<   2010年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

~我が家の庭のPlum tree~

今年も咲きました。昨年は日本の梅の花の時期に咲いていたので、、早い河津桜?と
思っていた私達~それは、、桜ではなく、プラムの木でした

a0138438_455187.jpg

今日は午後数時間良いお天気でしたが、その後小雨に。。。何故か小雨になってから
写真を撮りに行ったわたしemoticon-0143-smirk.gif。。満開になったら良きお天気の日に撮ってみます
a0138438_4552547.jpg


a0138438_4554131.jpg


a0138438_4555446.jpg

かわいいお花です♡

昨年はラッキーな事にた~くさんプラムの実が生って
こちら記事
ひとり黙々と収穫したのでした!スーパーの袋2袋大量を会社の皆さんにもたまには
持って行く?とマーに聞いて持って行ってもらったら好評でしたわんemoticon-0152-heart.gif

今年も生ると良いな~でも、、毎年生らない貴重よって去年会社の人のお母様に言われたし。。。
どうかな~?でもそれまでに引っ越しかもしれない。。あ、、私そんな暇無いかも6月だ!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

emoticon-0155-flower.gif昨日から、マーが去年のプラム酒飲んでます。美味しいらしい~
a0138438_5102089.jpg

kazukoさんって方の良き影響を受けて作ったのです。横浜に住んでたら作って無かったわ~
良き影響は素晴らしい~~~♡
a0138438_5103960.jpg

お風呂上がりに、、今ちびちびのんでますよ~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-03-31 05:17

今日のタイトルは、良い感じですが、、なかなか物が捨てられない私。。。

こちらは、父の御下がりマーのYシャツ
母と初イタリア旅行に行った時に父に買ったYシャツ
a0138438_4413584.jpg

当時日本のYシャツのボタンはこうでは無かった。さすがのイタリー製だったのだ!
ちょっとした所がオシャレなのよね
a0138438_4434947.jpg

次の機会に買ったシャツだと、、第一ボタンが大小が斜めになってるーーと父が大騒ぎして
いたのも思いだす(笑)
a0138438_445387.jpg

父が16キロだったか、13キロ痩せた為大きくなったYシャツをマーが貰ったのだ。
母は、御下がりを着てくれるマーがカワイイと言う(^-^)
ボロになったので、ダスターに?思ったが、、捨てられないemoticon-0107-sweating.gifチャリテーにも
ボロは出せないし。。。
”あ!!、、家の改装の時必修でもって家の壁塗りがある!!!emoticon-0144-nod.gifその時に
着てくれる?ってマーに聞いたら、、、Okじゃあ車庫にねとちっと呆れていたがまあいいでしょう~
マーのお父さんもそうだから~~~爆(笑)emoticon-0102-bigsmile.gif


そして~~~今日はF1オーストラリア本戦でした
今日は、、面白かったわーー開幕戦より断然Goodだったわー
今年から、更にルールも変わって、ガソリン補給無しで最後まで走るレース&一度はタイヤ交換
しなければならない。。エンジン音昔の方が良かった気がするわ。鈴鹿サーキットに父知り合い社長さんの
お店の手伝いで2年連続行った私。あのエンジン音携帯着信音に、、、なんて考えてた私だった。
家族席まで行けるスーパーパスを二年目は仕事ぶりを誉められ借りて中まで入ったりもしたわ♡
バイクで来ている人達は、鈴鹿のパーキングで寝袋で皆寝起きしていた光景には(@_@;)だった!
ロビーに3時集合、、前の日だって深夜に解散と激務だったが、最高に楽しい仕事だった!
私達のホテル、あの当時のフエラーリチームと同じでemoticon-0152-heart.gif早朝にチームの皆が
コーヒー飲んでるだけなのですが、、あの赤いつなぎでemoticon-0109-kiss.gifかっこ良かった!

今のF1,世代交代かしらね?6位位までみ~んな若い、、セナが亡くなってから見て無かったけれど
また去年からF1の本拠地イギリスに来た事でまた見出して、、新たなお気に入りも出来てきている♪


日曜のランチは、、チャーハン
a0138438_5101680.jpg
 
そして、、お茶飲む?の問いかけに、、マーうん、すこしねぇ~と答えたので
今日は、、鶴見のおじちゃん(母の兄)が2個分けてくれたおばあちゃんが普段使っていた
お茶碗でね~~~”おじちゃんこれでおばあちゃんいつもお茶入れてくれたよねーっていったら
じゃあ、2個イギリスに持って行きなよと、形見を分けてくれたのだ。嬉しかった♡
この様な、物を大切にする事は、、良い事だ!でも何でも捨てられないのも私は問題と
今日片付けをして、結構捨てました。。いいこ(笑)
a0138438_5141026.jpg

お茶は、お抹茶入りの玄米茶、、叔母がくれたのだ
皆に大事にしてもらって、、幸せに生きている私達~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-03-29 05:20 | ひとりごと…つぶやき~

emoticon-0158-time.gifブリテイッシュサマータイムです。。。また今年もこの時期が来たわ~

emoticon-0155-flower.gif最近のTVと言えば、、去年と同じくMaster Cheff
★こちら
は、先週の元プロサッカープレイヤー、、達がチャリテイーで出ていました
この番組が私達は、、大好き~先週はチャリテイー特別番組編だったのです

emoticon-0155-flower.gifそして、今週金曜日~始まった
”Over the rainbow"という番組 これも少女趣味の私ははまっております!
Andrew Lloyd-Webberが出ていて私は、、ふむーーー?って名前は?でしたが
作品は勿論有名なのでほとんど皆しっていますよね。キャッツ、スターライト エクスプレス、、などなど
のライターです。
emoticon-0171-star.gif今回は、ロイド ウエバーさんが新しいドロシーを探しているのです
そのオーデイション番組♪

もうもう、歌唱力が凄い女の子達がた~くさん出ています。私、、耳は良いかも?
毎回、、ロイド ウエバーさんと同じ子が気になる~歌えても、踊れない子は落ちたりしました。。
勿論、、厳しいですよね。。。昨日は20人まで絞ったのでした。今夜は10人に、、、
あ~あの子が残るかしらん??っと気になる私。。。
オズの魔法使い、、大好きだったわ~♡
あ~次もきになるわ~~~
★こちら
歌唱力あっても、ドロシーと感じ無い子も多いのですよ
声の質がミュージカルタイプじゃない子など。。
イギリス全土から集まって1人1人真剣!!!

emoticon-0129-call.gifMaster Cheff もオーデイションも共通が参加してくる人がそれなりの
今職についている人がほとんどな事も、面白い。バンクマネージャー、、シェフの参加は子どもが少し
大きくなって自分のやりたかった夢の時間が持てたママ達や、小児科医、社長、ドクター、○○マネージャーって人が毎回多いし、、弁護士の人もいました。きちんとした職についているのに、Master Cheffの夢や
ミューージカルスターの方が大きな夢なのね~って私も審査員もほ~って感じです。
そこが、、皆真剣だからオモロイ、、はまってしまってるのでした。

emoticon-0134-bear.gifそして~今日は朝から、、車庫の片付け、、なんかいつもしている気分。。(笑)
ふう~~~結構2人で今日頑張ったと思います。中古家具を最近入手したのでそれに
色々移動し片付けました~ 片付くと大変だけど気持ちスッキリ気持ち良い♪

今朝の朝ご飯は~~パンでした
a0138438_935327.jpg

お豆好きじゃなかったのに、、年かな?最近フアンに♡
オリバーの家でも小豆デザート美味しかったし、他の方のページでもお豆がーーー
おいしそうで、、買ってみました。買っただけです。。。そのうち、、チャレンジしてみます(笑)
a0138438_98721.jpg



今夜は、、夜更かしになっちゃったーーークイーン ビクトリアの映画テレビでやっていて
ついつい見ちゃいまして、、そのあと、、007なんか始まって、、それも見ちゃいましたーーー
ねないと、、1時間睡眠時間が短くなるって事で、、
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-03-28 09:24 | weekend uk life

月曜日は、家を買う時に銀行関係とってもしっかり者のマーですが大きい買い物なので
プロのチェックも必要かと、、Mortgage Expertさんとのアポを取った。
正式な書類を交わすまでは、フリーです。チャージを取る人もいるがお勧めの人を紹介してもらい
この人は、フリーでした。17:00~のアポでした

もっと内容理解出来ないと私はおもっていたのですが、、内容はアバウトで理解できたのですが、、
emoticon-0102-bigsmile.gif分かった所で私の出番ないですよーー旦那さんに決め手頂くよー
この国にまだムチな私が横から何か注文つけて失敗だったなんてーーー恐ろしい。
でもお勉強になりましたよ。

で、、疲れたので、、え?座っていただけでしょーーーですが
そんな時は、私は、楽ちんな手巻きずし~
豪勢な食材は、な~にも無いです(笑)でもさっぱりしていて私とマーは大好きです
恥ずかしーーこんな感じで、、
a0138438_21112573.jpg

emoticon-0107-sweating.gif母より常日頃注意されているのが、、お皿小さすぎるでしょーーー
今夜もそんな感じです。ちゃんと大きなお皿があるのですが、、、汗 汗
なんせ小さいお家で、しかも今しゃがんでお皿出すのとっても面倒で、、今は勘弁を~です(笑)

、、甘焼き卵も、ハイキチント別のお皿にした方が目で見て美しいのは100も承知です、、アッハハ

そして~~火曜日、、今日は冷凍しておいた、、餃子です。水餃子用に作った皮なのでちょっと
厚ぼったくて普通の薄さがベストだが、、まあ家庭料理こんなもんでしょう~お味は美味しかった。
マーも餃子大好きですから~
a0138438_21164948.jpg
a0138438_2117419.jpg

けっこうまあまあ美味しそう。。このお皿の出番多い、、、何故って一番出しやすい所にあるからemoticon-0110-tongueout.gifマーが、お料理してくれる時も何故かこのお皿彼も出しやすいのでしょう(大笑)

emoticon-0133-wait.gifそして、これも日本なら普通なのですが、とっておきの切干大根です
久々だったので、これまた美味しかったわー

a0138438_2143561.jpg


そして、、、ある方のページでパスタもっと特別美味しい、、パスタですが、、、
私もパスタがとっても食べたくなったある日の1人おうちランチでは
a0138438_2122484.jpg

有り合わせで、、お肉は食べたい気持ちでは無くちょっと寂しい感じ、、でもイタリアで購入したオリーブも♡

そして、この国の人もチーズはその時ちゃんと削って作るのですが、、最近日本式
楽ちんなの購入しちゃったので、、1人ランチはこちらのチーズでですわ
いつもの、ジュリーアーノお勧めのオリーブオイルを食べる前にちょっとかけてね♪
a0138438_21271516.jpg


そしてーーー昨日は
マーが2日前のお昼から気持ちが悪いと言っていたので、、お腹に優しい肉だんごスープ
にしたのでした。このおかげ???か回復したのですよー” 一昨日はコーヒー飲まなかったですから。。
a0138438_2130976.jpg

ほんと、、すみません。私他のお方のページでは豪華~~~☆な食卓しかお見かけしてないのですがーー
我が家は、ほんとうにーーー普通ですemoticon-0111-blush.gif
emoticon-0109-kiss.gif右斜め上のピクルスはカッラーラの方のレシピで作った
ラッデイッシュのピクルス。私は、もうちょっと浅漬けが好み今回ちょっと時間経ってしまったわ。
でも、これまた美味しいのよね~~~。全部食べきってしまったのでまた作らねば♪
a0138438_2131391.jpg

生姜のみじんを沢山入れました。そしてーーーもったいなくてなかなか使えなかった
とっておきの、叔母がくれた干し椎茸も存分に入れました
マー用に作ったのですが、、私もおいし~~~emoticon-0152-heart.gifでお腹の中でも凄く動いてました。
多分おいしかったのでしょう~~~
a0138438_21351817.jpg

そして、市場で昨日久々に見つけた大根、、まだちょっと小さいサイズでしたが、、、
消化を助けてくれる食材!購入しました。マーがまだちょっと小さくない?と言いましたが
君には、今お腹に優しい食べ物が必要でしょう”っと私は言いました。オッホッホ~
久々の大根サラダも美味しく頂きましたわ~


~こ~んな普通の日常でした~
今日も、念のため日本食かな~肉じゃがの予定♪
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-03-26 21:54

金曜、土曜と楽しんだ私達、、今日はタウンへ行ってお友達に久々会おうと思ったのでしたが
ゆっくりする事にしました。そしてこの日は、片道10分程度のぶらぶら歩きemoticon-0134-bear.gif
に出かけてみましたよ~

いつも車で反対方向へは行く所を今日は徒歩で、行かない方向へ行ってみたのです。
a0138438_20412451.jpg

こちら家からすぐ1分位のところにあるフイールド サッカーの練習を2チームがしていました。
私、サッカーと言えばイタリアなのかと思っていたら、それは中田が活躍していた時代の話で
今世界の最強は皆イギリスチームなんだそうです。日本で行った美容師さんのお話でした。
なので、その美容師さんには良いなー今イギリス留学真剣に考えてるとも言われた。
こんな環境だから、満天の星が我が家から見えたのかもね~emoticon-0171-star.gif
野ウサギちゃんも沢山いて、すごく和んだわ~ 

ここを抜けて 歩くと
a0138438_20465456.jpg

あらーーこんなに近くにこんな教会もあったのねー行ってみたい!とマーにお願する

中に入ってみました。週末、そしてもうじきイースター個人様達の墓石にはガーデニングが施されていました。
中庭にベンチがあったので、失礼して休ませてもらいました。~そして教会だから中も見られるかも?
と行ってみた。やっぱりOpenで無人でした

emoticon-0152-heart.gif中に入ると、、落ち着く!ほんとうに良き空間!
a0138438_20513091.jpg

すごく古くはないのですが、100年前に作られ一度修復もされている教会でした。
私は、何処の国でも歴史を感じる建物の扉、、重厚な扉をいつもなでる癖があります。
日本のお城でもそうだし、、この教会でも木で出来た重厚な扉を。歴史の一部に触れる感覚で
なんとも言えないいつも感動があるのです。美術品には手を触れられないですが、扉には触れられ
ますものね~♡

公園に続くのかな?と思うとprivateと書かれた小道も見かけたのでちょっとお金持ちも多い
のかなとも思いました。小道の後に、、見えないお屋敷がね~~エゲレスだわねー

a0138438_20585627.jpg

惚れこんでしまったこちらの天使 フラ アンジェリコを思わせます
私は、誰もいないので逆にドキドキして撮ってもよろしい?とフラッシュ無しでパチ””
日の光だけの、静けさの教会 しびれました。赤ちゃんにも私のこの気持ちが伝わると良いな♡

a0138438_2115386.jpg

すてき。美術館では無いので、本当に自分とこの天使とで呼吸している有り難い感覚でした
a0138438_212194.jpg

私は、無言でした。。
a0138438_2143458.jpg
a0138438_2144964.jpg

...
また信者さん達がいない時間帯に、訪れたいと思ったのでした
この時私の心は、安らぎその言葉が浮かびます

a0138438_2171969.jpg

散歩って以外な良き宝物を得ることもよくありますよね~
近く改装を希望している教会でした。この国では張り紙にその旨告知し、周りの方より反対が
無ければ、建物の修復が出来ると聞いています。この教会も張り紙がしてありました!

a0138438_21104945.jpg

教会近くのフイールド。イギリス郊外は、緑が沢山あって美しい
a0138438_21114322.jpg

そのまま、歩きいつものスーパー ウエイトローズに着きちょっとお買物して帰るところで
あら~チェリーの木、もうお花咲いてるわ。春だわね
a0138438_21133196.jpg

スーパーでは、♪ハーゲンダーツのアイスクリームが安くなっていたので、、マーにおねだり
したわたしでした♪

a0138438_21143854.jpg

こちらは、スーパーの反対側ロードにある、タイレストラン最近、インドカリーレストランに
行ってばかりでしたが、、こちらもすごく美味しいのです。本場で食べるよりお店もキレイで
次回行ってみたら、アップ致しますね。

a0138438_21505085.jpg

ちょっと歩いて重たくなってきた私の身体はスイーツをいつも欲する(笑)
tea time でした

a0138438_21175619.jpg


a0138438_2118819.jpg

我が家の水仙も一週間前位から咲きまして、、緑のは、韮です。
アメリカで生活していた友人が、韮は簡単よ。お薦めと教えてくれたので去年から
栽培しています。一年目は球根を育てる時期で、二年目から収穫できるんですって。。
なので、今年は期待しているのですが。。。

今日は、簡単なかき揚げそばにする事にしました”小松さんの御嬢さんのおそばで♡
見てくれ悪い。。。でも美味しかったです。歩いた日ですから~(笑)
a0138438_21464821.jpg

~静かな、休日でした~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-03-24 21:38 | weekend uk life

今日は、友人旦那さんの旧同僚コリーンとその旦那様オリバー 
ボルネオ人の奥さんと中国人ですが主に住んでいたのがドイツのオリバーの家に
1月の下旬に生まれたベービーちゃんに逢いに行きました♪

コチラクリック
去年BBQに招いてくれた友達です~

私は、巻き寿司と今シーズンでとっても可愛いチュウーリップのemoticon-0155-flower.gifを持って

オリバーは弁護士なんだけど知らなかったーーードイツ語は分かるのですがフランス語も堪能と
初めて知ったわー台湾語やマレー語など5ヶ国語くらい堪能だったのだ。でもemoticon-0100-smile.gif
中国語が2人とも完璧では無いようで、去年2人で中国語習ってました。
中華系の夫婦なんですけどね~(^◇^)

ランチ今日も期待しちゃったわたし、、だっていつもオリバーの手料理美味しいからemoticon-0152-heart.gif
それに、お料理が好きみたいだから、お料理あんまりしないコリーンもラッキーね。
今日は~こーんな感じでした
a0138438_7373756.jpg

パパになって忙しいオリバー、男性2人キッチンでかな~りお時間かかって作ってくれてて
私と、コリーンはお喋りを楽しむ~~emoticon-0105-wink.gif
ベービーちゃんは、頭が小さくて顔も小顔でキリっとしたおめめで可愛かったわ~
女の子。私病院の事、出産の事、質問病院でドクターに会った時以上にする
そして、親切に色々教えてくれたコリーンに感謝。
emoticon-0104-surprised.gif選択肢の中にプール出産もあった、、え~~~って思ってたけど
オススメよ!って言われたので。今ちょっと考えてます。彼女は空いて無くて残念だったと
a0138438_1739679.jpg

こちらも美味しかった。お肉は下茹でしてからフライするんだよと教えてくれた
a0138438_17392274.jpg

こちらは、シンガポール、、マレーシアで多い料理の蒸し鶏。
お肉は、安いの買っちゃダメだよ。お肉だけはfree rangeのウエイトローズ(我が家近所のちょい
高級スーパー)のを買うんだよって前も教えてくれたのだがーーーー我が家普通のスーパーの
お肉買ちゃってるーーーemoticon-0114-dull.gifオリバーに言えない。。。汗
a0138438_17502333.jpg

蒸し鶏ちゃんは、こちらのたれに付けてたべます。 上の大きい写真でピンク色のたれ、、見えない
あちらは、オリバーが私用に特別ジンジャーテイストのもつくってあげるって言って
くれて、レッドビネガーと生姜入りのたれ。こちらもさっぱりで美味しかったです。
生姜は体に良いからね”って気を使ってくれました
a0138438_17561472.jpg

あんこのデザート、、、名前忘れました===あんが、、甘く無くて私好みでした
ココナッツミルクをかけて食べます。忙しいのに、前の日からお豆用意してくれてたのね

それと、どっちが良い?オリバーの質問に皆どっちも こっちをこの位に、こっちを少しなどemoticon-0102-bigsmile.gif
a0138438_1802018.jpg

Bread and butter pudding igirisu no dessrtです♪
これが、、またさっぱりしてて私ちょっとって注文したのですが、その4倍結局食べました!(笑)

オリバーこれ4時に作ったんだよ。
え???4am??うん そう。。。って 赤ちゃんがいるお家は時間が変わるのね

emoticon-0142-happy.gif今日は、ランチは私無言になっちゃって黙々食べた。その後席がオリバー
の隣だったので、、もうもう会話が楽しかったの。何でも聞くと教えてくれる先生みたい。
説明もわかりやすく、、中国と台湾の歴史、、私がでも台湾の人って、、、、と聞いたら
その問題は複雑なんだよーって歴史の話をしてくれたのだ。。
あと私何聞いたかしら??・とにかくコリーンとはベービーの話で盛り上がり、
オリバーとは、歴史と、、あ、、、経済の話をしたんだったわ、、とビジネス国際ビジネスのね
ドイツは、、、などなど。

あ、、病院の話で彼らの家の地域は基地もあってミリタリーさんも多く勿論暮らしている地域
なので、病院のドクターも腕の良いドクターが揃っているとオリバーが言っていた。
emoticon-0108-speechless.gifへぇ~なるほどーーそれは考えてなかったわーって思う私達でした。
今日も勉強致しました。大満足

emoticon-0115-inlove.gif
最後にベービーちゃんの、名前。ずーっと我が家と同じで100%これ!っていうの決まらなかったそう
で、出産当日朝焼けが美しい時間帯に生まれた女の子で、emoticon-0148-yes.gif翌丹、、イータン
丹は赤いって意味なんだそうです。素敵な名前。漢字ってやっぱり良いわね~♡
英語名は、Danaちゃん コリーンのお母さんが通う教会の牧師さんがアイリッシュで、弟以外コリーンも
妹もアイリッシュ名をお母さんが付けたみたいです。Danaちゃんはその意味無く付けたらしいのですが、、
マーがえ、、僕はダナってアイリッシュの名前にあるからそれかと思ってたよ。って言ったら
え??ホント、じゃあちょうど良かったなんて話だった

a0138438_18215665.jpg

もうもう大満足私占領したかったけど、ベービーちゃんのいるお宅
そろそろお暇するよ~っと7時頃にバイバイしました。今日も明日も、、あの家に通いたいemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-03-23 18:43 | weekend uk life

金曜の夜は~仕事後今回は、ロンドンではなくーーTwyfrodの町のインドカリーに集まる事に!

毎年、ボーイズ達はカレーを食べに行くって言うのを餌に。。男同士の会合を開いているのです。
今回は、私達の住んでいるTwyfordの町って事で、私もカリー大好きなので便乗させてもらった♪

emoticon-0134-bear.gifあ~っとその日の午後私は、人生初1人でケーキを作ってみました
ある方のページで見た♡チーズケーキ♡作ってみたら?のお言葉を素直に受け、、、チーズの材料&
ケーキの型なんてこの家に無し(笑)で簡単チョコレートケーキに挑戦致しましたemoticon-0165-muscle.gifエヘ
a0138438_1425027.jpg

焼く前、、しかもレンジで4分30秒で出来ちゃう、、、ってホントでしたemoticon-0152-heart.gif
a0138438_1464417.jpg

仕上げにお砂糖ふっても、ナッツも良いですって書いてあったのですが、ナッツは無かった
ので、私の大好きなピスタチオがあったのでデコしてみました。次の日の方がふわっとして美味しかったです

Curry Nightは、8:00pm過ぎ~
徒歩で我が家~行きました
a0138438_1492092.jpg

日本から、幼なじみのおばちゃん達が来てくれた時にお連れしたAminsに~行きました
emoticon-0100-smile.gif皆背が高い イアンもアランも190cm位あると思うのですが、、ポールは2m
以上ある大きいのよ。マーも私も、小人みたいになっちゃう~
a0138438_1503273.jpg

スターター
a0138438_1511889.jpg
a0138438_152669.jpg

いとこのイアンの頼んだ Ragada Patties
弁護士さんだけど、、このご時世お仕事大変みたいです
私とイアンは仲良くマンゴーラッシーのジュースを頼みました。これもちょっと分けてくれました。
私達は、スターター前回満腹過ぎだったので今回頼みませんでした。でもこちらすごく美味しかった
次回頼んでみたいと思います♪ もうイアンは、ずーっとサービス精神で冗談言いっぱなし 大笑いだったわ!
a0138438_1544384.jpg

アランの頼んだ Chicken Tikka
ソフトを開発し個人でお仕事している。保険会社さんや企業に直接売っているみたい
マー曰く一番お仕事成功している彼、、お料理サイコーに上手!頭脳と比例するの???
+芸術家??大きなキャンバスを使って絵も描く彼です
a0138438_1585378.jpg

ポールの頼んだ Trio of Chicken Tikka
彼は、考古学PHG ドクターですって。ラッキーな彼は、イギリスで考古学の仕事についている
なかなか就職口狭く本当に仕事に付けている人は珍しいとマーは言います
私、もっと専門用語も理解できたら、彼のお話は真面目に聞いてみたいのですが、、いつか~♡
a0138438_22543.jpg

こちらの、ナンがサイコーに美味しかったです。私はサフランライスを注文したのですが
次回は、こちらのナンにしたいと思います

a0138438_232747.jpg

Boys~お互いの仕事はどう?家族はどう?みたいな普通の会話です

陽気が良くなってきたので、また久々トレッキングに行こうよーなんて話も出ておりました。
私は、いってらっしゃーい”ですわ。。(笑)

a0138438_212381.jpg
a0138438_21399.jpg

私は、悩んだのですが、いつものKing prown Jalfrezi
emoticon-0109-kiss.gif美味しかった&楽しかったわ
Curryの日は、独身の頃からの旧友達との大事な時間。奥様の了解なしでは来られないのよー(笑)
私は、マーが行きたければいつでも行ってくださいーって感じですが、、、
ちびっこが居る生活になったら、違くなるのかしらん?でも我が母も、父柵あり?の放し飼いですからね~

帰りに我が家で、コーヒを飲んで行ってもらった
ケーキ食べてもらいたかったですが、、時期が。。。。
イースター前で、イアンはチョコレート&ケーキ止めてて アランは、チョコレートを止めてたわ
残念だったわ~
灰の水曜日から聖金曜日の間の40日間、信者は禁欲的生活を送るだけでなく、贖罪することになっています
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-03-22 02:36 | 友達と

行って来ました。Yundiのコンサートへ

19:30~だったので、、う~ん、、、ちょっとお腹に入れて行く
a0138438_1937253.jpg

後は、お弁当にして持って行きました~

、、、、、、あ~~~~イライラemoticon-0132-envy.gifemoticon-0132-envy.gif久々の大ストレス
勿論早めに出ている、、、しか~~し火曜日を甘く見ていたマーでもあった。
渋滞でありました!!!もう間に合わない、、もう入れない、今日聞けない、。。。

大不安が横切る!!!ブルーemoticon-0149-no.gif 
ダメと思っていても旦那さんに言ってしまった
”なんで、事故渋滞も頭に入れて時間配分してくれなかったのーーーーって。”
emoticon-0106-crying.gif最後はもう諦め、、、半分と悲しくなって来た
Londonは普段都市を運転してないと
エゲレス人にだってとって~~~も難しい!!!どこのお国も同じ!
首都は一通も多いし、車も人も多し、、何度か曲がる所ミスemoticon-0149-no.gif

勿論ナビは使用していたが。。。

演奏は10分位経っていた、、でも演奏の間に席を立った時に入れますと言われ安心
その間もTVでみれるのですが、、早く中に入りたーいって思うわたし
emoticon-0152-heart.gifそんなに待たずに中に入れ、、ラッキー遅れたせいで私達の席に
女性が座っていたので私達は、前方の良い席に取りあえず今は座ってください
ってemoticon-0109-kiss.gif単純な私、Yundi の手が丸見えだわ~結構近いって気分上でした!
a0138438_20131411.jpg

曲目は全てショパン。Yundiの演奏ちょっと女性ぽい?なんて思ったり
最近は女性でも迫力ある人が多いとおもったり。。私音楽素人なので子どもの様に素直に
感じたままに書いちゃいますが。。。ブーニン以来の優勝者でしょ?やっぱり若いのかしら?
私はブーニンの記憶が残っているので、、迫力には負けてた気も致しました。

でも、とっても真面目ですっごーく良い方なのかしら?って何度も演奏中思いました。
指先も、特に独特な弾き方でもなくたまには、猫の手、、でもそれよりも第二関節が曲がる
私独特な感じ方?クモの手みたいだなーなんて思いました。

a0138438_2023071.jpg
a0138438_20231782.jpg
a0138438_20233187.jpg

休憩の合い間に~
私達は、残念~自分達の後方席へ移動した


いつも思う事、、絵画を見ていても、、あ~聖書読まないと~
今夜は、あ~もっと音楽に詳しければ~もっと楽しめるのだろうな~
っとでもemoticon-0142-happy.gif良い物を見たり聞いたりする事はとっても良い事なのだから
良し~~って単純に思うわたしでした。
ヨーヨーマをパリで聞いた時の様な感動は無かったのですが、、

Yundi Liさんのお人柄をこの目で見られ聞けたことは大変良かったと思いました。
コンクールのTVの時とは別人、ハンサムとは思わなかったけど人柄が良い人って思いました。
演奏にも真面目さと優しさがあったと思います。表情が変わっていた様なのですが、良くは
見えなかったので、次回チャンスがあれば右側席で表情が見れる席も良いかもと思いました。
勿論1,2列目などの中央などでしたら、サイコーでしょうが うふふ

東洋人、中国人の多かったこと!チケットを買う際、華僑の方が買い占めてる?なんて思っていたのですが。正しくS、Eクラスベンツで来ている華僑のお方と御見受けする方達を多く見かけましたわ。
でも、演奏中にフラッシュ撮影や、後ろの若い男の子なんて飴の最後をカリカリ噛んでる音など
ちょっと、マナーが悪い人も多かったです
更に、イギリス人と思われる人達、、第二部の途中拍手の間の後、席を立ち帰る人もいました。
隣の、西洋人の女の子も帰りました。。なんで?火曜日だから?電車が無いの?
演奏悪くないでしょ~って思ったんですけど、、疑問でした
アンコールでもこれまた(@_@;)、、Yundiさんはとっても良い人なのかな?
アンコールで1曲弾いてくれた後に、ヨーロッパ人達、、すぐに席を立ち帰ろうとしている。。。
そこへ、、、Yundiさんまた出てきてくれて、(人々がちらほら多く帰ろうと席を立って階段を下りて行ってる中)
中国の曲と思われる、美しい彼らしい曲を弾いてくださった。私はこの人良い人なのねーー
しかも、その最後の曲を弾く前に、観客席に向かって多分何を弾くのか言ったんだと思うのですが
、、なんせ、バタバタ帰る人の音と、良く見えなかったとでYundiさんが何語でなんと言ったのか
とっても気になっています。あの瞬間、この人って素で良い方だわ~って更に思った私でした!
芸術家って、、子ども心の人が多いから、ワガママも多いじゃないですかーーー


私は、失礼よ!それに、私まだ座ってるんだから見えなーーーーイよ!!!って思いました。
会場は、終了ならライトが明るく点灯するところが多いですよね。この会場もそうなのに。
それとも、演奏に満足しなかったの???素人な私には、わからない。。。
彼は、まだまだ若いこれからも成長してゆくのかしら~
思っていたより、とってもスリムな方でした。

内田光子さんの時の方が、お安い席でもお客さんのレベル良かったです。
会場は、handicap seat以外ほぼ満席御礼でした。さすがアイドルですね
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-03-17 21:06 | Piano Concertへ

朝ご飯に、ベーグルに大好きな、philadelphiaのチーズのプレーンを付けて
飲むヨーグルトを飲んだ。。。

emoticon-0119-puke.gifなんだか、気持ち悪くなっちゃって。。。
久々のダウン。。。しばらく横になったわ



なので~以前からチャレンジしたかった塩鮭を生サーモンで作ってみる事にしたemoticon-0171-star.gif
塩鮭売って無いからと言って里帰りの際によく食べてたら、、年上のお友達
きみちゃんが、あらー作れば良いのよ!!!って言ったのだった
(きみちゃんは都会でたくわんや、白菜、らっきょうも自分で作っちゃう。。。見習いたい!)
emoticon-0104-surprised.gifえーどうやって???と思った
お塩ふって、、、1日、2日置けばいいのよ~
って。。。
へぇ~そっかemoticon-0140-rofl.gif

で、今晩の夕食です
a0138438_632675.jpg

(日本の皆さますみませーん、、普通です何も特別じゃないです。。。
でも★でも★私には最高に美味しいemoticon-0152-heart.gifお夕食でした~)
新発見”日本で勿論スーパーや魚屋さんで塩鮭買った事が普通だったのでーーーemoticon-0159-music.gif
a0138438_6324844.jpg

さっぱりしたお野菜ーーう~ん、、おいちい~♡お腹にも優しい
a0138438_633597.jpg

普通のお味噌汁♡ お味噌は山梨桃のおじさんの特製手づくりお味噌だから勿論ウンマ~ぃ
a0138438_6333547.jpg

白米、、ご飯に♡柴田のおばちゃんお土産味付けのり
emoticon-0109-kiss.gif日本食は体調の悪い時にもご飯がススムくんですね~
a0138438_63412.jpg

君は日本人か?って思う旦那さんは。。。御代りしました。味付けのりをご飯の上に乗っけて
クルっっとご飯を巻いて、、、普通に美味しそうにだベておりました~

emoticon-0155-flower.gif今日は特別な食材無しなのですが~日本食はサイコーな思い
をお伝え致しました~~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-03-16 06:51 | 料理

今日は、朝家を見に行き、、ダメタイプじゃなかったぁ~
日本みたいに、建売や、注文住宅は滅多に無いので、、、
家の地域(重要)良い学校があるか(重要)がポイントみたい。
でも良いemoticon-0157-sun.gifで最高のエクササイズだったわ♪今日の家は近くだったので、
片道15分の良きエクササイズemoticon-0169-dance.gif

emoticon-0155-flower.gif帰って来てから、F1の予選を見ました!今年はあのアイルトン.セナの
甥っ子が出るのねー知らなかったわ。今シーズンは、ハンサムな若者が多いわ♡
自分がお付き合いすると思うと、ハンサムは苦手なわたし。。(笑)でも画面上で見るなら
とびきりのハンサムが良いのよね~~ワッハハ

予選のインタビューで、私が昔フアンだった、ナイジェル.マンセルが出ていた(マンセルが現役の頃私まだ若かったけどおじさん好みだったのね(笑))。。。勿論セナは大好きだったけど♡お人柄が良い人だったから
とにかく、マンセルが、今年2人の息子と共にフランスの、ルマン24ourレースに参加するって聞いて
emoticon-0115-inlove.gifこれまた、楽しみ。見に行きたいけど、5月かあー無理だろね~

emoticon-0100-smile.gif土曜日今日のランチは、ローストチキン今回はマーの作では無く、スーパーで買っちゃった
a0138438_2205965.jpg

美味しいパントと食べたいと思います
a0138438_22594884.jpg

茶色いソースはサンドイッチに良く付けて食べるSweet pickleです。私お野菜も入ってて結構好きです♡
emoticon-0125-mmm.gif いつもの事ですが、、食べ過ぎたわー自分の胃袋限度がいつも分からないドジ”

emoticon-0163-pizza.gif今週は、衣替えも半分済ませました。汚い部屋も嫌いなのですが、、
片付けも大変でキライ~なんせ、私時間がかかる(笑)。でもいつも何処か掃除ばかりしてる。。。

我が家、のれんです そちらも変えてみました
a0138438_223394.jpg

東京の叔母が、行きつけ 浅草のお店でこちらを引っ越す前の年に買ってくれました
こののれん、外国の方に好評♡大家さんにもこれ日本からだよね、良いね!って
言われました。日本の物は良いよね~
a0138438_2354397.jpg

片付けをしていたら、出てきたこちらにしました。まあ普通のですわー

今日も春をあちこちに見つける事ができる 我が家にも もうじき咲きそうです
a0138438_23363015.jpg

そして、名前の分からない可愛い紫色のお花、芝生のあちこちに咲いてます
a0138438_23372854.jpg


a0138438_23385961.jpg

そして、水餃子を作ってみたり~今回は手抜き、、(笑)評判の岩ちゃん様より頂いた
辛くないラー油も使って~豚バラのブロックをかったので、それも入れて~
見てくれ良く無いですが、おいしかったで~す

a0138438_23443060.jpg

そして、昨日こすもすさんのデニーズにてのパンケーキが美味しそうで、、
これまた見てくれ良くはございませんが、、食べたーいっておもったのでGoodでした!
emoticon-0129-call.gifロンドンサウスバンクセンターのチケット、、、がっかり今週の金曜日に
エレーヌ.グリモーのピアノコンサートの予定だったのですが、この方フランス人の人気のピアニスト
だけど、ちょっと変わってるみたいですね。おおかみが好きとか、ドタキャンが多いとか、、
そして、この日も数日前にお知らせが届キャンセルになったのでしたemoticon-0106-crying.gif
でも、振替okなので、こちらのキャンセルでは無いのに、£1かかるが、、

Royal Festival Hall
にて
emoticon-0159-music.gifYundi, piano
を聞きに行く事にしました。

でも、、何故火曜日、、旦那さんお仕事帰りだけどよろしゅう頼みまっすemoticon-0159-music.gif
コンクール入賞の番組なども見てましたが、そんなにタイプではないのですが
何と言っても、日本で聞くよりお安くチケットが買えるので
ミーハーかな?行ってみる事にしました。でも人気者の彼のチケットはグリモー以上に
良い席がほぼ完売でござんしたよ~~~

こ~んな今週でした
只今、土曜日の午後3時マーはエクササイズでサイクリングに出かけました~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-03-14 00:05 | weekend uk life