<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

土曜日は、前に住んでいた家のお向かいのお友達が、午後からemoticon-0162-coffee.gifしに
来てくれた。彼女は大学の研究室の秘書のような研究者さん達のサポートのお仕事をしている。
お仕事大変な事も多いみたい~
今日本から日本人が来ていてさーーーと話してくれた
高学歴の人で日本人。。。全員では無いが扱いにくい人が多い。。コレ分かるわーー
会話が続かない。。。ドクターなんだってしかも25歳あーーー私も苦手かも
趣味はラテン語だって。。。頭が賢くて会話が上手な人と
                 頭が賢い高学歴なだけで石頭で人とのコミニュケーションが出来ない人
科学者のブースなので彼女以外皆科学者なの。ちょっと変わった人も、、

科学者。その会話出来ないタイプの方の人が2週間ではなく。。。2か月いるそうemoticon-0124-worried.gif
マーの妹だって科学者だけど、、、良い人の方。大変だろうけどMちゃんがんばってね
週末でも携帯に電話かけてくるみたい。でも久々彼女と話せて楽しかったわまた今度は食事一緒にね♡
Mちゃんには大変お世話になったのだ。ミニミーの出生届でマーの名前を変えた書類の訳をしてくれたの。
本当に良い人なんだよねー。なので関係無いけれど長崎の人は良い人なんだーってイメージになっちゃって
長崎行きたいな~っと思っているわたし。。です(笑)

そして、昨日日曜日は、マーの会社の人が家族でミニミーに逢いに来てくれたのだ
これまた嬉しい時間だった。気を凄く使いすぎてくれてホントにすぐに帰ってしまったのでした。
土曜日Mちゃんも気を使ってくれて2時間位で帰ってしまったの。我が家は大丈夫なのよ~
賑やかなのが大好きな私とミニミーなので。マーは、逆にすごく人に気を使うタイプ。。。
私と違うわーー私も失礼して無いと良いけれど何と言ってもわたし、、自然児なので汗”
a0138438_22593798.jpg

出産祝いまで頂いてしまいました。会社からも皆からとギフトカードを頂いたのに
ありがとうございます もうもう可愛いの、一目ぼれだったと言っていたYさん
わかるわーだって羊ちゃんのプリントでとってもかわいい
2個目だわ。1つ目は母の仲良しのお友達から~ギフト写真アップしなくっちゃ~♪
a0138438_2325635.jpg
a0138438_2331172.jpg


a0138438_061959.jpg

a0138438_233373.jpg

た~の~し~い♪時間でした またランチに誘ってほしいわ~私街まで行く自信が今は出来たので”ウフ

そしてーーもうもう週末は何かしたい!何処か出たい!!って思う行動派なわたし~
ジャケット着せてさあ出かけようと思ったらemoticon-0156-rain.gifemoticon-0149-no.gifemoticon-0120-doh.gif
なので、仕方無くお家で静かに。。。。もつまらないせっかくマーがいる休日ーー!!!
で、、ミニミーいて面倒だったけど
マーお料理しました。私emoticon-0142-happy.gifemoticon-0105-wink.gifプラムジャム作りました


More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-09-27 23:31 | weekend uk life

昨日の水曜日、香港からuk移住のVivienと11時にJohn Lewis(デパート)の前で待ち合わせしていた。

emoticon-0108-speechless.gifもうもう前の日から私真剣でした!駅にエレベーターが故障とかしてなくて
絶対に全ホームにあるのかどうかが心配だった。誰かがきっと困っていたらベビーカーを
一緒に運んでくれると思うけれど、、外国ではこう言う事は普通に皆助けてくれる。日本とここは違うわ!
でも!始めから頼るの嫌。無理ならスイングだけで行くつもりだった。でも何時間いる事になるのかな?
長くなればスイングだけだとマーも居ないしキツイかも???と初めての行動は何でも緊張気味真剣(笑)
ネットで調べたら、あったあった!EV。emoticon-0142-happy.gifベビーカーで行ける♪

で無事にちゃんと駅に着きました♪
嬉しくて恥ずかしかったけど、写真撮りました♡
(日本と違ってこの国UKでは全ての駅にEVが無い、オリンピックまでにはどうにかして欲しいね☆”)
a0138438_4362436.jpg
a0138438_4363927.jpg

こちら隣の駅READING駅です
3年間かけて新しく駅なるみたいです。ガラス張りのステキな駅になるらしい、、へえ~

2週間前には、Vivienに我が家に来てもらったのでした。なので少し久し振りだった。
私達エジンバラへ初の旅行をした時の話しをしました。
そして私は生後3カ月~使えるベビーカーをチェックしたかったのでデパードへ一緒に行ってもらった

emoticon-0133-wait.gifそこで、必要な所へ行きました
a0138438_4401676.jpg

ペアレントルームと言う名のチェンジングルームです
素晴らしかったーチェンジングマットが5~6個あってシートもあって
emoticon-0148-yes.gif哺乳瓶を温めるマシーンも置いてあって、授乳室もあって、水も置いてあり
プライベートルームが更にあり、、両親用のトイレも同じ部屋にあった。←これも大事である。
両親の部屋と言うネーミングも良い!パパだって来るんだもんね。授乳室はママだけだけどね(*^。^*)
※”あ”、、日本は至れり尽くせりなので便利な日本と比べてはいけません。アメリカとも!
アメリカなんて、銀行もドライブスルーがありますものね。

私は、初めてだったしーーー。色んな小さな事学んでくわー何処にエレベーターがあるか?って
ママになると重要なのね!日本でも駅のマママップ 作って会社も立ち上げて今社長ママな人もいますよね。
emoticon-0115-inlove.gifとにかく、Vivienも色々年下なんだけど親身に教えてくれる。
色んな事が先輩で、、、家は去年買っている、出産は私より2W早かった、イギリスに長い事
住んでいるてんでね。仕事場は、この駅レデイングだしねemoticon-0100-smile.gif詳しい

その後ランチで中華にしました。さすが知ってるねー値段もよくって美味しいお店でした
マーとまた行きたい♡
a0138438_4503817.jpg
a0138438_450574.jpg

私、海鮮やきそば、vivienインドネシアカレー
ワンタン以外は何でも美味しいよ って教えてくれた
a0138438_453376.jpg

中国語で注文していたわ。私も中国語で何かお店の人に言われたけど分かんないよ。。
a0138438_455213.jpg

その後お茶emoticon-0162-coffee.gifをしながら、家のカーテンは何処で買った方がいいかとかおしゃべりして
また2週間ごとに逢うってのどう?って言われてemoticon-0144-nod.gifそれ良いね!
決まり♪♪って次回は彼女のお家へ行く約束をしてバイバイしました

エゲレスでは、彼女が買ったこのプラム(ベビーカー)も人気です
私は大きいの欲しく無かったので買わなかったけど、、多くの人が(皆では無い)お金すごくかけます!
そして巨大なのが多いです。なので大きなエレベーターも3台入ったらもういっぱいです。
赤ちゃんも子どもも大きい子が多いから???丈夫な感じのが多いいわぁ~
a0138438_50162.jpg

これ日本円だと10万円くらいです。輸入とかだともっと高額になっちゃうのかな?
あ、、我が家ミニミーのはフリーですemoticon-0102-bigsmile.gif
私は新生児から使えるタイプのベビーカーは買いたくなかったので、、リサイクル品です。
で、今3カ月になったので長く使え軽い、、色々問題ある?マクラーレンを買う予定なのです。
やっとミニミーも新しいベビーカーになるね♪楽しみじゃ~

お友達も、子どもの物にはお金をかけていますが、、自分の物にはとことん節約家♡
そんな昨日、、のご飯は
a0138438_5104239.jpg

会社の人の畑でとれたお豆のパスタと、、冷凍して作り置きしていたハンバーグ
a0138438_511230.jpg

と大好きなモッアレラチーズとトマトのサラダ
a0138438_5111580.jpg

もうもう、毎日超特急で作るメニューでテーブルマナーも今は我が家無いです。。
すみませ~ん”ご飯の時間は私じゃないと泣く事が多いミニミーなのでね。
ママさらに荒くて早いご飯ですよぉ~~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-09-24 05:14 | おでかけ

近頃少し生活に慣れたのか?慣れなきゃですがちょっと楽しいemoticon-0159-music.gif

欲を言えば、もっとお友達が欲しいな~と思ったり
日本にいる私の素晴らしき友人達みたいに。。でも今日も実はママ友のVivienに逢っていたのですが
彼女は前にも書いたけど、香港から来た子でもう14年もUkに住んでるので私とは大分違うけど同じ
アジア人でとっても良い人なの。彼女も私の事を気にかけてくれているのでとっても嬉しい。
気軽に旅行も行ける様なホントの良き友達がもっと~~~欲しいななんて。きっと生活にわたし。。。
慣れて来たからだろうemoticon-0100-smile.gif

emoticon-0155-flower.gif先週は、月曜日日本で言ったら大学病院みたいな大きな病院で手のレントゲン一応撮りました。
emoticon-0117-talking.gif赤ちゃんだっこでたと思うけど自分で思うに筋肉じゃなく骨が痛い感じと
ドクトーに言ったら一応との事でまだ結果来ないです。おそーーい。まあ元気なんですが(*^。^*)

emoticon-0155-flower.gif火曜日、Babyドロップクラス って自由に行って良いクラスがなんとラッキー我が家の隣がチルドレンセンターなのでそちらへ用事無い時は毎週行っている。まだそこではお友達が出来ていない。
何故なら、参加の度に電話があって、冷蔵庫が届いたり、、病院予約だったりで、、途中で退場だったからだ
来週~は参加出来そうなので期待している。emoticon-0144-nod.gifこの日の火曜日は出産前のクラスで友達になったリサ&ジェジフアーと産後初三人でemoticon-0162-coffee.gifをしました。
楽しかった、出産体験の話しなどしました。交換で色々為になる話しなどもした
最近100%英語を話さないとな日が多い、、これにまだ慣れていない私(笑)でも大分私の
英語よくなって来たと思う。昔電話での会話無理だった。。この日は初自分1人で隣町まで運転もした。
マーからすこしずつ自立してきている。ナビ無くては今暮せないです(笑)
※しかしヴィレッジの教会で待ち合わせだったが、急きょ場所変更になったのだ!私ちっとぱにくった。
変更先の道路名どれも???え?何処の事?って分からなかった。私の英語まだまだだわ。
と地理に弱いのもママとしてマイナスと反省する。色々小さい事学んでます””汗あせ
でも楽しかった~~~emoticon-0148-yes.gif

emoticon-0155-flower.gif水曜日 ミニミーの体重を計りに町医者へ、、そこで同じ時間に待ち合わせてジェジファーと会った。良い時間だった。ほんの30分くらいだが、立ち話した。イギリスに長く住んでいるのと思っていたら
3年前に、シンガポールから移住してきたらしい、、なので彼女もアジア人だったので食べ物の話でも
盛りあがって短かったがとっても楽しきお互い時間だった。次回は彼女の犬を見に行きたい予定♪

emoticon-0155-flower.gif木曜日 post natal sessions"
産後のクラス2回目に行った ここでのママ達とは連絡交換昔に
したものの良きママ友になっていない。。近所なんだけど、、ね。2時間程でした。

emoticon-0155-flower.gif金曜日、、ミニミープーが2日ぶりに私のお腹マッサージの後出た日”

emoticon-0155-flower.gif土日、朝は買い物、、家具を見に2軒&ベービーカーのチェックに行った。その後しばらく逢って無かったので友達夫婦とお茶の約束をしていたので、タウンでお茶~~~ここ最高に可愛くて良い感じのお店だった。
また行きたいお店。最近オープンしたみたい 外のテラスも大人気写真に写っていないわ あら
a0138438_612253.jpg

a0138438_633722.jpg
a0138438_635124.jpg
a0138438_64428.jpg
a0138438_642077.jpg
a0138438_643479.jpg

バイバイして、、
夕方からマー妹が来る事になっていた
マー妹Sueが友達の誕生会の後近くなので泊らせてくれる?と勿論オッケー
たのしかった。
a0138438_65504.jpg

日曜は、、午前中からヘンリーにまだ行った事がなかったので
行きました
a0138438_68043.jpg
a0138438_682756.jpg
a0138438_683735.jpg
a0138438_684770.jpg

どの町もお花が今も綺麗です。夏??もうじき秋ですが。。
emoticon-0104-surprised.gif
帰ろうとおもったら、、背の高いポール友達が立っていた、、いとこ夫婦にもあった。
大学のクラス会みたいなのが前日から泊りでレデイングであったのだった、、
せっかくなのでと私達もしばらく会話に参加した。そしてその後よかったらお茶でも帰りに寄って
と従兄夫婦に伝え家に帰ると、電話が、、、でemoticon-0162-coffee.gifしにきてくれた。
今日は独り息子なし、、でね。おばあちゃんたちがみててくれたのだった。

ミニミー皆にたあ~くさん遊んでもらって、、特にアシュリンとスーにね。楽しい一週間でした☆”

スーに、ひれかつ&お昼に作ったマーボー豆腐どっちもとっても気に入ってくれて
作り方聞かれ、お家で是非作ってみると言われた。どっちも私良きチョイスだったわ。
シーフードが苦手なスーなのでね。とにかくよかった よかったemoticon-0115-inlove.gif

私スケみっちりーー。ってくらい忙しいのが好きでもあります。楽しんだ――って感じで!
以前は仕事もそうでした。誰かが休み変わりに出てくれる?と言う事もオッケーで休み返上も
よくあったわ。元気だったのねわたしって。。今でも元気かemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-09-23 06:16 | 最近の日常生活~

emoticon-0171-star.gifミニミーのお披露目も兼ねてだったのですが、我が家まだソファーが届いて無いからの理由でemoticon-0102-bigsmile.gifAlan達のお家へ行く事になりました。それと、、息子くんアイザックがこの土曜の朝
初”ラグビーの試合にチャレンジするかも?との事になったので我が家招待はまた次回。

emoticon-0155-flower.gif今日は、お料理上手なアランのパエリアがメインでした。
出来るまでお料理してくれてるアランを除き皆で話がハズム~♪

そして、可愛かったメイジーがすっかり美しく更になっていて、でも中身変わってない。
カワイイわぁ~♡メイジーらしい。始めミニミーに”あ、、やだ ベビーガこっち見てる”こわ。。とか言っていた
彼女が。。しばらくすると、、そんな彼女が変わっていく様子が微笑ましかった♡
ベビーをどうやって相手にしてよいか分からなかったのだった。そんなメイジーがどんどん変わった。
こんな感じで
a0138438_4132213.jpg

この時は、ママに抱っこしてみる?っていわれ、、じゃあ、、でもお、こわ って感じでした。

そしてこちらがお兄ちゃんアイザックです 2人ともシャイなんですが、彼は常にかなりのシャイ
a0138438_4155480.jpg

私達のガーデンウデイング(イギリス我が家)の時にトロンポーンを演奏してくれた彼です☆
両親がシャイな彼に皆の前で演奏する機会がある音楽を習わせたのです!

emoticon-0152-heart.gif
a0138438_4185858.jpg

絶対美味しいと分かっていましたが。。。emoticon-0109-kiss.gifうんまぁ~でした♪それに私大好物なんです”
パエリア!!アランがでも今日はチーテインなんだよ”スペインで多くのパエリアレストランでも使われている
これを、、(粉末パウダーミックス)使ったから、、、とアランがそれを見せてくれた。スペインに行った時に
買ってきたそう。
a0138438_4281046.jpg

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0148-yes.gif
a0138438_1334320.jpg

a0138438_4232970.jpg

わたし途中一度授乳に行ったんですが、私だけ3回もお代わりした。。皆小食ね(笑)
でも、ママ キャサリンがでも凄い、ちゃんと最後まで食事が取れるなんてとほめらたわ♡
独りで寝てくれないけど、良い子です。

食後こんなーー写真撮りました
a0138438_4364586.jpg

babies
a0138438_592127.jpg

食後~emoticon-0162-coffee.gif右のビスコテイは、マー作 とちょっと日本のお菓子と ブラウニーはアラン家
グリンテイーを持って行きました。子ども達はやっぱりダメでした。キャサリンもアランも趣味だけど芸術家。
日本のパッケージはいつも美しいとキャサリンに言われました。
a0138438_5144050.jpg

チャーリー やっぱりね~ミニミーに出してくれたマットにゃんも大好きだと思ったわ
a0138438_5151824.jpg

アルフィー も家族
emoticon-0115-inlove.gifカワイイお話もあって
上のミニミーが床に寝ている写真に既に映っているのですが、メイジーが照れながら
私のサリー(ぬいぐるみ)が好きかもと貸してくれていたのですが、、途中好きみたい
だったら、私もう1つあるからミニミーにあげるってママにまず話していました。♡カワイイ

そしてホントニ大事な生まれた時から大事に7年間一緒に育ってきたサリー二号をくれました!
emoticon-0106-crying.gifemoticon-0152-heart.gifなんとラブリーなドラマのようなおはなしだろうかと私は思った
a0138438_5381418.jpg

ミニミーと関わって行く中でどんどん彼女は変わった。子どもの進化素晴らしいね~♡
ママ私の手掴んでるよー”って笑顔でした。この後は帰るまでずっと遊んでくれました。
a0138438_5405166.jpg

a0138438_5412128.jpg

楽しいじかん、、わたし今までアラン達のお家に遊びに行った中で一番今日が楽しかったかも
始めて遊びに行ったのは4年位前かな?
その時はイギリスアクセントが全然聞き取れず&緊張で楽しめなかった記憶(^-^)

そして、、最近リフォームをしてモダンな感じになったアラン達のお家
そんなモダンな部屋にも合うねーーキャサリンはボット作りを趣味でずっと習っている
私サイコーに好みなのよね。お金を払って買いたいくらいなんだけど、良いわよあげるって
言われちゃうのがこわく、、(笑)言えずにいます 色味暖かさなんともわたくしぃー好みさます♡
↓作品

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-09-18 05:41 | weekend uk life

11weeksのミニミー

つぶやきであります~

そして小さな ちいさな 幸せな時間でありました

もうじき2日程ミニミープーが出ておりませんでした
新米ママのわたし。。。気になって仕方無かった
赤ちゃんなのに便秘なんて病気?私が食べている物がいけない?
などなど、、で今日は心配が大きくなってしまっていた、、たかが2日なのに自分でもびっくり

そして、、今はネットで何でも調べられ便利。海外にいたって、、ネットは携帯電話より
今の私必要です!!!emoticon-0110-tongueout.gif

で調べて安心した
こうありました↓

<3ヶ月の赤ちゃんの生活>

夜中の授乳が減ったり、
夜中はおっぱいを飲んだらすぐ眠るなど、
昼夜の区別がついてきます
<3ヶ月の赤ちゃんの便秘>

この時期、生理的な便秘で、突然何日もうんちが出ない子もいます。
機嫌が良く、良く飲み、体重増加が順調であれば、心配ありません。

運動不足が原因で便秘になるのは、大人も赤ちゃんも同じ
emoticon-0100-smile.gifそっか そうなのかと安心+運動もさせて
ちょうどマーから帰るコールがあったとき、、
う~~~~ん””う~~~んと赤い顔に。私は、emoticon-0109-kiss.gif大喜びでありました。
うんちのナッピー(おむつ)替えがこんなにも幸せなんて、、そしてちょっとぽろっとemoticon-0106-crying.gif
安心してなってしまった自分にもびっくりでした。

今お子さんの受験で頑張られてるお母さんがいるけれどーーーというか皆それないり
お母さんって大変なのねーと今日も改めて思ったのでした。。

つぶやきでござんした~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-09-18 00:28 | Baby kosodate

a0138438_2013815.jpg

a0138438_20165882.jpg

スコテイッシュのおたね=紙幣 お金です。
a0138438_22323216.jpg

2日目は反対回りで行ったのであのキツイ上り坂を登らなくてオッケーでした。
※ちなみに、アップをしている本日16日はローマ法王(ベネディクト16世)、英スコットランドのエディンバラに到着し、4日間の英国訪問みたいです。emoticon-0104-surprised.gif16世紀に英国王ヘンリー8世が離婚問題をきっかけにローマ・カトリック教会と対立していた為、英国国教会が設立されたお話は有名ですね。以来、法王として初の公式訪問の様です。、大歓迎をされている映像をお昼にテレビで私は見ました。
私は、ここ歩いたわーと旅を思い出しておりました♪

a0138438_22524728.jpg

a0138438_2253565.jpg

a0138438_22544323.jpg

こんな人や
a0138438_22555159.jpg

こんな人も
a0138438_2257128.jpg

a0138438_22583669.jpg

Fudgeのお店 老舗みたいです。私は甘いお菓子なので好きじゃないですが母の兄おじちゃんが
大好きなのでまた次回帰る時は買って帰ろうかしらん~
お店はとってもかわいかったですよ~
a0138438_2324827.jpg
a0138438_2333171.jpg

a0138438_235527.jpg
a0138438_2372869.jpg
a0138438_2384461.jpg

1人だったら~是非入ってみたかったわ~ベニスに母と旅した時、美術館で地図の間も
楽しかったなぁ~と思いだしました。母と娘。。なかなか良いと最近は思います。
母がもしかして魔女かもと思った幼少時代もありましたがアッハハ~
私、なのでワガママ言えば娘が欲しいと思っていましたので、、girlでラッキーだったわ♡
勿論息子だってラブリーだったに決まっておりますがね♡
a0138438_23172388.jpg

こちらの通りは
a0138438_2319624.jpg

国王がマイルを歩いた事からこの名がつたんだよとガイドマーが教えてくれ写真撮った?と
すっかりブログサポーター”ロイアルマイル通り”
a0138438_23362564.jpg
a0138438_23401468.jpg

スコットランドの電車ーー撮りたいって言ったらマー恥ずかしいって、なので私が入る事で
外国人だから良しみたいな、、感覚ですかね(笑)。。私も皆見て恥ずかしかったけど記念になりました
a0138438_23425553.jpg

旅中外ではほとんど寝ていてスイングの中だったのでホテルで記念写真のミニミー
最近は、よくお話するようになりましたよ。


a0138438_2063242.jpg

チェックアウトの朝 マーの体調悪くはなかった パーフェクトでもなかった
a0138438_2081655.jpg
a0138438_209255.jpg
a0138438_201078.jpg
a0138438_20103631.jpg
a0138438_20113050.jpg
a0138438_20115466.jpg


またミニミーが幼稚園くらいになったらエジンバラの動物園すごく良いらしいのでまた訪れたいです。
あ、、でもまだukに住んでいたらのお話ですがね~
ママ友のジェニファーは、イギリスで育ったのかと思っていたらシンガポールから3年前に
住民になったと先日きいたばかり。マーと同じでスコテイッシュの旦那さんアジアが大好きで仕事も
アジアであるとすぐに行ってしまうのよ。と言っていました。マーもuk以外の国で仕事がしたいタイプで
似ております。またママ友についても書きたいわ~~ 

次回は週末遊びに行ったマーの友人宅のお話についてかな~~。時間が許されればですが
ミニミーちゃん。。少しずつ私も時間が持てる様になってきました。???だぶんemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-09-16 23:46 | Journey~

思ったより、大変私達も新しい旅スタイルをたのしみました。パーキングエリアで家族3人初の
小ピクニックも楽しんだ。

私はしばらく家のパソコンが使いづらかった今もですが、。。ホテルでのインターネットが快適だった
事も私にとっては有意義な時間を過ごさせてもらいました。日曜日エジンバラ最後の日だったけれど
マーが腹痛で半日以上ダウンでホテルでの休暇、、身体を休める事になってしまいましたemoticon-0124-worried.gif
私は三共胃腸薬を常に持ち歩いていた事を思い出し、、頑固なマー普段はbokuwa tsuyoi っと言って
薬を飲むのが嫌いなのですが、、素直にok---飲んでくれました。よほど具合が悪かったのでしょうね

でも、ちょっといつもより遅めの朝食をまだブルーなマーも一緒に行くと、おばさんが、emoticon-0117-talking.gifあらーhow old?
と聞かれ9weeksです。と答えたら、、she's so gorgeous!emoticon-0152-heart.gifと言ってくださり
良く言われるのでご挨拶なのかもだけどとっても嬉しいわたし、、ニンマリemoticon-0100-smile.gif
でもここからがいつもと違った。そのおばさんはあら~ほんとにゴージャスちょっと私カドしても良い?
抱っこの事だ。勿論と私答えたら、、”じゃああなた好きな物取ってね(バイキングの朝食)私必ず
返すからちょっと抱っこしたい”と言われ抱っこされたミニミー泣かなかったよ。私は好きな物
お代わりできて満足だった。するとおばさん、自分のお友達達のテーブルまでミニミーを連れて行き
ねーみて~♡と宣伝に行ったのでありました。そしてもう家族の様に頭にキッスまでくれちゃって。。。
何処の国もおばさんパワーはすごいわemoticon-0102-bigsmile.gif・、マーはこの時青い顔ではなく、、笑っていた。

こんな事もあったノボテルホテルだった。プールもあるし、朝食フレッシュでおいしかったので次回
もこのホテルが良いかもとおもいました。朝食時間も7;30~12時まで(週末は)平日は朝が逆に
早くからみたいです。チェックアウトも12時とゆっくりでアメリカのホテルみたいですね

この日は3時位からエジンバラへ出かけました。マーは沢山ねんねしました

エジンバラでの思い出しゃしん~~~
ミニミーは色々な人に声をかけられる赤ちゃんって人気物なのね 
大きなお父さんがおー新生児だね。おいおいみた?と自分の小さな娘をよんでミニミーの
手をみてこんなにちいさかったんだよねーと言われたり、お婆さんにも声をかけられたり、、でも
抱っこしてキッスをくれたのは、、あのあばさんだけうふふ

帰りは、少し車に乗せるのには。。。っと私達もすこし、、ほんの少しだけ慣れた気がします、、が
でもやっぱり大変でした。でもこっちはとっても気を使ってあげたけどミニミーおお泣きはしないで
良い子でした。我が父にメールで良い子だったと伝えると実家では実家で同じ週末犬のベジーを
連れて軽井沢に行っていたらしく、、べじーも良い子だったと返事が来た。
emoticon-0114-dull.gif私は、、ミニミー犬と一緒か、、まあいっかと(笑)

写真が。。。明日写真アップしてみます。今日はこの変で。。時間ぎれだわー
ねんねの時間~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-09-16 06:57 | Journey~

To Edinburgh Castle

a0138438_852126.jpg

a0138438_843428.jpg

朝食~これまたビックな朝食です。私は久々のNOVOTEL Hotelでした。
昨日までのホテルとは違って、缶詰ではなくちゃんとお料理してあったのでオーソドックスな
メニューですが、とっても美味しかった。Novotelこんなに美味しかったっけ?とマーと話す
サービスもとてもよかったです。あ、、、室内も近代化シャワールーム初めて日本みたいに
温度や水量リモコンで操作するタイプでしたよ。海外では私初めてでした。スイートでもないのに。
かえって高級ホテルの方が、普通のバスタブですよね~~~
我が母と2人旅したイタリアだったかフランスだったかで泊ったわ。

※~今回の旅のきっかけは、、マーが貯めていたユナイデッドエアーのマイレージが貯まっていて
期限が切れる前にホテルポイントに交換したのでした。10年位ほっておいたポイントです。
10年前は、、まさか結婚して家族と共に旅行するホテルポントに交換するなんて考えてもみなかった
との事でーす(笑)なのでホテル代は無しですの。。大きな買い物をしたのでそんなにおたね使って
られませぬ~~~(*^。^*)あっははー

スコットランド2日目の今日は、 エジンバラ街のシンボル Edinburgh Castleへ行きました。

初めに言ってしまいますが、ここより何倍も昨日夕方に行ったROSSLYN CHAPELの方がとっても
良かったです。でもまあエジンバラに観光で行ってこの城を訪れない人もいないでしょう
入館料も高いです。戦争ものがほとんどなので

エジンバラまで車で行くと駐車場もまた面倒なので電車で3つ先だったかな?だったので
電車で移動しました。。
電車で、、よかった!!!
駅で下り、、エジンバラの街へ あ~~~~あの感覚今でも覚えてるわーー
a0138438_814645.jpg

a0138438_8152176.jpg


素晴らしい街の景色最高です。初めてベネチアに母が連れて行ってくれた時の感動と似ています!
圧倒されました☆歴史ある建物のすごーーいパワー。イギリス人はあなたの旦那さん
イングリッシュ?などと聞きます。イングリッシュ、スコテイッシュ、アイリッシュなど、、
あ~同じUk、、イギリスだけど、、やっぱり気持ちは外国だわ。ちょっと違う”と私は感じました。
紙幣も違いますしね。勿論Poundも使えます。逆にロンドンなどではたまにスコットランド紙幣が
使えないお店も多いとのことです。話がすれましたが、、大感動した景色でした♡
街って別に好きじゃないんですけど、、これは良い!!!よい!!!良かったです。
イギリス人もスコットランドが好きな人が多いです。美しいですよ

写真では伝えられない盛大さでしたが、、、
a0138438_8154833.jpg
a0138438_8161046.jpg
a0138438_8162712.jpg
a0138438_816497.jpg

ここ美術館ホントは行きたかったーーーが今はちっとミニミーには早いねまた次回~
岩山の上に建つ古代からの要塞なので、、、石畳の登り坂道をベビーカー押して上がるーーー
ひ―ぃーひーぃ久々の厳しい運動だったわ。キツカッタ、、年をとったらキツイとも思いました
既にですが、、、あっははー
a0138438_8225535.jpg


a0138438_8295169.jpg

a0138438_8232716.jpg

こちら、私が撮ったのですが、、マーよりもアングルが良く撮れたと自画自賛で大満足な一枚
a0138438_8243728.jpg
a0138438_8245955.jpg
a0138438_825199.jpg

私は何故か小道に魅力を感じる。こちははまあまあですが、もっと気になる素敵な小道が多かったけど
なかなか常にカメラ向けれなかったわ。
シシリアに行った時も小さな路地がとても魅力的に映ったし、マルタに行った時も小道が素敵だった
ここもそうでした。。歴史ある建物だからかしらん?あの構図が大好き
a0138438_8281154.jpg


emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0123-party.gifホテルに帰って来てからホテルのプールへ行きました
なんと、ミニミー初のプールでちゅ”先日来年用に水着を買ったのでした。6ヵ月~12ヵ月のをね♪
こんなにすぐに着るチャンスがあるとわ~どうなるかとドキドキした私達でした
まあ、なんとかおお泣きにはなりませんでしたが、、まだまだミニちゃんです緊張しておりましたよ
a0138438_844750.jpg

なんでも初めて事が目出度くウフ♡ 楽しかったわーー

そんなこの日の夕食は、、やっぱり大好きなインドカリー何故かって間違いない大体匂いの良いお店や流行ってる所は美味しい。下手なレストランに行くと美味しく無くて高いのが、、Ukざんす。
a0138438_8365586.jpg
a0138438_838636.jpg
a0138438_838237.jpg

マーが元気だったのは、、この日の晩まででした 
明日は、ラストデイだというのに、、、お腹を壊してしまったのでちたぁーあ~あ

つづく~
今もうマー&ミニミー寝ております。
何だか自分の時間フリーなのが幸せで、嬉しくブログ更新しちゃってます♪
ちょっとのつもりが、、やっぱり時間を要しますね emoticon-0122-itwasntme.gif
では、ねなくっちゃ、、でもまた起きる時間がすぐだわ でも私けっこうミニミー良い子みたいだから
良い子と思った方が明るく子育てできるしねーーなのでかなりおげんこです♪
運動の体力は0に近いのですが、、生活力の体力はあるみたいです爆(笑)
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-09-12 08:49 | Journey~

朝食、、ダデイー良き笑顔でも目閉じてるよー
朝食ビックでした。でもマッシュルームもトマトも缶詰でフレッシュクックじゃなかったので
美味しく無かったけど、ホテルで食べられるだけでも幸せだよねーー
a0138438_23102559.jpg


Big Blueと言う遊園地のすぐ横にあるホテルに泊ったのですが、
a0138438_17321924.jpg

私達”初のファミリー部屋”に
宿泊したのでした☆ベビーベットをリクエストで用意してもらっていたのですが、なんと
こんなお部屋もついてましたーーー。思わず♪

まだ早いけど、寝てみたよーーーミニミー♡
a0138438_23161318.jpg

ミニミーちっちゃー(笑)
そして、こんなのも付いているのね。最近の子ども達は必要なのかもねーー子ども専用
なんて贅沢ねーーー
私なんて祖母の家以外ではTVあんまり見せてくれなかったよーー
a0138438_23184695.jpg


Blackpoolの街~
a0138438_1736462.jpg
a0138438_17371352.jpg

a0138438_17382394.jpg

a0138438_17404513.jpg

この橋下もこんな風に↓こってる ローマンな感じ錆びてるけどーー
a0138438_1743661.jpg

a0138438_1839325.jpg
a0138438_1839379.jpg

a0138438_18451293.jpg

街のシンボルのオベリスク
a0138438_1849996.jpg

ライトアップをオフシーズンで観光客が減る時期にするみたいです。なんと私たちがスコットランドに
移動するこの次の日にライトアップされました。一日違い。でも子ども用ね美しい感じでは無いです。
a0138438_18525550.jpg

a0138438_18591210.jpg
a0138438_18594586.jpg

シンデレラ~
a0138438_196648.jpg
a0138438_1964882.jpg
a0138438_1972343.jpg

ここで撮っておかないとですねー(笑)
a0138438_623462.jpg

ゴミ箱もかわいい
a0138438_624478.jpg
a0138438_6251867.jpg


ホテル、、チェックアウト
a0138438_17351020.jpg

またまた、車で移動
a0138438_23235285.jpg

目的地のスコットランドに入りましたーーー
車で移動も大変だけど、、景色がさいこーーーうemoticon-0152-heart.gifなのです。
写真撮りましたが、自分の目で体感する事をお勧めします。自然とは、素晴らしいと思うはず。
次回は、是非トレッキングしたいと思ったわたし。。
a0138438_23391554.jpg

入ってすぐ、パーキングエリアで休憩しました。emoticon-0157-sun.gifに今回も恵まれてさいこー
な気分!でピクニックランチしました
a0138438_2332292.jpg


「The Da Vinci Code」で一躍世界的に有名になったROSSLYN CHAPELにマーが内緒で
計画してくれてて、連れて行ってくれた。

Rosslyn Chapel
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-09-08 00:22 | Journey~

emoticon-0155-flower.gif今日は、途中にある海沿いの街
BlackPoolという街に一泊しています。

マーが、何というか熱海みたいな街にだよ。と来る前に説明してくれた
びっくりもう日本人?と思っちゃう笑

夏に花火があったりトラディショナルだけど、ちょっと人気も絶頂じゃない所が似ていると
言ったのだ。いい所ついてるよ、、
人々の英語のアクセントも、もう既にちょっと違う。

ベービーミニミーは、いい子だったかな。私的にはマミー結構頑張ったと自分で誉めた笑。
途中休憩した。勿論
でもその後車の中で、プーをして大泣き。事故渋滞で車止められず教科書どおりみたいに真面目に
行動してるまーは、今車止められない無理だねと顔がブルー

私は、鞄や上着をどかし真中にスペースを作り、さっさと失敗は出来ないと自分に強く言い聞かせ
狭い車内で超特急でオムツを交換した。そんなハプンもありました。
私も少々どきしたが、あ、、これブログねた!だなんて思っちゃった。あっはははは

色々学ぶわ。毎日色々学んでます。今日はホテルにネットがあるサイコーです。
しかも娘が、、おりこうで。親ばかだわ、、。今日は!助かるわ
今授乳しながらi padで書いてたら、そのまますんなり寝ちゃった。
マーは、刑事ドラマみてるーーー

明日は私も初めてエジンバラまでの道のりです。

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-09-03 06:04 | Journey~