<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

旦那さんことマーティンが明日早朝6じロンドンから自転車でチャリティーに
参加いたします。British Heart Foundaitonのチャリティーライド
元同僚の方のお話が下に↓書いてありますが、それとはもう一人別の元同僚の方が6週間前に病気を告げられて先々週週会社を辞めて、先週末に家族旅行に行かれていた時に旅行先で悪化し
そのまま緊急入院し帰らぬ人となったことも一昨日聞き友人ポールは大ショックマーティンも
同じような年もありショックだけど彼の為にも走れるんだ!との意気込みで参加いたしますです
多くの友人家族がチャリティー基金を募っていただいている事に人間ってやっぱり
あたたかい!素晴らしいなっと素直に思い今もちょっと泣けています

我が家は前向きに頑張ろう!!!と求職中の旦那さんと一緒に頑張ろうと思う
彼はプロ向けに?ブログを始めました。Twitterでもつぶやいて初日数時間で既に
七人の方が読んでくださり、昨日は30人以上と増えつつあって嬉しい。
講演会、研修や資格取得など地道に出来ることは少しづつでも前にどんどん進んでる
恐い妻私は、こんなのあるみたいよどんどん行かないとっと冷たい風も吹かせたけれど
今どんどん色々始めている旦那さんをこれならいつか大丈夫かなと思う。
今お金より大事だと思うのが情報を得られる環境にいる事と友達良き友人を
持つこと!と良き繋がりがある事だと思う。あーー友情とはなんと輝きのあるものだろうか

友人めぐちゃんの旦那さんニックがゴールの所まで連れて行ってくれるとまで言ってくれた。
なんと有難いオファーだろうか。友人今お身体を大事にする時で無理させられないしね〜
でも、明日皆応援しているよー。マーティン頑張ってね!安全第一よ!!!
チャリティーなんと皆から少しづつでも£330を超えていてびっくりです
オーストラリアで知り合ったトシ、、もチャリティー基金をしてくれていて泣けたわ
台湾人のイアンこの子もオーストラリアで知り合ったのですが募金をしようと思ったけど
やり方が分からないの。っとコメントしてきてくれたり皆ありがとうね。
我が父もやり方が分からないけどこれを考える余裕の時間が今仕事が多忙で、、こんなご時世に
有難い、、、無いんだよ。っとメールしてきてくれた。カード番号聞いてこちらでさせてもらった♪
トシはもし日本で英語教師の仕事だったら妻のダニエルが色々教えられるし紹介も
するよとメールをくれた。今彼女はインターナショナルスクールで教えていると。。
これまた涙もろい私すぐに泣いてしまった。。良いねー私は
良き友達の財産が数億円位今ある気がするよー。ぎゃんばるべーーーだっす!
皆ありがとうーーー053.gif053.gif053.gif

さすがIT仲間たち走りながら携帯で中継可能か明日実行してみるとか、、マーティンは
毎回コースを計りfacebookに載せていてこれまた友人達に好評です☆
またレポートしたいと思います!今の携帯って色んな機能付いてるけどあーこうやって
使いこなせたら楽しいねーっとおばちゃんの私は横から思う笑

今日はリサの家でBBQだったけどまた別の機会にアップしたいと思います
友情、愛情って素晴らしいね。ねまーーす
約5時間位の距離でございます。海沿いの街ブライトンがゴール良いね〜


Charity


Event details
17 June 2012

I am fundraising as a personal challenge. My challenge is Cycling My event is happening in London

1


Please note Virgin Money Giving isn't responsible for the content fundraisers post on their pages, but if you see something you feel is offensive or inappropriate, please let us know and we'll look into it.
Team U-Three's fundraising page L2B

Fundraisers:  Geoff Fisher, Paul Morgan, Martin Yagi
My page: http://uk.virginmoneygiving.com/team/U-Three_2012_L2B

Please sponsor us for the London to Brighton bike ride, to raise funds for the British Heart Foundation.

Five years ago, a friend & colleague of ours from NEC tragically died of a heart attack, whilst playing football of all things!

He was a fit and healthy person, in his late thirties...

This combined with the fact that we are all aware of other family & friends who have died from heart attacks, often whilst being treated for other serious illnesses, has motivated us to try and do our bit for this charity.

The British Heart Foundation needs funds for research and raising awareness for the detection and prevention of heart problems.

We would really appreciate your support, particularly in the current economic climate.

Many thanks for any donation your kindly make.

Paul, Geoff & Martin - Team U-Three


Recent donors

Showing results 1 - 26 of
£20.00 (+ £5.00 giftaid)
16.06.12 Good luck Paul - enjoy those Downs!

Nicola £10.00 (+ £2.50 giftaid)
15.06.12 Good luck!

Fraser £20.00 (+ £5.00 giftaid)
15.06.12 Ditchling Beacon in a oner Paul! Best of luck and enjoy that cold beer at the finish line!

£10.00 (+ £2.50 giftaid)
15.06.12

£20.00 (+ £5.00 giftaid)
15.06.12 For Nigel. Different charity, same thought...

n £20.00 (+ £5.00 giftaid)
15.06.12 Given the forecast you fully deserve this. And I expect there to be no wimp-walking up Ditchling!

£10.00 (+ £2.50 giftaid)
15.06.12 Well done for chasing us up!!

£5.00 (+ £1.25 giftaid)
15.06.12

£5.00 (+ £1.25 giftaid)
14.06.12 Good luck. Ride safe.

£10.00 (+ £2.50 giftaid)
13.06.12 Have fun!

£20.00 (+ £5.00 giftaid)
13.06.12 Lost several family members in the past couple of years and a very good friend just before his 40th to this disease. A worthy cause to support. Have a safe and pleasant ride.

£5.00
10.06.12 Martin be safe your self please

£10.00
10.06.12 Martin Good luck! Papa

Toshi and Danielle £5.00
10.06.12 Ganbatte Martin!
£20.00 (+ £5.00 giftaid)
08.06.12 good luck hope the weather is good

£10.00 (+ £2.50 giftaid)
08.06.12 Martin! Keep on moving!! Ganbattene!!!

a £10.00 (+ £2.50 giftaid)
08.06.12 Ganbatte. Hope your tires are ok on race day! Be careful with your heart. Big love and kisses.

M&D £20.00 (+ £5.00 giftaid)
07.06.12 hope all goes well

£5.00 (+ £1.25 giftaid)
07.06.12 Good Luck Martin

£5.00 (+ £1.25 giftaid)
07.06.12

£25.00
06.06.12 Have put in Official Request for strong northerly wind that day - speed you on your way and keep you cool! All the Best

£5.00 (+ £1.25 giftaid)
31.05.12 Daddy ganbatte Good luck!

£10.00 (+ £2.50 giftaid)
25.05.12 Best of luck!
£10.00 (+ £2.50 giftaid)
24.05.12 Good luck and happy cycling :-)

Angela £30.00 (+ £7.50 giftaid)
23.05.12 Good Luck and do not take toooo long!

£5.00 (+ £1.25 giftaid)
14.05.12 All the Best...

£325.00
Total raised incl. Gift Aid:
£395.00
Total donors:
26
Biggest donor:
Angela
£30.00  
Last donor:
Colin 16.06.12  
Offline fundraising:
£0.00



Share page


My page: http://uk.virginmoneygiving.com/team/U-Three_2012_L2B
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-06-17 07:43 | ひとりごと…つぶやき~

a0138438_2345656.jpg

a0138438_23443644.jpg
a0138438_2344329.jpg

牛肉のローストもサイコーーに美味しかったって食べ物コメばかりな私(笑)すみません
a0138438_0445020.jpg

Daddy達~
a0138438_0453324.jpg

こちらのパテを食べ損ねました~サーモンのパテ美味しそうね~053.gif
a0138438_0463343.jpg

ミニミーも大きくなったね~もうじき2ちゃいよ~
a0138438_0472237.jpg

お腹いっぱーいだったけどこれにやられたーーおいちかったね~
a0138438_047814.jpg


a0138438_048675.jpg

ありがとう~バンクホリデーは友人達と時間を共有できて嬉しい時間でした
しか~しこの日私は背中の右上筋肉をダメにしてしまったようで背中が痛くって痛くって
で痛み止めを飲んでいた末嘔吐、、夜中朝方まで眠れなかったのでーーーー
007.gif007.gif007.gif次の日Ayumiちゃん達家族がランチに
招待してくれたのにーーマーテインに珍しく断りなさいと言われ急きょキャンセルしたのでした
あーーー全然行けたよーま、、でもあの時はまだわかんなかったもんね仕方ないわ。。
またまた友人達との楽しい会は日々続いております~
じっとしていたくないタイプで仕事ならみっちり入れたいタイプで日々スケジュールをこなしています060.gif

ふと、、
それにしても何故バンクホリデイはいつも057.gif057.gif057.gif
天候が悪いのか?このホリデイ休暇キャンプに行った友達も数名いたのにねーーー残念である027.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-06-09 00:59 | Bank Holiday in uk

a0138438_6412519.jpg

The Queen's Diamond Jubilee

私の住むReading市では日本人トドラーがあるのですがこれがとっても幸福な事だとつくづく思う日々♡
ホストのMさんはボランテイアでしてくださっている。私はイギリスに住む前からここの事を日本人の
駐在さんより教わっており知っておりました。その頃4年位前??の広告には子ども一人50ペンツと参加費が書かれていた。私は子どもも無かったしそんなものもある位にしか考えていませんでした。またミニミーが生まれてからは地元に慣れてからと思い日本人トドラーは後回しにした。英語がキチント出来ない私なので甘えが絶対出ると思ったのだった。だらしない私だが珍しく実行し今は自分の取った行動に誇りを持ってる。地元小さな町であちこちに良き友人が沢山出来て、道端でもスーパーでもオオ~○○○っと皆が声をかけてくれるまでになった
しかも友人Charityからラブコールで息子のチャイルドマインダーをして欲しいとまで言われ信用もされている事がとっても嬉しい♡


ママさん達の持ち合い作品~
a0138438_657418.jpg
←素晴らしい~子育てしながら凄いわ~こちらは綺麗過ぎて食べなかった私。。

a0138438_6573143.jpg

↓スコーンこれがまたまた最高に美味しかった~日本人の甘さがやっぱり良いわ~♡

a0138438_657163.jpg

手作り~手作りしたけど全部スーパーで買った材料を巻いて焼いただけと言っていたけど朝にお料理したって事だけでもすごーい

a0138438_725543.jpg

こちらは遠慮しちゃった可愛かったし。最後みんな遠慮しちゃったみたいで沢山余って頂いて帰りました♡



a0138438_7125685.jpg

いつも工作の時間が必ずあるのですが今日はなんと紐通しそしてビーズはラムネで出来ていて
食べられま~す。ミニミーにそこ教えて無かったのに30分後あれ?っと自分で学んだようでして
帰りまでにどんどんとネックレスは小さくなって行きましたです(笑)
ちなみに日本の母の日にはカーネーションの花束作りでした♡

a0138438_7162550.jpg


a0138438_7185670.jpg

あら、、食べなかった取り損ねてた友人Ayumiちゃん特製~ショートブレッド、プレーン&紅茶味
これ自分で持ち帰りだったけどあげるよーっとなんと全部くれた(●^o^●)さいこーに美味しかった
053.gif最近思うけどお料理上手な人は頭も良いのかな?と頭の悪い私は思う。
脳みそにキチントこれはこうして1、、なにする、2とかなっているんじゃないかと?思うのですが
どうでしょうね~何でも上手だよ~きちっとしているしね~憧れるわマジで

a0138438_732888.jpg

沢山お友達が出来たけどイギリス人も日本人もみ~んなみ~んな自家製パンを作る人が
9割です、Ayumiちゃんも、kさんも、Yさん、Mちゃん、Nさん..皆作る。で旦那さんのお弁当のサンドイッチはそれで作ると言っていた一昨日遊びに行かせてもらったAkikoさんは言っていた。彼女生後3カ月の赤ちゃんもいて2人のお嬢さんママ。本人さんは勿論言わないけど絶対に賢いんだわよね。銀行で貿易関係の書類作成してたって言っていた。新生児ちゃんがいるのに出来る人は何でもこなしちゃうのね☆”
イギリス人の仲良しElainも毎朝パン作る人だし、Charityも作るし~彼女は相当秀才だよ聞いてると
私は高卒ではないけれどかなりお頭が悪いのに何で最近賢い友人ばかりが仲良しになるのか?不思議だ(笑)011.gifなんだーーおいらもそろそろパン”頑張らないとーっと思っている今日この頃です
日本人は皆さま揃って8割かな?誰もがパナソニックのパン焼き機を愛用しているよ
色々使ってこれが一番なんだって。しかも予断だけどイギリスで買うパナソニックのパン焼き機だと
日本で買うのより1キン半出来て大きいそうです~でも日本で買えばうどんも出来るのが皆魅力だと言っていた。ママさん達色々情報も凄いですわよ~

日々子ども達の海外での日本語教育について真面目に話合っているよ
私も出来るだけはしてあげたいと思っている。先週Ayumiちゃんが○○○ちゃん○○○ちゃんの町では
公文が開けると調べたら出てきたよ。開いたらいつでも雇って働くよ♪とか言われた
私も賢く心優しい友達に囲まれて影響受けてちょっちーはまともに?なってきつつございますワッハハ

a0138438_7314183.jpg

一人だけイギリス人ママが参加している。彼女の旦那さんは日系3世だったかで日本の血が
入っているので日本にも触れたいと通っている。語学が堪能で何国語だったかな?器用に喋り分けてるよ~

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-06-08 08:03 | Bank Holiday in uk

元気にしています 色々あるけれど良き友人家族に恵まれてるなと心から思う日々を送っています
たまにはオンタイムで書かないと。。と思いまして

さっくりとお伝え致します~
a0138438_705198.jpg

日本人トドラーにてダイアモンド ジューベリー パーテイーに参加したり~

土曜日は朝からReadingの街のミュージッククラスに参加したり♪

その日のお昼は友人が我が家に来てくれて友人持参でデイナーを我が家で作ってご馳走してくれたり~

日曜日地元イギリス人ママ友Trishのお誘いBBQに招待されていたのに悪天候で昨日に延期になって昨日月曜日は予定があって参加できなかったり。。。久々働いているママ友達にもご主人さん達にも逢える良き機会だったのに残念次回日本食パーテイー我が家でやるしかないか~(笑)

そして昨日月曜日(祝日)はQueen's Diamond Jubileeで友人宅にてパーテイーだった
楽しかった~愉快だったーでも私の体調は良く無かった。寝違えたのか右側の背中が激痛、、涙
ずっとなんか腰がやばいと産後から思っていたけれど 家系的に家は腰が弱いけどね汗、、痛み止め(イギリスの)が身体に合わなかったのか?日本の痛み止め飲めば良かったのか?友人宅で最後嘔吐で帰り、、夜中もずっと続いた、、こういう時いつも健康である事って感謝しなきゃと思うのでありました
痛いけど薬止めてホッカイロを前後に貼ったらちょっと回復いたしましただす。。大汗 朝4時半までうーうー
言っていた私でありました。。痛!

また写真を付けて書いて行きますわ。かなりの盛り上がりを見せていたイギリスでございました
最近この国が好きになりつつあります。住めば都です 

a0138438_719876.jpg

昨日痛くてもう無理か?と思いましたがその痛み止めが朝は効いてちっと元気になって
大急ぎで参加を決めて大急ぎでケーキを作った。本当は朝早く起きていたのにその後
あーー駄目だ今日行けないと2度寝した私でした
大急ぎだしケーキを作るなんてイギリスに来てからだし初心者なのでこんなんで許して~(笑)
初めは違うデコレーションにしようと思って始めていたのでちっと変だけど、、、
途中ユジオンジャックにするかーー、、でえ、、っと~国旗詳しくはどうだけ?と国旗を見せてもらった
イチゴのパックにuk産ってことで国旗が今の時時期のイチゴに付いているのでありました
丁度よかったわん~
この話は続きます~

今日までイギリスのバンクホリデー休暇でありました
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-06-06 07:29 | Bank Holiday in uk