと言うのに本を読んでいたら、(カリスマ ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座)
ジーナ フォードさんの 今更ながらまた育児書をだってまあ我が子歯が生えて痛いのだろうが
夜毎日起きて私達がいないと寝られなく、、、って日が昨年秋から続いていてまたベットトレーニングを
しなくっちゃかねーとちっと悩んでいたらお友達が貸してくれたのでした。。。私が眠くなっちゃって
オサキニ~っと寝ようと思ったら洗濯が終わった旦那さんに全部まかせるのも悪いと思い
干してからと思ったら、、目が覚めた。。まだ眠いのですがブログ書かないと里帰り記が今年も
終わらないーーーとそれはイヤと思いパソコンへ向かう自分(笑)

っとまたしても前置きでございます

里帰りで是非ミニミーの為に行きたかったのが動物園最近動物が前より好きで好奇心大だった
地元の小さな動物園なら20カ月である娘に丁度良いかなと思い幼馴染と一緒に行くことにしておりました
横浜、野毛にある野毛山動物園(無料)であります

a0138438_6155447.jpg

懐かしい~自分も小さかった頃の心に戻った気がした
動物園嫌いなマー旦那さんだけど子どもの教育にとって良い事だよ
アフリカの草原に連れて行って動物を見させる事は困難だよーっと思う私だし(笑)

あ、、でも今日久々こちらのスーパーでCATというミニミーと同い年の娘ちゃんを持つママともに
ばったり会った。○○○おーーー久しぶり~~どう元気?とお喋りで昨日アフリカから帰ってきたの
と言っていた001.gif義理のお姉さん家族があちらに住んでいるので行ったらしいが
勿論沢山動物を見てきたらしい。そっかイギリスに暮らすって地理的に便利であるな~っと
思った。我が家も近い将来ミニミーにアフリカ連れて行ってあげたいな。そんなにバカ高くない
チケットであろうと思う。遠くないしね。イギリス人ここから派遣されてあちらで働いている人も
いますしね。っと予断ですがこんな事も今日ありましたです。CATはすっかり小麦色になっていた♡

a0138438_6223926.jpg

ミニミー絵本や動画で見たことのある動物には興味大でしたが、、ライオンは気を感じたのか
じーーっとみていて抱っこで抱きついておりました。

我が家はまだかなーっとまだロンドンの動物園連れて行って無かったのですが野毛山はぐるり歩ける
ので私自身も幼稚園の遠足で行ったくらいで初めて行くには丁度な大きさでした。
グットチョイスでした。053.gif
爬虫類の所特にワニは乗り出して見ていました。やっぱり体感するってなんでもすばらしいーーーー!!!
016.gif016.gif016.gifいろいろお金はかけなくても出来るさっと思う

ぞうが大好きな子で ぞうを見せてあげようと思ったきっかけだったけど大分前に亡くなっていたんだったね
白クマちゃんは記憶に新しいけれど、、

それでも大変親子、と友人家族み~~~んなまんきつ致しましたです

a0138438_6304288.jpg

ふれあい動物コーナーはこれまた良かったです。幼馴染の息子ちゃんそらくんはまずかったーーー
大好きなんだってだから、、もうもう終わりにするのが大変でありました。子どもってそうだよね
彼は子どもらしくてかわいいな~っと思ったり、、パパは真剣にお話ししてて大変そうだったけどね(笑)

a0138438_6313827.jpg

この子達の為に

a0138438_632213.jpg

こちらが用意されていて、、ちょっと037.gifくす、、っとしてしまったけど
良い事ですね、安心するのかしら??あちらこちらで
お膝元でブラッシングされておりました。ほのぼの~ですね

日本滞在中に時間が取れてしかも仲良しと行けて十分楽しんだのでイギリス
マー実家近くのコーチェスターZOOにも連れて行こうと決心した私でした☆
                      (で、、イースターに実は行ってきましたです)
何でも導入って子どもにとって大事なんだねーっと今更また思った。私は育児書とか殆ど
読まないで自然っというか、、そのままで育てている。でもなんちゅーかまだ早い
とかは感じたらまだ行かないとかにしている。まあ私の思い通り勝手に育てられてるー
可愛そう(笑)だけど、今回の動物園で今の年で我が子の場合ベストなタイミングだったと
母としてこういう所が満足したのでした。絵本や歌、手遊び歌などの導入があってこのタイミング
で動物園に行き楽しめたので、また大きな大きなイギリスの動物園へ行ってみた
良い感じだ~っと自画自賛

マーが動物園が嫌いなのが檻の中で生活なんてかわいそうだーと思う人で
マーテインらしいなと思うけど、、まあまあ娘はこんなに喜んでいたよでした

More私はこの晩から体調崩す
[PR]
# by chao_kiki_veggie | 2012-04-24 06:42 | Satogaeri Diary

この日はブログを通してお知り合いになったお姉様方とお食事を私とミニミーと2人で
参加させて頂いた思い出~

杏さん、erikoさん、midoriさん とご一緒させて頂きました。始まりがFacebookに里帰り日を載せたら杏さんが逢いたいと言ってくださって、それからmidoriさんがerikoさんがとメッセージをくださったのでした。大人なお姉様達からでとっても嬉しく思ったのでした
銀座で個室の 居酒屋風雅にて女子会~ミニミーも女の子だし
銀座和光の正面玄関よりすぐです 個室はやっぱり落ち着くしまた行きたいと思いました

久々の銀座。ちょっと銀座のある店舗で働いていたこともあった私ですがヘルプとして
月の半分を銀座に行っておりました。仕事で行っていた時銀座も走る走る優雅な気持ちは無かった思い出も

今回ご多忙な中杏さんがお店探しから予約までをしてくださいました
本当なら一番ちびの私の仕事だったわとも思いましたが
都会っ子では無いのでお洒落なお店にいつも行かれている方に
甘えてお願いしちゃいました ありがとうございました
とっても大変だったと思います。3月でしたから会社のサヨナラ会
学生の、、などなど 銀座店のみが予約が取れたとおっしゃっていました

042.gif私はマーが一緒で無くってミニミーを1人で連れて行くことが
大変だと実感した夜で彼のサポートに有難身を感じました
私はうふふ銀座で日本で、、イギリスで見かけない!!!おんぶでミニミーを連れて行きました
銀座におんぶ私って凄いって自分で思います爆” 今10.5キロでおんぶじゃないと長いことは
歩けないです。ベビーカーもどうしようと思いましたが慣れないところでエレベーターが見つからない
と行けないと思いおんぶでママバックにしました。でも001.gif結果大正解帰りの
東海道線もかなり夜も混んでいてベビーカーではご迷惑だったと思われます。電車でもまあ良い子でした


久々にお逢いして会が始まりはもう写真なんて撮っている場合じゃない、、、と撮ったのは少しだけ
お店の個室が素晴らしかったので今思うとそういう所も撮るべきだったと反省
しかし、ミニミーが皆さまにご迷惑がかかりませんように~が一番大事な私の
仕事だったのでお写真ほんの少しですが載せますです
途中私は店内の階段を上ったり下りたりしミニミーをねんねさせました。やっぱり~おんぶは良いよ
と私は思ったのでした。子どもも落ち着くし我が子の場合寝なかった事は無いと思います
子連れもOKなお店であることにも感謝でございました 電話で伝えてくださった杏さんにも感謝です

a0138438_602426.jpg

サーモンもとても美味しかったのですが魚介が美味しいのでしょうね。新鮮食材のお店ですから
築地直送の絶品海鮮コースも大人気みたいです。ミニミーは上にかかっていたイクラがこの日も
LOVEでこればかり食べておりました。ごぼう揚げも最高でしたし

食事は勿論ですがお喋りが楽しかったです。私から見ておばさんでも無いし年上の方達
なのでお姉様達と言わせて頂きます

ミニミーにプレゼントを頂いて本当にありがとうございました
そのお写真はまた後日(ファイルにしていてあ、、今無いと気づく汗)
今考えてもこのお姉様達をお連れしてマツキヨに行った私って凄いわっとも思います
このマツキヨもかなり国外暮らしの私楽し待させて頂きました。今良いハブラシの話や髪染め
白髪染めについても伝授してくださりました。(笑)私がエゲレスでのヘアカラーで白髪だけが
染まらなかった涙と言ったのでした041.gif また逢える日までです ミニミーは更に大きくなるでしょうね~~もっと時間があれば銀座のあのユニクロにも行きたかったと思っています。次回是非だわ♪

Moreマーテインはこの晩
[PR]
# by chao_kiki_veggie | 2012-04-21 06:39 | Satogaeri Diary

お詫び

このページの設定について良く分かっておらず新しいコメント46件などど入っていた為
コメント設定のページにてコメントをもう読んだと思い消去。。。を昨年の10月までして
しまいましたため、、皆さんからのコメントが私の勘違いによって消去してしまった
事をお詫びいたします

これからも、ブログを通してお知り合いになった方々
私の友人、知人 家族すみませんでした
(友人 知人 家族は感想をメールでくれるシャイが多いのですがね)
これからも普通の日常生活を書いておりますが宜しくお願い致します
[PR]
# by chao_kiki_veggie | 2012-04-21 05:14 | 私事

書きたい事は沢山、、で
一昨日からお財布が無い、、、でもカードも使用されて無く銀行口座もそのまま
こびとが我が家に。。。ミニミーが何処かへ。。。私がちょこと変な所になどなど
イースターの話し、昨日は友人の息子ちゃんを1日シッターしねんね食事もさせた話し
タイ人のお友達が最近できた話し。。。本日はママ友達が我が家に来てくれた話しーーー
しかし前回里帰り話は子育てに途中余裕が無くなり中断した思い出があるので
どうしても今回は最後の日まで書きたいと強く今のところは思っているのでございます

と前置き

マーテインの元上司のお宅に行った次の日は私の友人宅へ 引っ越したお家は初でありました
a0138438_330552.jpg


食事内容すみませーーんこんなものも久々食べたかったので買って行かせてもらいました(笑)
友人宅だから出来た事です感謝 もう家族みたいだから許して~
a0138438_7274073.jpg


ふふふ外国に住んでいるとわあーーお弁当だよ懐かしいー何と便利な国日本などと思う

a0138438_7284142.jpg

いや~これも食べたいと購入 友人ごめん普通のこんなんで

そして極めつけソース焼きそばも1人1個買ってみました こんなのも2年くらい食べて
いなかったのでジャンクもたまには食べたくなっちゃいますよね。。恥ずかしい
(しかしマーも私も、友人もこれを完食しエビやおうどんなどが残ってしまいました。皆久々だったかな?
やきそばもしばらくぶりだとーーーおいし~いと思う人もいるのでは?とおもったり。。。)

a0138438_7495940.jpg

何度も書いていてすみませんが、、日本のキャベツは美味しい他にも色々ありますが
a0138438_3315435.jpg

沢山種類を買うのも大変だろうからと、、母が鯵フライ&キャベツの千切りを持たせてくれました
うふ、、こんなのも普通ですみません。。この様な品々でも私にとってはかなりファンシー

a0138438_658525.jpg

友人が自分のベビーちゃん用にに買った初節句のお洋服可愛いー羨ましがっていたら
サイズが分かれば是非送りたかったのよとミニミーにちょっと着せてくれました ありがとう~♡
ナデシコジャパンが優勝した日に生まれた子で足が強いそう♡可愛かった初のご対面でした
a0138438_7324778.jpg

最近ベビーに、子どもに好かれるマー子ども関係の仕事どう?と言う問いかけにノーでした(笑)
a0138438_72634.jpg

この日ちょっとでも逢いたかったので逢えてよかった016.gif
っと思っているうち仲良しとのおしゃべりで時間あっという間次に行かないとな059.gif
で焦ってバイバイ~ 駅まで送ってくれちゃってありがとうまた次回逢える日を楽しみにしているね
次回はおとうさんの所へも是非行きたいわ 今回は時間取れなくてごめんね

↓この日は夜も予定がお互い別であってマーはまた元同僚さんに逢う為新橋へ
いつでも交流を大切にしアンテナをいつでも張ることはとってもいい事だと私は思う

私は

Moreワールドボータズへ
[PR]
# by chao_kiki_veggie | 2012-04-20 07:44 | Satogaeri Diary