<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Sock Monky

今日は記念日でもありました059.gif家を始めて購入した日でした★
記念日だった。もう一年かー。早いな。ミニミー生後たったの3週間だったよ〜
Today is one year!from when we bought this house, no5067.gif


,,Sock Monkey Page←こちらクリック
a0138438_23214439.jpg

Minime got her birthday gift~Sock Monkey~From Charity kawaii~~016.gif

My sweet Friend Charity can make so cute Sock Monkey035.gif
so If would you like get one you can order one053.gif016.gif

とっても可愛いSock Monkey私のページにリンクを貼ってもいいよ~っと言われたので
貼り付けてみました~~

もしもオーダーの場合~~~日本へも贈ってくれると思います。軽いのでコストそんなにしないと
思われまする~~~

かわいいSock Monkeyについてのつぶやきでした~


ミニミー5日前からお気に入りです。鼻を齧ったりしてもおりますぅー(笑)


a0138438_2251612.jpg
a0138438_2253023.jpg

↑我が家のお豆です~自家栽培順調でござるーーまだ調理していません。。
Broad beans

And this from Jon&Mutusk we got yeterday

a0138438_22213696.jpg

ズッキーニ、and、あーーなんだったけ??もう1つ思い出したら書き足します
思い出しました!ビートルート★
(テーブルビートまたはカエンサイ(火焔菜)とは、アカザ科のビート(Beta vulgaris vulgaris L.)の中でも、根を食用とするために改良された品種群を指す。英名はBeetroot、table beet)日本人だったら好き嫌いに
別れると思います。私は2年ukに住んだ後に好きになりました(笑)でも 今回初めて見た生。マーのお母さんが
調理してくれたのをいつも食べていて、、今回は自分で調理するんだわー調べないと分からない。。。
a0138438_22214988.jpg

我が家も畑へズッキーニの収穫に行かなくっちゃです。赤ちゃんと畑同時はむじゅかちーぃよぉ。。。
ジョン達の立派よねー楽しみ料理しなくっちゃ many thanks


a0138438_22263221.jpg

週末アイキア=イケアに行きまして、、ミニミーおままごとが好きー?と思ったら全然これは5秒位で
a0138438_22274226.jpg
a0138438_22275275.jpg

多分男の子用のこっちの工具のおもちゃが気に入ってずっと遊んでました。。両方のおじいちゃん達
も大好きだしーーそっちに似たか??(笑)
でも、、私はそのうちこのキッチンのおもちゃを買いたいと私の趣味で思ってるんですけどーーー
ミニミーー工具の方がいいのかい~~(笑)

018.gifマー出来る旦那さんは~~~
こんなことしてくれてますーーー
a0138438_2231590.jpg
a0138438_2231189.jpg

お庭の陽ざしでボロになっていたこちらのお椅子を、、↑こうしてやすりかけてくれてーーー
木の部分を一か所づつ外してペイントしてくれてます(丁寧な仕事が好き)(あ、、私は荒い)
もうじきどっちも出来上がります。数日かけて何回か塗っていますぅ~~
a0138438_22332783.jpg

このお椅子アンテイークみたいなお色味ですよ。あんがとさんーーマーよ!ピカピカ

それから朝までぐっすに寝てくれないミニミーのお部屋に遮光のブラインドを買ってくれて
で。。。で、、、、この国便利に出来て無くってサイズが無く 自分で切るんですってーーー大変でしたよ
マーやってくれました。出来る旦那さんでラッキーだってお金節約ですもん!何でもプロにお金払っていたら
我が家とっくに破産ですわよぉ~
a0138438_2237493.jpg
a0138438_22381553.jpg


そして昨日は急にまたお出かけjennifer と アイラーとタイリーとね。
私チルドレンセンターに遊びに行ってて早すぎたのかその時は誰も居なくって暇だったので
これこれとメールしたら、、私も暇よー今日どっか行かない?とで行って来ました
(その後チルドレンンセンターにも顔なじみの人も沢山きたんですけど途中でお暇しました)
a0138438_23201390.jpg

ウインザーまで。車で10分、15分位で近くなんです でも普段そんなに行かない
ランチもしてたのしかったわーー駐車場探すのに一苦労しました。便利で高くない所希望だったのでね。
ジェニフアーのお友達が一度連れて行ってくれたのですが街の中心の駐車場で見つけるのに一苦労でした

a0138438_22422570.jpg

ジェニファーのオーダー£5,6だったかな?安いでも小さかったよ
a0138438_22424399.jpg

娘ちゃんすんごい美しい娘ちゃんタイリーはこちらを£6,30だったかな?2コース選べてこの値段です
タイリーは妹よりミニミーが大好きでとっても面倒見てくれるしすんごーーい遊んでくれます
a0138438_22564651.jpg

私はこれ£7.60ウインザー中心地でこの値段ならいいかな
私はすんごく小さく書いてある英語のメニューをはじから見るのが面倒で
写真があったこれに決めました。ミニミーもお腹空いてぐずってましたので手っ取り早くセット
メニューいつもすんごく悩むのでね。普通のメニューにしましたよ
まあ美味しかったです。でもジェニファーは子どもセットメニューが無かったので
がっかりしていました。私も子連れで良いお店そのうちもっとプロになるんだろうなー
子連れで行って£10で済むのと£16大分違いますもんねー飲み物も付いてないし
私はそうかーと学びましたよ。ミニミーまだ赤ちゃんだけどその内もっと賢くならないとね!と思いました

そんな今日はママ達の集まりに行ってきましたよー。ミニミー長い事今寝てくれてます珍しい♪
イギリスの夏は終わったのか?と思う位毎日涼しいです。これまた別の意味寂しいです太陽が恋しいな~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-07-27 22:43 | This week あれこれ

即やってみた&日常~

カンフルブログここクリック

ローマより愛を込めてのmayumiさんに教えて頂いて上記のページで今の日本の事将来が
見えず考える事ばかり。。でコメントしてみました。何もしないよりちょっとでも意見してみて
まあぶーぶー言ってるだけよりましな私かな?なんて
思いました。色々書きたい事がありありの私のブログねたですがーーー今日はこの事が
胸いっぱいでした。ps英語にもなるみたいでマーにも教えてあげようっと。毎日産経新聞は
ネットでチェックしている彼だけど

将来日本円が存在しますように!!出来る人が日本を去って諸外国で皆が税金を納めたら
日本は存在しなく、、消えてしましますもんね。。。

そして私達の最近の日常はぁ~
もうちょっと行動範囲がちょっとだけ広がりました
最近はbaby gymにも行ってみてますぅー
結構ミニミー力ある子パワフルちゃんなんでちっちゃくっても(笑)
楽しんでました~よ

a0138438_7283150.jpg

オリンピック選手の卵だって育てそうな感じのーー私全然スポーツおんちですがミニミー違うかも??
a0138438_730323.jpg
a0138438_7315392.jpg

a0138438_7324526.jpg

巨大なトランポリンがお気に召したらしく、、年齢差あって迷惑だしと、、端に座らせるものの
全然下りたくなくって、、あれーーーミニミー早い何処だ?と探すとこの場所に1人で戻っていた
ミニミーでした

先週の火曜日始めて行って、、アリソンが教えてくれてグレイスのママのサラと3人で初めて行ったのでしたが親子で楽しかったです。ナビ無しではすんごい大自然のビレッジ道にあってたどり着けないと思われます
a0138438_7365359.jpg

今週火曜日は2回目なのに、、お友達のジョシュアのママのサラをピックアップして一緒に行ったから
お喋りしてて道通り過ぎ2回Uターンしました(笑)道似てるのよー何処も緑でワッハハー
彼女はとっても空気が何となく私と一緒で大好きな友達の1人。ジョシュアは2才だから是非車の無い
生活のサラ達とも一緒に行きたかった私だったのだ。すんごい喜んでくれたよー
a0138438_7385792.jpg

オリンピックも夢じゃない子が出て欲しい~☆
沢山揃ってましたよ~私には無用な物ばかりですが、、、(笑)

ででで。。。今日はトマトネタを書きたかったーーー
a0138438_7403634.jpg

056.gifマー実家のトマト すんごいーー美味しそうでしょーーー
あっははーーーーすんごーーーい美味しかったんです。本当に!
で、名前がビーフトマトって種類なんですって今年初のトマト誕生会で来てくれた時に持って
きてくれました。あまーーい
a0138438_7422458.jpg

丸かじりしたかったのですが、、それもなんなんで ザック切りにしました。乱切りと申したほうが
いやいやザック切りの方が伝わるわー
サラダは我が家で出来たものです。それは新鮮ですものおいちかったですよ。

昨日は日本人のお友達と久々2人でランチして来ました。あーーー色々くれちゃつた
a0138438_7452056.jpg

Ayumichanの妹さんJで働いていてあるからと、、お土産くれました007.gif007.gif
嬉しい。私歯ブラシ日本のしか使わないから、だってこの国の馬の歯ブラシみたいだもん。合わない

で最高なのがーーーー焼き芋くれたよーー
なんでーーーみんなーーーー私にやさしいーーーーーーーのおーーーー
a0138438_7474666.jpg

うますぎました!ごっちです

こちらは、先日お友達になってくれたmegさんが作ってくれたお抹茶ケーキ
a0138438_7491571.jpg

048.gifマー抹茶そんなに好きじゃなくってさ~これもって思ってて私独り占めの計画が
これは美味しくて好きなんだそうーーーでした。やっぱりそうか、、残念な私だった011.gif003.gif ありがとう、今度教えてね~作りかた♪

More最近歩きたい
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-07-22 07:55 | ひとりごと…つぶやき~

024.gif12:30~open house、 if baby needs feeding come early is ok~

Food Food Food chat chat play party003.gif
Let's show you all the food Oishii~~~~010.gif
a0138438_21542791.jpg


a0138438_2155183.jpg
a0138438_2155193.jpg

私は海鮮&そぼろのちらし寿司、、海老、サーモン、そぼろ、椎茸、人参、、、でも写真撮る前に
上の海鮮そぼろちゃんの所が、、、無いーーー大人気だったと言う事で(笑)
Not everyone likes seafood, people can eat sushi.I made chicken soboro & seafood chirashi-zushi.
056.gifそして、今回初チャレンジで日本のカレーを作ってみました。インドカリーが大好きな
人が多い(私達も)イギリス人ですが日本のカレーも珍しくて良いし、コリーンが日本のカレーの方が美味しいと
言ってくれていたので、コリーンの為にも作りました。041.gif044.gif
これが男性群に大人気でしたー。温めるからちょっと待ってねーも待てない人もいました。良かったよー。ポールがお鍋半分位僕が食べたかもとか言ってました。良かったわー。
日本の良さを大宣伝しないとよね!!!049.gif

マー元同僚といつも持ちよりでパーテイーしている。でも今回は要らないよーーっと伝えてあったけど皆また最高の品を作って持って来てくれたのでした。それがどれも大人気でした
a0138438_2242635.jpg
a0138438_224366.jpg

アンデイーがこちらを温めるだけにして持って来てくれていた
a0138438_2252972.jpg
yummy yummy
paul made ↑♡ it was so nice010.gif. ホタテとフェンネルのグリル
a0138438_2261112.jpg

I made veggie sushi too Sarah is vegetarian,,ゆかりをちょっと入れてみました
a0138438_227216.jpg

Easy for me to make but oishii - kimchi cucumber.
簡単即席キムチ 韓国でも高級なキムチはサラダ感覚でその場で作るんだとか我が父が前に言ってたわ
仕事接待だと豪華な所に連れて行ってくれるんでしょうねー 私のは即席&安いでけっこういけるんです(笑)
a0138438_22112871.jpg

Amy made ↑これマー食べて無くって泣いてました、、、(笑)勿論うまーでした010.gif本格的
They went so quick, Martin missed out on them. He was sooo sad!
a0138438_22135570.jpg
a0138438_22141154.jpg

Drinkはtea roomに用意 勝手に飲んでもらうーー。美のセンスが無いのよねー。
お皿片付けてから撮って欲しいと忠告しちゃいました。。まあ私も有る訳じゃないですが、、アッハハー
067.gif006.gifケーキはピーチのいつものケーキです。
a0138438_22164242.jpg

Martin planned the cake to look a little like the kanji character for 1, "-".
この1さいのキャンドル 花火付きでパチパチなっててびっくり

その他のケーキ067.gifスイーツOther sweets
a0138438_22185631.jpg

コリーン作の前回簡単だよっと言っていたけど美味しいテイラミスぅ~残念一口も食べなくって無くなってた
029.gif隣りに写ってるのがオリバーが生で本格中華で海老の炒め物を作ってくれました
材料は真似出来るのですが、、調味料いつも日本人の私は普通に見た事ない物を使うので真似が難しい
うめーーーかったです。エビ大好き016.gifな私うふふ

a0138438_22193965.jpg

Martin forgot the rainbow jelly until most babies had left.
こちらマーが出し忘れちゃってショックだったみたい。、子ども達ベビー達用に作ったレンボーゼリー
写真であの綺麗なレインボーが伝わらないなー すごく上手に出来てたのに忘れちゃってねそんなもんよね~
a0138438_22214914.jpg

Jelly should have been turned out upside-down but it wouldn't come out.hahaha
逆さにしてお皿に出す予定が出て来なかったし。。。あ、、、あーでも喜んでたよ2人は♡
a0138438_2222414.jpg

ジョシュア君がお気に召してくれて嬉しかったね。ミニミーもお友達の誕生会で初めて食べて大好きに
シュガーフリーです~~♪
a0138438_22241723.jpg

I made banana cake.
私最近ハマッテルバナナケーキを作り。簡単でイギリス人にとっても人気。外はカリット中はしっとりで
軽くって美味しい。イギリスのと違うレシピを教えて!!!と何人にも聞かれた嬉しいレシピ
これが、、ただのバナナケーキなのにうーーーん結構無くなってビックリーー嬉しかったです
バナナ嫌いなマーも食べるよ~~~
a0138438_22271417.jpg

My japanese friend Ayumi made sooooo nice cake. sorry most people already left.
そして、、、これはベビー達が殆どねんねで帰った後に来てくれたAyumiちゃんが作って来てくれた
ケーキこれはラッキー人数も少なくなっててさいこーーーーーーーーーーーーーーに美味しかったです
本当は出したくなかったわん010.gif011.gif

パーテイーはただお喋り&eat&drinkでした
私日本語で子どものて遊びうたを歌ってエンターテイメントしようかとか考えてましたが
なんせ皆それぞれの時間で来てくれたので 本当に自由きままな誕生会にしました。
a0138438_2353230.jpg

Joshua&Nick ブログを通してお友達になったMegさんの旦那様とジョシュアくん
男の子は大きいねーパパも背が高いしね
a0138438_237443.jpg

仲良しのElaine&Mia
a0138438_2391833.jpg

チーキーフェイスっですcheeky face.funny girl
a0138438_2401119.jpg

MegさんとJoshuaくん イチゴミニミーと一緒にたべました。。え、、イータンのイチゴだけど貰いました♪
a0138438_2412161.jpg

Daddyとの写真が無いよーっと記憶になかったらちゃんとちょっと撮ってたわ
a0138438_243182.jpg
a0138438_2433554.jpg

4時近くにAyumiちゃんとGuilianoが来てくれましたーミニミーGuilianoが好きみたいーで行ったり来たり
a0138438_246775.jpg


a0138438_2462641.jpg


a0138438_2472714.jpg

Simonとミニミーお料理している間抱っこしててくれました。なんと泣かなかったよ。。
Williamのパパよ~
a0138438_2495132.jpg

ランチはこんなんで食べてましたーこれは移動できるポータブル。ハイチェアーもシェアして皆に
使ってもらいました。今皆歯が生え始めてて何にも食べてくれない日も多いと言ってました
我が家も勿論急に小食の日もありますぅー
a0138438_253935.jpg

マーの両親、、午後はずっとここにいて食べたり飲んだりしてました。。計画してた訳じゃないけど
何だか丁度よかったよ。結構皆マー両親と何だか長く会話それぞれしてたわー
インテリで話し合わせられるのかしらね~~楽しそうでした♪
a0138438_2553769.jpg


a0138438_3101975.jpg


MoreGifts
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-07-19 02:59 | Birthday Party!

まだ残りを書きたい旅行記事マデイーラも続くのままなのですが、昨日の024.gif誕生会について
先にレポートしたいとおもってます~~~001.gif

私は思い返してみるとこの1年。。。時間をかけて1人づつイギリス人のママ友を増やしてきたんだなーー。
地道に本当に1人ずつって感じでした。言ってみれば1年かけて築きあげた大切なお友達とのライフスタイル053.gif。ミニミーにとってもママがお友達をつくる事は重要だとこの国で外国人の私は考えています

皆良い人でさーーーーっと今日はお友達語で気軽に書きたいわーーー
マー両親が金曜日の午後から今日の日曜日まで来てくれていましたが、、
マーママに何回もevery body nice friendsって言われました。
私自信誇りに思います。ごめんなさい。。昨日の事を思うだけで思いが噴出してきちゃうわ、、

こう気持ちは日本語でしか表せないわ

056.gif072.gifOliver&Colleen&Yedan,072.gifPaul 072.gifMchan&Jon 072.gifCharity&Mark&Oscar,072.gifAyumichan&Baby&Giuliano、072.gifLisa&Mike&Eddword,072.gifSarah&Mark&Grace,072.gifSarah,&Scott&Joshua,072.gifEmy&Andy,072.gifMegu&Nick&Joshua
072.gifElain&Neil&Mia 072.gifVivien&Simon&William
と、、、007.gif残念急に来られなくなった072.gifErika&Husband&Sophia エリカは警察官でいざってとっきにも何だか安心。とってもさっぱりしてて私のタイプの女性 と072.gifJeniffer&Ian&Islay&Tireeが来てくれる予定でしたが今ノルウエーに引っ越しの最中でちょっと日程が合いませんでした。残念でした。彼女も残念がって
いたんですーーー

007.gif007.gifこんなーーに沢山良き友達ができたんですうー007.gif024.gif
我が家へ招待したので本当にいつも逢っている仲良しだけです。。感動の一場面はまた明日
載せたい予定~でございます

ではもったいぶって一部だけよ。。
a0138438_8101381.jpg

これが先週末に行った合同誕生会です~~~これも楽しみました♪

a0138438_7574251.jpg

昨日我が家で仲良しのお友達と♪
a0138438_7583960.jpg

こんなんを開きました~
ミニミーなんとマデイーラでお誕生日を迎え家族私達だけでお祝いし
トドラーグループにも私ケーキ持参したのでお誕生日を一緒にお祝いしてもらい、ケーキ持参が
この国らしさでございまーーーす。急に思ったんで朝一時間でさっさーっとバナナケーキを焼いて持って
行きましたとさーーー(笑)
で合同誕生会と昨日です..4回もお歌~♪を歌ってケーキにキャンドル010.gif、、なんとーーー幸せなことでしょうか
1stって所は何でも重要ですよね~!!そう思いませんか?。。では私何だか風邪気味でねんね致します
続く~~~でございます041.gif049.gifペコリ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-07-18 08:02 | Birthday Party!

マデイラ諸島のラウリシルヴァとは、ポルトガルのマデイラ諸島にある照葉樹林原生林のことをいう。

ヨーロッパを包み込んだ第四紀更新世における氷河の影響を辛うじて免れたアトラト山脈北稜(モロッコ・アルジェリア領内);カナリア諸島のゴメラ島のガラホナイ国立公園(世界遺産)を中心とした地区、ラ・パルマ島(特に北東部)、テネリフェ島(北部の狭い地域);アソーレス諸島の一部の島々と並び、氷河期以前のヨーロッパにおける植生分布の典型として貴重である。

太平洋周縁と異なり、氷河気候が卓越した中で照葉樹林がほとんど残らなかった大西洋周縁の照葉樹林原生林としても非常に重要。

スペイン語名及びポルトガル語名の「ラウリシルヴァ」は、「月桂樹林」と誤訳されることが多いが、実際は月桂樹が優占する単相林ではなく、多様な常緑広葉樹及び常緑針葉樹から成る森林である。

山々もうつくしいいいいいいいいいいいいいいいーーー
山派では無い私ですが、、一気に大ファンに053.gif

朝パジャマで~テラスがお気に入りだったミニミーここを行ったり来たりしてました
まだチビだから海はミニミー視線からは見えないわね~
a0138438_0312368.jpg


そして。。。人生初こんな急な坂道を登るなんて、、ドッキドッキ口から心臓がでそうでした
a0138438_0324315.jpg


a0138438_033013.jpg


a0138438_0331885.jpg

写真で伝わりますかね?急斜面です トルクの強い車と新品タイヤのレンタカーだったらましだったのにな~
でも楽しみました マーは冷静でした。私はシートベルトは勿論+両手で捕まってました(笑)
前から車が来て更にドキドキした思い出です

a0138438_0364544.jpg

こちらが氷河期から残っている森林、、でもまあ普通の森でした。子連れでハイキングはしませんでした。

そしてPloco DO ARIEIROへ1810M
とにかく美しい お写真沢山載せちゃいますね

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-07-14 00:49 | Journey~

見た事ないブランドのお店が新鮮で久々ショッピング、、、ウインドーでしたが。。。楽しみました。
髪の毛が伸びてきているミニミーにヘアーバンドとヘアーピン可愛いのを購入しました。
こういう雑貨安くないですよね~~百円とかでいいのにーーーと勝手に値段決めたい私でした

a0138438_6343659.jpg

このビルの屋上にパテイオがあるとサインがあっていってみると、、あら~これは気持ち良いね~
a0138438_6354117.jpg

私がウインドーショッピングしている間にねんねしたミニミーでした
a0138438_6362715.jpg

お向かいにマンションが見えてました。モダンでした、、ここでマー曰く
多分何室かはホリデイ用に年間買い取りとかで売りに出されていると思うよ、、と言うので
じゃーーいつかここに別荘買って~♪と逆にあねだりしておきました。するのはただですから(笑)
日本だと別荘は軽井沢とか海外だったらハワイとかですが、ヨーロッパに住んでいると別荘も色んな国
に選択があっていいですよね。私のママ友の1人はパリにフラット、、マンションがあるそうです。
借りていた家の大家さんはポルトガルに別荘が、、妹のスーの仲良しの友達が最近フランスに家を買って
スーは月1位のペースでここ最近フランスへ行ってます。フランスに家がある人結構まわりで多いわ。
イギリスよりワインもビールも安いから買い出しに行く人もいるみたいです。マーいとこみたいに~

a0138438_6422824.jpg
a0138438_6424085.jpg
a0138438_642551.jpg

ショッピングモールに入っていた可愛いお店、、ついつい写真撮っちゃいましたよ

この日のお夕食はイタリアンに行きました。
a0138438_6444798.jpg

美味しかったですが、、あーーピザはイタリア ナポリのピザがサイコー

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-07-13 06:50 | Journey~

Madeira 2nd day~Island West Tour

私達は迷った結果一週間全てレンタカーを借りる事にしたのです。タクシーで空港へ往復で€50かかるんだし、
でもレンタカーでチャイルドシート3日で€30とかかかるみたいで、、034.gifレンタカーでカーシートは持参する事にしました。安い飛行機会社で行ったのですが、チャイルドシート、ベビーカーは無料だったので
どうせ車、もしくはタクシーで空港なんだしと、、決断したのでした。
でも私達にとっては結果大正解だった!!!いつもの私達らしい旅が出来たのですから

旦那さんマーは、40ヶ国くらい?世界中を旅行していたのでちっとは旅慣れてるしちょっとくらいの問題は
たいていそんなにパニックにならないみたい。10年パスポート2年半で終わっちゃって更新した彼です(笑)
+海外出張も日本に住んでいた時は多かったのでね。でもそんなマーがマデイーラに行った事がなかったーー
やっぽー。嬉しい。アイ ビーン”僕行ったよ”と言われるといつもおもろく無かった私、、ハハハ

2日目とって~~~もキレイなカ所をマーのガイドで行って最高にマデイーラが大好きになりました。
美しい 写真を載せたいと思います ツアーコースをコピーして来ていてコースをチェックしながら案内してくれた
Cabo Girao
a0138438_6532836.jpg


a0138438_6545689.jpg

 うーー怖 絶壁、、でも なんと美しいんだろうか
a0138438_6551780.jpg

a0138438_6554179.jpg


a0138438_6572835.jpg

車内からも最高のぐーーーんと押し寄せる景色を楽しみました

Sao Bincent
a0138438_6582925.jpg

a0138438_6584527.jpg

可愛い教会へも足を延ばしました ミニミーランチですよく食べました
a0138438_701536.jpg

いたる所に紫陽花が咲いていました

無言あ~~~美しい 自然は恐ろしいけど美しいですね
a0138438_72164.jpg
a0138438_72172.jpg
a0138438_723171.jpg

海沿いを走るのお勧めです。イタリアのアマルフイーも美しくて好きですが私はこっちの方が
自然の美しさですっかりハマってしまったわ~
運転変わってあげたかったけど、、ここは運転マニュアル車に慣れた人以外はレンタカーお勧め
出来ないほどで、、私は変わってあれられませんでした。。

美しくってなんども叫んじゃった私でした、、みてみてーーーー!!!!っとね

そしてランチは
a0138438_763067.jpg

こんな景色を見ながらランチが出来る所ランチしました
a0138438_773544.jpg

Espada=Black Scabbardこの白身魚はアナゴみたいな感じのこの国の主なお魚ちゃんです
a0138438_774853.jpg

写真で伝わらないかもですが、、凄い量で多食いの私でもたりました。
a0138438_785496.jpg

お食事お魚にライスで食べる国で日本人の私に米好きだしピッタリです。日本米と違いますが
ココノお米もなんというかーーサラダ感覚のリゾットみたいで美味しいです

Porto Maniz
そしてツアーのこの日の最終の地がここでした
天然のプールがあるという。誰も入ってませんでしたが
a0138438_7121167.jpg

a0138438_7141529.jpg
a0138438_7143478.jpg
a0138438_714547.jpg

a0138438_716654.jpg

a0138438_7165510.jpg

お魚もこんなに良く撮れる。最近カメラを買いました。。えっとー機種また次回書きます
ズームが最高によいミニカメラです。最近一番人気と言われてつい買ったのですが
本当にズームアップ一眼レフに近い~?感じで良く買って良かったわ
a0138438_7193092.jpg

053.gifこちらがそのズームで撮った私のお気に入りに入った写真♪
青の洞窟でマジに真っ青になった私ですが爆(笑)これまたブルーがキレイね~♡
a0138438_7214152.jpg

牛のサインを道路標識で見たんです。でマーに牛がいるのかな?なんて話してたら5分後くらいに
出逢いました。マー車止めてわざわざ写真撮りに行きましたよー(笑)
a0138438_7232283.jpg

この意味ビューポイントって意味なんですって
で止まって撮りました↓
a0138438_7241920.jpg
a0138438_7243898.jpg


2日目のマーご案内のツアーも満喫致しました~本当のツアーだと1人€50ですってーーじゃ€100
ご苦労さん旦那さんよ!ありがとさん~

More予断ですが~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-07-07 06:28 | Journey~

Madeiraへの旅~

6/24~7/1一週間程~ポルトガル領の島マデイラ(Madeira)へ旅してきました
(カッラーラのkazukoさんに逢いたくカラーラ希望だったのですが、、飛行機安いチケットで
見て行くと時間がミニミー連れでは厳しく、、、でも行きたいと思っていたら良い時間にするだけで倍
位の値段だったのですんなり、、貧乏性の私諦めました(笑)011.gif
この方のページで行ってみたくなったマデイーラに決めました。
イタリアに行くより飛行時間長く4時間なのに、、こっちの方が安かったのでした。一部の日にち特定でしたが。。)
マー旦那さんが09’に私達がイギリスに引っ越してきた年に行こうかと言っていた国でもありました。しかしその後会社の社員の60%解雇なんてことがあったので止めたのでした。

ミニミー性格も出てきたしもうじき1才だったので飛行機心配でしたが旅慣れた子になって
欲しいが、、慣れてる訳でもないでしょうが良い子でした。ドキドキでした。ひと様に迷惑かけたくないですもんね

写真を沢山アップしたいと思います。お時間あれば見てください~
あ、、、私は大好きになりました。マデイーラ森林地帯は世界遺産に指定されてもおります

山派では無い私、、でも山も海と重なりそれはそれは美しかったです。

1日目は夕方ついてホテルには7時頃着きました。着いてホテルの部屋に行きビックリ
あら~~キッチンが付いてる、ラッキー自炊も出来る。ネットのページには詳しくそこまで書かれていない
書けば良いのにーーーーと私は思った

あ、、子連れでレンタカー屋さんですったもんだあったので疲れ写真などホテルの写真撮りませんでした
その話しはまた書きます
 
翌日は、、街に行く事にしました。それが一番楽だったのでホテルから無料バスが出ています
迷ったあげくレンタカー1w借りる事にしましたが、街はPも面倒なのでバスで行きました。

a0138438_812185.jpg

街は感動とかでは無くのんびり観光を楽しみました
a0138438_814519.jpg

こんなのが開催されていてちょっと車好きな私思わず見に行きました
a0138438_8152765.jpg
a0138438_8153966.jpg
a0138438_816986.jpg
a0138438_8162524.jpg


その後

Moreマーケットへ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-07-05 08:08 | Journey~