<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

予想以上にかなーーり楽しんでオープニングセレモニーを家族三人で楽しみました

友人に盛り上がってるのと聞かれそんなでも無いよっと答えていたが、私結局とっても楽しみに
今夜西暦2012年に合わせ特集番組20:12分からスタートだけを夕方から考えていて
016.gifとーーっても楽しみにしていた。


始めはイギリスの歴史のストーリーだったのでLife in the uk test永住権のテスト勉強を思い出した私だった。でも試験勉強パスしちゃえば何年だったか?と年号は忘れた笑
でもやっぱり住む国の歴史は知るべきかな?っとも思った。あーーこうだったねーっと楽しめた。
マーは歴史的人物の名前も言っていたがそこまでは私はわからなかった。でも色々詳しく教えてくれるのでこれまた二倍楽しめました060.gif
072.gif049.gif予想以上に素晴らしかったと思う。特に聖火に点灯の場面、、ボート競技で5大会連続金メダルを取ったスティーヴ・レッドグレーヴが点灯した。私はこの人を知らなかったので感動はその点マーより少なかったけどこの人はねっとマーが説明してくれた。しかも最後に金をとった時36だったかとても若くは無かったんだよ。かれは英雄でわが町に彼の名を取った場所が有るとも説明してくれた。マーロウ出身らしい。うちから車で20くらいである。そしてレッドグレーヴ氏は10代のセーリング選手7人の若者に聖火を託しました。

とにかくまた時間をみて書けたら良いなと思いますがすごーーく綺麗でダイナミックで
ダイアモンドみたいにキラキラ、、太陽みたいにギラギラ。イギリスもセンス良く出来るんだー
と思って感動していたらマーティンもおーびっくりいつも大体こんなに感動させないと
思っていたら最高の出来だね!と2人で大感動でした053.gif053.gif053.gif

ミスタービーンやジェームスボンドやメリーポピンズ、、ポールマッカートニー沢山世界中
の誰もが知っているスターが多いね。ハリーポッター色々出て来ましたよ

あ、それから、イギリスのユニフォームかっこい~じゃん。っと言ったらマーが確かポールマッカートニーの娘が全部デザインしたんだよっと教えてくれた。へえーーーデザイナーなんだお嬢さんがっと学びました。夜更かしだわ、寝ないと明日また誕生会ですーー

日本サッカーヾ(@⌒ー⌒@)ノはじめから嬉しい出だしですね。って私忙しく遊びスケジュール
みっちりでまだ見てないんですけどね。。みたーーい
今夜久々にテレビ番組見ましたです!
日本 イギリス頑張れーーーーー!!!

ミニミーにも少し夜更かしさせました。特別!途中でちゃんと寝ましたけどね

明日からも楽しみだわー。でも週末見る時間あるかな?
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-07-28 10:18 | Londonオリンピックス

a0138438_640668.jpg

始めて私達がお友達になったミアちゃん前はベビーミアだったのにね~
美しい子でエンジェルちゃんみたいです

a0138438_6413375.jpg

ミニミーのファーストラブと言うべき大好きなジョシュアくん 二人で走りまわったりよく遊べる
大事なお友達です!

a0138438_6445562.jpg

オスカーママのチャリテイーが今年はミニミーネーム入りのエプロン&友布の小さな鞄をくれました053.gif去年はソックモンキーと言う名の靴下で出来たクマのぬいぐるみ
 勿論ミニミーのネーム入りでくれたんだよね~
それとジュンジャーマンビッキーが作れるお菓子セットをくれたのだ。ありがとうーーーーー
チャリテイー大好きなお友達。面白いのよー おもろい&日本人みたいな気を使う人
あ、、それ私の英国人のお友達皆そうかな共通してる
a0138438_6443469.jpg



a0138438_6504083.jpg

小さな滑り台は日本人トドラーから借りてきておりました 大人気だったよ~

024.gif今年はちょっとゲームもしたよ Pass the parcel
a0138438_652716.jpg

去年パセリちゃんの誕生会であーーイギリス式のこのゲーム良い!!と思って
絶対やってあげようと思ってました。

a0138438_6542721.jpg

小さな子達だから全員分私は包装紙でレーズンボックス と ピロピロ笛 を包みました
それを音楽に合わせて回し音楽が止まったら開けるものです
下準備簡単だし小さな子でも出来るっと思ったのでした~016.gif楽しかったよー
まだまだ同じ物が欲しい年頃です中身は皆同じにしました。本当は一番最後は大きなプレゼント
が入っているんだけどね。。エンジョイした、、と思う(笑)

a0138438_6585920.jpg

ルークのお父さんケビンも大喜びです♪ミニミーはチャリテイーのお膝にちゃっかり座っています
a0138438_6583485.jpg
a0138438_6581471.jpg
a0138438_6575580.jpg


a0138438_70415.jpg

音が鳴らないやつにしたの、エヘヘうるさいもんねー誰か一人だけちょっと鳴ってたけどね
お誕生日2週間違いのアーサーくんとしば~らく皆ぴ~ろぴろやって遊んでくれてました
イエイっと思った私001.gif

a0138438_71590.jpg

ゲーム後にチャリテイーがハッピーバースデーソングを歌いだしてくれて皆歌ってくれて060.gif

ケーキを中にマーが用意したらこれまた2回目皆で歌ってくれました060.gif ありがとー

a0138438_733717.jpg

最高に思い出に残る誕生会でした 皆ありがとう~053.gif

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-07-17 07:16 | Birthday Party!

Second Birthday~☆”

先週の土曜日ミニミーの誕生会をした067.gif

今年はやらない、、、との考えもずっとあったのでしたが
2歳になったら70%飛行機代が掛かる事になるからその前にもう一度娘と二人だけで
里帰りも考えましたが、、当日の誕生日が土曜日だしやろう~~~~と決めたのでした060.gif

2さい067.gif067.gif
a0138438_2595048.jpg

幼稚園も行っていないのに25個もの誕生日カードを頂きましたありがとう~
確実に私達より人気者だよ~~
a0138438_323768.jpg


a0138438_0502638.jpg

二日がかりで作ったこちらのケーキは私、、マミーがではなくってDaddy Martin made it!!
a0138438_0552769.jpg

前日に丸型顔の部分のケーキを焼いて、当日デコレーション。
白のさし色が入る事で全然違ったイメージだね016.gif
※マーは一週間前からネットでリサーチアンパンマンのケーキの作り方って調べ英語で
ちゃんと出てくるのだよ~~びっくりした003.gif私はミニミーの母親としてあーー良いお父さんだねーっと感動したよ001.gif

お顔のスキン部分はココアで着色

ホッペはビスケット大 中サイズ

目、口、眉毛はチョコレート

でMade by Daddy Martinでございました

今回は当日あたふたっ、、しない様に手造り和風ドレッシングと寿司酢、野菜切りなどは私も前日
に用意しました。。ってーーーーー今まで下準備しなかったの?と思われるかもしれません012.gif

034.gif日本の唐揚げがやっぱり外国人うけが良い
実は手の込んだお料理は素通りな率高しと外国人のお友達を多く持ってからかれこれ10年
くらいになりましょうか?で学びました

これは朝から大量に揚げ物大変と思い作り置きし冷凍でもしようと思い相談をマーテインに。。。
で、うーーーんでもフレッシュが一番美味しいとは思うけど。。。と言われ
当日の朝頑張りました~~~066.gif
これがやっぱり国際人達には一番人気でございましたぁ~(笑)
友人の旦那さん江戸(イギリス人)が、おいしーだいすき!と私に日本語で言ってくれた。そして江戸の
唐揚げの話はこれで終わらず日本は変な国だよねーK○○のファーストフードあれ要らないのにねー!!
っとジョウクを言いました。唐揚げこんなに良い物があるのにあれは要らないでしょ~!!っとね041.gif爆笑でした

a0138438_2561513.jpg

朝一でミニミーはパジャマで郵送などされていたプレゼントの山へ行き開け、カードも
一枚一枚楽しんで開けましたよ~ちょうちょ、あ、、くまさんなどカードの話しをし続けました
a0138438_2591620.jpg


a0138438_332762.jpg

これは私達から日本里帰りの時に買っておきました 木の玩具が大好きな私ずっと使えるしね
日本で売られる物ってやっぱり気がきいていて良いですね~
a0138438_345893.jpg

それからこちら。イギリスに18年だったか?住んでいるお友達が子ども用のハサミは日本で
買ってきた方が良い!と大分前に教えてもらった事を忘れない!こちらも日本で買ってきたよー
2歳児から使えるハサミとあってなかなか良いです。

a0138438_363276.jpg

これはこちらで買ってあげた誕生日プレゼント
今おままごとや、赤ちゃんのお人形遊び、と※ジャンプが大好きなミニミーであります

a0138438_374769.jpg

トトローーー053.gifのランチョンマット~日本の大の仲良し友人が送ってきてくれました
早速朝ごはんの時に使いました!マーが用意したので洋食朝ごはんです

a0138438_310829.jpg

第一号で誕生会に来てくれた、アリソンがケーキを作って来てくれました007.gif

a0138438_3114811.jpg

高野豆腐
a0138438_3113483.jpg


a0138438_3121228.jpg

巻き寿司より簡単なこちら~今回はちゃんと筍も煮ましたです~缶詰だけどね。。

a0138438_313366.jpg

こちらの子ども用の小さなケーキは家を最近買い引っ越しして間もないElaineが作ってきてくれました
これもなんと良き友達を持ったことだと心静かに思ったわたし
子ども?私も一個頂いただって彼女が私に抹茶味なのよって言ったので食べたくなったー(笑)

056.gifイレイン&ニール&ミア 056.gifめぐ&ニック&ジョシュア056.gifチャリテイー&マーク&オスカー&her mum056.gifアリソン&ケビン&ルーク&ジェイコブ056.gifことこ&エド&ユウジン056.gifケイト&イービー(仕事だった救命士ニック)056.gifゆきこ&ニック&アーサー056.gifコリーン&オリバー&イータン056.gifあゆみ&ジュリアーノ&エレナ&ご両親(his mum&dad)056.gifりえこ&マイク&エイミー056.gifあやこ&ルカ(大学で仕事だったマーセル)

小さくパーテイーと思ったのでしたが素晴らしいお友達が沢山できて小さくが出来ませぬーでございました
なんと幸せな悩みだろうか、、これでもむつこ&ジョン&ベビーちゃんや、菜穂子さんご家族、かおりさんご家族、千春さんご家族、セーラご家族、もう一人のセーラご家族、キャットご家族など招待できませんでした。
悩みに悩んだ結果同い年のお友達と子どもを持つ前からのお友達にする事にしたのでした。これは毎年
苦戦することになりそう~~~っと今からおもっております

お話はまだ続きますので
次回に続く~に致します

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-07-07 03:48 | Birthday Party!