<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土曜日の晩から私は子どもを持ってから初めて風邪をひきました。。家族3人共ダウンで最悪でした。
まあでも時差でダウンだったので良しとしますぅ~

で今日はサラッとした物が食べたく、、お野菜パンプキンスープと叔母が以前送ってくれた
大事なかんてんぱぱのぜりーを今日つくりました。
今日は大分快復したので、、私ってもしかしてまだ若い??などちょっと勘違い気味ですが
良くなって皆が健康である普通の日常に大感謝であります!!!

a0138438_23455582.jpg
a0138438_23462345.jpg

左側のプラの入れ物はお出かけ用にうふふ♪お友達にもあげようと思って人数分作りました。
あと先日ロンドンの美味しいレストラン情報をくれたお友達のMちゃんにも後程お届けしよう
と思っています。皆日本人はかんてんぱぱのお湯を入れるだけで美味しいゼリーを知っている
みたいです。私は知らなかったけれど、、。
叔母~いつもありがとうの気持ち053.gif

More 他のメニュー
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-05-24 00:02 | 最近の日常生活~

最近ipadが楽ちん&速いでなかなかパソコン開けないので大好きなブログページを読み逃げ
しているわたし。。。すみません~~
イギリスに住み、2年半経つわねーこのビレッジにも慣れ友達も沢山出来て
でも今後は日本人のお友達も欲しいわ。この国に慣れるを重視していたのでイギリス人か
外国人のお友達が9割というか、日本人は2人しかいない。。。

でも日常は頑張って楽しんでます。頑張らないと楽しめない。だって私はイギリス人じゃないから
ポーっとしてたら友達絶対無理できない、、日常も楽しめないので少々の努力をして楽しんでます♪

a0138438_21353127.jpg

始めてリブ肉自分のお家で料理したり、、、あ、、別にむずかしくないのですが焼いた事が無かった。。
a0138438_21364521.jpg

a0138438_21371582.jpg

ケーキにもチャレンジ 子どもが出来ると色々頑張るのか?日本みたいに美味しい物が無いから作るのか?
a0138438_21385888.jpg
a0138438_21391526.jpg

ご飯は頑張って無い、、、けれど普通にこんな感じ~
ミニミーは、、お出かけのお弁当はこんな感じ~~
a0138438_21401479.jpg
a0138438_21442972.jpg

金曜日は用事がなければ毎週ここのToddler Group来ている人達の感じが良くって良心地良い♡
震災の後はマダムが我が家にわざわざ日本の事を心配し電話をくださった 有り難い

016.gifそしてこちらがお向かいにあるどなたかのお家 私の夢のお家
大きい家を買いたい持ちたいとか私もマーも無いのですがこれは素敵です~~♡
a0138438_21552192.jpg

お隣も素敵です
a0138438_21561225.jpg

そしてこんなお屋根のお家も
a0138438_2157644.jpg

最近修復したばかりです。
a0138438_21584923.jpg

大好きな景色 
先週は初めてここでポニー?を見かけ寄り道ストップしました
a0138438_2202293.jpg
a0138438_2204264.jpg


この日はお友達宅に夜デイナーに招待してくれて遊びに出かけました
a0138438_222069.jpg

Jenniferです 先日は我が家でこの日は西インド料理が主で美味しかったわ~
a0138438_223861.jpg
a0138438_2233934.jpg
a0138438_2235754.jpg
a0138438_22469.jpg

シンガポール出身なので中華、タイ、インド料理何でも出来るよと言ってました。
お料理している人のキッチンは調味料が半端ないですよねーー旦那様は幸せ
a0138438_226591.jpg

8月くらいにノルウエーに引っ越しちゃうのよー寂しいでも3年くらいで帰って来る予定

週末は予定みっちりでたのしかったわ~そしてまた今日金曜日でまた再来週3連休
月曜日もバンクホリデイでおやすみです。。次の日はマーのお友達家族が来てくれて
日曜日は我が父のビジネス関係の方とあったり致しました。また更新して載せたいと思います
一気にアップで長くなっちゃうわーすみません~~~
~~皆さまも良き週末をお過ごしください~~

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-05-20 22:20 | 最近の日常生活~

私はなんだかんだ言っても色々な所が父に似ているな~と最近思います
血筋ってーーーー隠せないわ’何処がーって所はまたいつの日か書いてみたいと思います
ちょっと思い浮かべると、、例えば悪い事するとその場ですぐに罰が当たりますとかね。。
あ、、それからおまけで付いてくるお品が実は嬉しくて好きとか。。exビールを買ったらグラスが
付いてきたとか実は嬉しい。単純わっははー003.gif

先日我が母より届いた我が父についてのメールです↓
きょうは 伊豆の方へバイク・ツーリングです♪(笑) ○さんの発案なんだけど、なんか10台以上来るみたい♪(笑) 大人が 昨日の夜から楽しみで大騒ぎして、メールが飛び交って ノン・ストップ状態でしたよ

父からのメール エヘヘこっそりブログに載せちゃうーーーよ
昨日はバイクで西伊豆、今週末はMORGANで奥秩父、
次の週はバイクで白馬、一気にストレス解消!

今頃060.gif楽しんでいるんでしょうね~父達
我が母からのメール
ママ達、日曜日には すごーく久し振りに モーガンで出掛けます! クラブのイベントじゃなくて、パパ、○さん、○さん(バイクの先輩でモーガンのお仲間)の3人の発案で 皆に声を掛けたら 23台以上来るらしい!!

で、、今度はちょっと焦ってるみたいです!! って所が父達には失礼かもーですが、、エヘヘ
男の人ってかわいいなと思ちゃいます。

父が一気にストレス解消と書いてますが本当にとっても大変な思いをしてお仕事してるみたい。
お金を稼ぐとは1円だって大変なことですよね。父の友人様達皆それぞれ凄いお仕事をされている
お方ばかりなので、、皆さまのストレスは計りしれないのでしょうね。
皆それぞれ大変頑張って人生を送っていると思います
お金を稼いでいないけど、、専業主婦も大変ーーーーっと私は思い知っているところです”
母親業これも大変ーーー。あ、、前にも書いたのですがロンドン大使館の書類専業主婦は
お仕事にならず無職って番号を書いてくださいには、、あったまーにきました。
人生!!!とはアップ エンド ダウンで大変ですが、、父の様にストレス解消を楽しみながら
有意義な人生を送りたいものです。っと思います

最後に私が父にここも似ているな~と思うこと。。。は
私も働く時はーーぎゅーーっと働き、、で週末は、ぽーっとするとかでは無く
これまた疲れちゃうくらい予定みっちりで、、あーーー疲れた”ってのが私実は
大好き。。。なんだと最近知りました。そんな所ももしかしたら父に似たのかも?知れません??
我が母曰く絶対そこの所は母似では無いと言われました(笑)

そんな私の週末今週もみっちりですぅ~~
金曜日jeniffer's houseにデイナ、、楽しかったわ~
今日は、Alan達ファミリーをやっとこさ初我が家に招待致しました♪勿論楽しかったです
ミニミーにカワイイギフトを♡
明日は、、そんな我が父の長いお付き合いのお仕事関係の方と私達ロンドンで
ご一緒にデイナーの予定ですぅ=♪とちょい緊張かな~多分私達。。
私ストレスまだそんなに無いです。多分あるのかな?でも今ストレスがあると感じている
ヒマ無いです(笑)重要任務についてないしねわっははーです
明日も楽しみたいと思います♪ 我が家族よブログにこっそり?書いちゃったよ
まあ悪い事は言って無いし失敬~~~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-05-15 07:17 | ひとりごと…つぶやき~

イタリアにお住まいの方のページで原発について詳しく書かれている記事を読みました。
20年間原発発電所で働かれていた1人の男性が残してくれた真実のストーリーです。

私も個人の感想を大きく持ちました。出来るだけ多くの人に読んで知って頂けたらと思いました
のでこちらに載せさせて頂きます。

事実を知る事は、生きて行く中でとっても大事な重要なこ事”
政府や東京電力 力のある人達 ”日本の将来を考えてこれ以上嘘をつかないでもらいたい”です!!

原発がどんなものかしってほしい←こちらクリックしてください
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-05-03 21:06 | 原発問題 

金曜日はロイヤルフアミリーの結婚式に世界中が注目しましたね。マーは特に興味が無かったみたいですがナショナルホリデイが1日増えて嬉しかったみたいです。 今はキャサリンと呼びますね、、ケイトさんと ウイリアムの結婚式私も楽しみにしていた訳でも無かったのですが、実際この日が近くなった頃から私もなんかドキドキしていました。そして当日は、、感動して実は涙が出ちゃって、、絶対に何かマーに言われると思って
後ろ向かずじっと涙がこぼれ落ちても涙を拭かなかったわたしでした。、だってバレちゃうものね。。エヘヘ
お父さんと歩くシーンがじーんとしちゃいました。あーー久し振りのとっても嬉しい幸せなニュースで
とっても嬉しかったです。それにしてもキレイでしたねーーーウイリアムも素敵♡です

私達は次の日の土曜日昨日は、いとこ家族に我が家へ来てもらってランチを共にした後
Play Dayと言う子ども達のお祭りみたいのに一緒に行きました。なんと無料です。無料とあって
是非行かなくっちゃと思ったのでした爆ワッハハーウオーキンガムの町にて

a0138438_723964.jpg

長蛇の列に並んでミニミー初のフェイスペイントと思ったら赤ちゃんは敏感肌だから2歳位から
と言われ手にしてもらいました。そうだよねー私も脳が無いわー自分の子だとチャレンジャーに、、反省(笑)
a0138438_7233685.jpg

綿菓子も普通は£2とかしますが、、無料。何処でもいる強気おばさん??が横入りしておじさんに幾ら?
と聞いた。。フリーと聞いてすぐに並んでいました、、、(笑)
a0138438_723578.jpg

そのまま、芝生の上で皆で談話タイムーーー  ミニミーは米せんべい食べてます
男性2人子どもよりも甘い物好きです、、ハハハー 
a0138438_728244.jpg
a0138438_7284041.jpg
a0138438_729110.jpg
a0138438_7292797.jpg

あーー暑かったけど楽しかったねー ふれあい動物園もありましたが、、最近ミニミーちょっと
動物が怖い。生後5カ月位の時までは全然オッケーだったのにね。。。でもこれも慣れです

我が家のお花達~~~

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-05-02 07:42 | Bank Holiday in uk