<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

元気に楽しくしています

私は良き最高の友達が日本にもイギリスにも沢山できて幸せだと思う

家族旅行に行ったんだねとコメント無くてもメールをくれる友人

子どもが三人もいて大変なのにブログを読みにげだけどいつも読める時に見てるよ
っと言ってくれてる友人

パソコンが苦手なのにえーー見たいと言って見てくれてる男の子2人のママの友人

新生児ちゃんが産まれたのにすぐにメールをくれる友人

それから、大感動し涙でた、大友人チャリテイーが数日前メールをくれたのでありますが
それがーー漢字も使ってある文章で私と友達になれた事への感謝のメールであったり、、、
またまた思いだし今涙目ウルウルの私

ケイトはケイトで娘のイービーのクリスニングに行った時に始めて彼女のお母様にお逢いしただけなのにそのお母様が私の事をとっても良い人と褒めていた。彼女は凄く良い人だと。。でもそれは事実だとケイトが言ってくれたメールをくれた12月

先週水曜日仲良しの友達に我が家でお茶しない?と言ったら最終的に12人ものママ友が参加
夏から仕事復帰していたママ友クリスマス休暇が始まり彼女家の改装で忙しい日だったのに私もやっぱり参加したいけどまだオッケ?などど言われたりっと。。嬉しい集いでありました。
私は三人Sarahと言う友達がいてこの日三人揃いました。サラの発音凄く日本人には難しいです。
セラと発音した方がイギリスでは通じます。
。。が全員イギリス人で仲良しだけどーー私は舌の好みまで理解はしていなかったねーーー笑
混ぜご飯とお味噌汁で簡単ランチできる人は食べて行ってねとの伝言を伝えていましたが
マーティンの作ってくれたケーキとお茶だけが彼女達のランチであったemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0110-tongueout.gifその中でもオリエンタルな料理もオッケと知っているケイトだけには
どう?持って行かない?沢山作ったのと言ったら持ち帰ってくれて彼女もお気に召してくれ
娘のイービーちゃんもとっても気に入って沢山たべたありがとう。と言われたが食事は
もっと改良せねばです

クリスマスを家族と過ごし、今日はゴールド結婚50年記念パーティーに参加しまして
良きこれまた時間で感謝でござる。ニュージーランド、アメリカ在住のマーティンの
いとこ達に初めて会ったわたしでもありました。ミニミー皆にお利口可愛いとお世辞でも
何度も言われこれまた素直に幸せ

予定みっちりの年末
これ、、、、ふつうですね⭐
明日は餃子皮から手作りあの教わったものと、、枝豆入りのおこわ、とケーキ
を作り明日義理の姉家族と義理の両親をわたしマーティンの実家でおもてなしです
急寝ようっとemoticon-0165-muscle.gifっとあと二分と言っていたけど小一時間以上。。。

皆様も良き年末をお過ごしくださいませ
事故などにもお互い注意したいと思います!
ロンドンでは昨日2人ナイフで刺されたりと嫌なニュースもあります。。。
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-12-29 08:26 | 最近の日常生活~

Carrara to Lucca

a0138438_23192012.jpg

色々と考えさせられる時間を持つことになったカッラーラでした
我が家のリビングにはカッラーラkazukoさんの所に初めて行った時の名刺を大事にしていて
窓辺に飾っています。友人が来る度に見てもらったりして一緒に
行けたら行こうよ”などと話しています。英語でも書いてあるのでこちらの家族に見せる
のにもとっても良いのでした。2年近くいついけるかといつも眺めていたカッラーラに
今回行けてしかも私の両親も一緒に行けた事神様に感謝しなければいけないです

a0138438_233885.jpg

車で移動~ミニミー熟睡。移動中も素敵な景色を見られ幸せだった。
私達は最後の1泊をLuccaでする事にしておりました
素敵な街。お洒落な人が多く特に子ども服みーーんな可愛いの着せていて
ついつい見ちゃいました。コーデイネートをオレンジの柄タイツに黒のブーツの子も最高にステキでした♡
Luccaの街に行ってみると気になるショーウインドーをすぐに見つけてしまい。。。ついつい中へ。。。
普通なら買い物しづらく出てしまうところだったかもしれませんが、、お店のオーナー
がセールスが上手。忘れかけてる英語を思い出しつつ話してくれる素敵な女性だった。
私女性に弱い。。商売ってショウウインドーと売り子の持ち味が大事!と改めて思いました
そんな彼女だったので私もつい実は母のビックな誕生日だった、、、と話初め
終わりには1つ購入できました。↑のワンピースは母に似合いそうでしたが、、値段がーー
あと€200出したら日本まで飛行機代買えちゃうよーな値段で買いませんでしたが
母よステキな物が沢山あったから自分で行かれては如何でしょうか。。うふふ
オリジナルな作品のお店で色々なデザイナーが共同で作っているお店でした
でも聞いたらどうぞ勿論っと写真を撮らせてくれました。バックもステキなのよターンして見せて
くれました。

a0138438_004764.jpg

ショーウインドーのセンスで売上も違うだろうな~っと思ったり
なんと素敵なーーっと思い時間無いのについついっと思ったらバーバーリーでした
写真が残念ながら良く撮れていませんがとてもステキでした
日本でこのブランドこんなにステキなイメージ無いのですけどーーってS会社に悪いけど。。
父の仲良しのPの社長さんのお友達らしいですけどねS会社の社長さん私もこの会社に
お世話になっていたのであまり言えませんが。でもステキ過ぎると日本では売れないのかも?
しれません。

a0138438_061957.jpg

イタリアのピザお店で食べるがベストですが子連れで、、お持ち帰りしました
ここのピザがとっても美味しかったです。ナポリのピザ生地に近いでもトマトソースはちょっと
また違う感じです。愛情が入っていた感じです

a0138438_011223.jpg

こんなところも良いですね~
a0138438_0104743.jpg


a0138438_0115658.jpg

素晴らしい建築方式でしばらく見ていた私
a0138438_0134196.jpg
a0138438_0132722.jpg
a0138438_013712.jpg
a0138438_0124483.jpg

イタリア~Piazza dell'Aniteatro,Lucca 
ため息
a0138438_0141786.jpg

ここ スクエアーではなくって円形でした。珍しいと思ったらその昔ここは競技場だった事があって円形
になっているという事だったみたいです なるほど納得出来ました
a0138438_0503237.jpg
a0138438_0501916.jpg
a0138438_0495552.jpg

家族旅行はあっという間にもう帰りです
a0138438_0594095.jpg

飛行機に乗るまでにランチ、、残り物整理(笑)チーズ みかん キャロットステイック、ビール、ネクタジュース
そしてこの旅に1つだけ残っていた日本のキューピーから出ている離乳食のクリームシュチューを持参しましたが飛行機の中で食べました。ビニールに入れて小さいので機内に持ち込めました
ミニミー飛行機大好きでプレーンプレーンといつも空を指差しする子 飛行機内でも良い子でした ホッ

a0138438_1165944.jpg
a0138438_116418.jpg
a0138438_1161323.jpg
a0138438_1155927.jpg

母も空からの写真が好きだしミニミー飛行機好きなので沢山載せちゃおう 良く撮れてないけれど、、
a0138438_1222091.jpg
a0138438_1211876.jpg

ヒースローに着いちゃったわ。またこちらでの日常だわ~
a0138438_1231924.jpg
a0138438_123592.jpg

[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-12-17 02:08 | Journey~

Carrara2nd day

a0138438_5532823.jpg

ミニミーが朝起きなくって珍しい良き疲れだったのでしょう。私達が朝食の間両親が連れ出してくれていた
a0138438_55317100.jpg
a0138438_5525954.jpg
a0138438_5524516.jpg


↓こちらのお土産屋さん絶対行かなくっちゃと思っておりました。とっても素敵なオーナーさんでお願いし
母、一緒に写真を撮って頂きました。石を使ったお土産屋さんです 私が絶対に行きたかった所の1つでした
次回欲しい物が頭に浮かぶわ~まな板とまたまたエンジェルと~~っと
物静かにただ見ていた父、、お会計の時にこれもステキだよっと大理石で出来た小さなまな板を持ってきて
購入しておりました。
a0138438_644446.jpg

SOUVENIR da CORSELLA marmo
Onice Artigianale

Tel:0585-758036
COLONNATA CARRARA

私も、、(母は日本人お土産沢山買ってました)沢山買いたかったのですがなんせ子連れ子どもと旅は何でこんなに大荷物にか??と
思いますが沢山でとても沢山は買い物出来ずどうしても欲しい分だけ購入いたしました♪でも大満足です
、、これでも結局最後スーツケース余裕なかったです。オリーブ油もジュリアーノお勧めのメーカーのを
見つけ購入したりしていたのでね、、エッヘヘ(笑)
こちらもGPSに入れたのでいつでも次回また行ける♪私エンジェルが大好きでエンジェルを何個か
ミニミーのお部屋用にと思って買いました。親になると不思議自分のものは買わなくなるんですねー
知らんかったわ~~~(笑)大好きなハートの置物も購入しました。これ可愛いでも自分のは要らないかっと
思って諦めていたら、、我が母がなんと買ってくれました!!!2個も!!!国を離れて暮らすようになってからか??私が少しまともな大人おばさん?になってからたまに買ってくれます
我が家お金はきっちり割り勘などですからね~~~うふふ
サンクスでした。大事にしています

a0138438_681911.jpg
a0138438_68533.jpg
a0138438_674970.jpg

私達はこの日家族で海まで車を走らせて家族の時間を久々に楽しみました
なんせ前回家族が揃ったのはミニミーがまだ5カ月の時でした
a0138438_694411.jpg

オフシーズンでお客さんが私達だけでしたが沢山の種類を作ってらして種類の多さに♡
私達は色々沢山食べたくピッコロサイズと言いながら沢山の種類を頼んで
皆で食べました。

a0138438_613658.jpg

ミニミーはそれはそれは大喜びでしたよ~
a0138438_6135343.jpg
a0138438_6133667.jpg

我が両親はイタリアが心から大好きでもうかれこれえっとーー?15年位毎年イタリアで
お金を使っています。初めのころはアマルフイーなどのホテルが大好きで一泊凄く高い
ホテルにも泊まっていたようですが最近は逆にリーズナブルなホテルやレストランの方が
逆に楽しいとも思っているようです。

次の日の朝kazukoさんのB&Bをチェックアウトし母がちゃんと覚えていた朝皆で写真を撮ると
でちゃんと皆で写真を撮りました。良き記念です 

最後の家族の時間ピサの街に出て母の行きたかった
a0138438_62109.jpg

こちらへ訪れてみました。
しかし、キリストの鞭打ち(Flagellazione カラヴァッジョ作)が貸し出し中か?修復なのか?
無かったのでした。。残念こんなものですね。旅って
私もダヴィンチの受胎告知が貸し出し中で無かったことや、ミケランジェロが自分の墓碑のために製作したと言われているフィレンツェのピエタもこれまた昔母と旅した時に無かった事は旅の別の良き思い出として
強く覚えているものであります。後にマーテインと見ることになるとはその頃は知らなかったことですけれどね

母よ残念でしたがこれでまた訪れようと思うでしょう~
a0138438_715455.jpg


a0138438_7141226.jpg

この辺り同じ川なのですがから当たり前ですがフィレンツェに似ているわーっと思った私達でした

a0138438_7162810.jpg
a0138438_716923.jpg


あ~イタリア同じヨーロッパなのにどうしてこんなに美味しい~美しい~のでしょう
どこも素敵です。昔ひとつひとつの国だった事もあって何処を区切ってもステキなのでしょうか~
ハア~何処へ行ってもイタリアは素敵だ!っと先日独り言のように言ったら、それを聞いていた友人ジュリアーノ勿論名前からしてイタリア人の彼が○○○ありがとう!っと私に言ってくれました☆~

a0138438_7194290.jpg


a0138438_7501836.jpg

こちらのバイク父、、次に欲しいバイクだっと運転しながらはしゃぐ大人、、グーパパでした
車大好き、イタリア大好き、最近バイクにもはまっている父なのでした

この後空港に両親を送り私達家族はまた違う国で別別に暮らす日常へと戻るのでありました

思い出す父がオリビエッロさんの鉛筆を持った時ちょっと感動しておりました。僕たちとは鉛筆の削り方が
違うけどねと言いながら考えていた父でありました。そんな所に気付く人なのかと私は父のことを思いました。同じ物づくりの身として同じ男として何かを感じ取りたかった様子でした。父はプロを雇わず素人が家を改築したりするイギリススタイルは好きになれないようです。
機械を設計する父なのできちんと計り1ミリも誤差が無いように設計し作る仕事の為ちょっと誤差があっても良しなイギリススタイルはダメでオリビエッロさんの物づくりの姿勢には共感するのと感動するのとあったのではと私は親子なので話さなくても感じ取ったのでありました。
彫刻を作ることはとても精密で困難で大変な事なんだと改めて私も考えたそれは素敵な時間でした。
カッラーラなんだか思い考えさせられる地です
有難いことに両親と私達はKazukoさんのB&Bで沢山の普段経験出来ないような事を経験させて頂いたり
見せて頂きました事に感謝しています。思い出がまたまた増えたのでした
でも私はこの日両親がピサ空港からロンドンヒースロー空港、、そして成田へと向かったのでしたが
初めて、、え、、帰っちゃったわちょっと寂しいなと思いがあった事を覚えています
ここで両親との旅は終わったのでした 次回来年1月にまたUkに来るのですが半分はまたイタリアに
行きたい意気込みで来る予定になっている我が両親でありまする~~

毎晩また写真集の編集をしていて夜な夜なミニミーの夜泣きと戦いながらやっていますが
元気です。マーが風邪をまた3度目?ひいたりしていましたが ミニミーはすくすくと成長しておりす
どんどんネタ溜まっておりますのでちょこちょこ書いて行きたいと思っております
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-12-13 07:20 | Journey~

家族でもって風邪

風邪ですが、元気です
風邪でも日々のやらねばいけない事は変わらず時間を縮小して隣のチルドレンセンターに
毎日30~40分だけでもミニミーを連れて行っています

自分が変わったこと第一!出かける前に家に誰も来なくてもとりあえずーーっという言葉そんなに好きではないのですが、、トリアエズっちゃっちゃーーと片付けてから出かけるております
母よ娘は変ったよ(笑)大笑い!!!

朝起きてベットメイキングをするのにどんなに寒いエゲレスの冬でも空気入れ替え朝のおいしい空気を
入れたく5分は少なくても窓開けて綺麗にします。(出来るだけする完璧に綺麗にはなかなかまだまだ未熟で出来てません) そしてベットをきちんとしてそれから毎日窓と窓のサンを拭いてますここ1週間前から、、でないと温度差でかびてしまうのです。最近気付いたのです爆”(笑)emoticon-0136-giggle.gifそれからミニミーの事をする日課!最近は子育に少し余裕が出てきたんだろうな。
きちんとした方はこれが普通の事ですがね。私は今までキチント出来ておりませんでしたので
人は幾つになっても良い方向へも変われるものだと思うのでありました

日常のご飯もそんなにだらしなくはなく。。。これまた早いが作ってます
っちゃっちゃかちゃっと”

a0138438_23145970.jpg

豚の煮物、海苔を巻けば食べるとっても日本人な娘で海苔巻が多い。。。海苔大好物娘。。
土曜日はDaddyもお寿司さっさーと巻く何でも沢山作ると上手になるのね
誰でも!!!!って思います。私でも出来るんだから!!っと

周りのお友達みんな手作りパン作って毎日焼いてるみたい。。私も来年??くらいから
頑張ろうかと??思っております

a0138438_23184689.jpg

親戚のおじちゃんにイギリスに帰る前に前回貰ったおかめとひょっとこのお箸置きも愛用しております

楽しみにしていた今日は日本人のママ友達とデイナーです
明日はエイミー&アンデイー宅で食事会
でその晩地元ママ友CATの家でピザを食べてその後皆でタクシーで街に行きカクテル&ダンスに
誘われ考えていたが、、早く帰ろうと思う友達もいた為私も参加を決めたのでしたが結局明日の晩
ちっと忙しい&風邪完璧ではないのでお断りしたのでした
私はイギリスに住み現地らしく暮らしたいと思う基本があるのでこれからも
地元の友人達も大切にお付き合いしていきたいと思う

先日友人のKateのベビーちゃんEvieのクリスニングに招待されいたので先週はそちらに参加しておりました
とっても素敵だったわ~Evieが着ていたドレスこの日で三代目ですお婆様、彼女、そして今その娘
代々受け継がれていくんですって~~素敵すぎるストーりーでした
あ、、その教会は以前に私がブログにアップした事のある素敵なこの街の小さな教会でした

a0138438_2346221.jpg

招待状を受け取った時にとってもとっても嬉しかった私だった
やっぱり口で言わなくても外国人がそんなに好きではない人がこの国には沢山いるのであります
昨夜この友人からメールを貰いお母様が私の事を褒めてくださっていたそうなのです
そんな小さな事もとっても私の事を幸せにしてくれる温かい日常です
旦那様のお仕事は救命士この仕事の生の話は凄く。。本物のサスペンスで興味深く恐く、、でした
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-12-02 23:49 | 私事