<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

OZ 友達との思い出~

~Precious memories Ⅳ~

5/3(Tus)にMartは、タイへ行った、私は、5/9(Mon)、Shool スタート、5/10(Tus)COMOビーチサイドの
シェアHouseへ引っ越した!046.gifシェアハウスは暇だった。TVを置いてくれると約束したのに
無かった。友達もいないので9時には寝ていた。。。既にYHが恋しかった。

Schoolでは、友達がすぐに出来その週末5/14(Sat)には、
クラスメイトとI went to Kingspark♪へBBQでありました。
KUBOという定年退職された方もクラスメイトだった。定年後の人生Perthで家を買い奥様と暮す準備の為
第一弾として、まず学生ビザで来ていたのでした。60歳代、、でも私達はクラスメートだったので
年齢関係無く授業後もよく行動を共にした。この日は、一時帰国のKUBOの送別会だった。
001.gifThis day,,looks like I got from Mart e-mail.マートは、無事着いて元気らしいと!
※後程書きたいのですが、OZのParkでは、BBQコンロが設置されていてAu$1?だったかお金を入れれば
空いていれば誰でもそこで材料さえ持って行けばBBQが楽しめるのだ。これはサイコーでしたよ☆

5/16またまた、Martからメールの返事が来ていた。ちょこちょこ私とKわ子に旅の報告をしてくれていた。

5/19私は、COMOのシェアハウスにこれ以上住みたいくなーいの気持ちが大になるのだった。
私が、YHから引っ越した間に、シドニーで知り合った072.gifNeiさん&MiyuもPerthのYHに来ていたし、072.gifkわ子のおじさん通称けんちゃんと皆呼んでいたけんちゃんもYHに到着していた!私は皆の元へ早く帰りたかった。でもこの引っ越しで経験した事の無い事を学んだので良き経験だったと今は思える。頼りになるkわ子から離れる事は良い事だった!と。045.gif
嫌な思いもしたのだ、雨が突然降って洗濯物がビチョビチョになので私はもう一度洗濯したら
激怒されたのだった。光熱費も全て込で払っているのに。私は汚れた洗濯物を持って旅中移動しない!
キレイ好きな日本人、土足で入って、ベットの上に平気で靴をそのまま置く外国の人達との共同は
難しいと学んだのだった。私潔癖じゃない!それでも大変だった激怒された次の日に私はそこを出た!!

けんちゃんは、元小学校の校長先生。気さくでとって~~も良い人。おじさんと言うより私達のお友達って感じ。KUBOと同じで良きお友達だった。Neiさん、Miyu、私もけんちゃんけんちゃんと呼んで楽しかったー。
a0138438_19113817.jpg

Kわ子は、けんちゃんに初め近くのホテルを取ろうと思っていたが、けんちゃんは、いやいやYHとやらに
泊ってみたいと度胸がございました003.gifでも一応個室には致しましたが(笑)
けんちゃんは、とっても馴染んでおりました。Miyu,Kわ子、私とで、けんちゃんと買い物へ行って
けんちゃんの洋服を見立てたりもしたわ~懐かしい~材料を買ってくれて、kわ子達がお料理なんてなどなど


私は、学校では台湾人の若いイアンという女の子ととっても仲良しになっていた。
Subiyakoと言う1つ隣の駅にマーケットがあり、フルーツなどをよくその駅まで買いに行ったりしていた。
海外では、フルーツが安い。Neiさん曰く何で日本はあんなにフルーツが高いのか”って言っていたなー
イアンとカラオケ060.gifにも行った。アジア人の友達が私は初めてだった。
勿論中国語で歌っていた。えーー漢字ばっかりで読めないよー速すぎるーって軽いカルチャーショックを
受けた事も記憶(笑)とにかく中国語の歌とっても速い。イアンと一緒だと普段頼んだ事の無い中華料理も
食べられて美味しく&楽しかった。私のあのOZでの生活でのブームはバブルteaだったなー(笑)

学生割引で、CICAGO、STAR WORS エピソードⅢなどの映画も観た

5/23(Tus) フリーマントルへ、学校の授業で行った~

a0138438_194094.jpg
Rottnest Ialandへ
a0138438_19445666.jpg

a0138438_1945275.jpg

a0138438_0185826.jpg


Au$15で自転車を借りて島を一周した。結構おもったより距離&坂も多くあってくたくたに疲れた思い出。
a0138438_19404724.jpg


この島には、特別な生き物がいるのラッキだったら会える、私達ラッキー出会えました053.gif
a0138438_2245251.jpg

QUOKKAです053.gif
a0138438_226257.jpg

a0138438_2273414.jpg

可愛かった~。でもネズミみたいな、カンガルーの小さいのみたいな。。。でした

◎この日の日記にしばらく母に連絡して無かったようで、心配していたと書いてありました023.gif
アッハハ、ちゃんと次の日には連絡しましたが、、そんな事もあったわねー

今日28日、、2005年の5/28(Sat)は、Neiさんの誕生日でYHにこの日~また私はステイする
生活に戻り、Kわ子さんの計らいで、Neiさんの067.gif069.gif068.gif024.gifBirthday会を皆でしたね~懐かしい

そして、Neiさん翌5/29(Sun)日本に行きでした
帰国と言う事で、皆でランチに飲茶を食べに行きました。
飲茶凄く安くOZだと中華も本格的なのだべられちゃう。
010.gif本当においしかったのでした~。イカのゲソ揚げとかも山もりで♡

a0138438_1912588.jpg
 
Neiさんは、OLしながら、本職は舞台であります。日本に帰ったら是非芝居を観に皆で行こうね♪
と話した私達でした。もうもうNeiさんも最高のキャラのなのでした。
YHユースホステル暮らしなのに、基礎化粧キチーンとする、パックもたしかしてた。
そんな人他に居ないので良い味でした。外国の人にも発声の良いキッパリとした日本語で
身ぶりも大きく話しかけ、、通じる、分からせるのだった(笑)
私は明日日本に帰るの、でこれは1人で食べきるには大きいのであなたにあげるとね041.gif
Neiさんなら何処でも強く生きて行けそうだと私は思ったのでした。
a0138438_2202972.jpg

Neiさん、、またね。Bye bye~~~

私はYHの生活の方が合っていた。トイレを夜中に使おうが気を使わなくて良いし~
なんせ色々な人に出逢えるし。はぁ~皆との楽しい思い出でありました。

次回は、ラストスパート
またまた出逢いや、Kわ子と旅に出たり、私の両親もPerthに来たり~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-28 21:43 | 思い出Memories~♡

我が家、大自然の中の小さな家かもしれません003.gif

何故なら、マーが帰って来るなり「ちょっと君多分近くで見た事無い動物だよ。カメラ持って来て!」
と言われ。。。
カメラ持参し外へ、車庫の近くでかわいい♡このこを見ました005.gif

a0138438_0135252.jpg

oh-Hidden Oh~cute053.gif

I want see but oh sorry you don't want,,,I knew that,,, but---
嫌だよねーわかってるよ。近づかないよ。大丈夫とズームで撮るわたし。。。
a0138438_01703.jpg
a0138438_0175672.jpg
a0138438_0181071.jpg

逃げていきましたとさ~。フーフーみたいな感じで威嚇もしていましたが、とっても小声だった♡
予期せぬハリネズミちゃんに出逢ったのでした~

029.gifイギリスには、無かったこれを最近スーパーで見つけた!!!
a0138438_021432.jpg

イギリスに帰る時たまに買っていたのが日本のピーナッツとかが付いているポッキーを
頼まれたり買ったりしていた。
こちらのスーパーで発見!グリコのでポッキーだったと後から気付いたわ!
即1箱食べきっちゃった
しかし、チョコが日本の味じゃなく、こちらのカーベリーのチョコの味に近かった。
日本のチョコの方が美味しいー。と最近友人と結論を出したのでした(^◇^)~
特に、日本の冬季限定チョコはゴデイバなんかより断然美味しい。

More我が家のバラも咲きました
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-28 07:06 | ひとりごと…つぶやき~

BBQⅡ Our Garden~

今日も058.gifの5/23(sun)~~BBQ 日和でありました~
午前中は、またまたマーは芝刈りをしてくれた。

日曜日、軽~ぃ買出しと新しくOpenし気になっていたお店へも行ってみました
a0138438_23292576.jpg

車で走り出すとおー馬ちゃん053.gif
この辺り馬主さんのお家も多いのでよくよくお馬ちゃん見かけます。可愛いみてるだけで和む~
とーってもノロノロ運転なんだけど、馬が乗ってる場合はイライラしない勝手なわたし。。です(笑)


a0138438_2213073.jpg

こちらが新しくオープンしたお店。日本の、コウナンとか、う~ん、、ニトリとかの感じのお店です

a0138438_22141960.jpg

a0138438_2215273.jpg

キャンバスも安い。日本円にしてもお安いわ~でも本格的に描かないから薄手のキャンパス私はゲット♪
a0138438_2217397.jpg

こういう売り場懐かしいー

キャンプ用品も季節なので充実しかし、今日BBQの人が多いとみてかなり炭はガラガラ
a0138438_22184048.jpg


安いと思います、全てが日本より品も良くやすい。日本は,輸入が多いので仕方ないですね
a0138438_22202395.jpg
a0138438_22204558.jpg



~私達もお家に帰って夕方からBBQスタート~~~
056.gif今回は、簡単Easy Disposable Grillで行いました↓056.gif
またしても~2人だけ。。。でもイギリスの夏は天気の良い日に楽しんでおかないと
すぐに、、秋かも~?なので今日はお隣さんもお庭でお2人でBBQを楽しんでいる様子でしたわー

a0138438_22304072.jpg

今日は、日本風タオル愛用してみました。しかも青森の不老ふ死温泉のタオルでした~
おまけ~
~AOMORI photos~

a0138438_2313211.jpg

仲良し組~
a0138438_2314613.jpg

夕日を見ながら温泉に~が有名な温泉なのに私達ゆっくりお喋りしながら着替えてたら
あ~ちょっと遅かったねーっておじさんに声かけられた思い出(笑)
a0138438_2315697.jpg

こちらは、マーがかろうじて撮った写真
a0138438_232735.jpg

なかなか、ちびっこにも気がきく僕マーです。火が危ないとカバーしてる。
友人の僕ちゃん人見知りするはずなのに、マーはOKでした。友人曰くパパに似てるからかもだって(^◇^)
パパも外国人並に、真っ白なのですよ~
a0138438_2321753.jpg

浴衣もなかなかお似合いよ。何故かTシャツ中に着てるけど。。。?
a0138438_2323625.jpg

穴があったら、必ず顔を入れたくなる私達。必ずとこでも撮ります!(笑)
おまけでした~


a0138438_2231336.jpg

今日の材料冷蔵庫に入っているお品で。緑のズッキーニです。玉ねぎ、今日は豚バラ肉のスライスも
作ってみました。とビーフ、コーン、お茄子、と029.gif焼きおにぎりも今日は網が細かいので
出来るかも~っとチャレンジ060.gif

a0138438_23215255.jpg

マーは今日もお酒~今日は日光東照宮の入れ物に入れてチビチビ飲みました

a0138438_232554.jpg


a0138438_232631.jpg

a0138438_2326418.jpg

010.gif焼きおにぎり美味しかった~次回は味噌味も良いかも~

a0138438_23281673.jpg


a0138438_2328381.jpg

飛行機が~ヒースロから飛んできたのね~あー次回の旅はいつの日かぁー
のんびり楽しい週末は、あっという間ーに終わった
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-25 23:41 | weekend uk life


5/22(sat)今日はベービーイータン(Dana)ちゃんが5時頃には帰らないとと
ライススタイルも変わり12時~開始でした。

またまた可愛くなってるイータン 皆のアイドルでした。全然泣かない良い子なの
でも顔立ちはしっかりしてて、眉間にしわをよせて、、じーっと皆を冷静に見ている賢い子じゃ~
a0138438_1503922.jpg


a0138438_151734.jpg


a0138438_152413.jpg



今日もちょこちょこと持ち寄って024.gifhouse-warmingがスタート
Paulは、全員からの強いリクエストで前回click hereでのランチで皆から絶賛されたレモングラスケバブを作ってきてくれた。
というか、皆からのオーダーだった(笑)
a0138438_061529.jpg


Oliverは韓国風ポーク煮込みをお肉がとろけてました。そしていつも通りお野菜もいっぱい!
a0138438_075086.jpg



そして、前回モスクワ出張帰りで変なウイルスにかかり会えなかったLiangに久し振りに
今回逢えた~♡私以外のアジア人は、皆中国人だけど育ったお国が違うので、、
英語かMandarinが公用語なので共通の言語。私、マー、ポール、アンデイーは、Mandarin
勿論分からない(笑)Liangは、メロンを持って来てくれた。この日だって、出張から帰ったばかりだった。
14日なんて噴火の影響でViennaからの出張の帰りで24時間かけてukに帰って来たLiangでした。
a0138438_0335256.jpg

メロンに、ちょと火を通したココナッツを付けて食べるのだ。私初めて~
a0138438_03547.jpg

これ、ココナッツです.真夏日だったのでーこれまたサイコーにサッパリしてておいちかったわ~♡


そしてーー私達はこちら
a0138438_0363851.jpg

私は、皆大体好きな、ブラウニーのケーキ。無難だ(笑)
今日はラッキーな事に1番美味しく出来た日だった049.gif
a0138438_0385299.jpg

マーは、ビスコッテイ。杏さんのビスコッテイを食べてから影響を受けたのでした~
(↑これは、コーヒーに合うと皆が言って最後の出番で、Andyが美味しいコーヒーをいれてくれた)
003.gifどちらとも、売れ行きがとっても早くて嬉しかったわ~

メインは全部揃うとなんてゴージャスでしょう~016.gif
a0138438_0425530.jpg

Amyのこのサラダ なんだか、春雨のとっても太いのみたいなのが入っててそれが最高だった。
ポテトから出来ているっていってたわー。あれがポイントだったサラダです☆5つです(*^^)v
夏にサイコー!レシピ聞いてきわ。作ってみたいサッパリで私の大好みよ053.gif

a0138438_0452084.jpg

マーボー豆腐みたいな?お豆腐料理

a0138438_046657.jpg

生の海老ちゃん、久ーし振りだったー。サイコーにうんまーーい!卵もいっぱい入ってた

a0138438_191667.jpg

Andy made this,,pork. これすんごーく美味しかったの沢山お代わりしました♪

a0138438_112960.jpg

初めAmyが手伝わなくて大丈夫なんて言ってたけど皆気になっちゃって。素敵なキッチン
a0138438_1123126.jpg


a0138438_1232831.jpg

ビーフのビール煮。これは中国の料理本見ながら作ってくれた
a0138438_1243858.jpg

こちらの包丁に釘付けの私だった。005.gif私は使いこなせないけど中国で買った包丁だった。
Amyやっぱりお国の物が使いやすいのね~写真撮ったら笑われちゃった。。エヘヘ
a0138438_126593.jpg

Andyも良き人で手伝う手伝う~
a0138438_1275771.jpg

私クラゲ類大好物で、久し振りにこんなに大量にきくらげ食べた!これまたサイコー
座った席の近くにたまたまあって、ラッキーでしたわたし~♡

a0138438_130028.jpg

こちらのチキン、婚約者のAndyも大好きなんだって。オーブンでの作り方と材料も聞いて来たわん!
フラワーが混ざっているのを使用してるみたいだったので、ほんとにカリっとしていて最高に美味しかった。
そのお粉写真撮っておかないと忘れるーって言ってたら1袋くれた!(^^)!

a0138438_1342285.jpg

Super Lunch~010.gif

a0138438_1382329.jpg


a0138438_1431186.jpg




a0138438_1452041.jpg



a0138438_1455178.jpg

Amyのサイコーのエプロン中華銀行のだ。妹さんが働いててくれたそうだ。水はけもよくサイコー☆(*^^)v
この時最後のスナックが出てきて、ひまわりの種だった。天然のでそのまま出てきた。皆食べ慣れてて、
口の中で上手に身と殻に分けてすごーく早いペースで食べていた。私、、、一粒ずつ手で割って食べた(笑)

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-25 02:04 | weekend uk life

昨日の20日家でニュースを見ていてまたまたショックだった
皆さんもニュースを知ってショックを受けたと思いますが、、、またまた
ピカソなどの絵画5点が簡単に窓から盗まれた事にビックリでありました

フランス・パリの市立近代美術館で20日朝、
ピカソ、マティス、ブラック、レジェ、モディリアーニ作の絵画計5点が盗まれたのだった。

セキュリテーにのみ高額な金額をかけたら、新しい作品を購入したりが出来ない
などと言っていましたが。。。
素晴らしい作品が、、と無念です。

盗まれたのは、ピカソの「鳩とえんどう豆」、モディリアーニの「扇を持つ女」、マティスの「田園風景」など。パリ市当局によると、被害総額は9000万~1億ユーロ(約112億円)に達すると言っています。
額縁だけが、無残に残されている画像をみて。。。でした

ハシゴを男が1人でかけて、あんなに簡単に。。。もう少し考えて欲しいわ。

001.gifそんな昨日は、久し振りに、マー会社の日本から駐在で来ている日本人の奥さまお友達と
ランチをしました。生まれる前にって色々な人に会いたくなるわ~
昨日は、Jamie Oliverのお店が比較的新たしく最近オープンしたので、昨日は平日で混んでいなかったので入ってみた私達
a0138438_1341527.jpg


この方の日本人のお友達も紹介してもらって、3人でランチでした
日本人の輪も海外では重要である。色々な情報も更に増えるし~♪

でお料理ーーー009.gif015.gif
うーーーん。今日のスペシャルを頼んだが、、あれで£10.45は高いソーセージパスタってなってたけど
ミンチのまあまあ美味しいのが少しとながーーいパスタがからめてあって。。。
a0138438_036812.jpg
a0138438_0362040.jpg

今日のスぺシャルはスペシャルじゃなかった

a0138438_1223231.jpg

このパスタに合うよと言われた、ヨーグルトドレッシングとパルメザンチーズのサラダ
046.gifえーなんだか質素。。。これで、£2.99

と、デザート
あれ?美味しかったパンナコッタ撮らなかったみたい。。。

イタリアン、、あれはイギリススタイルのイタリアンだからあんなもんか、、お味
でも、他のテーブルのお料理はメニューから選んでいて美味しそうだった。次回はメニューから
チャレンジしたいねーと3人で話していました。私達の目は、隣近所のお皿に釘付けだった011.gif

パスタは手づくり
a0138438_1312375.jpg

支払を済ませたら、イカスミのパスタをシャイな彼が作っていた。
恥ずかしかったけど写真撮らせてもらいました”エヘへ

a0138438_1324378.jpg

お化粧室も可愛かった。ジェイミーらしいわ。

a0138438_1333851.jpg
a0138438_1335658.jpg


頼んだメニュー3人共ちょっとがっかりだったけど、楽しいお喋りの会はあっという間に
過ぎちゃったのでした。トータル、ランチで飲み物普通のお水で頼まずで1人£17うーーん
にほんだったらーすんご~い!!!♡☆美味しいの食べれちゃうセットでしかもーーーー
日本人は味にうるさいよ!な~んてね”
外食出来るだけでも有り難いわーって今は思います043.gif

お2人は、お子さまのお迎えへ。 私は、大きな病院のドクターチェックの日で、
マー付添のもと行って参りやしたー。鉄分のタブレットを飲んでいてその結果が良く
もう飲まなくてもって言われたけど、気持ち悪くならないしまだ続けたいと伝え薬出してもらった♪
そして、プールBirthもプールが空いていれば可能と許可が出た。
私の場合Home Birthより病院が安心と言われたので、やはり病院でに決定~☆
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-22 01:43 | ニュースをみて

I moved to como,started school~

~Precious memories Ⅲ~

a0138438_6134696.jpg

perthの街~

Martin checkout and then kわ子が next day checkout~~moved to ex-host family house002.giflonely...
でも、ちょっとは、慣れたし~大丈夫さー。

翌日、Kわ子と待ち合わせし私は、YHを出てSharer House探しをし、1つCOMOと言う海沿いの街
にしぼり、Kわ子大先生の元私は、電話をしオーナーと連絡を取った。Quokkaと言う情報誌を見て電話しましたと、、、私の英語は文法がしっかりしていない為Kわ子にチェックしてもらってから勿論かけたのだ(笑)

And then~~次の日5/6(Fri)下見に行った。女の子1人ではたまに危ない事もあるんだと、ちゃんと
Kわ子は付添をしてくれたのだ。なので今日も待ち合わせした~012.gif住みかは、別々になったが、何かとお世話になっているじゃないかーわたし。。。サンススでしたわ~ぁ。
※こういう恩って忘れないよねー。なので私だって、彼女の為になりたいって普通に思うわけでござる
YHより更に安いのが、シェアーハウスなのです。ここは、Au$80p/wでありました。

Nex dayは~I went ten pin bowling!067.gif
Kわ子のホストフアミリーのお父さん"Grandfather's BD"
024.gifI don't remember,,,how old?? anyway He's Big Birthday party!!!

楽しかったわーこの日。ちょっと緊張したけれどね。私は初めて会うのに良いの?参加してーっと。
Then I stayed kわ子’s host family's house this night.この日ここのお家ですごーい美味しい
チーズを食べた記憶~。と勿論069.gifワインとねー。
お泊まりし、ちゃんと次の日の日曜日5/8(sun)母に電話をした
”Mother's day in Japan so I called my mother.”

035.gifそして、月曜日Schoolが始まった。
クラス分けの為のレベルテストを受けた。テストは、、うーーーん。。。だったでも私耳は良いのよねー
で自己紹介を英語でとあるスラスに入れられた。べらべらお喋りしていたらそのクラスに入ってしまった。
自分のレベルより高かったのだ。私は、授業が全然わからないと下げてもらう様にお願いした。
でも、今考えると良い先生だったのだ。私が移動したクラスは、レイジーな先生だったのだ。
043.gifでも、学生生活なんてー何年振りー?クラスメイトは皆若く!!!みんな優しかった。
1人、マサという男の子が私と同い年だったのは嬉しかった。


056.gif5/10(Tus)私は学校が始まった次の日にComoのシェアーハウスへと引っ越した。
バスに乗らないとな所だったのでその点だけ不便だった。イギリスも同じだが、バス停などないので
バスを下車する事がまず第一に学んだ事でありました!カンルチャーの違いね。初めドキドキでした。

a0138438_6161062.jpg

皆でカラオケに行ったわ~

a0138438_617796.jpg


~学校で友になり今でも連絡をたまに取っている~

☆Yan-Taiwaneseこの時まだ21歳だった。 年の差関係無く彼女は、いつも私をエスコート
してくれてた。○○○私が荷物もってあげるよ。えー良いよ!と断っても重たい買い物荷物何故かいつも
持ってくれたイアン。でも男子には、とっても怖い彼女(笑)
049.gifイアンは日本が大好きで一昨年私達が日本に住んでいる時に我が家にも泊りに
きて、原宿やMMなどへ一緒に行ったわ~今でもよくチャットをパソコンを通してしている。
035.gifイアンは台湾へ帰った後、洋服をインターネットで売る通信販売の仕事をしていたると言っていたけれど、更に進化し自分のお店をオープンしたのが去年だった。売れ行きは好調で
大変良いと言っていましたが、忙し過ぎて大変”なのでお店を閉めたいと言っていたのが最近の話し。
そして、最近本当に辞めてしまった。まだまだ若いイアン。旅行なども自由に行きたいのでしょう。
ネット業務に戻って自由な時間も今はあるみたいで、香港に旅行に行くと先月言っていた。

☆Toshi-私が初めに入った真剣組のクラスで短い間に後ろから授業の事丁寧に教えてくれた親切な
日本人、しかも同い年だったのも嬉しかった。脱サラまでいかないが、Toshiは空港会社で働いていて
ジェットにガソリンを入れる仕事についていた。しかし長く働くにつれ社内業務に変わりつまらなかった
そうだ。そして、留学と英語を使った仕事がしたいと急に思ってOZに来ていたのでした。
大阪の旧家の長男で、御婆ちゃんを初め会社を辞めた事家族皆大反対だったらしい。なので何か
成果を果たしてからじゃないと、怖くて日本に帰れないと常に言っていた。008.gif
035.gifToshiは、学校をちゃんと卒業し日本で働き今年3月にカナダ人の彼女と結婚した。
奥さんは日本で働いているの人だったで2人とも日本に今住んでいる。

☆Masa-1 沖縄の人でまたまた嬉しい同い年の彼。Hondaのバイクのメカニックの仕事だった彼。
急に英語が学びたくなった&沖縄の自然を守る仕事に付きたい!それには、米国人とも関わらないと
ダメだと思い立ったみたい。全然違う仕事だったのにー男はやる気になったら強いわねー。
この学校の後、推薦を取り大学へ通う事になるマサでありました。
035.gif去年連絡したら、沖縄に帰って来ていて更に英語が面白くなっちゃって
大学に通っているそう(^◇^)みんなそれなり素晴らしい人生だねー
いつかイギリスにも遊びに行きたいと言ってくれている。

☆Masa-2 彼は、日本の大学在学中だったので。現役単語の量も多かった。年は大分違ったけど、
彼は横浜出身のしかも上大岡でした。なのでサイン帳の最後に皆に書いてもらったけど、彼からのメッセージは、上大岡の吉野家で会いましょう!!!でした003.gif大笑いしたわたし。
彼は初め私を日本人だと思わなかったって書いていた。じゃあ宇宙人かい??(笑)
035.gif彼とは、イアンが一昨年日本に来た時一緒に会った時が私にとっては、
初めて日本で彼に会った日でした。MMで待ち合わせしたら、若ーイ!!もう車が若いのでした。
何か色々付いてるし。その後、マーはインド出張で残念ながら不在だったのですが我が家に来てもらって、
夜中までお喋りしたのした。また会いたいと言っていたマサでも彼はこの年就職したばかりだったので、
研修が沢山あり今は友達とすらも遊べない状況って言っていました。
そう言えば、今年の夏休みタイに遊びに行くのでとイアンと連絡を取っていたマサだわ~。

☆韓国人の、お友達二人とは、最近連絡していなくでも楽しい思い出カラオケにも皆で行ったしねー

☆Shotima-Thai 彼女には2人のお嬢さんがいて、自分がまずオーストラリアに住めるまでの
基盤を作りそれから、娘二人をよびたい思いだった。お国では、タイ料理学校の経営者。
上のお嬢さんはタイ国で1番の成績を取ったとかで、秀才その結果をとっても母として喜んでいた
事を思い出すわー。ToshiがShotima暇で寂しいみたいだから、メールしてあげたら喜ぶよと
言うので、連絡してみたら、なんとオージと結婚していて、タイレストランをオープンしていた。
035.gifなのでー、寂しくなく今はお店がとっても忙しみたいで自分の時間が無い
みたいでした。いつか、食べに行かなくちゃと思っているわたし。。。


(^◇^)学生ガードが貰えたので、バスも、映画も、色々な事が学生割引でラッキーと思う日々を送りました~
皆でBBQしたり、映画みたり、イアンのシェアハウスにToshiと一緒に行ったりToshiと沖縄のMasa
は、真剣勉強組だったのでいつも勉強していたので、たまーに今日は、参加出来ると聞くと嬉しかった。
Shotimaの家にも学校友達皆で行ったり楽しい思い出だわ。。。私の英語は上達出来なかったけど
沢山の別のものを得た感じでした☆~


Next は~学校の授業で行ったフリーマントル Rdttnest Islandへ
Miyu&Neiさん、けんちゃん、友達との思い出ー

そしてFinalは~、kわ子とEasyrider Back Packer Tures
Exmouth Exposure へ!!!
行った最高のこれまた思い出であります~~はぁ~色々思い出すわ~ジンベイザメを見に行った事など
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-18 18:50 | 思い出Memories~♡

金曜日~明日は058.gifの予報とBBQをしようか?とマーの誘いだった~
そして、明日DEBENHAMS(こちらのデパートでも品ぞろえよく無いハア)の最終セール日なのだ。
珍しく、マーの方から明日は、Shoppingに行く?って言っていたので勿論私行く行くって返事する(笑)

引っ越ししたら、こちらで鍋は揃えるつもりだったが、去年の秋から引っ越し出来ていない状況。。。
ずーと欲しかったこのこを先に購入する事!悩んだ末GET致しましたー嬉しーい!!!
ちょっとした物もオーブンに直接入れられるしサイズもグッド。オムレットパンです053.gif
a0138438_2073889.jpg


そして、Lunchはかるーく済ませて5pm位~BBQはスタートすることに~~~

なので、マーがBBQの準備をする間に私は、029.gif最近ずっと作りたいと思っていた
035.gifICHIGO DAIFUKU苺大福035.gif作りにチャレンジしました☆~

出来まました。今回も自己満足度大であります049.gifIt's so tastyでした。。自己満足アハ”
a0138438_20141368.jpg

形。。歪ですが。おいちーかったです♡しばらく食べていない日本の味何でも美味しく感じるのです☆☆☆”
a0138438_20144252.jpg

こんな風にI made coconut taste too~♪今日勿論お向かいのMこちゃんにもお届けしました~

030.gif8個作って1つを残し全部売り切れに!!私は、お餅の部分が固くなっちゃうんじゃないかと思ったのでしたが。。。しかし、翌日苺部分が発酵された感じで更に美味しくなってました♡
次回は焦ってイッキ食いしなくても良いと学んだのでした(笑)

BBQスタート~

a0138438_20211772.jpg

煙でマーの目は真っ赤かでした
a0138438_2022129.jpg

BBQには、068.gifが普通だと思うのですが、、庶民的な居酒屋の様な日本酒がマーのお供(笑)
a0138438_20235691.jpg

薄切り肉この国では無いので、今日は薄切り自分でしましたー
美味しくってー私確実に2人分お肉今日久々に食べましたよ!焼肉が食べたかったのです。満足
a0138438_20255183.jpg

こちらは、LAMB肉です。BBQで食べるとBBQでしか出来ない味になるよねーとマーが言いました。
a0138438_20513335.jpg

こちらの、RelishのソースBBQの時キャンプの時サンドイッチの時などジャンクなお味ですが
玉ねぎのみじん切りなどが入っていて便利に使っています。普段の料理には使いませんが。。
a0138438_20292286.jpg

マーは、飲みながら~食べながら~でしたよ
お天気がよくって緑の草の上で最高にたの~しく~~おい~~しく~~でしたわん!

先週は、ヒレカツにしたり、今年初でざるそばにしてみたり、日曜の昨日は私のお昼寝中に
マーがオーブンクックでお夕食をつくってくれました。マーも勿論お昼寝しましたよ、、、うふふ
車も洗ったし、ガーデニング作業お野菜達の引っ越しなども昨日はしましたよ~
a0138438_20344045.jpg

キャベツが無かったーでも美味しかったわっ”
a0138438_2036824.jpg

お蕎麦、生のではないですが、、こしがあって美味しい。マーには”こし”が分からない様子ですが。。。(笑)
a0138438_2037223.jpg

カロリーは低くないと思うけれど、、まあ野菜いっぱい入ってるし~ごちでしたー。

一週間経つのが、とっても早い今日この頃、、ドキドキだわー来月~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-17 20:42 | weekend uk life

~Precious memories Ⅱ~

4/22シドニーのYHでは、Miyu&Neiさんに出逢い♪4/26Opera House, Harbor Bridgeに行ってみました。そこで、私達はケビン(韓国人のツアー会社経営)とアメデウ(会社はスペイン。この時は日本で働いていた)アメデウは日本語もとても上手でした。私達とこの2人と4人で夕食を食べた記憶。
皆それぞれカメラを持ち綺麗な写真が撮りたくてどうしても夜景の綺麗な所へと移動するため何だか仲良しになったのだった!ケビンはとても良いお父さんって感じの人で、なんとステーキ屋さんで食べたのでしたが、
皆の分をご馳走してくれたのでした。若い人達からお金貰えないよ的な考えでした。
この後日本に帰ってからも、ケビンはインドからの写真など私達に送ってくれたり、Kわ子が、友人と韓国に旅行に行った際ちゃんとケビンに逢えて、お食事をまたご馳走してくれたそう。なんて良い人なんだろう~
a0138438_17473757.jpg

ケビンは私達の写真を撮ってくれていたので、ケビンの写真が一枚もないなーー残念


4/27私達は、Greater Blue Mountains AreaへThree Sistersをこの目で初めてみて感動!!!
ブルー・マウンテンズ国立公園とその周辺の公園の公園の総称で2000年、ユネスコの世界遺産
a0138438_17521945.jpg
a0138438_17523545.jpg
a0138438_17524898.jpg
a0138438_1753012.jpg

a0138438_17534217.jpg


4/28(Thu)チェックアウトし、001.gifそして、Perth YHへ7/18まで約3カ月過ごす事になるのです。
古い建物だったのけど、お掃除が◎で清潔な感じ。でもシャワールームは日本人は裸足で入れない!!
ここで要必要なのが、ビーサン、、ビーチサンダルであります☆これ無しでは暮らせないほど大事なお品であります。勿論このアドバイスはKわ子が私に教えてくれたのでした。これとロックが絶対必要とね。

思い出深いPerthちょっと遅い第2の青春だったわぁ~
えー覚えて無かったけど、チェックインして翌日29th(Fri)にmartinに出会っていたんだわー
5/1(sun)私の大事なkわ子が、友達とテニスの約束を既にしていて、私は,1人ぽっちの予定が分かっていた。。昨日Kわ子がスーパーまでの道を教えてくれていたのだが、、方向音痴のわたし、、1人で行く自信が無かったのだ025.gif
そこで、昨日もお見かけしていた常に同じ席&1人で本を読んでいるor紅茶を063.gifで飲んでいた真面目そうな”おじさん”(笑)とよんでいた!そして、キッチンに行く手前がマーの席だった為いつも私はマーと目が合っていた。
これこそが、マーでありました!おじさんって失礼な私達だったわ(笑)西洋人って老けて見えるし、
東洋人は大体若く見えるから仕方ないーー。あは”
034.gifなので、私は1人で買い物に行く自信も無かったので、この真面目そうな人なら
スーパーまで一緒に行ってくれそう!と考えていたのでした。でも何て話かける?っと思っていたら
003.gifその日の晩に私が自分の部屋からダイニングに行ってみると、Kわ子が楽しく
既にMartinと話しているではないかーー。ラッキー♪混ぜてもらおう、うふ♪な気分だった。
私達3人はまたまた、すぐに仲良しになりました。マーのマグカップ実はTeaを飲んでいると思っていたら、
063.gifでカスク069.gif箱に入っていて安いワイン)を飲んでいたらしいーマグだとワインに見えないでしょーってマー曰くです。(ー_ー)!!なるほどやられたー

そして、次の日(Sat)の晩は、私の部屋に日本人の子が入ってきてお友達になったので、その子とマーと私
3人で近くのクラブに069.gif行きました。Kわ子は、用事?だったかな?まあ彼女は好きじゃないから行かなかったのかもだわ。
土曜日のクラブまず少し並ぶ。楽しかったわー。あ、そうそう皆節約学生生活みたいな感じなのでおごったりは、あまり無でもこの日マー私達の飲み物を買ってくれた。初だったのでかなり好印象だった。紳士だわ~
お部屋でお友達になった日本人の子は、三味線が趣味らしく日本ではOLで普通のキャリアな彼女でしたが、
三味線を路上で演奏などしていました。これが結構稼げる。彼女もビックリしていました。
045.gifオーストライアで三味線は珍しいから皆興味深かったでしょうねーと思う。
色んな人と一期一会に近い感じですごーく良い!!とにかくこの晩も楽しかったー。

Kわ子とマーと私の3人は、毎晩一緒に軽くワインを飲み、お喋りをたくさ~んしたね。
私と、マーは時にはKわ子が寝に行った後も4am近くまでお話しちゃう日もあったねー
大した話じゃないけどねー人生について、仕事、家族についてetc...

そしてーーー5/1(Sun)Kわ子がテニスで居ない日、、Martに買い物の一緒に行ってくれる?
良いよって約束してあったので、、あ~んしん。でした。私は次の週の月曜日~Kわ子お勧めの
英語の学校にほんの4weeksだけ通うスケになっていたのでした。なので目覚まし059.gifを買わなくちゃだったのでした。時計はゲット。でもいつもKわ子と3人で楽しい私達だったので、
2人っきりでギクシャクする私達でした。(笑)キングスパークにも行ったり、船も乗ったり
今考えるとデートね。デートって疲れる。気楽な友とが一番~キングスパークはとてもキレイだったのに
写真を一枚も撮っていない。。。

5/2(Mon)でこの日の夕方、私とKわこが買い物から帰って来る途中の横断歩道
の向こう側にMartがいた。手には、嬉しそうにパスポート持って。やっとロシアのビザが取れたから、僕明日
出発出来るーって。
私とKわ子は、、良かったねだけど、寂しかった。仲良し3人だったのに
a0138438_1844422.jpg

この日3人で公園にも行ったねー誰でも入れる。なので無料でカンガルーちゃんに会えるのだ。
カンガルーって結構思っていたより近くで見ると、大きいのね~~
でも、頭は明日もう旅たってしまうのね、、と寂しさもいっぱいでありました
この日は、夜遅くまで話していた私達でした。その晩、Martは私に自分のバンドのCDをくれた。



次の日朝7時にキッチンで待ち合わせしていた。Martは、8:40のバスで次の国タイへ向かって行った。
私達は、勿論見送りに行った。で、Kわ子は、泣いていた私は、ただ寂しかった友達になったばかり4日
で行ってしまった。。。
これから先も続いたMartの世界旅行~安全に気を付けて楽しんでねーっとバイバイしました~

a0138438_18251.jpg


a0138438_1822669.jpg


明日は、また素晴らしい友達との思い出が増えるのでした~
Kわ子のおじさんが来たり、色々な人との思い出~~
MiyuとNeiさんがPerthに来たり~
私引っ越ししてみたり~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-14 18:28 | 思い出Memories~♡

~Precious MemorsⅠ~

人は、人生色々ある。色々あった私を厳しくしっかり者の友人Kわ子が私が経験した事の無い
世界へと誘ってくれたのだった。~05'Australiaへの思い出話~

私は、その誘いに重たい腰が上がらなかった。とりあえず、30万短期で働き作りなさい。
と派遣でローラアシュレイで働いた。すぐに貯まった。しかし飛行機のチケットがなかなか買えない。。
030.gifすると、Kわ子は、早く買わないと来週から値上がりしちゃうと思うよ。早割じゃなくなるもん
って言われてその日の内にネットで即購入した記憶!さすが貧乏性のわたしである(笑)

いつも海外は、旅行バカンスのみであったが、、今回は暮すってのも入るのよねー
なのでカードのみと少々のキャッシュで常に旅行をしていたわたしも、、初彼女のお勧めで何かあっても
返って来るトラベラーズチェックを3枚に分けて、10万ずつにした。
それが終わると、2つの提案を貰った。英語の学校であった!ここに行く事をお勧めよ”048.gif
えーーーーやだー。でも為になるよ。1つは宿題など厳しい、1つは専門学校みたいな感じで料金も安く
もう1つの学校に比べるとあまい。って言われた
044.gif私は、3カ月オーストラリアに行くだけでも勉強だし、と結局あまい方の学校に決めた。
厳しい友だが、最高の友だと私は思っておる

旧職場の同僚なのだ、Kわ子とわたし。そして、中学の時の友達が、私の高校の時の親友で共通な事が
あってすぐに友達になった私達。毎年旅行も行ったなー

OZ~~~人生初のバックパッカーの宿とやらYHに泊る事になっていた。
こちらYH情報
私の人生が変わった旅でありました。この初チャレンジのAustraliaはまずSydneyのYHAに泊る
事から始まった。ここで今でも良き友達である日本人のMiyuとNeiさんに私達は出逢ったのでありました。

a0138438_19511986.jpg


a0138438_19275065.jpg

Bondi Beachシドニーから電車乗って有名所のビーチへも行ってましたわ

a0138438_19331093.jpg


a0138438_19332753.jpg


a0138438_193342100.jpg

あ~懐かしい。戻りたい

☆ユースホステルにも色々新しくピカピカのYHもあるのであります。キレイで人気な所をKわ子が取って
くれたのでした。ホテルに泊るよりも次の移動先から来た人に出会う確率も多く生のNews情報をゲット
できるのが良き点であります。新しく友となった2人に一応私達の次の行き先であるPerthのYH情報も
Kわ子が伝えてあったのでした。

何が違うってスケジュール大好きの日本人、、が特に絶対っていう予定無し&海外ってところ072.gif自由時間って大好きだった!でもそれが右も左も分からぬ所でって言うのが
あまい私にとって最高の学びの時でありました。決断選択の難しさ、、もじもじする私。。。
もじもじする私にあまくしないKわ子です。「あ~たと私部屋も一緒だったら旅の意味無いから別々ね!」
って始めに言われ、、”え~~~私の保護者ーーー007.gif”て思ったわたしでありましたが
これが少しは、もじもじする私を成長?少しはマシにさせてくれたと感謝である(笑)~

私達は、今回も都会には興味そんなに無く、、今回のメインの地Perthへとワゴンバスで移動した!
YHですが、日本で年会費を払ってでも会員になって行った方が断然お得で泊まれるので私もメンバー
になって行きました。

≪ユースホステル≫そこには、イギリス~来ていたおばあ様達の4~5人仲良しグループが
早朝から、優雅にTeaをしていたり、、若いだらしない子もいたり、、2年間会社から特別有給を貰って
YHに泊りながらラウンド旅行を楽しんでいたドイツ人のおじさんに出会ったり、、イタリア人生命保険会社
に勤め、個人的な内容の事まで知らないといけない仕事でストレスを溜めてしまって、特別上司より2カ月
の休暇をもらって、この宿に泊っていたおばさんにも出会ったり。私が不健康な朝食ラーメンを食べていたら
、、あらーダメよ。これも食べなさいとデザートをくれたり。。。
この宿で毎日一緒に居る事になる、デレックおじさんや、、マーmartinにも出逢った宿YHであります!
子どもの留学の下見で来ていた香港からのお母さんとも友達になったり。。。
そのおばさんが、私の友達が、娘2人こちらの学校に通わせてて既にパースに住んでいるから
私は明日帰国するけど、紹介してあげる。ってホントに紹介してくれてお友達が宿までお迎えに来てくれて
そこのお家にも行った記憶。043.gif私お得、ほとんど他人なのにそこまで信用してくれたなんて!ネットを使うにも何処かまで行かないと使えない、でもそこのおばさん、両親にも連絡取りたいでしょ?
家のパソコン使って良いよ。と優しい配慮を頂き久々に母に連絡した記憶。
お家に行き、何か日本料理作れる?って冷蔵庫見せてくれたのだった。私は、そこで即席でお好み焼を作り大好評で近所の人にもあげたり楽しい思い出でしたわ~。。適当お料理に慣れていて良かったってこの時思った。冷凍のイカもあったのでそれも入れ、広島焼きみたいにヌードルも入れたかった、でも生が無かったのです。でも、、あ”インスタントラーメンあるよって言われそれでやってみた。
固めに茹でて049.gifそれなりにイカ入り広島風お好み焼010.gifウンマーであった。
良き出逢いってすんばらし~って思うわたしでありました~

明日へと続きます~あ~思い出す。最高の思い出。。。
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-12 20:01 | 思い出Memories~♡

先週は、イギリスには4日程しか滞在しない予定だったお友達に逢いたいーと希望の私だった
お友達とは、この日にも逢っていたお友達で
今年1月に日本に何年振り?かで帰国したY子ちゃんご夫婦
(旦那様のアメリカ駐在の後直そのままイギリス駐在になった珍しいお話のご夫婦なのです)
久々に日本に帰ってしまった。。。やっとお友達になったのにーーって寂しかったけど
頑張り屋さんの旦那様が、今回MBAを習得し、卒業式出席の為イギリスに来る事になっていたのでした。

001.gif私は、なんとしても是非会いたかった。で叶った!!!今夜で急だけどWindsorで
会える?って連絡をくれたので、、行く行く!!!ってお返事したのだった
アメリカの会社に勤めている、Tこちゃんも一緒に♪彼女はWindsorに住んでいるのです。

夕方~だったので。マーにも一緒に行ってもらった。そのかわり、お酒のんでも良いよー
私帰り運転するからと、メガネもって行きました~
どうしても、女3人揃うと皆英語普通に使える人達だけど、日本語でべ~らべらお喋りになっちゃう(笑)
イタリアンレストランへ行きました。
a0138438_2193245.jpg
a0138438_2195590.jpg

イタリア人って感じ とってもサービス良かったです。
サキ=酒じゃなくて068.gif069.gif
で良いの?なんて注文の際も聞いていたし(笑)日本人ってわかったのね。私達が。。。
a0138438_21104428.jpg
a0138438_2110549.jpg
a0138438_2111795.jpg
a0138438_21111763.jpg

楽しい時間だったわーやっぱり日本人のお友達は大切ね
お会計も終わったのに、リモンチェッロ飲む?なんて聞いてくれて、、日本人が好きみたいだった
何となく他のアジア人ではなく日本人かな?って思ったそうです。
a0138438_21204346.jpg

マーはwhy not?!って勿論頂きました。私もちょっとだけリモンチェッロ大好きです
アイスにかけても美味しいですよね~昨年手づくりしたかったけど、Ukではアルコール度数の高い
お酒が手に入らなかった為レモンあっても作れませんでした。残念

お友達がHまで歩いてでも帰れる所のPUBへ移動し、皆068.gif頼んでまたお喋り~~♡
私以外、皆お酒強いです。マーがもしかして一番弱いくらいかも???
でも平日だったのでこの日は一杯のみでした
a0138438_21212455.jpg

2人ともとっても、お美しいし、、とっても行動派で趣味も多く いつでも学ぶ心があるわー。
Y子ちゃんは今はスペイン語Tこちゃんは、心理学を~
外見&中身も良いなんて羨ましいわ~
この日来れなかったけど、Yちゃんも、更に上のレベルの英語を今勉強しているしー
わたし。。。ま、いっか(笑)
a0138438_21252189.jpg


056.gif病院までお散歩がてら徒歩で行った時の写真~
この車小さくてかわいい、、私の車これでも良いなーーって思っている
Fiat 500であります。買う際は父に聞いてみないと、、故障しやすいとかだと困る。。。

a0138438_2141690.jpg

ここの大木の私はフアンであります~~♡↓これ
a0138438_21413974.jpg



035.gif週末は、いとこ家族と久々あって、ロンドンでショッピング~でした。
a0138438_21313778.jpg

a0138438_2133645.jpg

ここのアウセサリー屋さんのカラフルさが私は大好きであります~

005.gifそして、只今日本からお荷物が届き016.gif
a0138438_21273376.jpg

こちらが、届きました。杏さまより~~私、、実はあみだくじでオーストリアよりのお土産が大当たり~
したのでした。これで今年の運使っちゃったかしらん?053.gif
ありがとうございます~くまちゃん大好きで、今日からこの子も仲間入りでございます

a0138438_21282050.jpg

結婚式の時に作った不器用な私作&きみちゃんヘルプの顔がバクのように長いくまや、
幼馴染とお揃いのヘンリーくまちゃん
マーが初めて日本に来た時に私にくれたハロッズのこぐまちゃん、このこマーに似てます(笑)
モーガンの100周年記念のバッチも付けてあげたMartyと言う名前なんです

ありがとうございま~す。うれしい~こんな先週でございやした~と本日でした
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-10 21:59 | 友達と