<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨夜Ukより電話をしました、、が朝5時半にかけるチャンスがあったけれど、その後7時過ぎだったかしらん??
日本時間の朝に電話をしたら、、もうお仕事に出かけてましたー遅かった。。

母曰く、、誕生日の朝なのに。。。あーー時間間違えたもう間に合わないよーっとひとりで言いながら
起きた朝だったらしいです。時間にきちっと行くタイプなので間に合ったんだと思いますが
我が父はAB型である。結構かなり??綺麗好きでありまする。私よりは3倍くらいかもっとでありまする~
なんでもキッチットしたいたいぷ。

父の一言って結構心におバカな私でも覚えてる事が多い!
*例えば、朝起きて一番にひらめいた事を大事にする。

*頭の良さってのは、要らない物を削って最も重要な1つに絞れるかどうかって事。。
そしてその1つをその日一生懸命やる。人間一生懸命は1つしかできないよ。とか言ってたわー

中学生の私に、、
*お前今はアジアの中で日本結構良いかもだけど、、(日本のバブル時でした)
その内香港とか英語を使うアジアに負けてしまうかもだ!あっちの人達はいつも今日のお金の事を普段から普通に考えてる。今日は自分の通貨が幾らなのかと。。日本人みたいにぼーっと生きて無いんだよ(私を含む)。皆必死
だからいつか負けてしまう気がする!ーーーっと若かった私に真面目に言った父だった。
私は、、海外に1度行ったくらいだったので、、へえーーーっとぼーっと聞いて考えたものでした。
ぼーっと考えてたけれど年取った今でも覚えてるって事は心に刻まれたって事ですよね。。

私は秀才様達とは全然違った頭の良さの我が父。何と言ったら良いかしらん???あ、、生きる力があるのかな?我が父、、私はあの仕事の進め方は譲り受けなかったけれど、あれは誰にも出来ない我が父だけと父の仕事仲間の人に言われた事がある。でも私は私で生きる力が有るように感じています。親元を本当に離れ海外で生活をし、子どもを産み生活をしてみてそんな風に思っています。あ後私は営業が実は強かった。これは父に似たのかな?っと思う1つだわ。

私は、自分の父である我が父だけど、、あんまりいない、、特別なタイプの人だと思っている(笑)

私が高校生だった頃カーグラフィックと言うcar雑誌に載った我が父だったが
その頃記者さんが○○さんって本当に面白い。○○さんの本出したらどうですか?とか言われていた(また笑)
私も父だけどーーー面白いーーっと思った事多し~ですよ
私が出したら?っと気軽に言ったら、その時父は、馬鹿そんな時間ねーよっと言いましたアハ、、
言葉悪くてすみませーーん。そうなんですねーむかーーーーしからいつも仕事が多忙な我が父でした

最近はモーガンクラブに入って本物のおたね持ち様ーー達とお知り合いになって別の世界へーーーも♪
あ、、実家勿論普通の家です!その中でも数人と今すんごーーい仲良し♡皆さまは本当に大きな会社の重役様
も多いです。JALがご自宅までお迎え、、や空港JALに特別室がある方など、、おーーすんごーい
ですが父ののプライベートのお友達です。皆さま普通の良い方達です~本当に!

そんな今日還暦を迎えた父、、今日は仕事がとっても先が見えて終わりそうだったそうで
これが何よりの僕への誕生日プレゼントだった!と母に伝えたらしいです
あ、、仕事以外は年齢低いです笑

でもでもーー今日は夕方過ぎから日本東京と横浜とか豪雨だった。、emoticon-0156-rain.gif
心配になってニュースチェックと思ったら、マーがこんな様子のニュースの一面を送ってくれた。
びっくりするような日本のニュース私達の心臓にも良くないですねー
大事な祖国これからもがんばってーー皆見方よーっと思う今日この頃です

あ、、と父よ本当はお祝い日本でしてあげたかったけどさーとにかく
おめでとうでした♫ 豪雨で希望だったお寿司屋さんは行かなかったでしょうね

身体きいつけてね。スピードも注意。あ、、きっと私も!心がけます

家族についてのぼやきーーでした。皆さますらーーと通り過ぎてくださいましぃーーー
60年生きた父について考えた今夜でした~~~完
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-27 07:18 | Birthday Party!

http://ksvn.jp/blog/vol-bus11646.html友人が参加してきた
ボランテイア。国民は一生懸命ですね

そして彼女Tomokoさんは今日
岩手35便 9/29木~10/2日 遠野2泊車中1泊 9/16金 この日程で誰か一緒に行ける人いる?
とFacebookにコメントしていました。

私はと言うと、、今まで甘えが出ない様にエゲレスにとにかく馴染みたく日本人の会など探しておりませんでしたが
今良き友達が沢山出来たことだし、、日本人の会とか確かあったよな~?っと今は日本人の会を探す時と思い
マーの会社の人の奥様私のお友達でお久し振りにコンタクトしてみると早急にご友人に連絡してくれて
その方のまた知人という日本人の方を2人紹介してくださり、私達は日本人の会のトドラーグループに9月~参加
する事にたのですemoticon-0159-music.gif

emoticon-0134-bear.gifそして今日は公園に集まる予定らしく、、行ってみる事にしておりますぅ~
ドキドキ結構我が家から走るみたい、、街を通り反対側の街へなので結構遠いわ~
1時~4時位までらしいのです。どなたかに逢えれば幸いだわ。。でもちょっとどきどきです

私は日本人との繋がりが無かったので前回私の住む街で災害地へのチャリテイーがあったらしいのですが
知らなかったので参加せず、、ミニミーも学校まだなので学校がらみのニュースも知らなかったし、、で
参加出来なかった思い。これからはルートを作って何かあったら是非参加してたいとの希望ですemoticon-0152-heart.gif

emoticon-0157-sun.gif今日はすんごい良いお天気です~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-22 19:23 | ひとりごと…つぶやき~

友達とtea houseへ

毎週火曜日は行ければbaby gymへ
毎週水曜日は生後4カ月だったか?から通っているママ達baby達の集いへ参加の日

しかし夏休み、、ホリデーで旦那様もお休みを取る家族に会いに行く人も多しで
先週はチャリテイーと私だけだった、、で朝どうする?じゃ、、私のお気に入りのtea house
に一緒に行く?っと言ってみたら、行く行くーーーemoticon-0148-yes.gif

って事で行ってまいりました。チャリテイーも大好きになってLove!!!!!!
と名刺を持ち帰りましたとさ~~~名刺なんてあったんだ?、、知らんかったと私も持ち帰った(笑)

a0138438_7455431.jpg
a0138438_746712.jpg

川沿いの隠れ家的な小さなtea houseです。両親が来た時に連れて行きたいと思っていたら
4月から9月まで、、私の両親がもしかしてーー?10月に来る予定かも??で無理だわーemoticon-0101-sadsmile.gif
2カ月振り位で本日私の両親に電話をしたら、、我が父仕事が多忙&責任重要で現地にいたいとの事で
来られないかも、、と言われた。巨大な金額のオーダーの大事なおちごと、、仕方無いね
元気ならいいよ~~~あ、、お話がヨコヘ~~すみませぬー
a0138438_7494697.jpg

tea house良いのよねーここが♡
a0138438_7502045.jpg

春に来た時桜の木だと思っていたらリンゴの木だった。。おいちそう、、と思ったり(笑)
a0138438_7512150.jpg

今はこんなお花が満開でこれまた美しいですよ~

そんな今回一緒に行ったチャリテイー私のお友達って皆良い人よー♡
こんなん貸してくれていたのですよ☆↓
a0138438_753934.jpg
a0138438_7531886.jpg
a0138438_753357.jpg
a0138438_7535296.jpg
a0138438_754352.jpg

emoticon-0102-bigsmile.gifはい。日本のキャラ弁の本でした~~~emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0148-yes.gif
さいこーーーな本そして最高の友達 おもろいでしょ~~
数学の教師を育てる仕事が本職なんだからかなりーーー数学お出来になるのよね~?(^◇^)
私の無関心、、な部門と頭痛のわっははーーー全然出来ないってことですはい!
楽しい時を持ちましたわ~ありがとう。すんごく喜んで貰って私も嬉しかったよ♡

a0138438_7574168.jpg


a0138438_7583792.jpg


More最近のお食事~日本食♡
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-20 08:08 | 友達と

車のレース観戦にチャレンジ致しました
終わりから述べれば、、emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0148-yes.gifミニミーも大変エンジョイ致しましたよ♪
a0138438_2305256.jpg
a0138438_2311576.jpg
a0138438_2314075.jpg

この様に沢山のキャンピングカーまたは、エゲレス式だとキャラバンが大人気の国ですわい
皆お金持ちでも、、お金持ちは、、かな?ケチですから~~~節約&何でも自分たちで&チャリテイーの国です

a0138438_2341624.jpg
a0138438_2353612.jpg

ミニミー大きくなりました。レースが始まって大きな音でも泣いたりしなく結構楽しんでましたよ
生意気な格好~
a0138438_2363791.jpg

最近ミニミー用のイスもゲットしました。今大のお気に入りです よじ登りたいのです(笑)
女の子だけど活発でけっこうわたくしぃーーー疲れます あ、、若くないんででも楽しんで育児しております
a0138438_2383328.jpg

そしてーーemoticon-0113-sleepy.gif2人とも熟睡ざんす ミニミーはおんぶを1分ほどしながらちょろちょろ私は
歩き、、あ、、、寝た寝たって芝生の上のマットの上にそーーーっとおいたら、、そのまんま寝てくれて
爆音がする中スヤスヤねてくれた我が子を見て上出来良い子良い子と嬉しい母でした!!
神経質にだけは育てたくないが私の唯一のもっとうかもしれません!

emoticon-0140-rofl.gif
今回珍しい&最高に人気だった数々あったレースの中でトラックレースが最高に面白かったです
変な迫力ですよ~~~これは私もすんごーーーく楽しみました
a0138438_23132597.jpg

ハハ、、セーフテイーカーも勿論トラックでした 大きくて見やすいし 見ものでしたわい

a0138438_23144459.jpg

今回土曜日のこの日は雨も降る予定のお天気予報だったので、、BBQは予定せずガスバーナーのこちら
で全てお料理しました。。簡単なものですけど~
a0138438_2316213.jpg

夜7:30~コンサートが会員限定ルームにてあったので普段夜出かけていませんが行ってみました
パブも子どもは入れないのが殆どのイギリスですがお庭以外、、ここは沢山の子ども達と家族が殆どだったので
私達も少し楽しむ事にしました。ミニミーは生の演奏初!!おめめぱっちりで最後には踊り出し楽しみました
音楽がどんな種類でも大好きな子なんです♪8時まで私も抱っこしながらダンスしました~~

a0138438_23195499.jpg

夜寝る前テントの中にて~~この笑顔ですチーキーフェイス
いつもの様にdaddyに絵本を読んでもらってから寝ました、、ぐっすり朝まで 良い子良い子でした

a0138438_23214988.jpg

こちら誰でも知っている子どもの歌、、テイーポットの歌です、、なんてイギリスらしいんだ”と私は
始めて知った時思いました。初めは子どもの歌0の私でしたが、イギリスの子どもの歌今では殆ど
歌えます。何でも慣れですね。勿論日本の歌は沢山しっていましたがね~~

a0138438_2324021.jpg

エゲレスらしい朝食メニューです 普段私は殆ど口にしないこちらのメニュー屋外とあって
大変美味しくお代わりしました(笑)

More2日目も大変有意義でした♪
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-16 23:58 | おでかけ

マーが会員になっていて安く行ける事あって久々カーレースを見に行きます。


昨日は友人Ritaが娘2人連れてSeanは仕事でこれ無かったけれど一泊で我が家に初泊りに来てくれていた
今日は、メイデンヘッドにあるプールにall girlsで行っていたのでした。
こちらは普通の金曜日だったのでマーは勿論お仕事でした。プール楽しかったよー
最近リニューアルしたのよねーーー レベルアップしていました
なのに、、、私お着替えの普通のオムツ忘れるし、、せっかく誕生日にElain達からもらった浮輪を貰って良い浮き輪があったのに持ってくの忘れたーーーのでしたemoticon-0107-sweating.gif
あらら。。。でしたが最高に楽しかったです

リタが私のお寿司の味が忘れられないと言っていたので、、ちゃっチャカチャーーーっとランチにツナとカッパ巻きを作りました。

emoticon-0134-bear.gif明日はバイクのレースを見に行きます。でお天気悪くなかったらキャンプです
emoticon-0102-bigsmile.gif勿論ミニミーキャンプ始めてですわい。。どうなるかしら~~?

More友人からの絵葉書が届いた
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-13 06:59 | weekend uk life

a0138438_17101713.jpg
a0138438_17102857.jpg

マデイーラ旅行の時は真夏ーって感じのお天気でしたがUKではお水遊びするほどでは
無かったけれど、先週暑い日が多かったのでお水遊びデビューしました

この日もう夕方ですけどねーーー凄い強い日差しでした 

a0138438_17122127.jpg

アボカト寿司よく食べてくれました~♡

a0138438_17131539.jpg

Daddyマーがミニミー用にbabyシートを購入してくれてデビューです
a0138438_17135061.jpg

ちょっとオドオドだったけど
a0138438_1714219.jpg

結構お気に召したようで笑顔でした~

今週も楽しい予定ずっしりでしたわい~
木曜日はお友達読んでアボカト寿司会を開き、Charity&Kate&Meguchanを招待して
たのしーーいガールズトークもしました

金曜日から、Barry&Lisa達が初めてお家に遊びにくてくれて一泊して昨日ホリデーに
出かけて行きました。コーンウオールに行ったよ。私も最初の年行ったな~写真アップしたいな~

で昨日は
a0138438_1718367.jpg

こちらの手入れをマーがしてくれて
私は最後の食器の段ボールを開けました。私食器大好きで若い頃の方がブランド食器なんか
にお金かけていて、、色々出て来ました あーーー場所が無いなーーー
でも片付けて箱はすっきり無くなってきました。

a0138438_17203584.jpg

そんな昨日は残りのカレーとお好み焼を食べました。ミニミー結構お好み焼好きです
中に色々お野菜入れられてイッキに食べられて私も好きです~~

emoticon-0102-bigsmile.gif日曜日の今日はLiang&Paulとポールのお家でBBQに行ってきます~
皆マーのケーキが好きで昨日の晩また、、いつものケーキ今回は梅を入れて焼いていましたよ
では行ってきまーす
また友人達の写真もアップしたいと思ってます~~
ちょっと風邪気味でパワーが夜無かったです。。。日本のパブロン飲みました アハ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-07 17:23 | 友達と

先週日本人の友達と~

木曜日emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
最近お友達になったMegちゃんとジョシュアくんとピクニックランチを楽しみました~
emoticon-0157-sun.gif
凄くこれまた良いお天気でしたよ
特別な物は作って無くってピクニックにはやっぱりおにぎりでしょ~~
a0138438_22503183.jpg

ご飯炊き込みにして人参すって入れちゃった。と椎茸 ベビー達もムシャムシャ食べてた。
日本人やぱり☆梅干し味 ☆こんぶ味 ☆鮭とわかめ(これはおにぎりふりかけ)の味だよねとこの3味!
&そうですーー焼き芋Ayumichanに貰ってから♡売ってるんだーさつまいも””と大感激し早速買いに行った。
この日はその薩摩芋を朝から90分かけて焼き芋焼いて持って行きました
emoticon-0106-crying.gif予想上にベビー達も食べてくれてこれまた大感激だった。

Megちゃんのお家から歩いてすぐの野原で食べました
a0138438_22564154.jpg

グリーンが無いよーっと作ったズッキーニがベビー2人に大人気で売れました♪
大人用に作って、、ガーリックも入ってました ミニミーちょっと前はそんなに好きじゃ無かったのに
普通の大人の味が美味しいのね~~~まあお味は薄味だから大丈夫よー

Megちゃんは揚げ物のおかずを持って来てくれました。カニカマとソーセージ入り
と卵焼き これはまたemoticon-0152-heart.gif誰でも大好きなメニューですemoticon-0109-kiss.gif
でも私は作った事が無かったわ。今度作ってみよ~っとこれまた良い刺激emoticon-0148-yes.gif


emoticon-0155-flower.gif楽しいのが分かる写真ですぅ~~~
a0138438_2313693.jpg
a0138438_2315425.jpg
a0138438_2323416.jpg

ママが日本語で話していてリラックスーたのしい~が伝わるのか日本人が大好きみたいです

a0138438_2341170.jpg

↑こちらやっと畑に行って我が家のズッキーニを収穫してきました。すんごい大きいのが1つだけ。。
近所の畑のおじさんが1つの苗育てれば十分だよ。すごく沢山なっちゃうからと言われ1つだけだった。。
しかしーーー巨大が1つ、、これに栄養がいっちゃったのね。。汗(笑)
でも美味しいよーやっぱり

楽しかったこの日もミニミーもジョユアくんにご飯あげてました。最近お口に食べ物を持って行くのが好き
そしたら、、帰りに今朝作ったとホームメードベーグルをプレゼントしてくれちゃったーーー涙
a0138438_2385570.jpg

こちらあんまり美味しくって優しいお味でご飯の前にも食べて食後にも食べて夜にも食べちゃったわたし。。。
で写真は2個しか。。。あ、、写真。。と思い撮りました
ありがとう ご馳走様でした。今度はヘンリーに行こうね~

この日の晩は一日遅れたけどこの家に住んで一年記念で大好きなひれかつにしました
a0138438_23145059.jpg

エヘヘ私の作るご飯です お味噌汁ないですーーーだって暑かったしね!あははー
この日ミニミー初ひれかつを食べて見て、、大好きになったみたいでした。
最近食べてくれます。離乳食っていうか赤ちゃん用のご飯が嫌いなのかもね??


日本人のお友達が続いた週末だったわ

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-01 23:28 | 友達と