<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日も予定を特に立てていませんでした

母は、ゆっくりして完璧に治すーっと張り切ってました。

大人だけの我が家も今日までね~
でまだ行った事の無い、いつも人気なインドカリーレストランへ行きたいなーって
思っていたら、母が2人でしばらく行けないからって行って来なさいとおタネをくれた。
マーは
We have money.と言ったがいいじゃないと、£30くれた。
私はemoticon-0128-hi.gif今日は安い日なの確か£10だったかそれ以下だったかもーー
マーに聞くと、£6.95だよ!とおタネをちょっと返し、じゃアリガトウ!とマーが良い
母には、テイクアウトを買ってくれば良いねと2人でしばらく行けないレストランへ行ったemoticon-0159-music.gif

a0138438_5535241.jpg

a0138438_55527100.jpg


More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-28 06:12 | weekend uk life

私は、実家の味の春雨サラダが大好物だ。で母が来ている今だ、、1人で作るの面倒だしーー
と作り方聞きながら作ってみました。本当は練りゴマで作るのは知っていたのですが
練りゴマだと、こってりで沢山食べられないし、、今手に入らないのでさっぱり風味でチャレンジ!
春雨サラダ~
a0138438_1221465.jpg
a0138438_1222516.jpg

こんな感じーー春雨サラダに力入ってちょっと寂しいかな~でちょこちょこで4食以上今食べている私(笑)

やっぱり、身体が重いし、暑いしで食べたくなるのはどれも日本食ばかりーーしかも家庭料理♪
そして、、ふつーーーの豪華でも何でもないお品です。。。
a0138438_125636.jpg

”冷やしうどん”さ~っぱり。さえちゃんのおばちゃんに貰ったわかめもたっぷり入れて~
これも美味しく2日続けて作りました♡

a0138438_1284495.jpg

スープ色々入れ忘れ寂しいー具が無いーーが、、、まあ おいちかったです。アハハ
私今までもお料理作るの早かったのですが、今はサイコーに荒くて早い。ちょっぱやです。
ちょっぱや、高校時代よくこの言葉使ってましたー今考えるとオバカちゃんだったわー(笑)
emoticon-0136-giggle.gif体力が長続きしないので、さっささーと皆が昼寝の間に作っちゃう。
母が、え??もう出来たの?って寝る時間あげなかったかな?(*^。^*)

a0138438_1342231.jpg

我が家のバラも今キレイです。

a0138438_136225.jpg

夜見ていたワールドカップ中のマー真剣です。柿のたねですよ!日本人化です!(^^)!
ビールワールドカップのビールです。12本入りの箱3個で£20で安いーと購入したのでしたが、、
モリソンズで、3箱選び£18ってCMでやっていて、£2損したーとショックだったマーでしたemoticon-0105-wink.gif

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-28 02:05 | This week あれこれ

WORLD CUP SOUTH AFURICA Japan"

デンマーク×日本~ uk時間昨夜19:30~始まった

いやいや、期待していなかったのですが、旦那さんが今日日本戦7時半~だよ
と半分日本人のようになりつつある彼は私より気合いが入っていたし、頑張って欲しいと
強く願っていた様子だった。

emoticon-0148-yes.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0142-happy.gifemoticon-0141-whew.gifと顔色変えつつemoticon-0109-kiss.gif大興奮で見た日本の試合はemoticon-0112-wondering.gif
12年前?の試合の時くらいだっただろうか?昔すぎて。。。その時代は丁度私の世代の時だったので
色々なプロチームに友人の友もいれば私もちょっとした知り合いもいたので、友達が出ているって
事で大興奮した。彼は2回続けて選手に選ばれたし、CMにも出たりしていたな~
友人の友達の方は、彼女じゃなくてただの友だったのに、あの時代Jリーグお給料も良かったのかな?
飛行機代+ホテル代まで出してくれて、友人達女の子2人分のチケットを送って来てくれていた。
そして友達は、よくサッカー観戦していました。あ~懐かしい

emoticon-0155-flower.gif昨日は、本田圭佑くん素敵だったよー、、そして遠藤保仁くん
最近全然見て無かったし、若い世代に変わって選手もほとんど名前知らない、、、
でも昨日は、嬉しかったーーーemoticon-0123-party.gifemoticon-0152-heart.gif
emoticon-0129-call.gifそして、ドリブル、パス、デイフェンス全て素晴らしかった
エンジンがかかってからは、、更に良かったですよね。バックパスなど。

※~そしてこちらの番組でちょっとしたキツイ冗句が言われてました
それは。高さを生かした攻撃は日本の周到なディフェンス網にほぼ封じられ、最も警戒されていたFWニクラス・ベントナーも目立った活躍が出来無かったとニュースで伝えられましたが、そのFWニクラス・ベントナーをクライスラーの車に例え
「でも、デンマークのモーテン・オルセン監督。。。クライスラーじゃなくてHONDAに変えたかっただろう!」
とちょとキツメの冗句を言ってマーも笑っていた。。。アハッハーとねemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0148-yes.gif中沢佑二は、何度もサイコー、、素晴らしい!っと何度も番組で誉められていた!
日本人が誉めれているのを見るのは、実に気持ち良い~~~♡emoticon-0142-happy.gif

私の父の友人同級生には、日本人初のプロサッカー選手は奥寺康彦さんもいるので、父達は皆でお金を出して横浜FCのサポーターもしていたのです。毎年同窓会、、飲み会?(笑)で会っているみたいです。
この同窓会、、年に2回ある時もあるみたい(笑)emoticon-0167-beer.gif会(^◇^)
あ~とにかく昨夜は最高ーだったわ。母は心臓に悪いとゴールを決めると下におりてきて見てました(笑)
とにかく、初めから気合い入っていたマーが一番日本を応援してました。
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-25 21:12

イングランドやっと勝ちました~~~emoticon-0123-party.gifemoticon-0170-ninja.gif
うれしいわ~~~emoticon-0115-inlove.gif

旦那さんんも今日は、もう仕事全員終わりで帰宅すると電話がありました~~~emoticon-0148-yes.gif


emoticon-0112-wondering.gifでも、イングランドの選手ジョンソンが、何でイエローカード
なのか納得いきません!!!プンプン ビデオちゃんとみろ~~~ですわ!

審判も角度によっては色々に見えちゃうのでしょうねー
は~あ、疲れました。大声で叫んでいたわたし。
どうしてもおとなしく毎回見られませんです~~~emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-24 01:04 | Englandワールドカップ

わぁーー今日は勝たないと、イギリスもう最後のチャンスです。
ラストの2試合は最悪でしたから、国民は皆ラビッシュな試合だったと怒っていた前回

お国(イングランド地域は)をあげて応援しているのです!
車も10代に1台くらいかな?かなりの率でイングランドの国旗をぴらぴらさせながら走っているこの国。
イギリスの旗では無く、イングランドの国旗だ!

emoticon-0129-call.gifemoticon-0128-hi.gifさすがエゲレス!!!
旦那さんの会社で本日変な時間午後3時から始まる今日のワールドカップの試合です。
なので、中継時間会社のテレビで社員皆で見よう☆という事上司が決めたらしいのです。
そして、その後皆でピザを会社で今日は食べるらしい~~~たまには良い事だと私は思う

ガンバッテねー今日は!!!

そして会社と言えば、昨日マーがちょっとした特許を取得した為会社よりご褒美でちょっと嬉しい
ギフトを貰って帰って来た!

a0138438_2259118.jpg

iPadであります 昨日はしばらくネットとコネクトしたりおもちゃが出来てしばらく遊んでいた
マーでした!(^^)! いつも御苦労さま~これから家族も増えるしよろぴこね~

a0138438_2304420.jpg
a0138438_2305712.jpg

そんな昨日の晩は、マーボなすにしました。ちゃんと本格的に面倒だけどお茄子揚げてから
作っり、ブラックビーンズも入れて、母にも大変好評で荒く切った私のニンニクとショウガを見て
え、、と言った母だったがママには出来ないけどこの荒い感じが美味しいのかもーっと言ってました大笑い!
あっという間に、食べたわ~。ほんと美味しくできました♪

a0138438_2333770.jpg

あんまり冷凍食品買わないけれど、最近2回程買ってみたこちらです。
フッシュフィンガーです。友達の子ども達が食べていて私も食べたくなって買ってみちゃいました。
たまには、こんなジャンクも美味しい~ お茄子だけ揚げるのじゃもったいないと思ってカロリーが、、
でしたが、一緒にフッシュフィンガーも揚げた私でした~

あ、、では試合始まったがんばれーーーイングランドemoticon-0148-yes.gifemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-23 23:11 | Englandワールドカップ

作るのも面倒だな~明日もちょっと食べたいな~とまたまた大量に作ってしまったわたしでした。。。
a0138438_2312863.jpg


今回は、スパイスは本場のを使ったのですが、、見かけは前回適当に作った時の方が
ゴージャスだったかしらん~?と思ったり。でも生のレモンを買い忘れたのですが
レモン果汁をかけてもまあ、イケました☆”~

a0138438_2341594.jpg

大根があったので、本日は大根サラダにして食べました。母が切ってくれたので
繊細切りです。キャベツや金糸卵などの千切りも正しく千切りの母。私のは動物達の
餌??って言われるアハッハー(笑)
emoticon-0129-call.gifでもでも、友人が来た時にお好み焼きを作った私、友人がえーー十分細いよ。
ちゃんと千切りになってるよ。私よりと言ってくれた。
母とマーは繊細切りなのだ。でもマーもあの千切りは出来ません(^◇^)(笑)
a0138438_238343.jpg



a0138438_2311916.jpg

ヘンリーレガッタレース今年ももうすぐ開催で準備のテントがもうありました
Henley Royal Regatta6/30(wed)~7/4(San)
1839年以来ロンドン郊外のオン・テームズで毎年開催される伝統のボートレース
こちら英語にてレガッタ情報

イギリスの夏も、日本の夏のお祭りとまた違うけれど良いですね~
Wimbledon Championshipsも6/21~7/4(san)まで開催しているし~~
ガーデンショウやクラシックの音楽祭が各地で行われるし、シェークスピアのテンベストを上演する
日があったりと、これから行ってみたい行事が沢山だわ~♪

☆~今日病院予約の日で初マー無しで母と2人で行きました。もしかしてーー3日位で
生まれるかも?か絶対1週間以内にはって言われたわ~いつかしらん~~~
助産婦の彼女も、あれ?今日husband来なかったの?って言われました。
今日は午前中だったのでさすがにちょっと会社を出るのに不便な時間だったの。って
私が伝えると。あ~そうよね。午後から会議もあるものね。って言われたわ。
この国、冬寒いけど家族を支える事を重視する会社態勢には、感謝であります。
皆は、旅行シーズンお向かいのお友達も明日から、ギリシャ~良いな~
今日はとてもemoticon-0157-sun.gifがじりじりと良くって洗濯物が数時間で乾いたわ。
でも日本のジメジメは無い軽井沢や、北海道の夏に近いエゲレスです~~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-22 23:29 | 恥”我が家おうちご飯

毎日きままに過ごしちゃってます

普通に掃除、炊事、買い物、病院など行って。。でもemoticon-0125-mmm.gif下に物を落とすと
家族に、、ねーねーと猫の声になっておねだりするわたし。。拾って~ぇ♡”って
さすが今は皆優しくすぐに拾ってくれる。うっししーーー

母が来て、病院へ行きドクターにもあったり~
ママ友にベービーちゃんが生まれ2人のいる病室に会いに行ったり、
土曜日は、母を連れ3人で街READINGに案内しショッピングも楽しみ~。
私はこの日、ずーっと食べたかったバーガーキングのWhopper巨大ハンバーガーを
去年の11月に誕生日でフランスに行った時空港で食べたきりだったので、久々でした。
emoticon-0109-kiss.gif食べたかったし、お腹空いていたので美味しかったーー。
実はーーーーーーー私のだけお肉がさめさめパサパサパンで3口位齧ったが夢のバーガーが涙!
美味しく食べたくて無理かもだけど言うだけ取り変えて欲しいと言ってみた!!
そして~!(^^)!新しいアツアツに変えてくれたーemoticon-0102-bigsmile.gif
そして、母も一緒に街のマーケットで♡大根と、小さなメロンを4個買ったりしました。これまた楽しんだ!

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-22 06:44 | 最近の日常生活~

ヒースローにお迎え~~~
ヒースローから旅にホントは出たいな~~~と願ったり

有り難い事に、来てくれたわ
マーと私と母とで、3人仲良くやっております。
しか~し、emoticon-0133-wait.gif1番元気なのが、わたくし~~であります。
はい、そして予定日4日過ぎております。いつなのかな~
食欲すごい。燃費悪い(笑)すぐにお腹空いちゃうし、大食いの私に
ここ1週間戻っちゃってます。エネルギーが必要なのねきっと。
そして、もうすぐってことね☆”~

先日は、今しか面倒な餃子作らないっと、餃子を作ったり ちっと焦げちゃったけど。。
a0138438_538551.jpg


近所の綺麗なお花を写真に撮ってみたり~
a0138438_5384871.jpg


emoticon-0100-smile.gif土曜日の今日なんて母をREADING TOWNに初めて連れて行ったり
午後は、マーと芝刈りもしました。マーはいいよ”僕一人で出来るって言ったけど
私は、私もやりたかったのだ!元気だったしじっとしているより動いた方が身体にとって
良いにきまっているのだ。木曜日に病院へ行った際ドクターにヘッド エンゲイジになってるよ”
と言われ もういつ生まれても良い状態なのです。
今日は、買ってあったお肉とお好み焼と、胡麻合え、キャベツの痛め物、とズッキーニ
ミスマッチだが、私が食べたかった全てメニューでした。大量だったのに、ぺろりと食べきった私
a0138438_5455251.jpg
a0138438_5461357.jpg
a0138438_5462680.jpg

メニューは私が決めて、材料もあってそれを母が手伝って作ってくれている~~
マーは良いよ~いつも手伝ってくれていたが、、主婦2人なのでする事無し~~~
ラッキーテレビみてられるね~~~今は、本大好きな2人読書しています。
サッカーがいまいち、、おもろくなかったので。昨日のイングランド×アルジェリアの試合
最悪でしたね。イングランドにはがっかりでしたよ。皆ラビッシュと言って怒ってました。

ラビッシュごみ、、と言えば先日こんな可愛いゴミを掃除してくれる車が我が家の近所に
a0138438_5555965.jpg
a0138438_556141.jpg

かわいい~♡

こんな日常でした~~~静かな家はいつまで続くのかな??
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-20 05:57 | This week あれこれ

emoticon-0128-hi.gifこちらです!

何故日本語。まあ何処の国でもちょっと数年前から日本の漢字や原宿など、、なにかと
人気で流行っておりますが~~

昨日初めてこのCMをテレビでみたのでした~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-16 23:39 | UK TV,CM~ my favorit

アンは、Marlowで育った。今住んでいるTwyford~10分位車で走った所の町だ。
多分気に入ると思うから是非Marlowへ案内したいわ”って言ってくれていた
月曜日に行って来ました せっかく2人で行ったのに写真撮れば良かったわ

a0138438_19172833.jpg

車をハイストリートに止めて近くの教会へ行ってみた。アンのお嬢さんはこちらで結婚式を挙げたと
聞きました。素敵な教会でした。
a0138438_19314061.jpg
a0138438_19315296.jpg
a0138438_1932789.jpg
a0138438_19321929.jpg
a0138438_1932374.jpg
a0138438_19325291.jpg

前日の日曜日まで3日間フラワーフェステイバルが行われていたのでした。
私達が入って行くとちょっと遅かったよ、と片付けをしていました。
全て聖書の中のストーリが花達で表現されています

emoticon-0115-inlove.gifかすみそう 【かすみ草】
Babies' breath
ここでまずまたまた素敵な事が☆アンは、誰とでも気軽にお話しするそしてここでも
彼女の予定日が明日なので私はこの町で育ったので是非彼女を連れて来たかったのよ!彼女は
私のネイバーでねって””ステキな花を片付けてるおば様達と話していたのでした。
すると、写真を撮らせてもらいさあ出ようと言う時に。。
「Something for youemoticon-0152-heart.gif」と言って大作の作品に使われていた
かすみ草で、サッサさーと小さな作品にしてくれ、、これはね
Babies' breath って言うのよ
と明日予定日の私にとっても良いと今日初めて会ったのに、、emoticon-0106-crying.gif感動だった。
そして、そこにいた10人位のマダム達から、ブレスを頂いて、どっちなの?とかも聞かれた。
まあ~女の子。いいじゃないなどと会話もはずんだのだった。
良きせぬ、ステキなステキな正しく一期一会だった!Babyちゃん皆に愛をもらってラッキーね♡
a0138438_1949414.jpg

安産のお守りを頂いた気分しかも、教会ですものね~サイコーー
アンもなんてsweetな人達かしら~と帰りもずっと言っていました。

そして教会からすぐのマーロブリッジへ
a0138438_19594031.jpg

ハイストリートからのびるマーロウブリッジは1829年から1832年にかけて建設された吊り橋です。
とっても可愛い橋で車でそこを通る時、おとぎの国へ自分が入って行く感じがしました♪

a0138438_2025567.jpg

テムズ川の向こうに白く見えているのがコンプリートアングラー(The Complete Angler)と言う
歴史あるホテルです。林望さんのエッセイにも出てくるホテルみたいです。
アンは、昔はとっても良いホテルだったのよ!っと今はちょっと現代風であまり好きではない様子だった。
こちらのホテルアフタヌーンティーがお勧めみたいです。スコーンが美味しいとか~

a0138438_2074258.jpg
a0138438_2075653.jpg



ここは、やっぱり歩きでゆっくりとしたい素晴らしい景色です。イギリスはやはり、ロンドンより郊外ですね
a0138438_2093698.jpg

emoticon-0162-coffee.gifちょっと休憩喉も乾いた。costaで一休みしてからランチへ行く事に~
a0138438_20302025.jpg
a0138438_20303153.jpg


emoticon-0155-flower.gifそして~今回のメインは、1つ☆レストランThe Hand & Flowersへ行ってみたかった
最近BBCGreat British Menuでプリンス チャールズ&カミラにお出しするメニューを
各地域よい選び抜かれた23人のトップシェフが争いTom、はメインのポークメニューを勝ち抜いた!
emoticon-0102-bigsmile.gifしかもーー2コースで1つ☆の付くレストランランチ£10です!!
メインメニューは、、やはりお高かったです
a0138438_20291832.jpg
a0138438_20293178.jpg
a0138438_20294325.jpg
a0138438_2029557.jpg

ちょっと少ないーーと思ったけれど最後にはお腹いっぱいでした。凄いさすが人気で
お客さんが、ぞくぞくでしたよ~私達は早めに行ってて良かった。土日は要予約ですね!!
満席ですソーリって言う看板が用意されていた(笑)

帰りこちらで、パウダールームへ寄ってから帰ろうとしている時に、ここでも
あら~明日なの、、へーーお母様が日本から来るの?えーどっちなの?
ブレス ユー、、頑張ってねと3人のおば様達から有り難いお言葉を頂いたのだ。
ここでも、アンは、彼女がねー可愛いとってもキレイなお寿司を作ってくれてねー
息子にも大好評でねーーーとお話が盛んだった。私、また作ってお持ちしないとだわ~
あんなに喜んでもらって、真剣にアンが、ねーあれ中に色々入っていたのに完璧だったじゃないー
どうやって切るの???お料理レッスン受けなにゃいつか!って言われましたemoticon-0142-happy.gif

たのしかったわーー
今最高の季節です。イギリスグリーンが美しいの。
帰りはヘンリーを通ってかえったくれたの。
またね~アンおばさん。引っ越しする時私赤ちゃん見ててあげるとも言ってくれてる
ここには、昔ながらの良きご近所づきあいがあるな~って思います。ありがたいわ~
ジョンもむつこも、ヘイリーもアンも近所皆が、マーテインがいなかったら車で病院に
行ってあげるからねっていってくれている。おでかけでした~~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-16 20:41 | おでかけ