<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

自分は騙せないよね~

私は、のんびり屋~
そして自分にとっても甘いと思う
↑だめよねー でもなかなか自分の性格って変えられないわ

でも今回のLife in the uk test1度でどうしても受かりたかった
しか~し。。自分を知っている自分です
私だから無理かもー??ミニミーbabyもいて。。。
英語も全然まだまだ自分だし
英語の本も読まないし、英字新聞も読まない私だ!
おしゃべりするには、なんちゃって英語で大丈夫なんだけどー
英語で書かれた教科書で勉強しなきゃなんないなんてーーー
まだ私には時間無いし無理!とか思っていた

いつも自分に甘いダメな私だったけど
今回合格したには。。。
掃除をした☆
ご飯はちゃんと作った洗い物をするところまでは私がやった

小心者の私だから自分に甘いんだけど、マーにご飯作ってもらって勉強も。。可能だったけどーー
罰が当たるかも??。。とか思ったのでした
↑私と我が父はすぐに悪い事するとその場で足の小指ぶつけたりして罰があたるのだ(笑)emoticon-0143-smirk.gif
なので自分で出来る所までぎりぎりの所までは家事ちゃんとこなした。
これ↑家事をこなしながらって普通のきちっとした主婦さま達は普通だけど、、
私は自分に甘いから。。。でもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回はちゃんとやったんでしたemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0111-blush.gif

試験前の日なんて病気みたいに掃除しまくり
まるでお清めみたいだったemoticon-0136-giggle.gif
シーツもゼーーーんぶ洗ったり。
時間がもったいないから出かけないで勉強したい!っと思ったけど
水曜日はガーデンセンターでママの集い
a0138438_003211.jpg

お友達のリサが迎えに行くから行くなら行こうよと連絡くれたのでした
この後もっとたくさ~んのベービが集まりました。

ミニミーの時間はちゃんとしてあげないと、、と前日もプレイグループに
迷った結果出かけたのでした
a0138438_23255054.jpg

↑ちゃんと写真撮って良いか確認して撮ってみました。教会でやっている無料のプレイグループに
毎週金曜日出かけています。隣町ハーストと言うアドレスで大きな素敵なお家が多いので
ママの感じも私の近所とはちょっと違う。本物のお金持ちでしょうね一部は 
メイン女性2人とも、12cm位のピンヒールのお靴でお仕事?ボランテイア?して働いています。
日本だったらえ~~と思う人もいそうですよね。国外ってこういう自由な感覚が私大好きです。
写真小さいので?ですがその内の1人お人形みたいなお顔立ち本当にお人形です美しい。
ちゃんといつもキレイに着飾ってます。これも私好きです。国外の人ってキレイにしない人も多いでしょ~まあお化粧しなくても美しいからなのか?わからないけど。。(笑)とにかくここでもこの日も2人のママが話しかけてくれたまたお友達が増えそうです。もっと通って皆と打解けたいわ♡外国人私だけです。頑張るぞー(^◇^)

次の日試験当日も朝バスルームをピカピカにして出かけだのだった

emoticon-0133-wait.gifきっと私のそんな行動を神様が見てくれてたのかも?☆
emoticon-0102-bigsmile.gifしれないな~って思ってます

テスト会場には
a0138438_23362082.jpg

パスポートとクレジットカードor £34キャッシュを持参でした

これからvisa申請にはネットから書類をプリントし記入
で私の場合イギリスにイミグレートしてから少しの間旦那さんの両親の家に住んで
いたので、その時私が暮していましたという証明のレターを旦那さんの両親が用意してくれました。
ので、、↓こちらの手紙と合格した時の紙切れと書類と私と旦那さんのパスポート両方とを郵送します
a0138438_23444640.jpg

と※visaは£900かかりま~すぅー痛いですねでもこれ必要ですからね~

郵送ではなくて窓口も可能ですが、窓口に行く方が日にちを予約したり金額も+£200位だったか?
高いらしいです。我が家は郵送。そして6カ月前後かかる、との情報!hope soon be backです!!!
まあ、私は日本人なのでそんなに不利な事は無いと思う?のですがねーー



あ、、PS私達は合格したあとマックでお祝いのランチをしたのでした
気持ちも疲れていたしすぐに何か食べ方ったのでした(笑)
夜、、お祝いに行こうかとマーに言われたけど。お家ご飯にしました。
簡単手巻でしたが、美味しかったですよ。生ハムとか初巻いてみました♪
a0138438_2357823.jpg


土曜日テストに合格したその午後旦那さんは。。やりたかった事

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-01-26 00:11 | ひとりごと…つぶやき~

受かりました~!(^^)!

emoticon-0170-ninja.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif
久々とっても緊張した今日~連日の睡眠不足もあって気持ちも悪かった今朝でした

でもemoticon-0106-crying.gifemoticon-0142-happy.gif朝から嬉しかった
何故って友達Lisaも覚えてくれていて早朝にメールくれた。今日頑張ってねと

嬉しい~ママで朝って忙しいのにって思ってたら、Vivienからもメールが届いた
頑張って。きみなら大丈夫と。。大分前に伝えていたのに覚えていてくれたのねーー嬉しかった私だった

でLife in the uk Test
11時~開始

その場で1人ずつ呼ばれてまずテスト料支払なんて原始的。。と思った

ネットに書いていた人がいたので知っていたのですが、、2分位で終わっちゃう人もいると
2章から6章までがテスト範囲
歴史とか人口これは細かく%まで覚えなきゃいけなかった、ヨーロッパの歴史
戦争の歴史とか、、政治の歴史、ロイヤルの話し、、距離も覚えなきゃだったりと
変な問題も多いのでイギリス人も半分以上は勉強無しでは分からない問題

で誰か早く終わっても私は自分のペースでっと思っていたのに、、、えーーー誰か出て行く。。汗汗汗””
あーーーっとテスト中すんごい心臓が早くドキドキしちゃった私だった。。。
で、、1問~8問まで簡単な問題なのに、、問題の出方が練習問題と逆の質問で
えーーーーそこの細かい所なんだけ?どっち???と似た答えがーーーー
A~Dで選択式になっているのですが。。どれも勉強していて、、えーーーこれとこれ???
あ====っと焦る自分とあ~~~~~””””また勉強し再テストかーーーと考えちゃったのでした
マイペースのベビーちゃんとの生活で真剣に試験勉強、、、あ~~~~最悪―と既にブルー気味だった

でもdo my bestなんだと!
全問終えて24から逆に全部また考えた
で終了

で2分位囲いの外で待つ

そして名前を呼ばれ中へIDを持ち行った私

でここに私のID情報が合ってればサインしてと言われる
私サインした
で   、その後passしたわよと言われた
先に言ってよーーーー
emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0170-ninja.gif
emoticon-0106-crying.gif合格したーーーーーー本当に心の底から嬉しかったのでした

a0138438_895577.jpg

(↑右の一番上のペーペーが合格の書類&お勉強した思い出のこれらとね~)
ミニミーこれ齧りたくて、しゃくとり虫みたいに前進してきます。。それが本当に速いのよねー汗
だめ、これは大事なんだからねぇー!!!

この紙切れ一度しか発行しません注意!!!ときつく言われます。無くしたら再テスト日を要予約
なのでとってーーーも大事です。金庫に入れておこうかと思ってますぅ~(笑)アッハハー

合格すると紙切れをくれます
これでビザの手続きができるのです
はあ~ねます~~~
今回は久々に自分でもよくやったと思います
皆さまにお言葉もらったからだわーありがとうございます
感謝しております ぺこり
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-01-23 08:15 | 私事

あーーー最高点の次ダメだったり、、Life in the uk Test,,,結構苦戦でも
ないけれど、、ちょっとまだまだ心配emoticon-0119-puke.gif
でも頑張らないと、、はあーーーー

今日は旦那さんマーがトイレを直してくれました♪

ミニミーは毎日成長しております
早いね6ヵ月。 日々成長して偉いなー
私も頑張らないとです
a0138438_7361063.jpg

離乳食始めてましたが、やっと一昨日からちょっと食べてくれるようになりましたemoticon-0171-star.gif
こちら、日本式おかゆの作り方を教えてもらってすんごく感動。炊飯器で出来るのね
※お湯のみにお米を入れて炊飯器で一緒に作っちゃうの。お水米の10倍
a0138438_738048.jpg

New year新年からひとりで寝てくれてます なんか成長って良い事だけど寂しい小さいミニミー
がどんどん大きくなっていってます
a0138438_7384544.jpg

最近つかまり立ちもします 出来るように
大分前から立ちたい子だったもんねー 8カ月とかで歩きそう(笑)
a0138438_7394466.jpg
a0138438_7395831.jpg

こんな風ににぎって食べるようにもう6カ月だからやってみていいのよ”、、とこちらの
ナースにアドバイスを水曜日に言われて~その晩からやってみたら、、
それをきっかけに食べてくれるようになったすんばらしいいーーーでもやっぱりまだミルクが好き

トイレ修理完了してくれました
マー御苦労さま~~~

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-01-17 07:45 | 私事

今夜から、本番に似た問題ページを発見し、、ショックを受け
真剣にやっとこさ頑張っております

ミニミー寝てる今で夜中1時半過ぎました
寝ますーー授乳の時間まで寝たいもんね~

では受かったら~emoticon-0140-rofl.gif
ぱ^~っとしたいわemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0171-star.gif
あ、普通の人は簡単みたいですよ
私は、英語も政治の単語など?なのも
あるのでがんばります
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-01-14 10:38 | ひとりごと…つぶやき~

ブログに載せようとずっとPC画面に貼り付けていた。。。写真たち載せちゃおう
何故ってパソコンがとっても重たくなっちゃったので今データー整理してます
生活するって何でも時間を要しますね。すぐに一日終わっちゃう

昨日は今年初でこの街のプレイグループに参加しエリカ&ソフイアにも久々あってお話し
近所の頼れる友シャロンにも勿論そこで逢いました。イザミー&トービーとね♡

今日は朝テキスト(携帯メール)をもらって一緒にGP(町医者)までベービーの体重を計りに
行って来ました。増えてた順調!そこでわたしってこんなにお友達いたじゃないーーーって
一度に沢山の友に逢った。
まずサラ去年ママの会に我が家まで車で迎えに来てくれて連れて行ってくれた友達
a0138438_21533044.jpg

その次の日犬との散歩にもサラと一緒に行ったな――これがパークでの写真
ミニミーちっちゃかったな。ヘンリー♡ すんごい賢い子 しつけがちゃんと出来てました
emoticon-0128-hi.gifサラが今からまたガーデンセンターまで(ママの会)行くよ。一緒に行く?と
車が止まって声をかけられ、、来週一緒に行く事にした。ありがたい。我が家車一台だからね。。
先週は、リサが我が家まで車で迎えに来てくれて連れて行ってくれたの。。。涙もの皆私に優しいよ

でGPの中に行くと、まずイレイン最近とっても仲良しになったお友達が体重を計りに来ていた
お話、、したいと思ったら、、
私の隣りにアメリカ人のお友達を発見。えーーーっと名前何だっけ?と思っていたら
彼女の方から。。日本はどうだった?って話しかけてくれた。。彼女は昨日ニューヨークから
帰国したばかりだそうだ。彼女もカーシートあれば一緒にガーデンセンターにこれから連れて行って
あげるよ。と言ってくれたemoticon-0106-crying.gif嬉しいじゃないか。丁重に断ったよサンクス

皆と一度に逢っちゃったので、、短くチョッとづつ皆とお喋りしてシャロンと家までまた
ベビーカーで帰ってきたのでした。楽しい朝だったな~~~emoticon-0152-heart.gif
何で楽しい事が同時に来てしまったのか、、個別にしてくれれば良いのに。。。なんておもったりね♡

ご飯も手際よく作れるようになっちゃって、、ちゃんとしたお客様はお呼びできないわなんてね~~
こんないろいろ
a0138438_225312.jpg

こちら豚肉 もう味付けしてあるのです。結構美味しかった ウエイトロウズって近所のスーパーの
ちょっと高級スーパーemoticon-0143-smirk.gifなので我が家は通常の買い出しは他のスーパーへ(笑)
a0138438_2262363.jpg

人参ごはん
a0138438_2265560.jpg

マー茹で卵嫌いなんだけど、、私がスコッチエッグが食べたくなって久々作ったり
a0138438_227691.jpg

普通に唐揚げ 
a0138438_229966.jpg

お肉、、オーブン料理は楽ちん入れるだけだからね、、洗い物が面倒だけど(笑)
a0138438_2294911.jpg

クスクスサラダ
a0138438_22111081.jpg

この日初””””おさしみマグロ買ってみました。ちょっと安かったからね
a0138438_22121397.jpg

どうしても、日本のミートソスが食べたくなった日はこれ
前に岩ちゃん、、母の友達がミートソースの粉末くれたのよね♡
a0138438_22134290.jpg

ある日は身体が野菜を欲しがって、、1人でどーーーんと食べたり
a0138438_22145445.jpg

ベーコン燻製
色々食べてます~で、、体重落とさないと、、でも日本に行ってた時より2キロ痩せましたemoticon-0148-yes.gif

こんな日常です
色々ミニミー頂きました一部はこちら~~

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-01-12 22:23 | ひとりごと…つぶやき~

MARTIN BIRTHDAYでした~

去年はこの日Sue(妹)が開いてくれたのでした
今年はDADYになって初の誕生日emoticon-0166-cake.gifemoticon-0123-party.gif8日昨日が誕生日でした
a0138438_612411.jpg

誕生日にMartinがやりたかった事は、インソレーションを屋根裏にひく事”でしたemoticon-0100-smile.gif
彼らしいねemoticon-0100-smile.gif
a0138438_614253.jpg

お布団みたいです
a0138438_615964.jpg

約2時間半ほど頑張ってました マスクは鳥インフルエンザが心配と我が母が前に送って
来た時の物です イギリスでマスクって売ってるのかしら??
a0138438_6164982.jpg

こんなになってます
a0138438_6171857.jpg

こちらは、パイプが凍結しないように保護する物です。この仕事重要な事ですね
結構これがめんどいみたいです。。

そんな中ミニミーは寝かしつけてねんね
a0138438_61957.jpg

CRIBというトラデイショナルなベット。本当は4ヵ月くらいまで使うベットまだ愛用してます
でも大きくなってもう限界に近いです~
COT大きいサイズのベットでも新年から寝てくれていたのですが、、風邪をひいて
ぐずって最近は私達のベットで一緒にねんねか、このCRIBで寝ています
1人部屋は寒いのかしらね??

夕方~お誕生日PARTYをしましたよemoticon-0123-party.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif

何も要らないと言って買い物にも2~3度行ったのに欲しく無いと本当に何もなし
で、食べたい物を作りました ☆かつを揚げました~

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-01-10 06:31 | Birthday Party!

頑張ってます~

私はやっとこさemoticon-0123-party.gif気分も抜けて毎日、、毎晩かな?勉強しています

旦那さんも、Dady として頑張っとります 
家の事も引き続き終わりがこれはなかなか来ないですねーーー

a0138438_881777.jpg

昨年家を買い、、Insulationの工事を寒くなるまえぎりぎり10月にやってもらったのでした
a0138438_8105375.jpg

リサイクルのガラスからつくられてるそうです これ↓
a0138438_812589.jpg
a0138438_8122440.jpg

こんな感じで

そして一昨日仕事を終え帰って来た旦那さんは
屋根裏のInsulationを半分またやってくれておりました
その後、この日はクリスマスツリーなどを片付ける日が6日までと言う事で
5日の晩に片付けてくれました。結構重労働の夜でしたね
御苦労さま~サンクス
a0138438_8162633.jpg

かなーーーり重たいクリスマスツリーなのでマー嫌いなんです
私のなんですが、、私は自分で運んだ事が無いので見るだけなのでキレイで大好きなツリー♡

こんな今日この頃です~
明日は旦那さんのBDどうしよう~~~
何も欲しく無いっと本人申してますのでね~~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-01-08 08:18 | This week あれこれ

元旦は何か食べ物がダメだったのか?2人でお腹をこわした朝でお参りに
行くのもやめたのでしたが、、emoticon-0149-no.gif

2日は元気にようやくマーのいとこ家族を招待できましたemoticon-0100-smile.gif
a0138438_1334948.jpg

私のいとこに里帰りの際貰ったお箸の持ち方のこれを、、エイドンにも1つあげたのでした
彼は大喜びで、今使いたくてしょうがないのですemoticon-0144-nod.gifemoticon-0148-yes.gif
なので、、お箸を使う大好きなラーメンをインスタントですが日本のを彼には作る約束をしておりました

a0138438_136381.jpg

Ychan よーちゃんありがとうね♡ミニミーにはまだまだ早いけれど大事にとっておきます♪

お料理の写真撮らなかったけれど、イアンはシーフドがダメなので日本のクリームシチュウ
と最近我が母にリクエストで作ってもらってから食卓に上がる率が多い我が家特製
春雨サラダと、マーが最近お得意のピーチケーキ。これ今回も大好評
皆20秒位でお皿がピカピカになっちゃって、、あれ?まだあげて無かった?ってマーが言ったくらい
emoticon-0100-smile.gif

a0138438_141957.jpg

里帰りの際どうしても買いたかった、これら 日本製じゃないのもあるけどあるだけ良いやと
カゴに入れてたら、レジ直前で我が母が買ってくれましたemoticon-0133-wait.gifこれすんごく我が家では珍しい!離れて暮らすと良いかもemoticon-0110-tongueout.gif
去年さえちゃんママ、良さななじみのおばちゃんがUKに来た時に、海苔やわかめなどの業務用みたいに
大きい袋でお土産にくれた。これ!この方が嬉しいでしょ?って私の事とっても分かってる
今回初めてキクラゲも、、これとっても重宝しています

emoticon-0123-party.gifお鍋やっと買いました。結婚のお祝いで買う予定でしたがなかなか買うことが。。
で、今回欲しかったタイプのお鍋を買わせて頂きました。大事にします♡

食後は
a0138438_1504552.jpg
a0138438_1505997.jpg

徒歩3分位の所に小さな公園が2個あってそこへ行きました
ミニミーは抱っこがきもちくてねんねしました

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-01-05 02:00 | 日本の行事~

2011年明けましたらすくにアップする気100%だったのに、、崩れました(笑)まぁこんなもんでしょう~今年も(^◇^)
皆さまよろしくお願い致します。私達は今年久々にお正月を日本で過ごさなかったです
私よりもマーが、、、両親に新年明けての初電話を日本時間とエゲレス時間にしたのですが。。。
(笑)emoticon-0102-bigsmile.gifマーの方が寂しかったのか?紅白は紅白どっちが勝ったのか?って
我が母に聞いてるんですもの~びっくりしましたよ(笑)

紅白も無いし――私はお母さんって事で、、いつもは娘だったのにーーーー
大忙しの大みそかの夕方~夜でした
マーの会社特別早めに終わったみたいで午後2時半位には仕事納めに。
なのでちょとお早く帰ってきましたよ

マーが居るって事でお節もどきを作ろうと急に決めた私自分で忙しくしちゃったemoticon-0110-tongueout.gif

a0138438_7322630.jpg
a0138438_7323966.jpg

気分だけでもって一応器を埋めて見ました(笑)

a0138438_7335147.jpg

年越し蕎麦は食べないとダメでしょう~!!!とこれは作りたかった 
a0138438_7345965.jpg

お正月に我が母からのお土産お箸を下ろしました
音楽会、、誰ったったかな?内田光子さんだったかなの。。。
emoticon-0133-wait.gifでもさーー母よ私のはマーより短くて良いと思いますがこれ
子ども用よね???大笑い”上の写真↑のさ~~~まあ良いんですがあんがとうです♡

ミニミー見たり、、してたら、、お汁が・・・ですが子育てってお食事はこんなもんですよねー
まあ、ちょっと勉強しないとってお味&出来だったので良いんですが
来年はもっと美味しく頑張りたい!!!(笑)emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0143-smirk.gif
a0138438_7404952.jpg

お蕎麦は、我が母のお友達Kさんのお嬢さんの手づくりでお汁もくださった
ありがとうございます。頂き物をしたのはこの方だけではございません。
emoticon-0106-crying.gif※みな皆さまより愛の御品々を頂きまして大感謝でございました

a0138438_7435112.jpg

新年今朝ちゃんと大好きなお雑煮食べました。実家の味の方がやっぱりーうめ~な~。。。

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-01-02 08:29 | 日本の行事~