<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Satday Brunch

058.gif今日の週末は良い天気でした~
一昨日から、急にアイスクリームが食べたかったわたし。。そして、気分的に
パンを朝一で買って食べたい気分でした071.gif
いつもは、だらだらっと起きて朝食をゆっくり取りながら、saturday kitchenのTV
をだいたい見ているのですが~~~

本日はパンを買いに*特別なパンではありません!!!
スーパーで売っている普通のパンでも焼きたてを買いにGO~でござんした
こちら↓
a0138438_6555534.jpg

Munti-Ceeded-Loafって名前のパンでいつも私達はこれか、バケット
パンはイギリス日本より安くて美味しいです♪

そして、グルメな皆さまにお見せ出来ませんが 汗”~ブランチです
こちら↓
a0138438_6593693.jpg

私は、パンを自分サイズに手でちぎって食べていたのですが、旦那さんも周りも
まずナイフで半分に切ってから食べる人が多いわ~結婚式ではほとんどの方がこれでした。
食事を綺麗に食べる人が、多いですかね。
今日は勿論、トーストしないで生で食べましたワン。
最近生で食べるホウレン草のサラダを毎日食べています。鉄分ね
009.gif
ブログに載せるつもりなかったので、、すごい出来の美しくないお食事。。。
でもこれが、地です(照れ笑です。。。)
母にちゃんと作って食べてますとたまに食事風景を送っているので
写真はあるのです011.gif

この後、マーケットへフルーツを買いに~
a0138438_784973.jpg

a0138438_791029.jpg


これをゲット
新鮮なものは、、、あまり無いのです、、たぶん
でも、すぐたべる今食べるものはOK
食べものが大好きで、良き目があればとってもお得で良いものが買えます!
私は049.gifあるーーー見る目大丈夫(笑)
a0138438_7114991.jpg


a0138438_7175712.jpg

↑ここは、帰り途中の私も好きな町Sonning ここも土地は安くないざんす

我が町なかなか良い町です!下見に来た時この町~ってすぐに2人とも決定しました。
イギリスでは、普通のアドレスの家は価格ダウン↓しかし、田舎の家はアップしている
とカントリーに200年前の家を買ったお姉さんの話です。ここは、田舎じゃないのですが
シテイーじゃないので、住みやすいですよ

a0138438_7201321.jpg

帰って来ました、Twyfordへ
a0138438_721069.jpg


a0138438_7121147.jpg

Tea time でイチゴ食べました!何も付けないでもすんごく美味しかった♪

夕食は、天ぷらにしました。こちらも何も特別ではありません。
今日はずっとー立って揚げるの面倒だったので、テーブルで一口ずつ揚げました!
おいしかったですよ。、、きゅうりのお漬物作ったのに食べるの忘れちゃいましたー
a0138438_7233623.jpg


明日は、ゆっくりするか~旦那さんがね(*^_^*)車庫をちょっと片付けるかだわ~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-01-31 07:45

a0138438_2313723.jpg

060.gif27(Sun)今夜は、またまた楽しみな、都内、西武新宿線「沼袋」
北口改札口より徒歩20秒のOrgan Jazz clubへ
a0138438_23161856.jpg


私と旦那さんは、今回で3回目。勿論旦那さんのお国だって多方面な音楽が楽しめる♪
しかし、それがまた親戚のお店&ハモンドオルガンでジャズを聴けるのである これは、旦那さんにとっても特別な思いでありました053.gif
a0138438_23401534.jpg

↑こちらの写真は、初めて行った時マスターが珍しく私達に特別 ハモンドで演奏してくれた
貴重な写真~結構上手だったのに、シャイだから、いやいやもう今回だけっなんて言ってました。

今回私達は、過密なスケジュール過ぎ、なかなか日にちを決められなかった!
でも、いつもマスター(初めてお店で会った時なんて呼べばいいかしら?お店でおじさんや社長もなんだしーで☆じゃあマスターで!って言われたのでお店ではマスターと呼ぶ事に♪)が
月のスケジュールよりオススメを何日か教えてくれる。ので多忙な中どうしてもその日が気になる。
今回私達が、決めた本日、横浜の実家まで帰るのは大変と思い、近くでHotelを取ろうと計画。
とは、いっても格安の東横イン、旦那さんが駐在で日本に住む前4カ月半住んだのが003.gifこちらのHotelでした(笑)

皆忙しい”しかも商売屋の母の実家は本屋である、、、母のお兄さん
おじちゃんと、行ける時はいつも一緒に連れて行ってくれていたが、さすが今回は師走。。
「無理だなー」って言ってたの。。それがお電話くれて、「何とかしたよ運転手するから一緒に行こう」って言ってくれたのでした。※おじちゃんは高校生の頃から大のJazzフアンである。
おじちゃんは、「せっかくだし、実はマーテインに逢いたくてね!」。。。と言ってくれて♡
また、「イギリスでのガーデンウエデイングに出席出来なかった事がとても残念だった!なのでどうしても今回無理しても、一緒に行きたかったんだよ」とも言ってくれたのでした。
おじちゃんが前に入院して、2人でお見舞いに行った時、マーはウルウルしていたらしい、
良くなって良かったと!その時おじちゃんは、日本人より日本人みたいだ。と思ってくれたみたい。

001.gifおじちゃんの陰には、お休みを変わってくれたおばちゃんがいるのでありました!
感謝感激。。。行く前からもう007.gifもんでした”

016.gif一緒に行く事に~
そして、その日(マスターは叔母の弟)叔母は、弟のお店を手伝っていたので叔母にも逢えたし、また叔母が、ゆりえちゃん夫婦、私の母の皆いとこ達でありますが、ゆりえちゃん達にも。。声をかけてくれていたのでした。これには、おじちゃんもびっくり。だって27日いつもすごく忙しいここまた、商売屋なんです。でもとにかく祖母の三回忌以来また、親戚達にも逢えラッキーな私達でした♡

今日は、佐々木照雄先生 Birthday Liveでした
a0138438_23535694.jpg


a0138438_23565859.jpg

佐々木先生の誕生会なのに、逆にビンゴーのギフト付きでした。私はLushのバスソープ、
おじちゃんは、2回目のビンゴーでもまた当たってそれを私にくれました。
開けると中は丁度、ピンクのタオルハンカチ、、ラッキ~♪ありがとう”
全員当たるようになってました。楽譜やCDなんかもありましたよ~

a0138438_23595416.jpg

ギターは息子さん、親子で演奏なんて素敵ですね、帽子は御嬢さんから贈られたと言ってました
a0138438_004460.jpg

ベースは重いからと持って来なかったそうで、ベースを上手に弾いておりました。(笑)
今日のメンバの水谷さんは、ベース無しで世界一上手にベース弾けますなんて冗談言ってました
a0138438_012280.jpg


a0138438_16397.jpg


http://www.organjazzclub.org/
にてスケジュール見られます!営業時間7pm~0am 火曜日定休日
03-3388-2040

東京で、ハモンドオルガンとグランドピアノ両方置いているjazz Clubはココだけと聞きました
a0138438_0395651.jpg

↑こちらハモンドオルガンのメンテナンス”珍しい!旦那さんが思わず写真撮ったら?って(笑)
030.gif
マスターは脱サラをして夢のJazz clubを開いたのですんごく忙しいけど楽しいみたい♡
それから何だか、身体の不自由な人にもハモンドを弾ける用に特殊な機械を自分で作ったみたいです。元機械を作っていたのでって。。すごいわ~
他の人に話していたので私あんまり聞こえなかったんですが、今度詳しく聞いておきます♪
a0138438_0334961.jpg

恥ずかしいから、、ちいさく。。母方皆背が高い

私達は、昼の部に行ったので、夕方には終わり、、その後マスターもよく行く
美味しいと言うラーメン屋さんに叔母が誘ってくれて、おじちゃんと4人で食べて帰ることに
a0138438_0363240.jpg

四川麺条 香気
a0138438_036566.jpg

中辛くらいを注文、、おじちゃんは辛くてゴホゴホなっちゃってマーはおいし~~って
スープものんでました。
a0138438_0372061.jpg

黒味噌の方を叔母が、これは辛くないけど薬味が独特です。香辛料が四川を感じる~
私は、普段なら大丈夫でしたが、今はちっとダメでした。叔母もちょっとゴホゴホ
でも、美味しいって言ってました。
a0138438_0373555.jpg

私らしくないが、今は激辛だめよね~って普通を頼みなした。美味しかったわぁ~
叔母がご馳走するって言ったら、おじちゃんが、何を言ってるんですか~
僕が、、と言って。おじちゃん今日もご馳走様でした。ありがとう♡
※水餃子もたのんだのですが、パクパクって皆食べちゃいました。お写真ないわ~

今日も大満喫でした053.gif
a0138438_0385860.jpg

の思い出 大でした~☆
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-01-30 01:55 | Satogaeri Diary

063.gif月曜日、先日ご挨拶に行ったものの食い逃げ003.gifの様だったので、、
失礼しました。。っと改めて近所の小松家へ今日はチョコを持って伺いました♪
前もってご連絡すると、、何かご用意されてしまうので、、
近くに行ってからこれから行きますと伝える事にした!母の良いアイデイアである(笑)
おじちゃんは、忘年会で碁を打ちに行かれたとの事でした~残念

でもまたお茶を頂いた
また、良い時に行ってしまったみたい。。。
a0138438_2325463.jpg

こちらの、チョコレートはお持ちした物では無く、、多分もっと高級?
どちらも美味しかったです
a0138438_2332155.jpg

私には、気を使ってほうじ茶を入れてくださった
a0138438_2344629.jpg

マーには、コーヒーを♡ エゲレス人なのに、、紅茶はめったに飲まない。
マー友人のお家だと、紅茶をほとんど頼む、、何故なら聞かれるけど、
コーヒー飲まない家が多いので本人気を使っているのでありまする~
001.gif色々お話して楽しい時間でありました。
浮世絵の作者のお話にもなり~とっさの事で、知らないです!って申したら
005.gifえ~あなた日本人なのにーーーってビックリされちゃって、
お父様のコレクションだった骨董の本を出してこられ、、、見たら知っておりました。
私も、もうちっと勉強しないとーーー芸術日本の物には興味無かったのですが、
最近日本も素晴らしいと思う様になったばかりであります。
広重と北斎 和の心ですね。大事な事でした!今日も学んだわ~。。

072.gif22日クリスマスモード大でした。
今日は、久々にアラン(アメリカ人の旦那さん)と圭子ちゃんに他の友達が合流する
前からお家に遊びに行かせてもらった♪
a0138438_23435063.jpg

東逗子駅、、良い所だわ。夏にまた遊びに来たいって伝えました。海もいいよね~♡
駅前でついつい、、焼鳥をお土産でまた買っちゃった。良い匂いだったので私は♡だった!
a0138438_23345053.jpg

ジョシュア君に初めてご対面♡すんごく良い子!私達がお出かけする時はベビカーでスヤスヤ。
お家では、こうやって自分で遊んでる。皆に奇跡の子って言われてるらしい
a0138438_23372390.jpg

圭子ちゃんが作ってくれたパスタ。おいしかったよ~ ケーキもあったけど、撮り忘れたわ

その後夕方からお仕事終えてから来てくれた智子さんと友人ご夫婦も合流でchillisでデイナー。
a0138438_2281140.jpg


a0138438_2284261.jpg


a0138438_2292092.jpg


この日の皆はかなり英語が出来ます。けいこちゃんは確かTOEICが万点だったかな?
母国語の人だってこの点数は取れないよ~。

彼女もアメリカで大変な時もあったけど、最高に頑張りや!!
現地アメリカの図書館に行って法律を自分で勉強し弁護士雇わないで自分で解決した
強い女性なのです。尊敬。でもすんごーい分厚い本だったらしい
010.gifでも会うと普通の優しいオモロイ人です♡
a0138438_230841.jpg

今日は、朝から晩まででちっとおちかれ、でも皆に会えて嬉しかったし、楽しかったわん”

056.gif今日はいとこ家族を私の両親の家に初お誘いした
「母、今日は何もしなくていいからね。私達で買い物して作るから」の私のいつもの一言だった。
しかし、母も朝から掃除、やら。。。で力になって貰っちゃった sorry and thanks!

a0138438_0121522.jpg

かわいい、双子ちゃんであります♡来てくれてありがとう~
母から、マフラー、私達はダウンベストを彼らに
a0138438_0201790.jpg

こちらが、本日のメインでマー作のラザーニャです。
a0138438_0142518.jpg

母作 生協で買える生クリームが美味しいのよと絶賛しかし、急だったので違う生クリーム
本人は025.gif、、、でも私達は十分においしかったです、母ごちです
a0138438_024824.jpg

その後近くの公園へveggieもサンタドレス着て♪
a0138438_025738.jpg

ボール皆に投げてもらってveggieも楽しかったね♪
a0138438_0254771.jpg

kikiも皆とご飯、、、は食べませんでした。皆が帰ってからね。かなりのシャイ!

072.gifChristmas Eve は家族で今年はおうちで””
なんとはじめて、KFCのパックを頼んじゃいました。TVの宣伝効果です”まだ間に合います””
ってのを見たのでした!単純な私、日本はオーブンでターキーを焼いたりしないから
何処のも、いまいち??と思いだったらケンタッキーの方が美味しいと思ったのでした♪
不況で皆お家でやるのか、KFCも予約販売なのですが3軒目でやっと取れたくらい人気でした。
a0138438_0352598.jpg

マー~はチョコをもらいました。
父は、マーに万年筆をくれました。父から母へは大きなシクラメンでした♡

056.gifChristmas  には叔母も招待
って程のもの私作れないんですけどーーエビフライが食べたかったので
a0138438_0401763.jpg


母はブイヤベース。
a0138438_0404296.jpg


マーはエゲレスで庶民が作るデサートらしい こちらを ☆色がとってもキレイ&匂いが外国って
叔母も母も言っていました(笑)
a0138438_0423088.jpg
a0138438_0434386.jpg

今日もまた楽しかったね。 エゲレスとは違った静かなクリスマスでした
a0138438_0444333.jpg


067.gifこの日26日は、UkだとボクシングDayでお仕事お休みする人が多い
この日やっとこさ逢える友人まみ。そして偶然まみの067.gifだった。ので更にお祝い069.gif
旦那さんが忘年会で居ないのでOKだったのである。でもお店の予約が断られ、、どうしようかと
でもなんとカウンターでも良いですか?といつも家族で行くイタリアン Boscoで予約とれた ビックリ!
a0138438_0532956.jpg

この日バスに乗ったら、005.gif横浜市営バスこんなんでした。003.gif
恥ずかしかったけど、これは撮るでしょ~数台のみでラッキーだったらしい。
a0138438_0555091.jpg

いつも行く前に売り切れているモンブランが今日はありました。
でも、お食事全然撮らなかったです。話も久々で忙しく~~~(笑)美味しかったよ~
このまみも、外見はそう見えないが、頑張り屋さんです!
Happy birthday でした。一人娘のまいちゃん、、小学生に見えないから、
友人は美容院に連れて行き髪の毛をおかっぱにざっぱり切らせちゃったのよ。
001.gifでも大人っぽいと危険だからとの母の気持ちなのでした。

○次は27日曜日に行った、親戚のおじさんがやっているOrgan Jaz Clubについてレポートいたしま~す
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-01-28 01:33 | Satogaeri Diary

011.gif前回写真が見つからず~携帯で撮ってました、発見!
おいしかった~叔母の家の近所の焼肉弁当をお載せして~
a0138438_202578.jpg

お肉が、お弁当なのにとって~も柔らかい♡ひさみちゃん本当に美味しかった♡ご馳走様でした♪
a0138438_20292666.jpg

072.gifきみちゃん家で作ったおでん、私も少しお手伝いして、娘のまゆちゃんはメチャ綺麗好きで片付け担当♪
そう!きみちゃんは、私用に今年はやめようと思ったけど○○ちゃんに薄味で白菜の漬物漬けといたよ!の
一言””007.gif泣けたわ。きみちゃんは、検査入院してたのやっと帰って来た日だったのよ、、感動
そして、いつもありがとう♡ このお漬物も!!!マジ美味しかったわ、ご飯が更にすすむくん♪
※おでんの残りをお持ち帰りでも頂いて、我が家に帰って遅い時間11時過ぎてたのに、何故か全員
お箸が進む、女子高校生の様に体重をグラム単位で気にしてる父も食べた食べた。こ馳走様でした!
a0138438_2033033.jpg

こちらが、OZに一緒に行ったかおり君とマーと3人で行った回転寿司、かなり中狭いです。
シャリが小さめで美味しい。*高級なお寿司屋さんではないけどいつも満足する♡
a0138438_2037238.jpg
a0138438_20373471.jpg

わたくし。。。安上がりな女子です(笑)生ゲソが大好き、そしてサラダ巻も、穴子も好きであります。
マーは、イカ、タコ以外は食べます。でもやはりサーモンやサラダ巻、玉、などが食べやすいみたい。
a0138438_20375856.jpg


そして、実家から~今回はいつも車が無かったので、何かと近所を20分位いつも歩いた。
この日は、お昼はフリーだったので、日本に来て初ラーメン屋さんまで歩きました。
近所の岩ちゃんが教えてくださったところ。
003.gif久々のお店での生ラーメンだわー、、、前回生ラーメンはパリで行ったわね。
a0138438_2053326.jpg

おいしい♡でも去年より何だかボリューム少ない気が。。。不況でかしらん??
a0138438_20544032.jpg

と、、餃子。。最近何処のお店も餃子って450円位するのね~セットがお得ね。
でもセットメニューに食べたいものがなかったわん~
a0138438_20563994.jpg

餃子お店で久々だわ~~~マーはラーメンのスープぜ=んぶ飲んじゃいました。美味しい所のだと
いつもの事なんですけど。そのスープが一番カロリーがって、、、言っちゃうと美味しくないか037.gif
a0138438_2154696.jpg

やっぱり、日本で食べた方が美味しいわ♡パリではチャーハンは油べちょべちょ&味が濃いでも味が薄いと外国人の方にはダメなのかもしれませんね!
ラーメンはふむ~何ともなお味で私は、、少し残しました。私が残すって珍し~いことざんすよ~

以上~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-01-27 21:23 | Satogaeri Diary

○月曜日は、いつも色々親身になってくれる友に短い間だったが、私の最寄り駅で逢った。
飛行機で変にした足が痛かったのですう~。彼女は私の最寄り駅まで来てくれた。。感謝001.gif
美幸とランチを楽しんだ。私達のお喋りは、いつも通り止まらない”夕方までお茶をしたり、、
100円ショップに行ったりした。
エゲレスで暮らすほとんどのお知り合いが日本に行くと必ず行くのがこのショップです。例えば私が買ったのが、S字フックや、接着剤のゼリー状小分けタイプ、などです。
暖かソックスも買いました。ちょっとした便利物が日本の100円ショップにはあるのです。
去年からこちらの駐在員の奥様、、(最近では、チュウツマっても言うみたい)も日本で買った方が安くて良いものは、100円ショップで買い溜めしてから、こちらに来たっておっしゃってたわ~

072.gif火曜日は、なんとブログでお知り合いになった方と逢う事になっていました
lilia109.exblog.jpのliliaさん(すみませんまだ機能上手に使えておりません)
ちょっとドキドキ。きちっとした方に逢う時は緊張しますわ。
お仕事の間に誘ってくださったのでした!

016.gif凄くお優しい方だった。そして、キレイな方だったわ
私は、お喋りが楽しいのと同時に、緊張もあったのか?いつもの何倍も食べ終えるまでに
時間がかかってしまって、、、毎日この良き緊張があればダイエットに良さそうですね♪
楽しいお時間は、あっという間に終わってしまって、またお逢いしたい!!!って
思う自分がいたのでした。初めてお逢いするのに、ギフトをくださって
おうちに帰ってから、、思わず001.gif写真撮りました。勿論ですよね~
最近、、、カメラをいつも持ち歩き、、病気ですね。。ワッハハー
カワイイねこちゃん、、お気に入りのブランドスイマーのですね♡鳥取限定の梨キャラメル~おいちぃ~
ありがとうございました。またお忙しい時にお時間わざわざ空けて頂いて感謝です!
a0138438_2242839.jpg


その後、私はせっかく横浜にいたので、最近日本で行っていた美容院へ行きました
本当は、、ハイ”お逢いする前にキレイになっていたかったですけどね。hahaha

○水曜日は、里帰りで日本にいるので年賀状作成する事にしました。
ネットで、5分で出来ると書いてあったのですが、、母を何十回も呼んでどっちが良い?
この構図、、、、この写真、、、などなどで結局夜10時頃までかかってしまいましたとさ~~~

○実家で母は色々作ってくれました
a0138438_22595079.jpg


a0138438_230211.jpg


a0138438_2305520.jpg

サツマイモ、、、大学芋は私のリクエストでした。エゲレスのサツマイモまずくて食べられません涙。。

○土曜日は、ご近所にご挨拶、、、マーも昨日日本に遅く到着したので!
親子で大変お世話になっている、岩澤さんと、小松さんにちっちゃなお土産もってご挨拶♪
この日、またまたこちらがご挨拶に行ったのに、頂き物をしてしまいました。。。

岩澤さんはお出かけする所で、、本当に少しの間のみでしたが久々に逢えて嬉しかった私達。

その足で、今度は10分ほど歩いて、、小松家へ
小松のおばちゃま、おじちゃまは、お2人共芸術家なので飛んでいていつも楽しい。
私って、、、年上で人生経験豊富で賢く、優しい方達がすきね~
若い人といるより、、落ち着くのよね~(笑)何より色々学べる♡

「あなたは、いつもくちばしが長い」って言われました。え???って聞くと
美味しいものがある時に、いつもたまたま来るのよね~って003.gif
我が家もいつもあるわけでは、、、ないのよ~って言いながら色々お菓子を出してくださった♡
a0138438_23235881.jpg

こちらは、北海道で大人気で1人2個までしか、買えないんだって~(@_@;)
おしかったわ~
a0138438_23263256.jpg

こちらは、マーは怖くて食べませんでした(笑)美味しかったです。ほんとうに納豆
でも、ミニミニで食べものじゃないみたいでした。カワイイ
a0138438_23292082.jpg


a0138438_2330775.jpg

a0138438_23304296.jpg

ご馳走さまでした。。上の黄金芋、、実はパックリ食べちゃってからあ~写真と思って、、
中身無しで、外の包み紙のみでした~エヘヘ。。
ご馳走様でした~こちらのお家絵画や骨董があちらこちらで、、面白いのですが、、、
さすがに、人様のお家でカメラパチパチできないわ~

056.gifこの後すぐに、、、年上のこれまた母、みたいな親友みたいなきみちゃん宅へ
足が痛いの知ってるきみちゃんは、電話をくれました。
「これからさ~おでんの買出しに行くのよーだから○○ちゃんちの方で本牧あたりで買い物すれば
良いから、実家まで行って車で拾ってあげるよ~!」ってお電話くれたのでした涙。
私は特に上り階段が全体重がかかるらしく、階段が一番激痛だったのでした。
ありがとう~きみちゃん053.gif
この日、早い晩御飯をきみちゃん家で、皆でおでんを食べました。おでんすご~く久し振りでした♪
これまた~~色々ご馳走様でした。まゆちゃん、ゆうきくん、、犬、猫にも逢えたしね~嬉しかった!
007.gif最後まで肝っ玉母さんのきみちゃんは、足痛いでしょって帰りも送ってくれた。感謝です

○次の日の日曜日は、OZへ一緒に行った友、かおりと関内でランチする事になった。ヤッター!!!
本当は、金曜日の夜藤沢できよみちゃんとも逢う予定だったけど、、極寒の晩で行くのをやめた私だったので、、、第2のチャンスを作ってくれたのだった。サンクス まじ嬉しかったわ~
君がOZへ旅行に行く前にマーも逢いたかったからね☆
060.gif私達は、関内のいつもの(3回目(笑))某所でカラオケを4時間楽しんだのでした♪
マーは、プライベートで友達だけで、歌える日本のカラオケが大好き。仲良しの友と行くのがね。
そして、、、その前に、勿論、、回転寿司へ行きましたよ。そこは、お安いけど、ネタがとっても美味しいので
あります~~。マーとかおりは、賢い所や、金銭を無駄に決して使わない所とかそっくりであります。
しっかり者の2人と言う事です!私も金銭だらしなく無いけど、、彼らに比べるとまだ甘いわたし。
これに、匹敵し我が母もそうであります。しっかり者、あ、、、3人共兄弟の3番目ですけどー関係あるのかしら???(笑) 今週も満喫でありました~

つづく~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-01-26 05:54 | Satogaeri Diary

○7日は、 叔母と次の日~お泊まりに行くので前泊させて頂く事になっていた。一年振りに逢う。久々をそんなに感じなかったワ。
☆王子駅で待ち合わせ。私、、、この駅下りて何処か行くのは初めての駅キョロキョロする(笑)

本当はお友達の小さなお店にランチ連れて行きたかったのよ~っと言ってくれる。
ちっと遅くなったので王子駅でランチする事に!叔母は、「展望台があってここも良いのよ」と言って連れて行ってくれた♪
064.gif北とぴあへhttp://www.kitabunka.or.jp/data/sisetu/index.htm
どこにする???これにしようかと、17Fにある和洋食の”展望レストラン山海亭”にてちっと遅いランチを♡
a0138438_17285544.jpg

こちらと、こちらを頼む 
a0138438_17293010.jpg

本当にすごい眺めだったです。混んで無くておすすめなかんじ。展望台は無料だし

その後叔母の家へ行き、、、久々息子くんにも逢いお互い挨拶する。明日は楽しんできて色々情報
教えてくださいと、お願される♡、、実は息子君も彼女と私達が行く所へ彼女にはまだ秘密で泊まりに行くそうなのだ。若いっていいわ~。でも彼はこんな就職氷河期にちゃんと良い会社に就職が決まったのです!偉い

○次の日~叔母が誘ってくれた016.gifTOKYO DISNEY RESORTへ2人でデート
私達は、デイズニーフアンでは無いのですが、、やっぱり夢の国行くとフアンになっちゃう~
マーも私の両親も、行きたい場所でないので叔母と行けて嬉しい。
私は、幼少時代両親と行くのは、鈴鹿サーキット、富士スピードウエイ、モトクロス場などであった(^◇^)
テーマパークは、両親と同じ時期に結婚し、子どももいる後にまた書くのだが、柴田家と私は一緒に連れて行ってもらっていた(^◇^)(^◇^)(笑)。。。。。なので、多分カストロールのガソリンの匂いやエンジン音ガンガンなのが、、今でも好きなのかもしれません爆!!

053.gif初めて、HOTEL MIRACOSTAへ宿泊~夢の国へ
a0138438_17453347.jpg

着いた
a0138438_1746333.jpg

これに乗る。。この前にチケットを引き換えたのですが、ホテル宿泊なので電車に乗れるチケットが2日分付いている。
この時フロント係りの人と叔母の会話が面白かったのですが、、忘れちゃいまた。
なんせ、私も宇宙人ですが、伯父も私の母も知っている叔母はかなりの天然で良い感じなのです。
ギャハ怒られちゃうわ(#^.^#)。この電車を見るなり叔母もカワイイ~♡っと言う
a0138438_17533239.jpg

Miracostaに着くと、受付をする列が出来ていて、そこへ冷たいスポーツドリンクが配られるサービス♡
一口が美味しかったわ~お心遣いねぇ~
a0138438_17553747.jpg

そして、こちらでまたちっと遅いランチを~中華料理 シルクロードガーデンへ
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/rest/silk.html

a0138438_17585416.jpg

叔母の頼んだお茶こちらが、、とっても綺麗でした☆叔母は私赤い色は初めてですと係りの人に言っておりました。
我が家前に父が出張で上海に行った時、華僑の社長さんが普通の方が行けないというお店でお土産の中国茶を購入してくれ父が持ち帰った、、、しかし母は(*^。^*)私こういうのあまり飲まないと犬友達の皆さんにお持ちしたら、、皆喜んでいた話も懐かしい~ 私は勿論飲んだのですが、、1人では多すぎた(笑)

a0138438_186131.jpg

ランチなので、私達は同じメニュー
写真あまりステキに撮れて無くてすみません、、、早く食べたい!その気持ちの方がおおきかったのです(笑)
037.gif私はここでも、、、、ご飯大好き♡女性用にお上品にライスが、、
私は、このご飯が食べ終える前に気になってしまった、、、御代りをしても良いレストランなのか。。。。
恥ずかしいが、、、聞いてみた。答えはOKだった。とっても美味しい白米だった♪
ヤッターじゃあ気兼ねなく食べちゃお~っと!お食事美味しかったですよ
まあ、本物の一品一品頼む中華ではないですから、そちらと比べてはだめですが。

エゲレスの中華は、、日本とちょっと違います、マレー人(中華系)のマーのお友達食通夫婦の。。
日本に出張で来ていた時日本のチャイナタウンの方がロンドンより美味しいって言ってました☆
私は日本に帰って来て初の中華料理 日本人のお口に合うお味でパクパク~って食べちゃいました。

叔母は御嬢さんとして育ったと思うのですが、、何でも感動したり、すご~いっと素直に表現する方
なので、叔母とのお出かけはいつも同じ感覚で楽しい♪
おばさんの感覚が無いというか~~~あ~~~また怒られちゃうわ。。。

a0138438_18201093.jpg


a0138438_1837138.jpg


a0138438_18374564.jpg


デイズニーシー叔母はこちらに行った事がなかったのでこちらにメインに行きたかったのですが
夜は水で寒い、、、私達は、特別な気分で泊まったホテルへいったん帰りここでお喋りしちゃいました。
叔母はこれも良いんじゃない?って
テーマパークへも行けるのに(^_^メ) 2日目朝は、宿泊されている方限定サービスと言って10分早く入れる。
デイズニーフアンの人は慣れていて、行きたい所へ走る走る。私達はまだ空いているので写真を何枚か撮ったのでした。easy goingの私達でした!10分早く入れるのはとっても得な気分でした♡

夢の国で楽しんで、色々な思いでを作ったわ~ありがとう~~
この日、1人で夜に帰させるの心配といってくれて叔母の家へこの日もまた泊めて頂いた☆
夜ご飯は近所の美味しいお弁当を買って貰った。
010.gifこれがまた美味しかった~。焼肉屋さんの焼肉弁当!お肉が最高だった。
凄い量なのに私全部食べちゃった。仙台に友と行ったいつもの貧乏旅行、、、この時牛タンを食べに行くって
目的だったが、牛タンを食べた後、そこのお店でお持ち帰り牛タン弁当をまた買ったのですが(笑)これと同じ位の美味しさだった♡ また里帰りの際は絶対そこの焼肉屋さんに行かなくちゃ。
マーもね。次回は私だけ~おいし~い物沢山だベちゃったわん~~~

056.gifそして~12、13は友人宅でまたまた1年振りで友人との再会♪
 「高円寺駅で待ち合わせ」都内ってやっぱり横浜より都会だわと感じた。
久し振りに使った乗り換え案内で調べるわたし。。。
こちらの友人達とは、またBIGな出会い思いでがあるのであった!
出会い2004年4月だったかな?オーストラリアへ私の友人と行った際バックパッカーの宿と言われるYH=ユースホステル シドニーのYHで出会った日本人のネイさんとみゆでありました。
ネイさんは日本で芝居を主にやる、、みゆは、OL辞めて旅に来ていた。私達は、その後パースのYHに泊るのよと友人かおりは2人に情報を教えてあげた。そして、、パースへ彼女達も来たのでありました。
ここで、世界旅行3回目最中のマーにも、私とかおりは出会ったのでありました。
072.gifパースのYHで私は人生がまたまた広がったのでありました☆☆☆
YHでは、甘やかさない私の友かおりが、一緒の部屋じゃだめよ。っと初めてユースに泊る私をあえて突き放した(*^。^*)でも、彼女の判断は正しかった。あれで一緒の部屋だったら私は日本に居るのと同じだったと思う。私は良き友を持ったことがラッキーである。ここで1人暮らしもした事無い私は色々と少しは学んだと思う。
シンガポール人やイタリア人のおばさんの友達もできたし。。。
YHパースには、かおりのおじさんも日本から途中参加して来たんたったわぁ~!
おじさんは、小学校の校長先生をしていた方。でも私達は、けんちゃんって友が言うので
(笑)私達も皆けんちゃんって呼んでいたわね~。たのしかったね~
鎌倉にお住みの、けんちゃん宅へ帰国してから皆で一度行ったわね。またけんちゃんにも逢いたいな~♪
あの時のお肉最高級だったよね?きっと。お料理も美味しくこれまた賑やかだった良い思い出。

072.gifとにかく~~本日は女優ネイさんが前夜から用意してくれたキムチ鍋であります
a0138438_19122097.jpg

鍋  イギリスではなかなか材料も揃えられないと友たちが気遣ってくれた~
うまい~ きのこ類もエゲレスでは高いのじゃ~しいたけはたまあ~に売っている。。。らしい 

a0138438_19145636.jpg

ネイさん、、普段お料理しない。。。。
でもこれって料理だよーってかおりも言う!
卵茹でてくれて、切ってくれたんでしょ~!(^^)!ってね
私もこれは料理よー昨日から食材を買っておいてくれた サンクス”
a0138438_19172143.jpg

日本だと特に普通なんだけど、、、この材料だって揃えるの大変なのよ~エゲレスなら
2人は酒も強い、私とネイさんは飲む時は甘いカクテル系。この日私は麦茶だけど
久々、、、楽しかったわ~みゆとは駅でもあ~~久し振りーって大騒ぎした。
楽しい時間は、短かったよー。また次回よろしゅう~みんな!
次の日も休みをネイさんは取ってくれていたので私だけお泊まりさせてもらった。
高円寺、、、オモシロイ~足が痛くて細かく見れなかったけど次回ゆっくり買い物もしたいな!
古着のお店がいっぱい。古本屋もおもろそう。
a0138438_1918688.jpg

こちらは、、、次の日ネイさんと食べに行ったお店でのランチ

お店のおじさん、ご飯は普通で良いですか?の質問に私達、、ハイ”
020.gifしかし、間違っていた、さすがの私もこのどんぶり飯には参りました。ごめんなさい
少し残しました。ご飯を残すなんてーー私はショックだった。。。
美味しかったけど、量があり過ぎで気持ち悪かった わたしたち(笑)

024.gif
今週も楽しく、、賑やかな週だったわ~
欲を言うと、ネイさんの芝居が日本滞在の間に今回無かった025.gif
それが、ちっと残念。普段芝居なんて見なかった私だったが、
皆と行って観て♡面白いストーリー脚本がいつも面白いのであります。
初めてネイさんの芝居に行った時は、けんちゃんご夫妻も来てくれたね。
ちょっと前は、新潟公演なんかもやっていて、ネイさんは大変だったけど夜は
修学旅行みたいで楽しかったって言っていたわ。これからも、芝居続けて欲しい♪


それでは、またつづく~




        
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-01-22 21:49 | Satogaeri Diary

やっと、自分の時間に戻ってまいりました!先週家の中がすんご~い状態の時に大家さんが明日行けるかも、、では来る前に電話下さい、、、だったが土曜日の朝♪ポンと来てくれた時はあ~005.gifこんな状態の時にはじかしいぃ~なんて思ったのでした(笑)
049.gifここでへぇ~マーって用意周到”って思った出来事!車庫にあったワインや一部の食材、洗濯のソフターなどの買い置き、、これが全部狭い家の中へ。*長い間旅に出る、寒い国凍って割れるか、中身ダメになる可能性を考慮しての行動だった。大家さんも、、あぁなるほど良い行動だったと思うよと言っていた。私は、、、へぇ~。そういえば我が父も用意周到な人がだよなーなんても思ったりしたのでした。

○日本へ、、4日ヒースを出て5日成田着。
エコノミーシートで股関節変にする。最近マーと一緒だとおまけでアップグレードしてくれてたから、、トホホ
マーは2週間後に来る。myワイフをよろしくって頼んでくれたのに、スチュワート誰も気遣ってくれんかった。

056.gifやあ~日本です。Yキャットまでいつも通りバスで、母がバス電車でお迎えに来てくれた。今は特別扱い。初めて交通機関を使って来てくれたのである。感謝!(父は今お仕事更にイソガチイ、、この日は関東に居なかった)スカイビルで久々日本食レストランで食べました。
軽い荷物で来なさいと言われたのに、大きな荷物で注意される026.gifすんまちぇん!!

007.gif この日友人達の忘年会に誘われていたが、、、さすが行けなかった 残念”

○次の日、母方祖母の三回忌。なんと丁度♡私参加できるわ
マーが今回は、参加出来なくてすみません。とも言っていた。
私は、親戚皆に一度に逢えてとってもこころ暖かくなる・私達の嬉しいニュースも告げた。
久々の皆は、みんな私に優しいわぁ~
この日和尚様のお話に、またまたほぉ~日本の仏教もいいね~と思うのでありました。
いつも良いお話をしてくださるのだが、この日三件が入っていたので、お話がいつもより短かったです。
鶴見の叔母が、エリス家のも貰って来たわよ。と、、結構良い事書いてあるからと、月のお便り&カレンダー教えが書かれた物をくれた。これは英語でも書いてあったので、こちらの家族にあげる予定です。ありがとう!

いつも皆で行くお食事たのしみ、普段逢えない親戚ともお話できるし。。。
a0138438_20481962.jpg


a0138438_2174712.jpg


a0138438_21595464.jpg


a0138438_21174587.jpg


a0138438_21181099.jpg

↓凄いお品数で、満腹と言いつつ皆デサートは別腹で完食しておりましたよぉ~
a0138438_21183492.jpg

この月からこちらの新メニューになったんですって。前のコースではチャーハンも美味しかったのよね~
a0138438_21194199.jpg

↑こちらの白米、、、、、凄いゴージャスな量だったので皆あまりご飯を食べられなくて残っていた
023.gifそこで私はご飯っこ037.gif帰る際
”私そのご飯持って帰りたいんだけどーもったいないじゃん!”と言ってしまった言葉に、
親戚の皆あら~あんたしっかりしてるよー!!!でも、とっても良い事だよ=””って言われた。
ちっと皆の注目浴びちゃって恥ずかしかったけどご飯ちゃん私ゲットしました 大(笑)041.gif!!!ピース

鶴見のおばちゃん、おじちゃん~ご馳走様でした♡
そして、池(母の旧姓キレイな響き)親戚の皆さま、、私が食べたいご馳走を目の前にしてカメラでパチパチ撮っていると。。。ふむ~?で、、、
母が理由を言うと、、その後すぐさま皆が協力してくれちゃって涙、、重たいお皿を持ってくれたり
良く撮れましたよ~。毎回私を一番にしてもらっちゃてあいがとう~でした♡

日本でのゴージャスな思い出はまだまだつづく♪~~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-01-21 22:01 | Satogaeri Diary

体調~~~元気です。

しか~し、どうもPCの前にずっといると具合悪い~~~

今日は、ガレージに開けずのままの段ボールを昨日にひき続き2個片付けたわ001.gif

懐かしい~幼稚園教諭時代の、○○せんせいへ~っていうお別れノートや
小学校時代の、、物や、、、
友達との手紙交換などが出てきました。
この手紙は、、、ぜ~んぶちっと寒い中読んで胸の中にしまい片付けました。
全てとっておいたらゴミ屋敷になってしまうもの~~~

すると、近所のしらない方サラさんに話しかけられた。。。
ちょっと聞いても良いかしら? この先大通りに出られるのかしら?
と聞かれた。
私は、出られないですとお教えした。
すると、、フレンドリーに話してくれて、、近所に越して来た方だった。
私は、、あ、、、あの大きな大きなお屋敷を買った方005.gif
と思った。我が家のガーデンの裏がお家である。
マーとあの家が売りに出た時、、、お幾らなんだろ~~?
で、、うわ~お高い!と思った記憶003.gif


ぺちゃくちゃ色々私達はおしゃべりし。。。
とっても良い方だった♡
サラさんは、いつでもノックノックって遊びにきて~~~
お茶ならいつでもしましょ~~って言ってくれた。
私は、そんなフレンドリーなサラさんに♡
昼間お茶出来る方~良いかも~
でも、本当に行ったらビックリするだろうな~(笑)

私達の近所は、皆キャリアとして働いている方ばかりである。
12月と1月に越して来た方はお2人ともドクター。
でも1人は動物のドクターでオーストラリアから来た方
もうひとりお隣さんは、人間のドクターで研究員みたい~
お向かいのお友達も大学の研究室の秘書みたいなお仕事で居ないし。。

昼間の出来事~小さな出来事だけど心暖かくホット053.gifになったわたし。でした。
里帰り日記ぎゃんばらねばあ~~~

昨日のニュース位?~ひたすら、、ヴィンセント ヴァン ゴッホが ロンドンにも少しの間住んでいた話を
やっている。見た事もない絵画がニュースで出ていた 昔中学生くらいのときはフアンだったので気になるニュースである~~~~ つぶやきでした~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-01-20 00:42 | ひとりごと…つぶやき~

改めまして、皆さま新年あけましておめでとうございます。2010年皆さまにとってどの様な1年になるのでしょうかね~。基本的に何処の国でも強く頑張って行かなければならない時代ですね。
机にすわってるだけで、お金が貰える時代は終わりですねー。何処の国も期待の政治家がいないですね。
明るく、ぎゃんばります。それしか出来ないわ、、

楽しい~日替わりで芸能人並の忙しさの日々でした。JALの件もショックビックリですし、、ハイチの大地震のニュースもビックリショックの私達。両親はJAL会員なのでマイレージについてはニュースに耳ダンボで真剣
私達はANAなので今の所は良いのですが、、、色々な事が起こりますね。

私にとっては、6週間、マー旦那さんにとっては3週間くらいかな~日本里帰り

楽しくて、忙しくて、でも美味しくて、新しい出会い056.gifに感謝感動。

友人達の優しさ053.gif。。。ただでさえ忙しい時期に予定をムリに合わせてくれてた。また、子どもちゃんがいる友達達もこの日なんてどう?出て来られる?藤沢まで。とお誘いしてくれた。1人は9カ月の妊婦先月出血して今安静にしてなきゃの時、中華街でも行こうかなんて話してたのですが、、勿論私が藤沢まで行くわよーでした。

別の友もせっかくの冬休みで久々の行きたい地へ2年振りに年末年始の飛行機チケットが取れた友人も予定を合わせてくれて007.gif持つべき物は良き友人であります。058.gifこの人はマーとの出会いを作ってくれた友で私達の思い出の地OZパースへ行ったのでした。

私の幼なじみも、ちびちゃんいて忙しのに予定を合わせてくれて、(私のお姉さんみたいな感じ)その家族も久々に逢えた053.gif、おばちゃんも相変わらずパッパーって手早い人なんです!
お仕事とお~っても忙しいのに私達の相手をしてくれたなぁ~愛情ですわぁ~

別の親友には今回逢えなかったけど、、次回だわ♡私が股関節痛くて寒い夜に出られなかったので2回逢える日をミスってしまった。

いつも大変お世話になってる、大親友きみちゃん、miyuki,,にはご多忙だったけど同じ横浜市だから
ちょっとの間だけってのも出来て逢えたね~。きみちゃんは私が行きの飛行機で変にして股関節が
痛くて歩けなかった2週間以上の時車で実家まで来てくれて、お迎えにも来て下さった~あ~涙である。
きみちゃんの娘、私の妹分もマーの誕生会にも来てくれてありがと~~~053.gif
miyukiも忙しいのに私達の大好きな彼女の実家伊豆へ予定合わせてくれて、年末の忙しい中miyukiのご両親は2年振りに行く私達を暖かく迎えてくださったわ~。マーはまた猿になりみかんの木から下りてこなかったけど(大笑!!!)これはまた、写真付けて書きますね~043.gif

大みそかに自宅へ招待してくれた別の友達~。まさえねえさん♡と容子さん♡
お2人とも黙ってるとすんごく美しい。でもさすが私の先輩友人なのでオモロイです。宇宙人ぎみ
す、、、すみませーーん。

叔母やおじ、、、大変これまたお世話になったよぉ~涙、、、
おじちゃん所のいとこには、2人共お正月もお仕事で忙しくざんね~ん逢えなかった007.gif
2人とも長年働いてた職場を辞めて、ラッキーな事に049.gif新しい仕事をしていると聞いた。
叔母の弟さん、、マスターのお店にもおじちゃんと行ったわ~。
沼袋の駅から2分くらいの所で、脱サラしてオルガンジャズクラブを経営しております。
これもまた、、書きますね~~~音楽演歌以外は何でも聞く私です。詳しくは全然ないです

072.gifそして、今回カッラーラのkazukoさんとお知り合い繋がりのある杏さんと私も大好きなページのliliaさんになんと日本でお逢いする事が出来たのでした。不思議な良き出会いでした。
また、杏さんのお宅ではお2人またまた新しい出会いが、マーも私も、、、そして私よりもずっと前から皆さまのブログを読んでいた私の母も杏さん達には逢えたのでした♪出会いっていくつになってもホントにあるのですね~


今大量の写真をフアイルしてますので~少しずつ最高の里帰り日記を書きたいと思いま016.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-01-15 21:40