<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Easter Holiday

058.gif22日金曜日~昨日の月曜日までイースターホリデイでした

056.gif22日金曜日 畑仕事をしましたよ~
a0138438_2244164.jpg

右手に見えている白いのが駅
a0138438_22451689.jpg

先日植えたじゃがいも&玉ねぎ手前がもう芽が出ていた 嬉しい~♪

この日お隣の畑の所有者ナタリーとお知り合いになって早速色々アドバイスしてくれた
今からだって全然遅くないよ!6月位まで出来るのよと教わった。コーン、かぼちゃも育てやすいとも
ありがとうこれからまた楽しみです
a0138438_22483147.jpg

この日またまた畑まで歩く道のりでミニミーが
a0138438_22493314.jpg

寝てくれていたので、着くなり私も011.gif
a0138438_22484351.jpg

初耕しましたよ。勢いでマーの3倍位耕しちゃいました。
あ、、でも最後の仕上げはマーにやってもらおうとすんごく深くまでは耕さなかったです
こんなにーーーーていへん。、、、。。だったとは知らなかったわー042.gif
でもかなーーーり楽しかったです。こういう働きは好きなので♪

056.gif058.gif
翌23日の土曜日は仲良しのElaineとMiaとNeilファミリーをBBQにお誘いしました
お互い実家に行くとか旅行に行くとか予定特になかったのでね
a0138438_4421329.jpg

BBQ~~
a0138438_444644.jpg
a0138438_4443013.jpg
a0138438_4444420.jpg

すんごーーい日差しの強い真夏の様な4月の下旬のこの日でした
ミニミーにお土産を買ってきてくれて、、、ありがとう~
Many many thanks Elaine and thanks for momoka's gift!d
この日高級なシーフードのケバブを買ってきてくれて美味しかったわ~
またやろうね♪マーGokurousama,,Otsukaresama~deshita!

056.gif先週急なお誘いでTea houseに誘ってくれたJennifer家族を我が家に
お誘いしました~
シンガポール出身のJenniferなのでアジアっ子で食や風習などが話しが合うのです
お正月からずっとお食事を共にする話しが延期になっていたのでやっとこさです
a0138438_4513979.jpg
a0138438_4532976.jpg

タイラー10歳ミニミーが大好きになってくれていて良く遊んで面倒見てくれます
美少女よ。かわいいと変に心配しちゃいます。
a0138438_4553569.jpg

写真載せるの趣味じゃないんですけど、ボケてるので丁度です~良い天気でした
イースターサンデイ
a0138438_4584383.jpg

お料理すんごーく手の込んだのは作れないミニミーもいるのでね
でも誰にでもセイフな、日本のハヤシライスとサラダ感覚のサラダ巻き アボカトの予定が切ってみると
まだ固かったーーでシーチキン と 昨日多めに作っておいた焼きおにぎりと菜の花の辛子味噌と
大根サラダを作りました。010.gif嬉しいーお料理上手のjenniferに最高に誉めてもらいました

056.gifそして昨日の25日月曜日Sonning Lock tea houseへ
a0138438_6284841.jpg

ここから入って行きます 入るとそこは教会です
a0138438_6295278.jpg

教会の隣がこのテムズ川 キレイです

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-04-27 06:47 | Easter Holiday

2年こちらイギリスに住み始めて経つわ~最近友人の誘いにも軽い感じでいつでも出かけられる
事がとっても充実感があって楽しく満足いくライフスタイルになってきている
以前は右も左も分からなかったし、出かける??え、、誘拐されたらどうしよう、、運転車で??
え、、迷子になったらどうしよう。。と始めは大変緊張していて旦那さん無しではぎこちないライフスタイルの
わたしだった。。

かれこれ、、2年以上経った今日この頃楽しくしている060.gif

a0138438_23162276.jpg
a0138438_23165859.jpg

ElainとBaby MiaちゃんとHenleyまで電車でこの日は出かけました。2個隣の駅です
鳥の赤ちゃんがとっても可愛くってカメラを取り出してパチパチ撮りました 微笑ましい
ミニミーは実はこの時点で既に熟睡でした
a0138438_23195574.jpg
a0138438_2320152.jpg

この日はマーケットが出ていてかわいかったのですが写真撮らなかったわ
イレインがエリカグリンteaがあるよ飲まない?とお茶を買ってくれた。
彼女はブリテイッシュだけどコーヒー派でいつもコーヒーを頼みます
おじさん、、ほらほら笑顔でーーっと他のお客さんに笑顔と言われて笑顔です
コーヒー屋さんなのですんごい美味しそうでした
a0138438_23445264.jpg

a0138438_23241027.jpg

イースターのヘアバンドなかなか2人とも似合うよ。ミーアは美しいから尚更似合います

ある日はまたまた我が家の隣りに便利にあるchildren's centreへ出かけ
まだ子ども達が居ない時間で独り占めのラッキータイムでした。。そんな事も多い
とっても優れた施設なのに人気がいまいちないのですよ。。。日本だったらとっても高価な
ヨーロッパの玩具がた~~~くさんあるので私は愛用しています
a0138438_23281029.jpg
a0138438_23282342.jpg

今は無料ですが近い将来は有料になっちゃうかもですねーイギリスも財政厳しいので。。。

そして、、昨日も今日も最高の058.gifで毎週水曜に行っているSheeplandへ
朝でかけ新米ママとベービーの集いなのですが、、なんと朝はミニミーだけで、、そんな事も
予想していたのですがね。。イースターと子ども達学校休みなので旅行に出かけている人も多いのです。
a0138438_23484225.jpg

↑こちらはガーデンセンターにある遊具で家には無いものがある所ではなるたけそれで
遊ばせてあげるように私は心がけています。でチーキースマイルです 最近笑顔はこのチキーです(笑)

でも1人だけ普段あまり話した事の無いママだけが参加していました。彼女と40分くらいお話しして
帰ろうと思ったら友達のJenniferより電話を貰ってtea houseに行く事に急になった♪
016.gifやったー。いつも通りミニミーの離乳食作ってお弁当を持って来ていたので
ラッキー素敵な所でピクニックランチの日となりました
a0138438_2350369.jpg

ここ写真では伝えられないイギリスらしい美しい所なんです 私この辺車で走るの好きで母にも見せたわ
Sonningという所で我が家から車で5分くらいかな~ちと高級住宅が多い所
a0138438_23494576.jpg

ここに車を止めて美しい桜の大木をみて心既にウキウキです

a0138438_23523857.jpg

川の向こう側がtea houseとなってました。隠れ家的です 私だったら雑誌とかに載って人気にならない
でもらいたい感じの雰囲気が最高の所です ここがまた桜が美しかったわー053.gif
a0138438_23542040.jpg

ジェニフアーは仕事もちょっとチェックしてた感じ。。お仕事リーガルオフイスと言ってた
a0138438_23553063.jpg

私はchicken tikkaちょっと辛い 美味しかったです 
a0138438_2357664.jpg

良い感じ~
a0138438_2357291.jpg

お互いのおもちゃで遊ぶ、、不思議皆自分の以外のおもちゃが好きねぇ~♡
a0138438_0135253.jpg


ミニミーのお弁当は日本の炊き込みご飯おにぎり3個と、茹で卵、チチュウーみたいなの、バナナ
ゼーーーんぶ食べてくれました♪私は嬉しかった~~~小さな幸せ
日々に感謝し有り難く生きなくっちゃね。わたしすぐに罰当たるしねー(笑)
こ~んな近頃~~まだまだお話したいことはいっぱい

035.gif所で災害地がきになりますね。最近我が母も福島産や茨城産があると必要なくても注文していると言ってました。皆少しでも力になりたいですね。でもそのお野菜5000円だって、、我が家だったら高くて買えないよー。私も自分で仕事持ってればねもっと大きく寄付とかしたいけれど、、大きい事は出来ないので自分達に出来るだけのことは、、実行に移しています。日本頑張れ~愛 愛 愛ですね
ちなみに、我が父も最近僕の会社からも寄付しようかなーと個人だけだったけど会社からもすると
言ってましたわい。皆が力になりたいと思っていますね 
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-04-22 00:06 | 友達と

working my husband

なんだか、、写真を見ると私、、働いていないようなーーー
でも最近は私もお掃除が大好きでストレス発散は掃除、、おかしい。。昔はこんなんじゃなかったのに。。
今日はなんだか、、夜中起きちゃってるわたしです

今月は地に足をつけて生きようみたいな感じで
a0138438_8495330.jpg
a0138438_85094.jpg

今年はじゃがいもと玉ねぎ この先またちょこちょこ耕して植えて行く予定です
あ、、
私も働いてましたよ、、、マーの半分くらいはね エヘヘ~

そしてーー私はタイルを掃除したかったずーーーとキレイにしたかったら
お家に宣伝で入ってきたカタログにタイル掃除専用のボトルが載っていて私注文致しましたー
で勿論最近掃除大好きなわたし、、、自分でする予定だったのにマーも掃除したかったようで
結局
a0138438_856919.jpg

ここを。。。
a0138438_856355.jpg

husbandが結局掃除してくれましたぁー
あ、、写真撮れば良かったと言ったら、ちゃんと撮ってから掃除してるよ!との返事
すっかりブログマーも楽しんでいるのでした
a0138438_858857.jpg
a0138438_8583240.jpg

旦那さんには言えないが、、何だか前の方が味があって良かったか??と分からない
でもキレイになってうれしい~~~

我が家の周りのお家の桜がキレイです
a0138438_902992.jpg

a0138438_9101215.jpg


美しい日本を取り戻したい思いが強くなっちゃいますね

わたしは日本人である事が最近誇りに思う事が多いです
今日も公園に行ったら新しいお友達ができたのですが、ジェーンが日本人は
礼儀正しくって、、何と言ったら良いか私も前住んでいた所で日本人のお友達がいたの
彼女は最高だったわー。って言われました。そんな日本人のイメージを崩さないように
私も私なりに日本人らしくここイギリスで暮らして行こうと思います。
でも私日本人らしくより、、一部宇宙人っぽいと友人達に言われております、、爆
飛んじゃってるらしいです。不思議ちゃん???
でも人に言われるちょっとした一言が人をとっても人を幸せな気持ちにしてくれますね~~~
今夜良い夢みれそうですぅ~♡
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-04-20 09:06 | 畑 野菜 手作り

Martin did insulation

a0138438_21492690.jpg

我が家の屋根裏にインソレーションを敷き詰めて工事してくれてました
今の新しい家は最初から沢山インソレーションが入っているのですが、家のルール
が変ったそうです。我が家は30年くらい前の家なのでほんとうにちょっとしか無かったので
自分達でやる事にしました。家の周りのインソレーションは政府が80%だったか?
殆どを援助してくれています。貧しい地域は無料な所もあるんだよ、と工事のお兄さんが言ってたわ。
a0138438_21493976.jpg


前回屋根裏の三分の一工事した時は、これ無かったのでマー大変でした。今回は大分楽だったみたい
a0138438_21501456.jpg
a0138438_21502587.jpg
a0138438_21503615.jpg
a0138438_21504750.jpg

ご苦労さまでした

冬にこんな事をしてくれていたので、冬も家の中は温度をキープしてくれて
Nice and warmでした

この先の夏、、暑さは逆に遮断してくれそうです~~

我が家もeco,,,,,イコ
しています

ミニミー今日は隣りにあるchildren's cantreにお昼前11時過ぎに行ってみたら
月に一度のランチ会で今日はパンケーキの日でした
毎日の離乳食考えるのも食べてもらうのもちっとストレスなわたしだけど。。
皆と一緒&お外と言う事もヘルプしてか???
初パンケーキでしたが、、お気に召したようで子ども達が数人おかわりしただけ
だったのに。。ミニミー005.gif御代りして2枚食べました。
プレーンお砂糖無しのヨーグルト以前チャレンジして食べてくれなかったのに
今日は、、パクパク食べちゃって(^◇^)フルーツも食べて多分缶詰のね
これもフレッシュしかあげた事無かったのでこれも気に入ったみたいで
缶詰のフルーツも良い016.gifと私もアイデアを貰えて小さな幸せ
の時間をもてました。で!(^^)!今長い事お昼寝してくれてますーーーやったー
あ、、、起きたではまた~~~~なんと丁度良いんだぁーー
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-04-18 22:00 | House家の手入れ

Junkoさんのブログで~~
コチラクリックすると詳しく見られます
新しいページが更新しているかも??しれませんがjunkoさんのページで私にもすぐに
行動できる記事をみたのでわたしもここでアップしておこうと思いました

こんな記事が書かれています。ぶちさん /のところで 見つけたこんな素敵な救援
以下コピペです




日本の被災者の人に靴下を

あなたにも日本のためにできることがあります。じかに、しかも有意義に。

アメリカ及び他の世界各国の何百という読者の方々より、3月11日に発生した大震
災で壊滅的な被害を受けた日本の人々のため、何か出来ることはないかという質
問が今でも届き続けています。
寄付金を呼びかける団体は数多くあり、それはとても素晴らしいことではあるの
ですが、一方で、直接的な援助も被災者にとっては大きな助けとなります。

私のオフィスは直接的援助を行う上で、申し分のない位置にあります。
なぜなら、主に被害のあった地域に実際に赴いて援助することが十分可能な近さ
にありながら、郵送機関が問題なく機能するだけの距離が保たれているからです
。そういったことから、早急にこの活動を立ち上げるに至りました。


Socks For JAPAN (日本に靴下を)

ガイドライン

* 新品の靴下のみを送ってください。
誰にでも、真新しいきれいな靴下をはくことは快適です。

靴下を提供するこの活動の他の利点は:
サイズの選択が簡易であること、やぶれにくいこと、水の供給がままならない
悲惨な状況で人々はたくさんの靴下を必要としていること、
 受け取った人は、靴下をいつまでも持ち続けられ、遠い国の誰かが心配してくれたことを思いだすことが出来ます。
衣服や食物などの他の物資は送らないでください。靴下のみです。
被災された人々の一日を明るく輝かせるような、素敵な靴下を選んで下さい。

* 類似した靴下をまとめて1つのパッケージにしてください。
管理をしやすくするため、1つのパッケージの中身は1種類の靴下でまとめてく
ださい。たとえば、「大きめの男性用」、「女の子の普通サイズ」、「小さめの男の子用」、「赤ちゃん小」などのようにです。色や型の違いは構いません。しかし、性別とサイズは一致させてください。お願いします。もし、1つの箱の中にいくつかの異なった種類を入れたい場合は、種類ごとに透明な袋に入れ、袋の外から見えるようにして説明書きを添えてください。

* パッケージの中身を明記してください。
管理をしやすくするため、パッケージの外部に中身が何であるかを正確に明記してください。
たとえば、「男性用中サイズ靴下10足」、「女の子用小サイズ1足」などのようにです。これによって、パッケージを開封することなく物資を仕分けし、効率的な分配が可能となります。

* 被災された皆さんへの励ましの手紙を同封してください。
日本の人々は手紙を大切にします。
1995年に神戸で発生した阪神大震災の被災者の方々は、気遣う言葉の書かれた
手紙は、彼らが受け取った中でも最も嬉しいものであったと言います。
手紙は短く、簡潔にしてください。
日本語に翻訳された手紙を同封していただければ、私たちも時間を節約するこ
とが出来ます。Google Translate を使用すれば、容易に翻訳文を作ることが出来ます。訳文をコピー、貼り付け、印刷し、英語版の各コピーに添付してください。機械によ
る翻訳には間違いが生じることがありますので、日本語を修正する必要がある場
合のために、英語版も忘れずに同封してください。英語の手紙のみの場合は私た
ちが日本語に翻訳します。(日本語でのお手紙には英語の記載は要りません)

靴下と手紙を受け取った人たちが、後であなたに返事を送りたくなったときの
ために、あなたに関する情報も記載しておいて下さい。(住所、メールアドレスなど)返事が届くという保証はもちろん
ありません。そして、返事が来るとしても、何カ月、ことによると1年以上後に届
くことでしょう。日本語で書かれた返事は、必要であれば私たちが英語に翻訳します。

靴下一足に対し、一通の手紙をジップバックに入れてください。


* パッケージにあなたのメールアドレスを明記してください。
パッケージを開封することなく受け取りのメールを送信できるように、パッケージの外部にあなたのメールアドレスを明記して
ください。

* 国外からのお荷物には必ず072.gif“Urgent: Relief Supplies”と大きな文字で見やすく書いてください。
なお、税関申告書などには必ず支援物資の旨の記載をお願いいたします。

お荷物はこちらまでお送り下さい。(日本国内からも受け付けております)

055.gif〒327-0846
栃木県佐野市若松町615-6
プラザKEI 101
ジェイソン ケリー 宛

皆様のサポートに心から感謝いたします。荷物が届き次第、記載のメール
アドレスにその旨お知らせします。

日本語でのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。

大谷たか子
email:
Phone: 080-6421-0833
______________________________
FAQ

034.gif「なぜ靴下なの?」
それにはいくつか理由があります。
被災者の中には、急いで逃れるために裸足のまま家を飛び出した人たちも少な
くありません。また、被害にあった地域では、足は水に濡れ、夜の冷え込みは一
層厳しくなります。毛布やジャケットのように必要性がより明白な物資は選ばれ
やすく、靴下のことは忘れがちです。被災者は新品の靴下を受け取ることで、安
らぎのひとときを得ることが出来ます。それが手紙とともに届けば、彼らにとっては大きな励みとなることでしょう。 あなたが今までに、濡れて冷たい靴下で我慢しなければならなかったり、靴下がまったくなかったりした経験があるならば、暖かくて乾いた靴下がどれほど安
らぎを与えるものであるか覚えているのではないでしょうか?
たしかに靴下は最重要な支援ではありません。しかし、その効果は小さくても
、危機的状況の直中で、世界中から届いた心遣いを目にした彼らが得られる安ら
ぎははかり知れません。
すべての物資はここ日本に存在しています。だからこそ私たちは、必要性を越
えた意義を伝えられるものはないかと考えました。緊急チームや政府から供給さ
れる物資より、何か特別なものはないか。軍用靴下はあまり履き心地のいいもの
ではありません。

New! 「どのような種類の靴下を送れば良いですか?」
特別な一足をお選び下さい。女性物40%、紳士用35%、男子10%、女子10%、乳幼児5%の割り合いです。色は何かカラフル又はダーク系、黒などの色の濃いもの。避難所にて白の靴下はすぐに汚れてしまいますのでなるべく色や柄のあるものが喜ばれます。
たくさんの靴下を送って頂くことは大変有難いのですが、手紙が靴下の数付いていなかったり、袋に入れてなかったりだとこの活動とは少し趣旨が変ってしまいます。数が少ないとしても、心のこもった手紙と一足ずつ選ばれた靴下をそれぞれ袋に入れて準備をして頂いた方がより価値があります。

「最良の輸送方法は?」
郵便サービスは最も経済的です。
必ず箱又はパッケージに“Relief Supplies” と大きく書いてください。郵便サービス以外の配送会社をお使いの場合は受付の際に”支援物資の旨を必ず申告してください。

001.gifこれなら すぐにできるよね!049.gif
016.gif私にも出来る今日午後にすぐーーーと思いました
だって新品靴下黒が3足あるので小さな行動だけど、、ミニミーが起きたら郵便局へ行って
来ますねーーー。前回も看護師さんのブログの事を書いたら日本に住む友人tomokoさんが
友達と仕事仲間に全員にメールして知らせたよとメールをくれたので今回も私もブログで
伝える事にしました~ひとりの力小さくても皆集まれば凄い事出来るぞーっと!
tomokoさんは普段から仕事の後に介護のアルバイトそして休日はボランテイアをよくしている
行動派ネエさんです~ 
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-04-12 20:43 | Japan Earthquake

夕方のニュースを見てビックリでした

7日午後11時32分に起きた宮城県沖の地震を受けて東京電力福島事務所によると、福島第1原発1~6号機に「異常なし」「取水口の13人は屋内退避した」 とのことです、、少し安心しましたが大丈夫なのだろうか
今イギリスのニュースでも日本の地震の事を流していてビックリしました 

大きな地震がまたくるのでしょうか。。
本当に嫌です。天災ってどうしようもないですが怖い 怖いです
大事な物が日本にはいっぱい 私達の大事な国
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-04-08 04:58 | ニュースをみて

ここ数日の出来ごと~

日曜日はイギリスでMother's Dayでした。。知っていたけれどちょっとびっくりした。
旦那さんのお母さんに電話を毎年母の日にはしているので、、それは考えていたけれど。。。

朝起きて、、マーがカードを手渡してくれたわたしに””
え、、??ME??
で中を開けると007.gif007.gif母の日のカードであった
007.gifそうか!!!!わたしはMummyだったのだ
わたしはMummyの実感が
まだ無いわたしだった(笑) 

a0138438_236320.jpg

私はカードを見て泣いてしまった 前夜も寝かすのに一苦労したので疲れていたので
涙もろかったのだろうか。。ありがとうって言葉 改めて良いと思った
それを言われるだけで何でも出来ちゃう気がしちゃう~~ねー(^◇^)

昨日はまたまた新しSarahってうつくしーーーーいお友達が出来てあーーー西洋人には
どんなにしても叶わぬっと思ったわーアッハハ。心も優しくて美しいんだもん、、なーーーー003.gif
お家に招待してくれて朝のお茶の時間を2時間程過ごした私達わたしと、ミニミーでした。
彼女は初めて専業主婦のお友達なので今後もお付き合いが続くわね
子どもが小さい内は子育てに専念したい!とのしっかりした理由からだった
子どものリサーチ会社で10年働いていたSarahとは価値観が同じかも♡
☆”そして、昨日は4年目の私達の結婚記念日でした
普段行った事がないベーカリーでインドのお惣菜買ってみました
a0138438_0141462.jpg


そして^今日木曜日マーのDadがスクーターがメインで自転車など色々近所のおじさんデイビツド
のヘルプの元で運んで来てくれました MANY MANY THANKS~
a0138438_0173553.jpg

とマーのお母さんのだったスクーター(HONDAです。日本製が出来れば故障しないし欲しかったラッキー)
a0138438_0302256.jpg


016.gif私達二台目の車を買う事も考えた。。。しかし車は安く探せても
保険が私ヒストリー無いので高い!のでマーが通勤用にスクーターを探していたので
なんとあげるよ!の話を貰った時はなんとタイミングの良いと大感動!だったのでした016.gif

056.gifそして私は祖母の代から引き継いだ大事なお雛様を一部無くされショックだった
のでしたが、なんと旦那さんのお父さんのお母さんが作ったクイーン ビクトリアのお人形を
ミニミーに叔母さんが大事にしていたものを我が家は男の子しかいないからとミニミーに
引き継いで欲しいとの気持ちでくれたのでした
これまた良い話し大感動
こちらがビクトリアすんごーい大作だと思ったわ
a0138438_0354030.jpg

お洋服も沢山
a0138438_0371185.jpg

ハンガーも手づくり。このハンガーとっても良い味で最高にかわいい♡053.gif 
これとっても大事にして行かなくっちゃとの思いです
a0138438_0383895.jpg
a0138438_0385234.jpg
a0138438_03986.jpg

中まで丁寧に♡すごいわー靴も全てマーの御婆ちゃんの手づくりです
他にもマーにはお姉さんも妹もいるのにミニミーにってありがとう大事にします!
今は何でも口への時期なのでもうちょっと大きくなったらね~

そんな今日もとっても良い058.gifです

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-04-08 00:22 | This week あれこれ

皆に読んでもらえたら

kazukoさんのページで教えて頂いた岩手県の陸前高田で医療スタッフとして体験してきた事を綴ったひとりの看護師さんのブログ
この方のページを私もひとりでも多くの方に読んで頂きたくまりこちらにも載せておきたいと思いました
それは、皆が知らなければならない 真実でした

私も一児の母となり、、胸がとても苦しくなりましたが真実を知りそれを子ども達にも
今後も伝えて行く事が私の仕事でもあります


こちらクリックお願します


皆が今日本を思っています
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-04-01 21:28 | Japan Earthquake

ブログに素直な気持ちのままつぶやいてみて良かった~~016.gif016.gif

昨夜月曜日から続けたんだから今日もControlled Cryingを嫌々ながら実行しようと
5時半夕ご飯、7時お風呂、で、、、、絵本読み聞かせ007.gifの予定でしたが
ミニミー頭悪く無いのよねー私に似無くってセンシテイブでもある

。。。なので
お風呂の支度で洋服を遊びながら、、語りかけながらDadyマーといつも支度するとき
洋服を脱ぐのが大好きでいつもなら大喜びの時間が

おお泣きだったのです。
その時点でDadyもショック Dadyとお風呂に入るのですがその時はキチガイ泣きと
なってしまいました。

で私達は短く話しあったお風呂は切り上げ、、、さてどうする?
私はブログの温かいコメント内容も頭にあって自分スタイルでやりたい
ミニミーは出来ると思う。無理強いしなくってもお正月からはしばらく寝られていたんだから
と信じる事にした。


やめましたControlled Crying!

010.gif049.gif049.gifその結果
私は重労働ぎみだったが、幸せだった
あのおお泣きとまた怪我したらどうしよう?との心配がなかったからだった。

大成功でありました。
夜中4回起きましたがベビーベッドで寝る事は嫌な事ではなくなったみたいでした。
すぐにママが来てくれる!とミニミーは思ったみたいでした

日本の震災にあわれている方を思うとこんなことで悩んでいた自分が情けないけれど
今辛い事がある方達には、絶対にこの先には良い事があると私は信じています
私だって、2003年は最悪のとしで母にも心労をかけ母がその後入院してしまった事が
あったのです。毎日を大事にしたいと思います アドバイスくださった方ありがとうございました
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-04-01 17:56 | Baby kosodate