<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

emoticon-0155-flower.gif火曜日よりシシリアへ小旅行に行きB&Bに4泊の予定両親でした
朝我が家でパッキングラストチェックも終え旅行鞄の鍵をかけようとしたが何だか鍵
がうまくすんなりロック出来ずにいましたがが閉めて、ヒースロー空港まで送りバイバイした
じゃーラッキーだったら3月に日本でねーっと

emoticon-0161-phone.gifその後は携帯よりのメールで色々な事柄が起こっての話をした私と母だった

①空港チェックインの時からちょっと既に大変だった 旅行鞄の鍵が100%安心では無くって一応念の為ビニールテープ巻くなど何か貸してもらえますか?とアリタリア空港のチェックインカウンターで母がお願いしていた

が、、、emoticon-0129-call.gif無いです!直ぐに旅行鞄用のベルトを買いに行ってくださいと言われ


 走った 走ったらしかった”大汗



無事にローマで乗り換えでシシリア、カターニャ空港へ着いた両親でしたが。。。。


なんと”あれーー
a0138438_22104475.jpg

emoticon-0124-worried.gifemoticon-0107-sweating.gifリモワのスーツケースを縦にしてコロコロ歩いて行く時に必ず掴む部分が切断されてるーーこの状態でちょっと歩くのにも父がこの大きなサイズの鞄を持ち上げなくてはでした

そしてemoticon-0107-sweating.gifemoticon-0104-surprised.gifなんですと!!!
③ストでガソリンが無いためタクシー無し 電車走らない。。。の為
公共バスが無料となっていた日にカターニャに初めて着いた両親でありました 汗

大汗です”

大変な思いをして予約してあるB&Bに公共の無料バスを乗り降りた所からだーーーいぶ
その手持ちの部分が無いスーツケースを持って石畳の上を歩き(もっとB&Bが近くだと思っていたら遠かったそうです汗)着くとオーナーが居なくって電話をしたら駆けつけてくれたと聞きました

聞いている私達もどんだけ~色々あるのかしら?と心配で珍しく毎日どうです?と電話したり
メールで確認したりしていました

emoticon-0115-inlove.gifシラクーサにバスで行きたかったのに2時間近くまってもバスが来ない為
諦めてカターニャの街だけを観光した両親でしたが、人は皆優しいし大好きになった!と
そして、シーフード今までで一番美味しいかも~♡ナポリよりポジターノよりっと大喜びで
電話した時に言っていた母だったので安心したと思ったと同時に困難な状況だってその人の
受け入れ方で楽しめたり、ずーっと楽しく無い旅にもどうとでもなるなーっと思いました

愚痴ってなかった親 そこんとこ 偉いんじゃない?と思った子どもの私だったemoticon-0102-bigsmile.gif
でも若くないので疲れてましたよ ま、、誰だってこんな事態疲れますね

emoticon-0171-star.gif素晴らしき出会いも今回もあって
なんとB&Bのオーナーさんキャノンヨーロッパに昔勤務されていてなんとーーemoticon-0104-surprised.gif
我が父が一昨年まで勤めていた会社がある鹿沼で研修をされて父が愛用していた同じホテル
に泊まっていたとの繋がりがあったのでした

今回も両親は人に親切にしてもらってなんと空港まで行く際にタクシーが最悪来なかったら
私の個人の車で空港までお送りします!と言ってくださったそうemoticon-0106-crying.gifバイク2台のガソリンは
既にもう使い切り空で後は車・・
その車のガソリンは2時間並んで入れたガソリン+お子さん達用の緊急の時の為用にとって
ある車なのに、、その車で送ってくれると言ってくれたオーナーに大感謝で色んなトラブルが
重なってびっくらこいた両親でありましたが 結果オーライで良き旅の思い出となっているようで
懲りない母はもう次回行きたい所リストシシリア編を考えていると父が言っておりました
※空港でタクシーを一台も見なくって両親は降りると皆に見られたそうです
なんでタクシーあるんだ?っとそしてこれが母からのメール
劇的☆☆☆と言うタイトルで8時の予約で7:40に表に出てみたらもうそこに停まっていました!! こんなストでガソリンが無い中来たし時間前に
と大感動しておりました~人と人の繋がりって温かいですね

emoticon-0152-heart.gifこ~んなお話も両親のシシリアへ行ったお話~でございました

~我が両親の短い7日間ホリデイ イギリス シシリア~完

More本
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-25 22:33 | Journey~

emoticon-0155-flower.gif両親が着いた日1日目のお夕食はイタリアン半分とイギリスに来て作れる様になったお寿司とで
食事をし、、

emoticon-0155-flower.gif次の日の日曜日はマー妹のSueも参加出来るとの事でマーがターキーを焼いてくれ
家庭料理でのフルコースを頂きました
ケーキはスーパーに行った際、、母がemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0110-tongueout.gifこれ美味しそうじゃない?っと
言いカゴに入れケーキは今回スーパーで買ったチェリーケーキでお食事致しました
2日目のこの日私達は両親を連れて街に出てショッピングを楽しみました
ブランドはもう興味の無い母、、安い屋さんに連れて放し飼いにしていると、、あれ~いるかな???
emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0104-surprised.gifおーーもうそんなに試着したいドレス抱え込んでーーーな母でした(笑)

a0138438_22551650.jpg


emoticon-0155-flower.gif最後の3日目はまだ連れて行ったことが無かったWindsorに行きました

a0138438_22565363.jpg

なんと一軒目にすぐに入ったのが 自転車屋さんです
※はい 勿論我が父ですよ トップバッターは!!!

a0138438_6163564.jpg

自転車屋さんの看板もステキ☆”

こちらで私は一言父に、、”ねーお持ち帰りできないよ”っと伝えました! 僕ちゃんなんで父
しかし成長したのか?お爺ちゃん気分か?すんなりと自分サイズのロード自転車はスルーし
なんと子ども用自転車へ向かった父でありました
私も不思議な気分人の親になって2年未満やっと親少し慣れてきた所父が我が娘の物を
見ている。。っと。
そして品定め早かった~これちゃんと子ども用でも作られてるよここもちゃんと溶接してあるし”っと
嬉しそうでありました。でこれまだ早いかー乗れないよねでも今買おうか?っと言ってくれたので
離れて暮らしているマー家族の私emoticon-0115-inlove.gifお願いしますっと言いました
母もこんな買い物は嬉しそうであった。※我が家は簡単に物を買って与えてくれる家庭では無いので
本当に必要と思って買ってくれようとしている我が両親に感謝でありました☆私の幼馴染は皆しっている
両親が厳しい事を~~(笑)~~~
ぺこぺこ感謝でございました
a0138438_6184929.jpg
a0138438_6183456.jpg

ピンク 普通だけど3歳じゃきっと何でもピンクが好きな年頃であろう~
ぐーパパよありがとう”
初めて一緒にいる時間に買ってもらった大事なお品になりそうだ!もう今も隠さないと危なくて(笑)
ハットハットと自転車に乗る時はヘルメットを必ずかぶっているので帽子無しでは乗れないと騒ぐ娘です。。
最近日本語より英語が強く出てきちゃってるのでママの私頑張らないとですわ、、汗
a0138438_6255129.jpg

父アイスバーグのジャケット着てねー 最強と言っていたのにUKあまかったのか、、寒かったようです
a0138438_6271494.jpg

ドラマの撮影でも出来そうな素敵な感じの所でした

a0138438_624582.jpg

一軒目の自転車屋さんでまだ諦めていなかったーーー自分用??またまたチェックしてる
我が父そこらへんのおばちゃんより買い物大好きでござる。。しゃないねーーー(笑)

a0138438_6341882.jpg


a0138438_6353299.jpg

ウインザーに行ったら必ずこの川沿いをいつも歩きます 寒かった!!どうする?と
確認すると両親行こうか。。。と小さい声だけど言ったので行きました
寒い時は更に景色が綺麗ですね~
a0138438_6381793.jpg

父ZARAでジーンズもうどれもぼろぼろだよーっと言って良い作業着買えました
やっとあった父のサイズのジーンズとネイビーの薄手のジャンパーをね
※珍しくマーテインが帽子がちょっと欲しかった様子で結局時間要しましたが購入、、買ってもらいました
父が£10紙幣をくれました。ありがとう~~~ございます♪

予断:あるお方がC、、の会社をヘッドハントで面接受けられて知った事実ですがあの会社の重役は全員
ジーンズだそうです。さすがアメリカの会社ですね 

父は昔から一匹オオカミぽいところあってM、、、様の本社にデニムのジャケットにネクタイで行ってました
社内で僕だけだった、、と昔私に言ってたなー我が道行くタイプだわー
a0138438_6374894.jpg


a0138438_6465654.jpg

ヒスローへも近い為飛行機が飛ぶ飛ぶ~

a0138438_6473590.jpg

夕方のウインザー城~


emoticon-0155-flower.gifそしてあっという間だけど楽しんだ3日間でした次の日の午前中
a0138438_6481884.jpg

ヒースロー~成田ではなく、、ローマ経由→シシリアに行った両親でありました
ヒースの空港からすったもんだあった両親ですがそれはまた次回書かせてくださいませ~
汗汗、、えーーーーーなシシリーとまたまた出会いと不思議な繋がりのある人との出会い
が待っておりましたとさ。。。つづく~

両親へいつもはお互いBillを持ち合う関係の我が家族今回はお世話になってしまって3年後は
私達が面倒を見れるよう??心がけて務めたいと思ってます よろしゅうです
今ちっと大変で頑張らないとだからね。家族力合わせて頑張るよーー
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-24 07:17 | 日本から

emoticon-0166-cake.gif今思い出すemoticon-0166-cake.gif

emoticon-0123-party.gif友人Trishが合同で誕生会をする企画を立ててくれ1st Birthday partyの集い

a0138438_6532756.jpg

ホールを借りて自分達で飾り付けし飲み物準備をする間Daddy達と子ども達は遊んでいた

a0138438_6561270.jpg


a0138438_6563984.jpg

持ち寄った品々、担当を前もって決めていた 日本人の私がはいお寿司です
私はソフトドリンクの担当だったのですが皆ケーキなど手作りで持ってくる人もいるしで
私も努力して何か持って行きたかったのでした。この頃今より手がかかっておんぶ紐でおんぶしな
がら作った事だけ記憶しています。具はツナ、と キュウリのみこれがセーフなのです(笑)
朝大量に作ったので本当にのろまな自分頑張った思い出 時間にキチント行けました ホっ

カラフルなケーキ全てDeeの手作りです
emoticon-0166-cake.gifバースデーケーキのキャンドルも手作りでそこには子ども達一人一人の名前が刻まれて
おりました。emoticon-0106-crying.gif泣けます。。これは保存可能で我が家も大事に保存しています
皆私のベビーが。。と大感動の誕生会を皆で共感した大切な時間だったな~

a0138438_6595034.jpg

色が毒々しいのも多いけれどねemoticon-0105-wink.gif 

a0138438_742953.jpg

合同写真 チビたちと一緒のお写真それはそれは困難ですね~~
でも本当に良い記念です
私がちょっと離れたらミニミーだけ大泣き結構弱虫でした 今はちょっとましです

a0138438_754827.jpg

企画してくれたTrishは妊娠後期だったので生まれないでーーでした
動く動くだめよーそんなに働いちゃと焦りましたよ♡
素晴らしい会に誘ってくれて本当にありがとうの気持ちでいっぱいです

a0138438_775731.jpg

ここはみ~~んなカメラ握りしめてました

a0138438_784140.jpg

お腹が一杯だった私達だったのでケーキはお持ち帰りさせてもらいました

emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0112-wondering.gif
※今思い出しミニミーの合同誕生会を、、、あれ??私記事書いて無かった、、っと
気づいたので記録として思い出深いあの日を思い出し書いておきたかったのでした
この頃誕生会も続き友人企画の誕生会にも招待されたりマデイーラ旅行に行ったり
まだ授乳もあったりで余裕が今より無かった頃だったかな~?などども思い出しました

合同誕生日会の思い出 ~完~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-19 07:14 | Birthday Party!

先週土曜日から1週間私の両親がホリデイでEUに来ています
しか~し私の両親です子にぴったりではぜんぜーーんで3泊我が家UKで
その後今日~シシリアに行っておりますemoticon-0102-bigsmile.gif

土曜日はなんと地元友達との遅い?年越しのクリスマス会だった私達でした
へへ日本人の私はちっとびっくりしたよクリスマス会1月で良い?と聞かれた時
でもみ~んな12月家族親戚やらで週末は埋ってしまうので1月が最高なのだそう
へえ~~っと思った外国人の私 外国人は私とアメリカ人のTrishのみで後は皆
イギリス人
a0138438_8328100.jpg

着いてみるとさいこ~~~子ども達にとっても最高のセッテイングでした
皆人生を楽しむのが上手いな~っと私は思うのであります
勿論でもないけれど場所はやっぱりPubでありました
a0138438_8331416.jpg

a0138438_833322.jpg
a0138438_8325113.jpg

すみませんもう殆ど食べてしまった後にしか子連れじゃ撮れませんでした(笑)デザート込で大人£8
最高の金額です。いつも使っているお店に交渉してくれたのでした 感謝です
普通の感じでも美味しかったです。特にチキン美味しかったねとマーと話す
この国の人はタイ料理がインドカリーの次に好きな人が多いです 私のお友達はですかね。。

a0138438_8374544.jpg

きゃ~これは最高でした 大きなプールに~~emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0159-music.gif
a0138438_8372085.jpg



a0138438_8385528.jpg

すやすや~良い子だね~
a0138438_839347.jpg

包容力大な友人Trish悩み事を真剣に怒って聞いてくれる良き友人 最近年子で僕ちゃんを
産んだすごいわーーニューヨーク出身のキャリアな友です
優しくて、強くて、頭良くて大好きです!バリバリアメリカアクセントでこの街でちと珍しいです(笑)
彼女が子ども達の合同1st誕生会、、1歳のお誕生日会を企画して誘ってくれたのだった

a0138438_843471.jpg

2日違いの誕生日を持つMayaこの子が1番言葉喋る数が凄い その次がミニミーかな?でも歩くのが
早かったのはミニミーでした小さく軽かったので1番早く歩いたのでした

a0138438_8483632.jpg

小さかったのにミニミーより今体重あるよ~ ママのVickyが今回のクリスマス企画をしてくれた
ありがとう。思った以上に最高に最高に最高に私達家族全員楽しみましたemoticon-0100-smile.gif

a0138438_851265.jpg

さいこ~Happy~~~

a0138438_8525580.jpg

Dee 集まりがあると必ず話しかけてくれるし色々教えてくれるし優しい彼女だけど
個人的に遊んだことが無かったわ今週4日で働いているから尚更あまり逢えない。
メールは季節ごとのあいさついつもくれるのに、、私からもしなくっちゃ”
子とも達の1歳合同誕生会では素晴らしいケーキを作ってくれたDeeです
今年はもっと私からもアプローチしてみたいと改めて思いました

a0138438_8522542.jpg
a0138438_8515988.jpg
]


a0138438_858285.jpg

息子ちゃんOscarはどんどんママに似てきています 

a0138438_8592676.jpg

わたしもとって~もたのしんだよ ありがとう
特にこの日は、旦那さんマーテインにとっても貴重なDaddy達との会話も楽しんで
楽しかったねと何度もマーも言っておりました

ずっとVickyと旦那さんと話している時間が殆どでしたがいつも沢山は話した事が
無かった二人なので良い機会でした。勿論仲良しチャリテイー家族も参加していましたので
いつもの笑える会話もした私達です

emoticon-0171-star.gifクリスマス会が終わる頃おもちゃやテントなどはこちらにあるトーイライブラリーと言って
おもちゃのレンタルと言うのがこの国はあるのですがそこから借りてきてくれていたので片付けも
私達は手伝ってから帰ってきました。色々片付けしながらも色々情報交換で良い時間でしたよ♡
emoticon-0128-hi.gif
所でーー両親何時に来るの?と聞かれたら電話がemoticon-0161-phone.gif鳴り
我が母より電話でヒースローに着き今入国に並んでる! と言われお迎え時間ぴったり、”今着たみたい”
と言ったら友人は笑っていた。何というタイミングだとemoticon-0102-bigsmile.gif
それから家に1度帰って私だけ下ろしてマーとミニミーはお迎えに行きました

私の両親はと言うと。。。↓

More笑えるー
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-18 09:24 | 日本から

明日から私の両親がイギリスへ来る予定です
その前に思い出の笑えるお正月など書いてみました

今年の年越しそば、、なんとスパゲッテイーで代用致しました
a0138438_053596.jpg
a0138438_0524331.jpg

。。。まあ美味しかったです。。。気持ちだけでも来年は用意しよう

a0138438_0544963.jpg

レストランへ義理の両親をっと思いましたが急きょちっとは頑張って5人前お寿司を作りました
義理の母が特に感動してくれ こんなの作ってくれるとは思ってなかったと、、
私もやったーっと思ったのでありました

a0138438_0585190.jpg

そんな元旦晩は友人宅にてお店特注の御節で贅沢でした。大きなお家が欲しいとか夢は無いのですが、
こちらのCさん宅は代々受け継がれた本物のアンテイークが多く素敵なお家と家具&素敵で優しい
お友達であります

ミニミーは

More最近沢山の大好きがあります
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-14 01:22 | 最近の日常生活~

色々もろもろ私生活でちょっと最近ありましてすごーいお祝いモードでもありませんでしたが

昨日は旦那さんマーテインの誕生日でありました
でも仲良しのお友達って本当にありがたい宝物ですね
友人と話したり、ブログに自分の気持ちを書き込んだりするだけでもホットな気分に
なったりします。ある人にブログ暇な人や寂しい人がやると思うっと。。言われえ、、ドキっとしたわたし(笑)
でもふ~んそうかも?私もイギリスに来た頃は日本人のお友達もいなかったし、友達がそもそもがいなかったので寂しかったのかもしれません。今は寂しいからでも暇でもなく家族や日本やどこかの国にいるお友達
に私達は元気だよーっと知らせたくって出来る時に書いてます♪たまにあーーそろそろ更新しないと
また心配のメールをもらうわ~っとこんなこともあります(笑)

emoticon-0123-party.gif誕生会やってみると良かったです~
a0138438_763971.jpg
a0138438_762698.jpg

さすがのわたくしです~メニューも子ども向けみたいなメニューでもこれが結構好かれるので
焼きそば、から揚げ、カルフォルニアロールと初めてスポンジの普通の日本のバースデーケーキ
に初チャレンジ致しました。デザートも3種類出来るようになって大丈夫かな?っと
思っていたのにやっぱりスポンジは難しかった。。。。
emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0106-crying.gif1.5cmくらいしか膨らまなかったのでもう一つ
違う生地で再度チャレンジしたわたしだった、、でもemoticon-0125-mmm.gif結構その失敗だったけど
二つの生地で美味しかったービックリ(笑)皆優しいから褒めてくれました
でもジュリアーノがお代りしてくれたときーーー泣けましたうれしいねお代りしてくれるって
a0138438_7155141.jpg

旦那さんのお誕生日だからだけど、、実は私が日本のケーキが恋しかったのもありました
スーパーで生クリームもどれを買えば良いかマーも私も分からず。。ちと苦労しましたが
emoticon-0102-bigsmile.gifこんなん出来上がりましたよ~~
上はチョコシフォンで下が普通のスポンジの固いの、、失敗分で出来てます
間にはイチゴと生クリームとマデイーラで試飲して買ったTIM TAM TUNとかいうリキュー
をちっと入れました
※イギリスではアイシングでコーテイングしてあるケーキが主流でしかもスポンジ部分ぱさっととしてて
強甘味&固め?ふわふわしてない。。私は日本のケーキが好きというかアイシングがにがてなんです

a0138438_7213663.jpg

ケイトも参加したい予定でしたがロンドンで用事があったので残念でしたがまた皆で集まろうね
皆相談に乗ってくれてありがとうね やっぱり持つべきものは良き友達ですね 
マーテインも大変たのしんでいました。プレゼントは男同士で行ったら?とウオーキング泊まりで
を計画中です。私はお宿代がプレゼントと男同士の時間ってパパになったって良いと思うから
良き会でありましたまた来てね友よ~次回はケーキもっと練習しますわ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-10 07:28 | Birthday Party!

クリスマス一昨年は私達だけで過ごし 去年のクリスマスは旦那さんの実家で過ごしました

a0138438_7233578.jpg

クリスマスイブの前の日金曜日荷造りしなきゃ&大掃除&残った年賀状の送りで大忙し
しかし、、ミニミーの日課はきちんとしてあげたいと思いいつも通りトトラーグループに参加しました
今日今年最後だーーやっぱり何か作っていこう”と行く1時間前に決断で最近作れるように
なった抹茶のカップケーキを作るはずでした。。。がしかし
お抹茶入れ忘れemoticon-0110-tongueout.gifただのプレーンになりましたが、、持って参加したよ♪
もう既にクリスマス休暇か?多忙で来られないのかで数名しかいなかったけれど皆喜んでくれました
この日は初めてトドラーまで友人ニコラに車に乗せてもらったよ。日本里帰りもしかしたら彼女と一緒の時にしたいかも?日本で逢いたいねーなんて話もしていて、、旦那さんNの車のデザイナーで新社のショーの為3月から2カ月日本へ出張なのです。なのであなたもいる時に2週間位行こうかしら?などなどの会話でした
最近友達も増えて横の繋がりも面白い事になってきております。持つべき物は友達ですよね♡

母になって変わった。子を思う心 こんなにだらしない私でも心があるのね~
自分でもびっくり。。時間無い疲れてても、、遊ばせてあげないとと思う自分がいます
どんなに短い時間でも必ず何かに参加しています

a0138438_7334559.jpg

旦那さんの実家にイブの夕方に着きました 次の日クリスマスの朝~~
プレゼント一部の小さいのだけ持って行っていたのでミニミー開けました
本が好きなのでDaddyにいつも通り読んで貰っていました

クリスマス当日はマーテインのお姉さん家に招待されていたので家族で参加
ついてすぐ、近所を散歩するのがなんとなくいつも続いている家族らしい
イギリス人って本当に平凡 イギリス人じゃなくてマーの家族はなのかな?いやいや私の
イギリス人の友達もそうかな~こういう平凡な所私は大好きです 無理しない感じで
ヨーロッパ人は散歩が好きな人多いですね 

そしてプレゼントを皆でビリビリにして開ける~~

お食事は午後3時からでしたが遅れ4時からでした 義理の姉ニコラ大人7名子3名分
フルコース手作りで作ってくれた 1時間遅れは誰でも普通の事でしょうと皆言い合う(笑)
キッチンにはスケジュールのメモ 散歩からは1時半には帰宅すると書いてあったとか。。(笑)
ニコラキッチンに3時間近くいました。マーも何か手伝う?→No-!はい出て行って!!
私も2時間後聞きましたが、、大丈夫と言われ お疲れ様だったわ

でもどれも美味しかったです
普通のメニューですけどね~
a0138438_7413914.jpg

ありがとう 家族の愛情を感じる会でした
私達はマーの家族にとっても良くしてもらっていて大感謝である
a0138438_7431788.jpg

デザートはスチームプデイング 温かいカズタードクリーム、ハニー、シロップ、アイスクリーム
などお好みのソースをかけて食べます
a0138438_7452599.jpg

ミニミーはダンスが大好きでマー休む暇無。クリスマス休暇いつもより子どもと過ごす時間が長い
せいか、どーーっぷり毎日疲れていたマーでした。子育ての大変さ少しは分かってくれたかな?
いとこ同士で今年は遊べます♪マーリーがずーっと遊んでくれました
ありがとうね~
a0138438_7474949.jpg

まったり会話を楽しんだ後は、家族全員でカードゲームの時間です
私英語ついていけるか?と思いましたがちゃんと出来自分の英語力も大分良くなってきた
事もひとり喜んだわたしでもありました
久々のトランプかなり楽しんだ私達でした。人生ゲームみたいなのでした 私はボトム3でした
以前は子ども達と殆ど話さなかったわたしでしたが、最近は逢う回数も増えて仲良くなってきた
事もとっても嬉しい事の1つでありまする♪一緒にウオーリーを探せの本も見たりしました
幸せを感じる時間だったなー。ごく普通の事がとっても外国人の嫁のわたしには嬉しいのでした

家族なので勿論普通にお片付けは手伝います。これはダメと言われない 家族だからね♡
断られないって家族と認めて貰ってる感じでこれまた嬉しい外国人嫁のわたしだったわ
ここで!!!ニコラの旦那であるイアンが率先して片付けする!!!これ日本人も頑張ってよ!っと
言いたい。美しい愛情関係とわたしは思うのであった すんばらしーー

その後子ども達がチーズチーズずーっと言っていたのですがそれじゃー分かったよキッチンに
来なさいとニコラがさっさーーっと出して用意してくれました。勿論私達もキッチンへ向かった組です爆(笑)
少しは子育ても慣れてきた???あやしいですが、、パジャマも持参しミニミーは最後既にパジャマでした。
ミニミー遅めに寝かした夜でした。私達は夜9時半頃一足お先に帰りました

こんな昨年 の思い出でありました
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-08 08:00 | Christmas☆~”

A HAPPY NEW YEAR 2012

明けましておめでとうございます 辰年 2012年
今年もおっちょこちょいな自分の素がよく出てしまっているブログですが
家族共々マーティンを始めミニミー、、そして私と宜しくお願い致します

そして今日は1月2日は私と旦那さんマーティンにとってイギリスに住んできっちり3年経ちました
あっという間の3年です!子どもが出来たのでほんとーーーうに早いです。記念日でした
私の白髪、、こちらの毛染めで白髪だけ染まらないし。。。一気に増えたのか、、
いやいや普通に考えてもう年ですね。。エへへ笑

皆さんにお伝えしたい、、実況したかった事が多くありましたが中々パソコンを開く時間
が今は無いです。クリスマスも最高、友人との集いお泊り会も最高、おもてなしも義理実家にて
二度は出来ましてよっかたーーっと思ってます
ミニミーはひいお爺ちゃんからのある物をこれまた譲り受けた大事なクリスマスギフトも
貰いまして私達今のところ??笑皆に可愛がってもらっています。多分私は脳小さいので
素直に嬉しく思っているのです。単純に幸せでござるo(^▽^)o

昨日我が家に帰って参りまして、夜は友人宅で日本のお節料理を頂きました
イギリスらしいこれまた素晴らしいお家に住む心清い新しいお友達なんです
cさんのお友達が3人来られていたのですが皆さんイギリス初級者ではなく
十年以上の方ばかりで、、なんと皆様お正月に10年以上日本に里帰りされてなく
昨夜のお節料理十年ぶりだったと聞きちょっとこれまた胸が熱くなりました
ちなみに旦那様にそれぞれ感謝です。ガールズのみの夜会でしたから
またちょこちょこ書いてまいりたいと思っています

良い一年でありますように
日本Love
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-03 08:55