<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BBQ

週末恒例になりつつあるオリバー、コリーン宅にて035.gif

とっても毎日予定がみっちりと身体も若くはなく夜はだらーーっとしたいが昨晩までは
ミニミーのアルバム作りで真剣だし眠いのに期限もあってやらねばでした汗。。
先週末は金曜日友人夫婦が久々に我が家へコットという新生児用のベットを貸してあげる事に
なっいて、じゃあ夕飯もーーっ060.gifという事になって私はテーブルでわいわいできるお好み焼きにしました。のち写真でもアップしたいわ~その後その友人その日の4amに陣痛が、、003.gif日曜日早朝に女の子のママになりました。037.gifお好み焼きが良かったのいやいや違うって。
☆翌日は突然マーテインの友人(ドイツ人ドイツより友人結婚式でUkに来ることになってました)が
泊まることに土曜の晩急になったり、、ホテル勿論取ってあったのに予約されてなかったホテルのミスで
他のホテル紹介、、しかし9月の週末イギリスでは結婚式ピークのシーズンで空きがある所は汚く
臭い部屋で最悪、、で夜8時過ぎ電話をして来たのです。こんな事もあるんですね。マーが11年前に
初めてインド旅行に行った時に知り合った人でカーステイン勿論彼女も世界中旅、出張が多く慣れてます、、
そんな彼女もびっくりでしたよ。てな事で客間を用意し、泊まってもらい日曜日は海鮮ちらし寿司と肉じゃが
をつくりました。ゆっくり泊まってもらったので話が出来てよかったです。しかし私はちょい疲れました(笑)
001.gifドイツとイギリスの違い、、特にチャイルドケアーとか最高にドイツ良いんですねー
マタニテイーリーブ産休も母親7カ月父親7カ月でトータル14カ月取れるそうです043.gif素晴らしい意。お父さんも7カ月育児専念し母親の気持ちも分かるという事ですよね!ナーサリーもすんごく安い!プライベートに預けてるから2倍と言ってたけど月€450ですって005.gif安、マーテイン私達ドイツに越す?な~んてね(●^o^●)ちなみにイギリスでは月£1300とかですよーーー。働くママロンドンまで私たちの住む所から定期買うと£300位で保育園などに£1000以上それに税金高くて、、諸々引くと、、300くらいしか残らないって感じの国です。※働くなら高収入じゃないと意味ないんです。。。ドイツ今大変裕福だそうです。大工さん捕まえるの大変だそう。皆家、車、洋服、旅などにお金今とっても使ってるといってたわ~~~お国事情ね、、


035.gif010.gif069.gifBBQ~~~
a0138438_025974.jpg

コリーンが子どもたち用のヌードルを初めに作ってくれている←これ私お持ち帰りもしました。オイチイ
中華のお醤油カラー用と味付け用と二種類入れるのには知らんかったー(*_*)した
a0138438_0271081.jpg
a0138438_026485.jpg

一昨年よりも更においちかったー、、お肉すんごーく大きなお肉伝わりますかね?
知りたい人は是非一緒に参加してみないとねーな~んて(笑)前の日から漬け込むらしいです
a0138438_0294410.jpg

お庭が大きいのと軍の近くで土地が比較的安いのと、、ミリタリーがある地域なのでお医者さんの
レベルが上なこともあってこの地に家を購入したオリバー達です。勿論コリーンの職場が近い事もあります
今回はマー妹スーも参加しました♪
a0138438_0331538.jpg
a0138438_0322954.jpg

私はこのお葱のマリネホワイトワインで煮込んだものと最近お得意になった名古屋手羽先を持って行きました
手羽先ーーーーーー006.gif大変大人気でオリバーにも特にであっという間に売り切れて
コリーンの分が無かったら、怒ってたー!我が家に招待するよーーごめんちゃい!
良かった、イギリス人ロシア人、中国人国際人達に人気でした 私上出来だったわ
この手羽先4回揚げるのがコツなんです。はいちょっちーーーい大変だけど美味しいから良し053.gif

a0138438_0372094.jpg

コリーンのお友達がスモークするこちらを持ってきてました。面白い~

a0138438_0381555.jpg

あーーもうこちらも最高でした!ダイエット無理です

a0138438_0411018.jpg

a0138438_0403812.jpg

こちらの大きなテント大活躍でした。人も多いし大きなテント2個買ったコリーン、、、オリバーが
なんで?必要ないでしょ??と言ったらしいのですが003.gif049.gif大正解でした!
a0138438_0393986.jpg
a0138438_039185.jpg

ラムがさいこーーーでした。焼き加減最高、お外で最高 友達とわいわい食べて最高でした
ラム肉日本じゃ殆ど食べませんでしたが、やっぱりこの国で育てているので美味しいです
って事書くのも酷ですかね?ラムちゃんを思うとベジタリアンになりたいけどなかなか出来ません
でも残さず食べたから良しとします
a0138438_0513058.jpg

ミニミーこんなでまたお昼寝してましたーちょっと肌寒くダウンベストが丁度でした
a0138438_0524523.jpg

お野菜焼いてくれて、、野菜だべたい?皆?と聞かれ勿論うん!と答えると焼いてくれ
これだけじゃなかった、、
a0138438_0535160.jpg

新鮮ハーブなどこちらで手早く手慣れた手つきで調理して、、もう私よだれがまだあって、、、タラ~
a0138438_4124962.jpg

a0138438_0554063.jpg


Lovelyメニューがもう一品出来ました010.gif010.gif010.gif053.gifこちらをトルコ語で皆に伝え、、???誰もわからない何語?と聞いたら
トルコ語皆大笑い~~^でした Saksukaだったかな?名前はとにかくお腹いっぱーーいだったけど
これお代り3回しました。さっぱりお腹に優しい美味しかったよーーー♡サイコー

a0138438_4255581.jpg

○○○撮った?これっと聞き私はカメラを持ち近寄る(笑)皆私のページを楽しみにしてるのと
協力を自らしてくれている~~最高のショットが撮れました(●^o^●)

a0138438_4244751.jpg
a0138438_4225376.jpg


a0138438_4284972.jpg

Great photo this oneこれオリバー達がこの写真必ず送ってよ!!と言われております(笑)
マデイーマデイーで真っ黒お尻ちゃんでした。雨が降ったり止んだりだったので
a0138438_4281822.jpg


a0138438_4331455.jpg

お土産を包んでくれてるよ~お疲れ様オリバー 今回海外出張と里帰りで逢えなかった友も
なのでまた第二弾をすぐに開催する予定で~す。次回はBBQではないけれど~
a0138438_4323026.jpg
a0138438_4313033.jpg


a0138438_438335.jpg


More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-09-30 01:00 | BBQ

072.gif9.12月曜日 日本人トドラーグループへ初参加でした♡
日本人が沢山~私達は礼儀正しい日本人集団が久ーーーし振りでちょっと緊張気味だった汗、、
1人で行く自信が無かった。Readingの街の近くで一方通行も多いし中心街に近く都会だから
安全性も自分達の住むビレッジとは違うしでマーテインに実は送ってもらい2PM~5PM
£1.5と長いので仕事終えてからお迎えに来てもらった。仕事場からも帰り道沿いだしね~ラッキー
ちょっと遠いけど行ける時は行こう!と思っています。午後って言うのが珍しい お昼寝時間とかもあって本当に行ける時参加だわ060.gifお友達のめぐちゃんも初めてこの日参加でした~
反対方向でお迎えに行かれる余裕が無くってごめんね~

072.gif9.13火曜日 お友達Alisonのお家へ
Text(こちらの携帯メール)で何してる?予定無かったら家に朝来ない?と貰った
いつもは彼女もだけど火曜日行ける時はSonningまで£3Baby Gymへ行っている
二つ返事で勿論行きました♪SarahとGraceも来る事になっていたみたいで話題は尽きぬ
本日の話題はSarahがやったスプレーで日焼けするものらしい~白人だからねーこんがり色に
憧れるわけよね☆お洒落でつけまつげもしたりしてる。純粋なブロンドで綺麗だから何しても
サマになるよ!AlisonはRookくん3歳のお兄ちゃんと2人のママで幼稚園のお迎え時間に。。
そこで私に○○○待っててくれたら良かったら家で簡単なな物しかないけどランチしない?と誘ってくれて
071.gif071.gif010.gif凄く嬉しかった
気取ったランチじゃなくって本当にトーストに紅茶に果物でね♡イギリス人って昔からの友達や家族
以外はお家でランチとかしないんですよ!なので私は本物の友情だわ!!っと大感激だった
Alisonはごめんねーハムも無いよ、、今日の午後にテスコ(スーパー)からいろいろ頼んだ物が
届く予定なんだけどー。。っとそんな時にってのが逆にとってーーも嬉しく感動的だったのよ。
彼女もSarahもニュージーランドに住んでいたのでそんな話やオーストラリアの話しなど沢山お喋り出来た
今度は我が家でねー。


072.gif9.14水曜日FARMへ
我が家の隣りのChildren's CentreにFarmがやってくると聞いていたので来られそうな友達に
連絡し、Charity,Kate,Sarah,Sammyもうんうん良いねー最高だよ”っと参加した
ミニミーも十分楽しみましたよー
a0138438_0405422.jpg


a0138438_0412427.jpg
a0138438_0415994.jpg


ミニミーは子ども達とサッカーに参加したかったのか?走っていってーーーー
a0138438_0425930.jpg
a0138438_0431811.jpg

緑がきもちいいね~~~

a0138438_0442678.jpg

なんとラムちゃんにミルクをあげられて、、しかも実はミニミーまだちっこいのにーー
担当のお姉さんが1番にミルクを渡してくれてーーー私びっくりでした。
私は慌ててミニミーをサポートした。ミニミーに直接ミルク渡すので、、ちょっと焦りました。
腹ペコちゃんで勢いもあったのでね 汗写真撮り方ったなーとこの時思った
a0138438_046438.jpg

005.gif043.gif今日も母として大感動
まだ14ヵ月のミニミー周りは小さくても3歳くらいの子達だったのにミニミーにもチャンスを♪
1回目あたふたし写真撮るチャンス無かった。でもなんと2回目のチャンスをまたミニミーに
くれたのでした。私はまた突然の事でまたあたふたカメラを探すこんな時に設定がビデオになってる汗
っとすると1歳ちょっとのミニミー哺乳瓶を渡されて、、でも一人であげられていました。
すんごーい勢いで飲むラムちゃん、ぐいぐい飲み・ぐいぐい押しまくりーー
025.gifミニミーびっくりーでも哺乳瓶放さない!ミニミーしっかり持ってた凄かったね。
力持ちの娘だけどこれには私もびっくりでした。
2回目はあたふたとカメラを向けて撮りましたーでも写真は普通、、ビデオだったらおもろかったなー
でも私の眼には強く逞しい娘がやきついています~(笑)ミルクを初めて動物にあげてる写真撮れた043.gif

072.gif9.15木曜日 
この日は久々でCatがお手伝いしている教会でやっているトドラーグループへ£1
行ってみると、行こうと言っていたAlisonとSarahは来ていてそこへCharityも初来ていました
おやつだべたり、あそんだりこの日も楽しんだミニミーでしたよ♪
これは隣り街Charbilでやっていて不便な所で車ないと行けないけれどリトミックみたいな
毎週木曜日にTwyfordのホールで行われてるTeddies music£4(最近値上がりしたちょっと高いかな?)に
行かない時は参加し

072.gif9.16金曜日
いつものHurstのトドラーグループへ行きました。ミニミー生後5カ月頃から行ってます4カ月だったかな?
とにかく赤ちゃんの時から~
金曜日は盛りだくさんよ~TextでCharityに行ける時いつでも行ってみて私は今日も行くけど
っと住所とポストコードを朝送っておきました。実は彼女来週次の月曜日から職場復帰なのでした。
なので忙しいと思ったのでお誘いはしなかったけど行ける時の為に情報をお知らせしたのでした。
又、、次の事柄も同時に伝えました☆”
001.gifCharityもしよかったら私ミニミー8時には寝るから夜8時以降で良かったら
私Oscarのシッターに行くわよ!たまにはマークと2人の夜を楽しんだら?っとラストマタニテイーリーブとしての
夜をっと思ってオファーしたわたしだった。、、今日は更に忙しいよねっと彼女~お返事無かったけれど全然気にして無かった私~

そろそろ行こうと思ったら我が父がスカイプオンラインでひさーーーびさ2カ月か3カ月ぶりくらいで
スカイプで話せました。であーーーもう10時だと私は普段徒歩なのですが焦って車でトドラーまで
行きました。
するとーーーーーーーーーー
005.gif053.gif056.gifCharityがいるではありませんか。。。
「○○○Hi Ya~~ハハハーービックリさせようと思って返事しなかったのー」っとさすがのおちゃめ
でひょうきんなCharityでした(笑)うれしーーー会えるとは思って無くってさ~~ウッキウッキだったよ私
私は贅沢だけど賢い女性が大好きで彼女も大変人間として出来た賢い友で大好きなのである♡
そして、、ありがとうマークに話したら”うんうんいいのかね?”との事でオファーを引き受けてくれましたよ

その後2人とも買い物の予定があってお茶しに行きました。お茶買ってくれちゃったよ サンクスでした♡
ベビー用のカフェの種類があってそれをミニミーに買ってくれたよ。ありがとう~~

トドラー→Tea→買い物→っでそうそうそうだ私は帰ってきてから
こんなことをしたんだったわ~~~☟

ちょっと一休みすれば良かったーでもミニミーが車で寝ていたので丁度いいフロントガーデンまだだしーー
と思い。フロントガーデンをキレイにしました~婆さんじゃないけれどー芝刈り~~
a0138438_21523622.jpg

こんな風に起きてる時は最近お手伝いします。まだ心がま白で可愛いです♡↓葉っぱもリサイクル
グリーンバックに入れます。あれ持ってきて、これ片付けようとか促すとちゃんとやります。
今のところ良い感じ~です
a0138438_2153642.jpg



お互い両親も遠いし彼女の気持ちもとっても私もわかるのです
車で2~3分位のところの距離です。徒歩ならもっとサイコーだったね~

この晩ミニミーは最高にお利口で親ばか。。泣かずすんなりとねてくれました☆
母思いの娘だわ~分かるのかしら?これから行くから。。。とか
私は安心してシッターをしにIpadと夜食おやつを持参して041.gif行きましたよ~
ブログ書いちゃおうかと思ったけどさすがそれは出来なかったわ~
Oscarも8時がねんね時間で熟睡だったよー。私は我が家には無いスカイTVとかも見れました♪
本も持参しましたがなんか読めませんでした。ぐだらないテレビが一番です
本は集中しちゃうもんね~ゆっくりしてきてって言ったのに10時過ぎには帰ってきちゃって
11時過ぎまで三人で色々なインタナショナルな話しをしたよー。麻雀の話しまで次回やるよてい笑い
マー学生時代やったことあるんだってー私達は誰も分からないからねー教えてもらわないと(笑)
カメラ忘れて撮れなかったけれど2人夫婦は二人乗りの自転車(旦那くんの奥さんへのBDプレ)
Tandemと言うみたいです。それに夜間の夜光ジャケットにヘルメットサイコーだったよーー
あーーー写真撮れず残念でしたん!!楽しい夜会でした053.gif

072.gif土曜日は買い出しへ

072.gif日曜日は、延期になっていた恒例のBBQへSueも初参加で一緒に行って来ました
さいこーーーうのお料理BBQでした。日本だったら凄い金額だと思います。ブロック肉高いですもの
イギリスも安くないですが日本みたく高くないです。、日本の三分の一位の値段??だと思います
すんごーーい贅沢BBQだよ~~~つづく
アジア人はグルメだわ~~~こちらではほらスーパーで買って来たお肉ハンバーグ焼いてパンに
サンドしておしまいだもんねー。アメリカもそうだったし、オーストラリアもそうだった。

続きまする~~~~ぅ

続く~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-09-21 01:22 | Last week あれこれ~

っ、、なLife styleっけっこう毎日みっちり気味~でも忙しい方が好き
出たがりなわたし~~~

9月ももう2週が経ちますねー早いーーすぐに冬だわ、、
067.gif2日金曜日はJoshuaくんの1st Birthdayの日に遊びに行ったのでした024.gif
a0138438_17555963.jpg


a0138438_17571243.jpg
a0138438_17565536.jpg
a0138438_17564018.jpg
a0138438_17562830.jpg
a0138438_17561766.jpg

a0138438_1758512.jpg

焼きそばも作っていったんだけど、、ボロボローーになったけどよく食べてくれました。
この後お着替えしなくっちゃになっちゃったけどね(笑)
a0138438_180147.jpg

この日もミニミーが怖い?小さい子?泣く子が怖いのかな?と歯が生えてきるので
痛いのか半分は泣いていたjoshuaくんでしたが、テイージンジェルのお薬を塗った後は
元気になり一緒に最高の058.gifでプールで遊びました。
a0138438_184359.jpg

すぐに着てくれました。似合うよーハンサムだからなんでもだけどね
おめでとう、ジョシュくん
a0138438_185443.jpg

私はベーク上手なママめぐちゃんなのでケーキ作るつもりなかったのですが、、お誕生日なのにーー
っと初めて抹茶カップケーキをつくりました。お砂糖ちょっとしか入っていないので大人はちょっと物足りないかもねーー一歳になったJoshuaくんこれからも怖いミニミーだけど良きお友達でいてね~053.gif


056.gif4日の日曜日はDog walkingでママ友&HusbandがたくさんHenleyに集まって散歩をしお茶をして
帰ってきました。仕事復帰しているママも久々で参加していました。でも実は大雨になりました
、、天気予報どおりでした057.gifイギリス人ママ勿論気にせず傘差さない人もいたよ(笑)

056.gif5日久々隣のchirdlen centreに行ったら久々のママ友にあったわ~

056.gif6日車のブレーキパッド交換で車無くって久々お家にいました~ そんなこの日ブログ書いたりしたわ

056.gif7日ガーデンセンターのプレイエリアへお友達達と参加 おしゃべりしまくり~~~~

056.gif8日午前中は毎月2回くらい参加しているTeddies Musicというリトミックみたいなのに参加しその後
kateのお家にランチ招待を受けていてルンル~ンっと行ってきました016.gif
a0138438_22352932.jpg

朝市でマーが我が家の畑よりジャガ芋を収穫してきてくれ

a0138438_22362820.jpg

これに変身☆ 我が実家母スタイルのポテトサラダ、母はたんまーーりシーフードを入れますが
好き嫌いがこの国だとあるのでシーフードは入れないシンプルので行きました~
桜だけど日本人なので桜の焼き物に入れて行きました~

a0138438_2238298.jpg

オレンジーの木があったり、リンゴの木もあったり 愉快なお庭でした♪

a0138438_22391133.jpg

005.gif016.gif053.gifえーーアヒルを飼っているのは知っていた
けど、、小屋も自分たちで作ったそうです。かなりの巨大なやつです お庭広ーーくってゴージャス!
a0138438_22405396.jpg
a0138438_22403978.jpg

ミニミーは勿論♡のお目目でした わたしも~~~~

広いので方側でたくさんのお野菜や果物も育てていたよ!001.gif

a0138438_22421471.jpg

tea house分かりにくいですがかなーり我が家の3倍くらいの大きなtea houseです!
まだ若いご夫婦なのよ。23歳 旦那くんは救命医師、kateは看護師だけど今は専業主婦
お子様4人欲しいんだってーーー(*_*)旦那様に3人まで許されているらしい(笑)

a0138438_22445427.jpg

仲良しチャリテイーは足の爪の手術をし来れなかったけど、Cat と Myaも参加し
3人ベービー一緒の時間にねんねもして楽しい会でした。皆お昼寝もすんなりです
イギリス人の育て方ってすごいなーこれなら共働きオッケーだよねと思います。
ランチご20分位でベットに連れて行くだけ。そのまま泣きもせずねんねしてたよー
ミニミー以外の赤ちゃんはビックリよねーーミニミーはおんぶを2分くらいでねんねしました。

ありがとう、kate~旦那さんも優しくてとっても良い人また集まろうね~♪

056.gif翌日9日金曜日はなんと↓でもお話したように夜わたくしー初夜お出かけしました”
日本人の友達との集まりがあって良かったら参加しない?日本人のママ友達から言われた
英語でテキストメールしてもらっていたけれど、私さっさーと見てすぐに”行きます”ーとお返事した、、
が、、、025.gif夜デイナーだとすぐに気付きちょっと明日までお返事待ってもらっても?とテキストメールを返し決断しました。”行っちゃえーーーー!!!いつかはやってみなければ!!!と
行ったのでしたが。お夕飯を終え、お風呂道具、着替え、お薬、全部 各部に置き全て
用意してバイバイ!をしてもらってから後ろ髪ひかれつつ、、出かけたのでした

007.gif045.gif044.gif043.gif042.gif041.gif030.gif
なんと良い子に楽しんでいつも通りマーとお風呂に入り、絵本を3冊読んでもらい
そして授乳無しで寝たことまだ夜は無いのに、温かくした牛乳を飲んで1分くらい泣き
朝までーーー016.gifすんなりと寝たミニミーでした
049.gif041.gif私もっと出かけないとーマーよろしゅう~って感じです(笑)
イエーイ。日本人のお友達との夜はサイコーの時間で私たちは6人23:45位までイタリアンレストランで
楽しんでおりました。お酒もほとんど無しでーーまた集まりましょ~って事になりましたよ。

056.gif10日の土曜日はウインザーまでElaineのお家にちょこっとおじゃましてきました。
お茶でもしない?と朝突然電話をしたわたしでした。彼らは本当にウインザーの街に住んでいて
ハイストリートまで2分位の所なんです。住民用の駐車券をくれてそれがあると車をそこに
止めてもオッケーな仕組みになってます。

Elaineが誕生日の時ミニミーにMiaとお揃いのお洋服をくれていて、私は電話であの洋服お洗濯とかしてなかったら今日一緒にお揃いで着ようよと言ってあったですがMiaがそれを着てお出迎えしてくれました016.gif053.gif016.gif
a0138438_049427.jpg

001.gifでも突然だったけどとっても良いタイミングだった、あら?旦那様がいないなー
ニールは?と聞くと地元に帰ってコンサートに行っているらしい、木曜日から行っていてちょっと
寂しかったから逢いに来てくれて嬉しい!と言われてこちらも嬉しかった
Good timingだったね~ってさ
私たちは勿論一緒に記念写真を撮りました。私はミニミーも私もブログには登場は控えています
がエゲレス人のマーや家族達は日本のページだし登場しちゃってま~す(笑)

056.gif11日日曜日は友人宅で毎年やっているBBQの予定だったけれど天気予報が大雨だったのでキャンセル、、でマーロー(Marlow)言うHenleyに似た川沿いの素敵な街まで行った私たちで
とっても良い公園があることに初めて子をもって目線が変わり知りましたー
結果雨は降ったけどちょっとで晴れていました、、でも突風だったのでBBQは不向きだったね

More最高の公園~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-09-13 23:26 | 最近の日常生活~

053.gif056.gif昨夜ミニミーのママになってから初めて夜出かけました!!
、、、このエゲレスの我が家にミニミーと旦那様を家に残してって今までまだチャレンジしていなかった


バイバイっとお見送りしてもらって夕方過ぎから
デイナーを食べに外出しましたー072.gif071.gif記念日でありました

また詳しく書きたいわーーーっと思っています

結果、ミニミーは大泣きを予測していたけれど
049.gif041.gif041.gif041.gif041.gif

良い子ちゃんでしたーーー
って事でこの先私の外出、、外泊はまだだけれどもおーーー
夜のお出かけたまにはと増える事と思われまーーーす
語尾を伸ばすこと基本的には嫌いな私ですが
文章だと、、この位伸ばしたほうがキャピキャピウキウキの
気持ちをお伝えしたいので伸ばしちゃっています

はーーーlovely night だったな〜
記念すべき晩となったのでした
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-09-11 06:23 | Baby kosodate

先先週末はScience Museumへ友人達と行って来ました
あ~やっぱり書く事いっぱいあって出来事多すぎの今日この頃 短く毎日更新したいものです

まだ早いんじゃないかな?楽しめるかしら?と思ったら楽しめました。でももう少し半年位経って来たら
もっと楽しめると感じたこの日でした~ さすがの英国こちら無料です。一部恐竜などは有料ですが(£10)
無料の部分だけでもかなり子ども達楽しめますよ☆
a0138438_1922037.jpg

a0138438_22313156.jpg

外観も重みがあってス テ キ☆ やっぱり大英帝国に私住んでるんだわーっとエゲレスの良い
所に感動するのでありました。デイズニーランドとかと違ってほんもんーーだよね
a0138438_19263724.jpg
a0138438_19264934.jpg


a0138438_21473852.jpg

ミニミー丁度1歳1ヶ月過ぎた頃から(ぞう)が言える様になった。よーく聞けば日本語でぞーぅと
言っていのがわかる。(マーは横からエレファントと呼びかけてる笑い)
本物より私がタイ旅行で持ち帰ったぬいぐるみのぞうさんが好きな様子ですが、、
目をまんまるにして見ていたミニミー。子どもって心が真っ白なんだな~汚したくないなと思う母心だった。
私はイラっとして怒ってしまう事も多いけど、ごめんねと誤ってる赤ちゃんは悪気ないんだものね
怒っちゃ行けなかったと自分の拙い自分を反省する日々も多しです。。。

※私は怒らない教育をするつもりはないです。。この先しつけは別で重要と考えています

a0138438_20303017.jpg

去年我が母が送ってくれたミニミーのお洋服まだ着られる――っと洗っては乾いてまた着ると言う日々です(笑)
すぐに着られなくなると思われます~最近急成長なのです

この後上まで全部見る予定無かったのですがミニミーが、、、階段を上りだしたので、、上まで行きました

a0138438_20325561.jpg

上には人間の進化や小学生レベルの科学館などがあってこの先大きくなったらもっともっと
楽しめる場所でこれを機に何度も行く事になるであろうサイエンスミュージアムでした!
特にエリス家(旦那さん側)はサイエンス、、理数系だからミニミーもそうなのかしらん???
だだ幸せに育ってくれれば100点ね

a0138438_22341222.jpg

これからロンドンの中華街へ行くのです~016.gifランチへ、コリーン、オリバー、達とね♪
ミニミーおんぶです。行くまでおんぶだと寝る予定です。家で私最近おんぶでお昼寝させてます
1分しないでコトッって寝てくれる事が殆どです。そして、地下鉄に乗るのでおんぶがベストなんです
日本みたいに何処の駅もエレベーターが有る訳では無いのが駄目なエゲレスの一面です。。。残念

この写真を撮った時皆が笑ってブログでしょって言いました。はいだって普通だったら要らない写真よね041.gif

ランチさいこーーーー053.gif

Moreロンドンの中華街へ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-09-06 21:40 | おでかけ