<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ここ数日の私達~

金曜日は、Sharon近所に出来たママ友達が、これまた近くに住む友達Paulaを紹介してくれて
20分位歩いて行った所にある教会でやっているプレイグループに誘ってくれたので行く事が出来ました。
近所のお友達だとサイコー車使わなくて良いので、バギー3台でお散歩しながら行けるのですから♡
Sharonは、ケントに引っ越してしまう前に私に色々教えてあげると言ってくれているのです。
007.gifこんなお付き合い外国でも出来て私は幸せだと思います。
a0138438_1843955.jpg

a0138438_18482234.jpg

もっと可愛いシーンもあったのですが、さすがにカメラ小僧だけにはなれず、、、(笑)
無料なんです。来週から用が無い時は行こうと思ってまーす060.gif
001.gif英語の子どもの歌私もミニミーと一緒に学んでます。これもすごく勉強になってます。
少し慣れたら、子ども達に折り紙でも教えてあげようかなって思ってます。少人数なんですよ♡
いつも5~7人とかみたいでサイコーです!フレンドリーだしお茶も出るのよ♡有りがたいわ

そして、どれを買おうか迷って1ヵ月くらいかかってこれに決めて届きました。軽いのにしました
a0138438_1854654.jpg


これからでかけまーーす。
今日の朝は、マーがペンキ塗りをしてました。また載せますわ♪では~~~~急
a0138438_225232.jpg

ミニミーの部屋のタンスを塗っております。ちゃんと家具用のペンキというのがあるのですね。
タンスは家を買った時に前のオーナーさんがくれていった物なんです。リサイクルーー003.gif

その次は、壁の予定ですぅ~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-24 18:58 | This week あれこれ

先週末、、土曜日はいとこの家にちょっとランチに行く事に金曜日の夜決まったの

この日はベビーカーを最終でチェックしたかったり、次の日の日曜日マーの元同僚の友達5名とベービー1
を我が家の新居に招待していたので買い出しもしたかったのですが全てやりこなしました049.gif
ずーっと週末床屋さんにもマー行けて無かったのですが、この日の朝ギリギリで行けました。

016.gifミニミーはいとこのお家初♪良い子でした お兄さん家では大泣きだったけど
アシュリンやエイドン達には何回かこれまでにも逢ってるもんね。覚えてるか?ですが(笑)
a0138438_0373599.jpg

a0138438_037587.jpg

レストランへ行くお誘いでしたが、、お家がEASYとの事で急きょお料理してくれちゃったわ
ビザで簡単にしようって話してたのに~ありがとう デザートまで010.gif001.gif
おいしかったわ。このお家はいつも片付いている。。。どうやったら子ども居ながらって私は疑問、、(笑)
a0138438_0415833.jpg

a0138438_0541283.jpg

今日も沢山遊んでもらったね♡でもミニミー残念美しいアシュリンとは血がつながってないよ。。
a0138438_16416.jpg

ミニミー上半身は大丈夫なのでしたが、足が大きい?足が長い?で今丁度良いサイズ無くブカブカです(笑)
a0138438_162118.jpg

エイドンとは親戚って事でちっと血が繋がっているね。2人とも寛いでるーーーカワイイ♡
a0138438_171924.jpg

Many thanks!次回は、多分クリスマスに逢えるかな

024.gif 土曜日は新居でミニミーお披露目会。。Houseはまだまだnot readyだけどね。
皆とっても楽しみにしてくれていて、私達は楽しい忙しい朝でした。
私は、今回楽ちん半分手抜きのちらし寿司、、こめんね今回は元を使いました。
それに人参やグリーンと海老をプラスしました。久々大量だったんでハリキリました。
a0138438_1172725.jpg

そしてーーーぇー。014.gif金糸卵忘れましたーーーーごめん皆汗”、、、
料理にベービー、、そして片付けーーー掃除痩せるかも♡でしたよ(笑)
a0138438_119246.jpg

と、大体皆イージーに食べてくれるメニューでポテトサラダを作りました。この2品のみ
次回はもうちょっと私も慣れてると思うわ?
043.gif016.gifそして皆一品持って来てくれる事に今回もなっていて
003.gif実は003.gif実はこっちが私は楽しみなのだ エヘヘ
a0138438_1273245.jpg

エイミーがハウスウオーミングパーテイーで作ってくれて大好評だった春雨サラダ
さっぱりしていていくらでも食べられちゃうのよ
a0138438_1281745.jpg

春雨?ライスヌードル?こんなに太いのです。これは中国で買ってくるそう。
彼女はホントに良い人で私は大好きです!これおいしーーーーのですよ。アリガトエイミー
a0138438_133209.jpg

ポールのレモングラスケバブ。今回はリクエストしなかったのですが、大好評のケバブを作って来てくれた
a0138438_1384569.jpg

そしてこちらアンデイー持参の春巻き。お料理番組見て作ってくれたらしい。イギリス人の男性は
お料理好きなのかしらん?エビなど入っていて美味しかったワン
a0138438_224916.jpg

イータンは、先にランチでした。大きくなったねーーーミニミーも2カ月後位には離乳食かぁ~
a0138438_2112310.jpg
a0138438_2114194.jpg

こちらはオリバー&コリーン~のプレゼントの内の1つ、トラです。さすが中国人ミニミーが生まれた
今年はタイガー寅年との事で探してきてくれたみたい♡有難う。アジア人として色々共感出来る良い事です
a0138438_2124264.jpg

053.gif沢山ギフトを頂いてーーありがとう、Thank you very much!
a0138438_2162292.jpg

皆写真撮る撮る(笑)
え、、、マーは何を作ったか~?はい。作りましたよ。デザートにチャレンジ学生以来で初のこちらを
a0138438_2203820.jpg

a0138438_2195694.jpg

オリバーも今回デザートでした。ハロウインでパンプキンケーキ
037.gif056.gif067.gifマー、、旦那さんの↑のケーキは
ミニミーの名前にちなんでピーチケーキを作りました。次回はもっとピーチを細かく沢山使うと良いみたい
だったと本人申してました。010.gifどっちも美味しかったです。
マーのケーキ予想外に美味しかったんですよ、、びっくりでした本人も大笑いアッハハー
a0138438_2264846.jpg
a0138438_2274677.jpg

本当にパンプキンでした。勿論ダブルクリームを添えて♡ハイカロリーでウマ””!!
a0138438_2344339.jpg

a0138438_2292452.jpg

この時2人の行動がとってもかわいかったのでした。え、、マーとコリーンじゃないよ(笑)
a0138438_2304581.jpg

PANDA?
a0138438_2314794.jpg

NO NO イータンよ。可愛いね。でもイギリスではこのおくるみのモコモコが必要と思う。だってー寒いもん
a0138438_2324757.jpg

053.gifミニミーエイミーがくれたブランケットふわふわの♡で珍しく独りで寝てくれました
寝顔は、子どもって天使ちゃんよねーかわいいわぁ~

☆久々に集まった今回は、更にとっても充実した楽しい時を持てた事に感謝します~♡
リヤンがお国に帰っていて彼女には逢えなかったわ。次回ねーーー

Moreそして月曜日は
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-22 02:36 | weekend uk life

今週も私は外に出てましたーーー良い子 良い子

以前の私は冬にイギリスに(移住)来た事も関係してる?。。前はかなり引きこもっていた私
最近ママになって?もあるのだろうけど、少しこの国で1人で歩く事に慣れたのかも。。。
結構?かなりの用心深い、、心配性かもなんですーーわたし 

035.gifお友達がまた新しく出来て近所の、、、063.gifに誘ってくれて火曜日プレイグループに行った次の日にお茶しに彼女のお家へ行きました。小学校の先生だったみたい
♡また仲良しママ友が増えた。しかも近所049.gifーーーって思っていたら、、
引っ越す予定みたい007.gifーーーしかもケントに
これってブログでお知り合いになった方が住んでいる所ーーー、、でも正直引っ越して欲しくないー
さみしーーーって思ってます(*^_^*)

056.gifそして、、、今日は、我が両親の大事な友達ご夫婦のご主人様が、、最近父親ととっても
良い関係なのですが、、出張でこの街へ来ていて~~私達と逢う為の時間を作って頂きーーー
フライトで今夜日本に帰るまでの2時間”のみでしたが、逢う事が出来たのでした。
はぁ~001.gif短い時間なのにゆったりとゆとりの時間を持つ事が出来たのでした~~~。
不思議、、バタバタしなかったです。マーは運転でちょっとハラっとしたかもですがね。。
○○さんは、大手のお偉い様~~~なのでちょっとドキドキしていたのに、とっても素敵なそれこそ、、
この言葉がぴったり034.gif”ジェントルマン”で有意義な時間でした016.gif
ありがとうございました

はぁーーーねなくっちゃ
どうしても今の気持ちを書きとめたくて~~~
コメント有難うございます。明日お返事させてくださいませ~~~~
ミニミーが泣き始めたので~~~汗 汗 急””””

私にとってはおやすみなさい~~~です

先日の買い物でずーーーと買いたかったものをゲットしました。2年越しです

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-15 07:48 | 日本から

金曜日はいつもコメントくださる方のページで秋♡天ぷらがとっても美味しそうだった。
グリンペッパーは有るわと急に思って+グリンペッパーの天ぷらも作りました。
ざっくり ざっくりぱっぱぱーーーと作りました。今日もまた~
a0138438_532814.jpg

&まとめて作っておいたひれかつを揚げました。キャベツの千切り太いけど美味しかったわ♡010.gifマーもひれかつ好きです。私もたまに無性にお肉が食べたくなります
a0138438_5343636.jpg

デザートは、洋梨 Pearマーは嫌いだけど私この国に来てから好きになりました。
いつもは、こちら風に皮ごと丸かじりなのですが大分柔らかくなってしまったので
今日は皮をむいて食べました

a0138438_5443358.jpg

土曜日、朝から買い物へ~ ミニミーが大きくなりつつでお洋服を購入してあげないと~っで行きました!
洋服はシンプルな白いのをパジャマ&家着で良いかと思ったらサイズが売り切れ多く、、思っていた
より買えなかったわ~2店舗移動する気は無かったわたし。。。でも↑これらが目玉商品で売っていたので
離乳食まだちょっと早いけど。。そしてデイズニーファンじゃないけれど安売りだったので買っときました♪
イギリスでは4カ月や5カ月~もう始めるママも多いです。普通で6カ月からでこれまた日本より早めみたいですね~

そしてちょっと帰り道B&Qに寄ってミニミーのお部屋の壁を塗り変える予定なのでペンキを見に
行きました。ネットオーダーの方が少し安いので現物見たのであとはネットで注文し取りに行く予定です。
029.gifそこで、、、日本にもこんなに豊富にフローリングの板売ってましたっけ?
豊富です。床も自分達で張り替える予定です。出来るかな~旦那さんも経験無いのでいとこなど
にアドバイス聞いてからやってみる予定ざんすぅ~
a0138438_6143046.jpg

a0138438_6152640.jpg
a0138438_6153997.jpg

自分でやるのが普通の国なので高くない、私なんてすんごーーーい安!って思っちゃいましたよ
でも本当は、この寒い冬の国ではカーペットの方がお勧めなんですけどね。
フローリングはモダンですが寒い。。まあマーのオサレなお友達の家みたいにモダンな床でも床暖房にするんだと別ですがね~

そんな、この日は、マーがインドカリーを作ってくれました。いつもの簡単なやつでね
a0138438_6191766.jpg
a0138438_6193923.jpg

MINI ME生まれた時も大きかったけど、最近皆によくロングって言われます。
生後3ケ月ではロングみたいです。マーのDADも背が高いし、私の母方の亡くなった祖父も背がとっても
高くてひょろひょろとお肉の無いおじいちゃんでしたからね~大きくなるのかしら

日曜日の昨日は、マーやっとこさ重い腰を。。。でお兄さんに連絡とってミニミーのお披露目に行きました。
犬3匹、猫3匹、子ども4人、馬4。。。のお家ですが昨日は静かでした。
お兄さんのお家の近くにアウトレットモールがあるので、買い物をちょっとしてきました。
最近自分の物買い物前より全然しないです、まあ体型もほとんど戻りましたが更にエクササイズしないと
お腹はまだまだたるんでます(笑)ーーーので洋服とか、、、まあ買い物してる場合じゃないしねーー爆(笑)
で、ミニミーの洋服を2枚だけ今しか着れないけど可愛かったしこの安さなら良いかと購入しました
a0138438_6381375.jpg
a0138438_6383013.jpg

写真じゃ伝わらないけれど、ちょっとボロっぽいところがイタリア製みたいでキュート♡
重ね着すればねまだまだ着られるわ。。。たぶん?
a0138438_6401891.jpg

ミニミー濃い色ショッキングピンクがあんまり似合わないんだけど私の好みで買っちゃった
パンツも付いてたのよ可愛い~この位までのサイズが何でも可愛い、、この次のサイズは
可愛くないわ~~アッハハー

この日下調べしてあったこれをげっとしたんでした
a0138438_8474570.jpg


で、、先週一番支払って嬉しかったのが
INSULATIONの工事を冬になる前に予約出来たので予約して木曜日に工事済みました!
またアップします。エコ!!!ですので政府が補助金を大半今なら出してくれているのでお安く出来ました

と一番嬉しい&気持ちいのが↓こちら

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-12 06:54 | weekend uk life

001.gif気持ちしだいで日々の日常はどうにでもなるのね~

火曜日いつもは我が家の隣が幼稚園とチルドレンセンター(無料で使える)があるので
baby drop-in classが毎週火曜なので用事が無い時は毎週私はミニミーと一緒に私も
学べるし参加しています。でも今週はスクールが閉まっている予定だった為出産前のAnte natal class
で顔見知りだった私と同じ名前の彼女と1度baby drop-in classで3週間位前に逢って出産後初めて
逢ったのでしたが、同じ名前と住む町が同じだったのでお互い覚えていたのですぐに会話が弾んだ。
その彼女からの情報で、同じ火曜日この町の教会で朝10時~ベービークラスがあるよ。
生後6カ月までは無料で参加出来ると教えてくれていたので、この日教会のそのクラスに行ってみたのでした
a0138438_21562560.jpg

016.gif053.gifそこで2人だけで長時間会話をするのが初めてだった。
彼女毎週私行ってるとも言って無かったので、まさかこの日逢えると思っていなかったので嬉しかった♡
とってもとっても楽しかったし、なんだろうずっと友達でいたいなと感じさせる人だった。
彼女はポリスオフィサーなの。産休で来年の1月まではお仕事が無いのでまた逢いたいな~って
私は思っています。日本人のお友達を海外で作るのもこれまた貴重なのですが、普通の市民の
ブリテイシュのお友達を作るのもこれまた貴重なのでありまするぅ~
習い事する時って私の場合英語になる、、、その場合イギリス人は居ない
なので、私の日本人のお友達はた~くさんイギリスに住んでいた時お友達が居たけれど
みんな外国人だった。スペイン語の学校でのお友達なのでイギリス人は居なかったわ~
来週も火曜日は教会の方に行ってみる予定。他のママもフレンドリーだった。あ~彼女に逢えるのが
楽しみでしょうがない!私がとってもフィーリングが良かったと思ったので彼女も思っていてくれると
嬉しいな~
a0138438_21565993.jpg

a0138438_21584832.jpg

今夏より雨が多いのでグリーンがキレイです

そして話しは変わり、、我が父  モーガンクラブって言う車のクラブに所属してる
そこでここ1~2年仲良くさせて頂いているご家族、、、○○さんがお仕事でUKに来られるそうで
しかも、、、レデイングに仕事で寄るそう!もしかして少しでも逢えるかも?とウキウキしている私です。
でも誰でもし知っている大手のおえら~~~~い様なので部下も2人お連れらしいので時間無いと
思っておいた方が良いわね。逢える事になったら直前でドキドキかもですが、、アッハハ~
いつも母にも言われる事”ホントに大物な人は偉ぶらない001.gifこれってホントね!!
奥様もとってもさらっとしていて心の暖かいお方。私にも最近メールを下さりう”””嬉しい~♡
お嬢さんとってもお出来になるみたいでお医者を目指す彼女ですがただのお医者さんになるだけでは
彼女はもったいない。何か研究し新しい治療、薬?などを発見するくらいな事をしたら、何倍も人が救えると期待されているみたい。凄いな~ ご夫婦共とっても良い方で勿論偉ぶってない控え目なお方です。
私なんて、人間小さいから偉ぶってしまった事もあって母親に激怒された事など覚えてるわ。。。
だめね~。あ、、でも最近まともな人間に時間かかったけどなってきた?と自分で思っているところです(笑)
041.gif自分で言っちゃーーーダメなんだよね~分かってるんだけどついつい素直なもんで
わっはは~~~

我が父ほんと面白いのでいつか父についても書いてみたいものだわ。昔ある雑誌の編集の方に
○○さん面白いですよね。本とか出されたらどうですか?と私が中学か高校時代に言われていたことも。。。
父の一言面白いですよ――
ある日のメールで

遊びも中途半端じゃダメ!仕事を思い出しちゃうからね” 

なぁ~るほどですわ。。。

今私は前向きなのでしょう。友達が欲しいしかも近所でと思っていた
それが叶って小さなことなのですが、とっても嬉しく幸せです
エレインとも来週逢う約束を今日のBabyマッサージクラスで逢ったのでしました。

a0138438_6294411.jpg

写真が何にも無くて寂しいー。こちら出産後どこも行けなかった時ふら~っとこの町の小さな
お気に入りのアンテイークショップで買った小物。すんごくお安いのよ
小銭で買えちゃうの♡でもいつも買う時外国にいるって感じで緊張まだしちゃう私です(笑)
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-08 06:46 | ひとりごと…つぶやき~

丁度先週の月曜日、、あーー1週間って最近あっという間洗濯機が壊れた?
あーーー壊れたってブログに書きました。↓先日の写真
a0138438_238486.jpg


その日以来私は 入浴→洗濯(手洗い)を毎晩やってました042.gif
バスタオルは洗うのが大変だなーと思って私のタオルなんてーー003.gif温泉で買った薄い
タオルを毎日使ってました。あれなら手洗いも可能!と考えたのです。
026.gif私は能力は、、、なのですが何と言っても生きる力はあるのです!!041.gif

そして月曜日の今日なんとーーーマーが£10で一部の部品をメーカーに注文していたのが
届いていて、仕事から帰って来てすぐに作業服?汚れても良い洋服に着替え修理屋さんになりまして。。

しばらく、、、頑張っていました。やっぱりこれ無理かも全部をバラせば反対側も目で見て直せるけど、、
見えない死角に差し込まないといけなかったので大変困難でした。
でも、、私は信じておったのでしたーマーなら出来るさ”と。だって壊れたお釜炊飯器テイファールに
電話しても出来ませんって言われたのに、自分で1週間くらい掛かりましたが直した事があるのでした。
なので頑固者のマーならきっと諦めず直せるさと私は思っていたのでした。
a0138438_6301522.jpg

↑こちらが壊れていました。8年使いすり減っていたのでした
049.gif049.gif049.gif049.gif049.gif
直りました041.gif日本語で”よし”ヤッターとマーもガッツポーズでした。070.gif

こんな部品です。こちらが壊れてるんじゃないか?と予想したのはマーでした。
a0138438_6291964.jpg


a0138438_6311258.jpg

↑新しい物とこんなに短くなってしまっていた旧の部品 8年使うとこんなになるんだ!
001.gifさすがじゃ、おいらの旦那さん。私はこういう生きる力のある男性に♡だわ
お金だして買えば楽ですが。8年前の機械の方が今高いお金をだして買う機械より良い部品を使ってる
だろうと言うマーの意見に私も、、045.gifそうだよね。と思いましたが今暇人な私達じゃ
ないから、時間にお金を払って新しいの買ったって良いんじゃない?とも私はマーに言ったけど
家を買って大きなお金が動いてる今月節約もしたかったマーでした。
あーーー私少しでも働きたいな~少しは役にたちたいなーと思ったりです

そんな今夜は急ぎで作った煮込みハンバーグです。御代りする頃丁度柔らかくって美味しかったです(笑)
a0138438_6345766.jpg

お弁当用の小さいサイズが早く火が通ったのでこちらから食べた私
a0138438_6364477.jpg

アツアツでカメラがくもる くもる ナイフフォークも反対のままだわ 悪しからず。。。(笑)
あーー今夜は手洗いしなくて良いわー小さな幸せ♡洗濯機のある生活って幸せねーーー016.gif
あつかれさんでした!マー自分でお疲れ祝いと言って068.gifを今夜は飲みましたよ

あ、、でも018.gif新しいのを買う事になった場合もう選んであって、今のは5キロ洗える
洗濯機でも選んでたのは8キロのやつだったのでその点はちょっとなーーーともおもったり(笑)ワッハハー
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-05 06:37 | 最近の日常生活~

056.gif月曜日は、洗濯機が壊れたの壊れた””っと手洗い久々にしたわ~
コインランドリー良いけれど、45分待てないだったら手洗いざます003.gif

056.gif火曜日、GP町医者へミニミー二回目の予防接種へ
今回は看護師の親戚アシュリンのアドバイスで行く30分前に赤ちゃん用の風邪薬みたいなの飲ませた。
それなのか?私ミニミーおさえる係りなのでしたが、、見るの嫌怖いので見て無かったので終わったのが
分からなかったのでした。(笑)だってーミニミー泣かなかったから、005.gif注射の入れ物が空になっててあ、、029.gif終わったのか―早い”おりこうなミニミーでした。
というか、強いミニミーでした。ほんのちょっとえ~ん、、と泣きはしました。
本当に数秒でも2本も両足に打つのですよえらかったよミニミー♡それとも鈍感?。。。

056.gif水曜日体重を計りに。毎週必要無いのですが、、ジェニフアーと更に仲良しになったの。
しかも今日は雨だから我が家に来てもらってお茶でも良い?と電話を前の日にしたら、じゃあ迎えに行くよ。
体重それから一緒に行こうと言ってくれました。チャイルドシート付けたり面倒なのに、、誰かが私達を乗せて
くれたのは、初めてでとってーーーも007.gif053.gif嬉しかった!記念日だあー
その後、ガーデンセンターで美味しいランチをしました。写真ないですぅ~
色々な初めてが楽しい。経験を重ねて私もママとして大きくなっていくのねー。大きくなれるのか?(笑)

056.gif木曜日Post-natal Sessions,,二回目マッサージのクラスです
今日は、ボデイー先週は足でした。ミニミーは1人最後まで全然泣きませんでした。
結構強い子?なのかもしれません。動じないというか。。ミックスなので強いのかもね~
動物も雑種の方が強いですものね。
ここで~053.gif先週お友達が欲しいと私書いていたのですが、、お友達できました♪
先週は、サラと2人だけで帰り方向が一緒だったので携帯番号交換して友達になれた。
今日もまた先週はちょっと話しただけだったのですが、イレインこの名前なかなか私の頭に入らない。。。001.gifとにかくこの日はサラや他の2人がホリデイで居なくって、イレインと私だけだったので話す機会が多かった。彼女はホリデイで日本に行った事もあって話がとても弾みました。で、またまたお友達が今週も1人増えました。彼女は車が無くても行かれる範囲同じ町に住んでいるので嬉しいわー。
次回お茶をしようと約束をしました♪

056.gif金曜日レデイングまでバスで出かけてみました。でも昨日は雨と風が吹いていたのですが私も段々慣れて、外へも出られる様になってきました。雨だったのでスイングだけで行く事にしました。バスもベビーカーの場所が無ければ畳まないといけないし。。。自信無かったので持って行きませんでした。で、バスで改めて見てみるとバギーと書かれた場所がありました。我が家の地域はブルーバスで全てがこのタイプ。カメラも社内に付いているノンステップタイプの大きなバスでした!ラッキーじゃあ次回バスでもバギーで行かれる♪と確信したのでした。少しずつ学んで行ってます!何故そんな天気の中行ったかって~?026.gifデパートがセールだよってリタ(いつも色々教えてくれるお世話になっているお友達)が教えてくれていたのでした。
カーテンを買いたかったのですう~。

056.gifそして今日土曜日は、、ジョンとMちゃんをお食事に招待しました。
引っ越しのお手伝いもしてくれて、、ミニミーの事でもお世話になっている良き友達夫婦をね~
で、、そんな今日の午前中は、マーが働く~~~~働く~~~
まずベットが届くので組み立ての予定
a0138438_223312.jpg

そして、洗濯機直せれば直すと言って真っ黒な手になりながらやってましたーーー
この家の前のオーナーさんより、洗濯機も込で家を購入しました。幾らか払う予定でしたが、、
最終的にただでくれました。こんなに早くに壊れたのでお金払わずで良かったわ。
8年位前ので大手メーカーの洗濯機。。今新しいの買うより良い機械だと思うとマーが言いました。
034.gifで自分で部品をオーダーこれで直らなかったら買うと言う事になりました。
042.gif001.gif
a0138438_22441540.jpg
a0138438_22442958.jpg

すごいねーイギリス人ってと思います。マーもすごいのか、、、御苦労さまですわー。
で、、先程これを買ってきました、
a0138438_2243458.jpg

屋根裏に詰める予定の、インソレーションです。あーーこれについても詳しく書きたいが、、、あー時間ないわー。私は、スイングにミニミーを入れてスイングしながら今夜のメニューの一品を作りました。
こうして母も強くなって腕なんてムキムキに066.gifなっていくのかしらー041.gif
こーーーんな日常を汗汗”とがんばって暮らしておりますーーー
a0138438_2312245.jpg

エコやお金が少しでも節約出来る事には、幾らでもでは無いですがお金を使うマーくんです。
昨日、自分達を守る目的にもお金を使いました。この家付いて無かったスモークアラームも買いましたよ。
じゃーーー急いで、買い物行ってコロッケ作るわーーー急げ―――!!!
時間無いのにブログ書きたい私。これが無いとストレスなの。多分(笑)では~~~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-10-02 22:40 | This week あれこれ