<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0138438_2372783.jpg

KazukoさんのB&B

私の両親お正月に007を観る事にしていたそこで偶然見つけブログを読まなかった母の日常も
変わったのでした。舞台がカッラーラだった事からカッラーラって何処?から始まったのでした

a0138438_0122573.jpg

お昼から雨になってしまったのでKazukoさののB&Bに感動しながら着くなりサルザーナの
マーケットで買ってきた物を失礼して食べさせて頂きました。ピクニックも良かったけれど
雨だったので逆にこちらで食べられて最高でした。ミニミーしばらく大人たちの
お喋りの間ずっと寝ていました。絶対気持ちよかったんだと思います♡
いつもはジジ達もお気に入りのソファーよね
a0138438_23265567.jpg

写真左に眠るミニミーと母が前から食べてみたいと思っていたサボテンの実です
甘かったkれド種が沢山あってちょっと食べるの大変でした

マーもしばらくイギリスでは見られない素晴らしい景色を眺めてました

この旅が始まるなり母が父に怒った事。「え、、、カメラ忘れたの?」でした(笑)。この旅が始まる前も多忙に働いていた父、、充電完了しそのごカメラを旅行に持ってくるのを忘れていたのです。これはショックですね
なので携帯で撮っていましたよ(笑)

a0138438_23261110.jpg

去年も作っていたのかと錯覚していましたが、ワインづくりは2年振りにだそうです
両親も見学させて頂きました
マーテインはオリビエッロさんの話を聞き計画ではおーーー数年後にはかなりの生産になるん
だねーっと凄いねーっと話していました
子どもを大人に育てるのもとっても大変な事と今実感している私ですがワインも~~~
emoticon-0168-drink.gif工程を見させて頂いてワインに愛情がなければとても出来ませんっと思いました
きっときっと美味しいワインになる事間違い無しですね

a0138438_23363931.jpg

この日母のビックな誕生日だったのです。kazukoさんもマリアさんも手作りの素晴らしいお料理で
お祝いしてくださいました。母は勿論感動していました。
あーーなんと偶然私のパソコンの自動で写真がアップされているのですがそれがなんと今
kazukoさんと一緒に皆で撮った写真でした。素晴らしい偶然何百枚も入っているのに♡だわ
父は男なのでぺちゃくちゃ沢山喋るタイプではないのですが、実は母親以上に大感動で
自分の友達に写メールを送り是非皆で来よう”と声をかけていたようです

早朝4時などに仕事の電話をしていた父でした。でも大好きな事を仕事にしている人で
凄く大変でも大好きな事でもあるんだと思います。。リタイア、、無いでしょうね~

この晩家族全員良き眠りにつきました
kazukoさん今でも色々と考えさせられています
色々とこの日も沢山お世話になりました
ありがとうございます、2日目に続く~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-11-25 00:12 | Journey~

a0138438_827562.jpg

Sarzna
母の誕生日もあってアンテイークのお店を探したかった私たちだった
ホテルGhironiアンケートも点数が高くマーテインが予約してくれたのですが本当に大正解でした。
フロント係の人もとっても親切。皆子ども好きでミニミーも毎日可愛がってもらい良き思い出です。
ここLa Speziaの町にもあるけどアンテイクって家具じゃないのね。。ジュエリーなんですねと言われました(笑)。普通はそうね家具を買う人が多いみたいですね。。
でも一店舗多分そこならあると思うでも月曜日だから午後からお店は開くと思と思うけどどうかしら?っと
教えてくれて、、しかも今日セールをしていると思いますよとも教えてくれとても親切。すぐにネットで分からない事は調べてくれてアンケートで皆良かったと書き込みしていた通りとても良きホテルでした。
お店が開く午後まで待つか?違う町まで行くか?、、迷いましたが
Sarzanaの町まで行けば沢山あるよ!と教えてくれたので私たちは行ってみたのですがこれまたお店が
開いていなくって、、諦めました。でもイタリアは何処の町もステキです
絵画の修復のお店も多くって興味深いストリートの風景も思い出に刻まれています。

a0138438_845531.jpg

ではこのままランチをしてカッラーラへ向かいましょうと思いましたが時間がまだ早くって
父床屋さんに行きました。イタリアに来ると必ず行きつけの床屋さんに行く父なんです
ナポリのね。トロフイーもいっぱい飾ってあって賞を沢山取っているらしいです。これは
私は今回初めて知ったのですがね。。ハサミで全て仕事をしバリカンは殆ど使わないで
父のデコボコ頭を短くするのですから高い技術がいるそうなのです~(笑)
お互い名前も呼び合う仲でカプチーノ付きだそう。私も一度行った時家族皆にサービスしてくれた
我が父うるさいんですよー。お洒落にも若い時からうるさいしー。でも友情とかお付き合いなど最高に大事に
するタイプで浮気して他のお店とかも行かないです。日本では20年位か?もっとか?
鎌倉の床屋さんまで横浜に引っ越した後も渋滞しながら通ってたし。。一度決めたら一筋!(笑)

この今回時間が出来て行ったこの床屋さんは、、バリカンで叔母さんに切ってもらってました。
女の人に切ってもらったのが人生初とか言ってました。思い出にはなりましたがやっぱり
いつものハサミ一本での方が好きみたいです

a0138438_9433844.jpg

大は小を兼ねるとは言いますよね?
すんごーく大きい車っと思ったら、日産のでした。私大きい車が好きなんですよ。いつも引っ越しの時
レンタカー借りなくて良いよねーっと思ったりするんです。これなら洗濯機が壊れてもお店まで自分で
運べるとか考えちゃいました。はい。我が家には無駄ですわっははーー
我が父ここ私たちの停めた駐車場なんですけど、Tシャツ脱いで髪の毛が中に入ってしまっていた
様で全部脱いで中に入ってしまっていた髪の毛を払っていましたよ。綺麗好きでもありまする
まあ綺麗好きでなくてもちくちくして嫌ですよね(笑)

a0138438_941577.jpg

そして午後着きましたよ。カッラーラへ
途中で雨が降ってきてしまったのでランチピクニックしようとマーケットで買った物を
失礼ながらkaukoさんのB&B Galleria Ars Apuaへ到着するなりお昼を食べさせて頂きました

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-11-23 09:38 | Journey~

イタリアへ

地図

ホリデイに我が両親も一緒に行ってきました

簡単にさらっと書こうと思っていましたが思い入れが大きく深くって書くのも簡単には行きませんです。。。

イギリスの我家に私の両親1泊のみし翌日の朝ヒースローからピサ空港へ向かいました。今回旦那さんの両親にも我が両親逢えずでイタリア行きを決行しました。初めの予定は車でギリシャに行き1泊旅行、そして両家親達の時間の日1日、後は自由に何処へでもの予定でっした。何故なら車で行く方が子連れで楽との考えからでした。タイムロスも少ないですしと。。我が両親中5日間のみの大変短い旅ですが、母親の誕生日もあったのもあって2人が大好きなイタリア行きを決めた私たちでした。それを我が両親に伝えた時は大喜びでした。実家には私が連れてきた犬と猫がいてもう年の為1週間家を空けるのが精一杯と彼らを気遣ってからでした。私はすっかり父の仕事が多忙だと勘違いしておりました。両親に感謝である。私の連れ子となるので

イタリアは
ラ・スペツィアのGhironiと言うビジネスホテル的なホテルに泊まり、チンクエテッレに行き我が父とマー旦那さんはウオーキングしながら5つの町をたどり
私たち我が母、私ミニミーは電車で観光する予定でしたが、、イタリアマッサカッラーラの洪水のニュースを旅に行く前に見ていたので多分無理だろうとは思っておりましたが、やはり無理で可能なのは、ポルトヴェネーレまでは車で行かれるとホテルのフロント係の人に教えて頂いた私たちでした
この日の朝もジェノバで洪水が起きてニュースを流しておりました。


ミニミー16カ月の娘と家族旅行の思い出 

1日目ポルトヴェネーレに行きました
a0138438_917860.jpg

a0138438_9175976.jpg
a0138438_9174637.jpg
a0138438_9173232.jpg

修復工事が止まったままなのかしら
a0138438_9193840.jpg

とても魅力的なのでした 
a0138438_9202753.jpg

レリーフ彫もどういった意味がるのかしらと疑問はつきません
a0138438_10112136.jpg


a0138438_9205480.jpg

サンピエトロ教会 海辺のこんなに盛大で神秘的な教会を見たのは私は初めてでありました
教会も行く地域によって顔がこうも変わりますね。石が違ったり建築方式が違ったりと
もっと沢山知識がある方だとまた違った物の見かたで2倍も3倍も楽しめるのでしょうね
a0138438_9311276.jpg


a0138438_928241.jpg
a0138438_928876.jpg
a0138438_9274942.jpg

イタリアは美しい所が何処の小さな町に訪れてもありますね~
ためいきです
美しい
a0138438_9294730.jpg

私はこういった小道が大好きです
a0138438_9304272.jpg
a0138438_930207.jpg


a0138438_9313564.jpg

パスタ。。

a0138438_9323184.jpg

幸せだよーこんな所にもう来れてるなんて

a0138438_9335122.jpg

さすが名前の由来女神ヴェネレに捧げられた神殿とつく所だけあってこちらは
自分の目で見て感じるものがある素晴らしい場でした
思わず私も子連れであったと思ったくらい何かを忘れてしまうような場と眺めでした
何枚も何枚も写真をつい撮ってしまったけれど、、写真では伝えられない何かがここには
ありました 
a0138438_9382286.jpg

こちらのお二人は口も開かずただひたすらこちらに座っていました。何だか私たち家族
が入ってしまって申し訳ないなっと思った私だったけれど私もこの気みたいなのを感じたかった
1週間の旅でしたがここが一番私の心の中に強く何かが残っています
厳しい自然みたいな、、何か
a0138438_941588.jpg



a0138438_942167.jpg
a0138438_9413910.jpg

私たちは子連れで行きましたが、子連れでは無い方がここは素晴らしいかしら?と思ったりも
しました。でも子連れの場合マー旦那さんのように抱っこ紐などの方が融通きいて良いかと
思いました。石畳ですからね。バギーが自転車のタイヤのようなのがついている大型の
ベビカーなら良いとは思いますが、バギーは石畳大変です。子どもを持つと考える事も
変わるんだなーと今更思っています。大きいバギーじゃ人様に迷惑でも寝てしまったら
バギーがあった方が便利などなど。

家族皆大変満喫致しました
父が運転しながら、、おおーー凄いな、素敵な所がイタリアにはいくらでもあるんだなー
っと言ってました。両親は南にいつも殆ど行っているのです。
私たちはオフシーズンに行ったのでお向かいにある島パルマリア島にあると聞いているレストラン
にも行けたのかしら?っとふとですが。。今更思い返しました。洪水の事で頭がいっぱいだったので
予定を変更しこちらの町を訪れられただけで胸いっぱいの我が家族一同だったのですっかり
そんな事を忘れていたわ、、と思った私でした

旅日記は続きます~

kazukoさんのページ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-11-17 10:02 | Journey~

友人が2人息子ちゃんがいて大変いつも忙しくしているママなのに合間の時間に
来てくれて
a0138438_9384756.jpg

本当はケーキ作って来ようと思ったんだけど時間無くなってこれ買ってきたの
とお祝いしてくれた

泣きそうです、、

人の子の親になって一年以上の私ですが、、誕生日、、
あーーーーそんな有意義な時間やっぱり持てませんーーーー
母親業私も甘く見てたと今日日本人トドラークループであった別のお友達が言っていた
通り私も甘く見ていました。今こうして欲しいーーって時に限ってそうならない”っと言う事が普通

で、、そんなお友達が夜も来てくれてミニミーのベビーシッターしてくれました
感謝です。次回は私が彼女のお家にね~~~男の子2人同時に泣いたら?大丈夫か私??
。。大丈夫!最近肝っ玉母ちゃんに微々たる程度ですが近づいて少しは”逞しくなってきています
。。。っと希望の自分自身です!!!

フレッシュエアーでPUBへ行きました
でも私歩きたくなかったので、、飲みませんでした
マーが久々に。。父親になってからは初めて2人だけで飲みに出かけました
有難いことです。普段出来ないので何でもちょっとした事が大感激
マーが、、君の誕生日で僕が飲んでる良いのかな?
私。。良いんだよ。私がそうしたかった 普段頑張ってくれてるからねーー
友人がベビーシッターに来てくれる事実はマーに内緒の私だった。
a0138438_950563.jpg

家に帰ってきてから ちょっとまた食べました

なので旅の思い出話はまた次回~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-11-15 09:53 | Birthday Party!

Italyへ来ています

我が両親と一緒に来ています

洪水が心配されていましたが大丈夫と思っていたらピサ空港に着いた日ジェノアが洪水で
また死者も出て大変だったみたいでした。私達も今回ジェノア空港にしようかと思っていましたが
止めて本当に良かったと思っています。子連れで大変な事になっていたと思われます。

イギリスの我が家に一泊し次の日の朝ヒースローよりBAにてピサ空港入りで今回はフォルクスワーゲン社のBW Passatの勿論マニュアル車をハイヤカーしました。(゚o゚;;最新すぎて車大好きの我が父もエンジンスタート出来ず苦戦っはっははーーー。
私7シートの車が次は欲しくって今回のこのパサートが7シートだったら欲しい!っと思ったりでしたよo(^▽^)o

また旅日記帰りましたらアップしたいと思います。今は2個目の都市とお宿で夢のカッラーラ
kazukoさん
B&Bに我が両親と一緒にこられた事。。本当に神様に感謝しています。
きゃー~ーもうそれはそれはいま幸せなひと時を過ごさせて頂いております。

旅の日記楽しみにしていてくださいねーーー
私神様っているんだろうなーと思ってます。信仰者では無いけれど〜

ではまた

父はいまここで仕事しています。こちらに来て人生が変わってしまったそうです。ふふふ
わかるわーーーー
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-11-08 17:53 | Journey~

Weddingへ

ブログを通して知り合った、お友達Meg&Nickのウエデイングパーテイーへ
先々週の月曜日マー実家から近いコーチェスターと言う町だったのでマー実家より出向き出席しました

旦那様の地元のコーチェスターのレジスターオフィスで結婚をしその後イギリスですPubへ移動しました

a0138438_531061.jpg

私は最近作れるようになったお赤飯を作りました。パブで美味しいご飯をたんまり
食べるので要らないのですが、、形だけでもやりたかった私。お祝い事だものね~~♡
鶴の器と風呂敷も鶴のが有ったよな??っと家探しした私だった(笑)

a0138438_5303557.jpg



a0138438_531287.jpg

私達の友人、家族は分かるでしょう~はいそうです私が着たドレスです
彼女から可愛いメールを貰った私。○○○さん家族のみでレジスターオフィスで結婚する
事にしたのでイブニングドレスみたいなの買おうと思ってるんですけど、買ったら見て
欲しいんですけど。っとまだ今の住所に住み始めて長くないめぐちゃんからのメールでした

私にそんな大事な日のドレスを見て欲しいと言ってくれた彼女可愛いわ~
そして私は良かったら趣味もあると思うから自分の好きなドレスはドレスで買って
良かったら写真だけでもニックとウエデイングドレスで撮ったらどう?
普通はもっと親友に貸すとか兄弟とかかもしれないけど、私たち今イギリスに住んでいて
日本人に合うドレス探すのオーダー以外で大変かもしれないから協力しあって生きて行かない
とねっと伝えたら。素直な彼女えーーー借りたい!ですとすぐにお返事くれたのでした
こんなやりとり私がお婆さんになった時もドレスを見たときにあの時~っと思いだすんだろうな~
っと思ったりしています~emoticon-0152-heart.gif

a0138438_5394295.jpg

ちょっとだけ残念だったのがお仕事現役でらっしゃるめぐちゃん側のご家族が出席出来なかった
事だけです。。来年定年だそうで来年来る事になっていると話していました
私は娘をもったのでなんか不思議母の気持ちみたいな感じもありましたよ 不思議~~

日本人らしい細かな細工のおもてなしがテーブルの上にありました
てぬぐいと、素敵な金平糖でした。英語でも使い方が書いてあり、、その中にナプキンとしても
使えますと言う所を読んだみたいで、、ニック達のお友達英国人が「え、、勿体無くて使えないよ!」
と言って皆しまっていました。私はうふふ~日本人の様な感覚もあるんだなーと思ったりもしました

a0138438_545213.jpg

お料理は勿論どれもこれも美味しかったのですが、珍しく””とってもサービスの良いPubでした
忙しいのに3人の女性だけで殆ど仕事をこなしていました。日本では普通ですがこの国は
何処のお店もサービスが良いとは期待してはいけないお国ざんす。。。(笑)


emoticon-0123-party.gifここからはまた移動して今度はニックのご実家でした
a0138438_5475668.jpg

このケーキはお姉さんの手作りのケーキと聞いています 凄いね~

こちらの家族は皆日本のわざびテイストのお菓子、や海苔などが大好きみたいで
わさびテイストお菓子が揃っていました。わざび味の海苔のお菓子?私初めてでしたが美味しかった~
マーはわさび大好きでもお菓子は。。。なんですよ

楽しい会はあっという間に終わりました
~冠~

ここには、沢山の子ども達が姪っ子、甥っ子くんたちがね~~~
1人のお友達は臨月でしたよー、、ミニミーの事も皆とっても可愛がってくれたのに
我が子そっけないしーー人懐っこくないので。。。でしたがミニミーもエンジョイしておりました

a0138438_5532230.jpg

お着物の帯後ろ姿は写真に撮ることを忘れがちです。私は絶対撮ってあげなきゃっと
思っておりました。忘れなくてよかったーーー
沢山写真撮ってあげたかったので私は一枚のみ映ってました。でもーーー
私ーーーデブでした。一月からダイエットします。今???え。。まだです
今美味しい季節で無理なんですーーーemoticon-0140-rofl.gif

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-11-04 06:59 | おでかけ

a0138438_941879.jpg

週末旦那さんの実家に帰る時は金曜日マー半休を取って帰省する事が殆ど
その代わり、月曜から木曜日にエクストラワークをちょっとずつしておくのが今の会社のやり方です
。。ふふ 金曜日はこの国フィッシュ&チップスのを食べる習慣があるのです
私はクリスチャンでもないのですがラッキーーーーグランDadが買ってきてくれました
私は大食いですが、オイリーフードや外食日本食以外がそんなに好きではない体質でした
あ、、デザートもしかしemoticon-0109-kiss.gif住めば都です、、油めちゃー使ってますが今はたまには大好きです

左から二枚目は次の日の土曜日義理のお姉さん家でランチでした。次の月曜日から子どもたちが学校が
一週間お休みで、、フランス?だったか何処かに短いホリデイに行く予定だったため冷蔵庫ほぼ空よ!!
っとサンドイッチで良い?っと聞かれ勿論~~~っとおじゃましました
我家では食べた事無い高級なハムもあったよ
楽しみました~甥っ子達が使っていた記念に保管してある大事なおもちゃをミニミーの為に
出しておいてくれて、、くれなかったけどーー(笑)遊ばせてくれました

emoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gif
emoticon-0109-kiss.gifおやつは、私は苦手なのでいつものバナナケーキ&抹茶のカップケーキを
作っていきまして、、義理の姉は全部手作り&自家製果物の完ぺきオーガニックでもっての
デザートでしたが、、私お腹いっぱいで食べませんでした(笑)洋食は普通の人の量しか食べない私(笑)
a0138438_919924.jpg

ランチ後は広ーーイお庭の一部でリンゴ狩りさせてくれました~♪
甥っ子フレイザー木のぼり上手でスイスイ登ってました。英語が苦手でサイエンスが大得意の彼です

a0138438_9473699.jpg


More次の日Sunday lunch~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-11-03 09:30 | weekend uk life