<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Paris 2日目

今回の旅の目的はゆっくりする事、だったので朝も朝食着いてなかったので本当にゆ~くり起きて
窓辺の小さなテーブルで、朝食???って言わないかんじの食事を取りました(笑)
a0138438_2247367.jpg

マドレーヌ&果汁のジュースに ヨーグルト。そして、、、昨日食べ残していた
a0138438_22493061.jpg

ハチミツ梅干しのおにぎり。半分こ 今冬だし梅干しだし、、、大丈夫美味しかったですよ(^-^)
常に旅は、プラスチックのナイフ&フオークセットを持参する私達であります~♪パリでおにぎりおいしー♡

emoticon-0104-surprised.gif昨日から、、、母と泊ったホテルも素晴らしかった、、ロビー似てた???と
10年前を思い出していた、、、母は体調をこの週崩していたのでちょっと心配気になり私が自分の保険として
キープしているDocomo,の携帯を今回はフランス旅行に持参しておりました。
emoticon-0100-smile.gif昨日も何度かドコモのemoticon-0161-phone.gifで連絡取り合って、母の体調は良くなってきたとの事で安心した!そして、気になっていたあの時泊まったホテルは、、emoticon-0155-flower.gifココだった!!!
emoticon-0154-mail.gif母からのメールで泊まったホテルそこIntercontinental Paris Le・Grandだったのよって言われました。emoticon-0102-bigsmile.gif豪勢な朝食とホテルだったのは覚えてて、、食べもの大好きだから、、、
食事の事は大体覚えてるわたし。。。母よ失礼いたしやしたぁ~名前忘れとってすまんでしたぁー

emoticon-0155-flower.gifそして、10年前の宿泊は、このル・グラン・ホテルでそして、この時の目的の一つは
emoticon-0159-music.gif”ヨーヨーマ” チェリストのこの方のコンサートへ”シャンゼリゼー劇場”まで着いたその晩に出かけたのでした。emoticon-0113-sleepy.gif私は長旅の疲れと時差で少々寝てしまい。。。。
(>_<)あ~~~今寝ちゃってたこんなに素敵な劇場でーーーどないしよう 汗って思って母を見ると、、
まあ良いんじゃない、これも旅の思い出となるからと言ってくれたのでした!普段厳しいとっても怖いイメージ
の母にそんな事言われたもので、、、私は母が言ったこの言葉が今でも心に残る一言となっている。
ヨーヨーマ勿論演奏は素晴らしかったですよ!

あ~あの頃も懐かしいな~演奏の休憩時間に、、皆がアイスやら、コーヒーなど買っていた、、、
わたしも。。。アイスが食べたく並んだもののあのフレンチの中へ入っていける勇気があの時は無く、、買えず
多分初めてのヨーロッパでカルチャーショックを受けていたのだと思います。
食事大好きの私が、ホテルでの日本食は食べられたものの、、、外へでると飲み物以外何も食べられなかった事を今でも覚えています。それを思うと、今は少し逞しくなったなーって自分で思います。
変な話ですが、、ルーブルのお化粧室でお腹痛く1時間以上こもっていた事も旅の思い出かな エヘ。

emoticon-0102-bigsmile.gif話は今回に舞い戻り~♪
ランチは、昨日から気になっていたお店で食べました。
コンビニのお弁当売り場の様に、パックにサーモン寿司や、タイ料理、餃子、生春巻き、デザートなどが
手軽に買えるお店でした。餃子や水餃子は1つ~買える。味はともかく面白かったです。

そして、英語って何処でも使える便利って思っていましたが、フランスは別ですね。
英語が喋れても使ってくれないハイノウズが多いですからね。マーがフレンチで片言で注文してくれて助かったわ!
イギリスでは、日本人が英語が義務教育に入っている様に、フランス語を学ぶ。しかし、、日本人同様
(^◇^)忘れちゃいますよねー。中学、高校で習っても~使わなければ。。。
a0138438_2334668.jpg

まあ、う~んってお味でした。マーの頼んだタイ風焼そば?はまずかった
a0138438_2335377.jpg

お寿司はほんとに流行っていてこのお店も私達一号で、、そのあと満席までなりましたよ。
お寿司を頼めば、無難だったのでしょうね~

その後、父にのみYシャツをクリスマスプレゼントに買い
母は、、、両親共々趣味が固くあり、、、ギフトは最高にむじゅかちぃーでも父は比較的
私からのギフト気に入ってくれるので、、、少しは買いやすい。母は~一緒に行き決めてもらうがベスト(笑)

a0138438_2338322.jpg

こちらで、お茶しました
a0138438_23582732.jpg

マックカフエ 日本だと、、恵比寿ガーデンプレイス店舗くらいが行きやすい所ですねー
横浜には無かったので、私は今回パリで初でした♪
さすが、、フランスらしいですね、、マカロンがありました。小さいの1つ€1くらいだったかな?

イギリスの都心のマック、、マクドナルド私は嫌いです!
何故ってう~ん、、、低レベルのお客さんが多いのです。まず99%食べた物フアーストフードなのに
片づけない!最悪、自分で片付けるからあのお値段なんですよね???と私は思うのです。

パリのこのマクドナルドは、どうなの?って興味emoticon-0126-nerd.gifじっと様子見るわたし。。。(笑)
すると、、みな皆さまちゃんと片付けて帰ってました。そして、+5分おきにお掃除しにやって来るのです。
なので、テーブルもきれいでしたよ。あれで汚かったら、パリに似合わないっですものね。
emoticon-0129-call.gifそれと、100円マックのメニューは無かったです。あの値段で長居されたら、家賃からして、、、マイナスーなんでしょうね(*^_^*)

a0138438_012953.jpg

夜は、フレンチ風イタリアンで食べて、またまた散歩
あ、、そうそうパリって今時贅沢、、、日曜日の今日お店デパートほぼお休みでしたよ~
なので、、レストランもピザになっちゃいましたぁ~銀座和光みたいーーーー

シャンぜリセ通りを歩く事にした、、私達、、、寒くはなかったし、、雨にも降られなかった
a0138438_0163323.jpg

しかし、、、ここまで遠かったぁ~
お店も開いていなかったので尚更遠かったです、、、
帰りも歩くと思うと、、、無理って2人とも思い、、、
タクシー?いやいや私達らしくないタクシーなんてってことで
あ、、メトロがあるじゃない!!!!と電車で1駅の距離でしたが、、オペラの駅まで地下鉄で
ホテルまで帰りました。お店が開いてなくても、シャンゼリゼ通り人が多かったです
今日も良い夢見れそう~本当は今日は冬のパリと言えば、フイッシュスープが美味しいのよ!
って母に言われた。イタリアのブイヤベースのの原型のスープよ”ブイヤベースの何分の一かの
お値段って教わっていたけど、、、今日は~観光客用のレストランくらいしか開いて無かったよ~ん。
まあ、私フレンチ料理好みじゃないしい~。日本の御婆ちゃんが食べる様な食事が実は好きなわたし(笑)
お漬物にご飯など、、、さっぱり系わっははは~明日はランチでまたあのお寿司屋さんに行く予定。
雰囲気が気に入ったの~ロンドンには無い感じ Good!!
a0138438_0445015.jpg

おやすみ~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-11-28 00:54 | Journey~

Paris へ

今日は、やっとこさ体調も良く、そして久々のこちらUKemoticon-0157-sun.gifですなり。

土曜日のこの日人生初で、Easy Jetにてフライト→シャルル・ド・ゴール国際空港(仏:L'aéroport de Paris-Charles-de-Gaulle、英:Charles de Gaulle International Airportへ
日本語以外スペルむじゅかしい~~~
そして、行く前日まで自分のemoticon-0166-cake.gif当日である事を忘れていた。。。わたし
~一時間と少しの旅~♪

10年位前に母と2人でパリに行ったのが最初でラストでありました。パリ、、、美術館以外興味あまりなかった
国でしたが、、、パリ国際空港に着くなり、、、♡あ~そうそう空港がふんわり良いかほりだったよね~今回もまたふんわり~良いかほりでした。

a0138438_21242542.jpg

空港~は、地下鉄でホテルまで移動する事に決めていた!チケットを購入する機械が厄介でありました。
イタリアでは必ず窓口でしか買わないのですが、パリだし昼間だし大丈夫かな?、と思ったら、カードで支払いまで行った所で、、お取り扱い出来ませんに!!!汗”頭脳派の旦那さんはあーもう”と窓口を探す、、
私も探すが、、、emoticon-0125-mmm.gifきっとこの機械はダメでもあっちのなら~と頭脳では無く生きる力があるかも?動物的な私は、、「ねーあっちのなら大丈夫かもよ?と薦めた!」emoticon-0136-giggle.gif正解であった。
それを見て、他にもうろうろしていたカップルが私達のマシーンに並んでいた。GOODわ~いの気分でした

★旦那さんからの情報で、この空港~の電車荷物など、、気を付けないとダメとの事でした。何年か前になりますが、上司が出張の際この電車を使用し、鞄とPCの入った鞄と2つ持って足元にpc鞄を置いていた、PCの鞄を扉が閉まる直前に乗車しサッと持ち去られ、、、扉は閉まってしまい何も出来なかったとの事です!旅中はいつでも気を付けなければいけませんね!

そして~~そんなに気合いの入っていなかった今回の旅、、、
しか~し、、オペラハウスの駅で降り、、、、地下より地上に上がってみると~~~~素敵~☆★☆♪
何故なら冬のパリはとっても寒かった記憶。でもエゲレスより暖かかった(笑)です。

ホテルIntercontinental Paris Le・Grandへ駅から一分の距離、、、しばらく入口を探した。
ヨーロッパのホテル五つ星だろうとも、、、入口が何処も目立たないものですよね~
中へ入ると、、、はあ~良いわ~素敵、しかも誕生日に最高ありがとう~~~
マーが、行く前にホテルに連絡取っていて、ワイフの誕生日なんです。と実は言ってくれていたみたい。
フロント係りの人が、今回は特別なお部屋オペラハウスのお部屋を用意致しました!の一言が。
emoticon-0152-heart.gif皆のお気遣いに感謝。
a0138438_21485693.jpg

そして、お部屋へ着くなり、ボーイさんが来て、、、こちらを届にきてくれたのでした。
マーに、チップは?と小声で、、、、大きいのしかない、、、£でも良いんじゃない?急ですぐに出ない汗
ボーイさんがセットしてくださり、、、ドアを閉めるなり、、、探す。あったこれでいいか。とドアを開けたのですが
もう、居なかったのです。次回は念のためで用意しなくては、、と学んだ。

a0138438_21534394.jpg

お部屋からの、、眺め
a0138438_21543396.jpg


a0138438_2155556.jpg

おフランスね~母の髪に合っているロキシタン、旅行サイズだから一組持って帰るねー母よ♪

ホテルから頂いたお心遣いのお品、、、バースデーカードこちらは、手書きでスタッフさん~とホテルのマネージャーよりも手書きでお名刺付きで頂いた!サービスなので無料であります。感動!私は日本からお礼状を
年賀状で出そうと思っています。マーとのやり取りで初めは、、、では○○様シャンパンでもご用意致しましょうか?とお返事下さったそうです。今妻は、お酒をあまり飲めませんのでと丁重にお断りしたと聞きました。気分的に暖かい誕生日でした。

a0138438_2275518.jpg

お夕飯は~お寿司、、、Ukでもお寿司屋さんや日本食レストランは行ってないのですが、、、
なんとなく、、行きたくなりました。中国人が作っている日本食レストランが多いのですが
私の動物的感で”ここは日本人が作っていそう~ってお店に1時間位下見し散歩して決めました。
a0138438_22115630.jpg

時間が7時半~のお店だったので、、、1時間ホテルで時間つぶしてからやっとの事でお食事~
お腹すいた~~~生もの大丈夫か?と思いましたが、、貝類無かったので良しとしました。
お味、外国でだったので最高に美味しかった。☆勿論日本のお寿司屋さんが最高!
マーもイカ・たこが好きではないのですが、、さすが外国イカ・タコ初めからメニュウーに無かったです
a0138438_2217410.jpg

サバを食べてます。ここの焼鳥、、う~ん、、日本の焼鳥より私は好きかも?鳥肉が美味しかったのかな?
焼鳥にビール、、、日本人だ~。つくねも美味しかった~マーはすっかり日本人、、ライスがイマイチだったのです、、、でもパリだしねーーー美味しくないと言って食べませんでした。

お寿司も、、、何もかも、、、日本人用では無く現地のフランス人用に出来ていたと思います。
しゃりも大きくて、一口で私の大きな口でも入りませんでした(笑)外国の方ってほんと~にお口大きいですよね!お味噌汁も、、わけぎなどは入っておらず、、インゲンがわけぎのカラーになってました。小口切りで(笑)
でも、日本人観光客がいっぱーいのお店より現地のお店に入る方が全然美味しいですものね。

このレストラン、、お客さん途切れませんでしたよ。
イクラは、。。。でした~。天ぷらや親子丼や焼鳥、、、などなどもあるのです。
このお寿司だけでは無い所が、、キーですね!私達のみ、、、英語でみ~んなフランス語でしたわん

a0138438_22293184.jpg

日本のお寿司には、、、ですが楽しめます!徳川の家紋が天井にあったり、、、最近篤姫にはまっているので
あれは、徳川だったと思うのですが、、(^_^メ)中はレッドカラーで、、、ね
カウンターには猫柳が生けてありましたよ。そんな所から、マスターは日本人では?と私は思ったのです。

色々勉強になったお食事でしたemoticon-0171-star.gif
パリで現地うけするには、、お寿司も無難なネタのみにする。サーモン、マグロ、アボカト、鉄火巻き
(笑)納豆巻き無かったです。お味噌汁も白味噌。。。なるほど~お葱入れない。きっと嫌いなお人もいたのでしょう。お寿司が食べられない人でも、、、天ぷらは無難、マー家族もそうである♪メニュウーに天ぷら部門も入れる!焼鳥は外国の方大体好きである。マーも日本の焼鳥屋さんが大好き!!焼鳥も取り入れる。そして焼鳥には、自分の好みでも付けられる薬味、ソースも付ける!☆なるほどー。わさびは少なめに付ける。サイドにわさびを別で付ける。そして、盛り付けはパリっぽい!
日本だと、父親もカウンターで食べられなければ美味しくない!と言いますがパリでは、座席で良いかな~
ネタはやはり日本が最高ですから~。玉露、初めて外食で頼みました。€1、75位だったと思いますが
外国だと、、お茶も頼まないとだすね。お金払っただけあって、っても美味しく御代り頼みました。

食事のあと元気になってしまったわたし、、、しばらく歩きたいとマーにおねだり!
a0138438_22542915.jpg

端~端まで、、キレイで人もすごかったですよ。カラクリのお人形音楽も流れ子ども達大喜び。
a0138438_22554350.jpg


a0138438_2256437.jpg


a0138438_22573843.jpg

ちょっと良いわ~ステキと思ったら、シャネルでした

a0138438_23164957.jpg

a0138438_23172965.jpg


a0138438_23184637.jpg

ある方を思い出し、、この子も撮ってみました。全てのウインドー作品カラクリで動いています
子ども達の中には、音楽に合わせて踊ってしまう子も少なくなかったですよ♪可愛かったわ♡
そして、、本当は子ども達をひとりひとり撮りたい気持ちでした。ファッションが子どもでもヨーロッパなのですよ~。コートとか、、何処で買ってるの?っておばちゃんしたかったです!骨格も良いしねー足真直ぐホ~
a0138438_22585889.jpg

a0138438_230335.jpg

このパンツ良いわ~シャネルは無理、似た感じのカッテイングを探したいわ~♡
a0138438_2314268.jpg

日本のデパート、、、経費ないわよね~こちらのはおたねがかかっておりました。
おこちゃま達もたくさーん見にきていましたよ。一列目はちゃんとおこちゃま用に台があるのです。
a0138438_2353263.jpg

a0138438_23494784.jpg

天気予報雨でしたが、、、降られずラッキーでした。
この夜、私は玉露を2杯も飲んだからか?何だかホテルで興奮状態emoticon-0123-party.gif
常に朝までぐっすりの私が、夜中3時に起きちゃって、、眠れずカメラもってテラスに出て写真撮ったりしちゃいました。(笑)
a0138438_23284436.jpg

a0138438_23292789.jpg

夜中3時、、でも人はやはり歩いていた。でも若い女な子もひとりで歩いていた。パリ結構安全なのかな?
さ、、、寝ないと~。昔みたいに、、誕生日あれ買ってーと言う物も特に無く買い物はしなかったけど、
最高に幸せな誕生日だった。2日目はまた明日~。。。、マーは熟睡
楽しかったわ~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-11-25 23:33 | Journey~

(新型インフルエンザ)の予防接種
スワインフルーとこの国ではよんでいる 新型インフルエンザ、、、、
私、今週予防注射を受けましたわいお医者、看護師が、先ず受ける事に政府が決めました!
わたしの場合強制ではないのですが、、色々ネットやパンフレットから学び、、決断しました。
ドクターのいる部屋へ行って、なんと5秒で終わってしまい特に注意事項も言われずに終了
消毒液の付いた脱脂綿で、消毒もせずにお注射されて、、、びっくり、まあ今なんともないし大丈夫か。。。

ちょっと腫れている、でも腫れるとは言われていたし、看護師の親戚からも聞いていたのでこれまた
こんなものね。って感じです。まあ、ひと安心かな。

明日から、、おフランスへちょっくら旅行
北海道へ行くAIRDO...って?名前だったと思うのですが、、、前もってチケット予約すると10000円で
買えるって、、、あれより安い感覚の金額、フライトチケット1人£60です!
勿論機内食はありません、鞄も預けません。預けるとこれまた何でもチャージアップですから~節約旅行が好きな、私たちなんでこんな感じでたのしい~です。
車や電車で行くのが夢~何故なら飛行機が一番安いので私達何か理由が無いと常に飛行機で決まりだと思うからであります(笑)

ホテルは、Intercontinental Paris Le・Grandへ
ホテルは年内フリー宿泊ポイントがあったのです ☆なので、朝食付いてませ~~~~ん!!!
これまた、私達です、、、勿論ホテルの朝食別途で付けないと思います。うふふ
現地スーパーで調達したり、、カフエに入った方が楽しいですから。

月曜日帰国予定。きっとパソコン無いかな?なので皆さまのページも数日見られないわ(T_T)。
明日、また年をとってします。。。素敵に年をとって行きたいものですね。
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-11-19 17:37 | 医療

み~んな良い人””

最近本当に小さな感動、感激がいっぱいである!

emoticon-0152-heart.gif最近ホロっと涙し胸一杯になった事。
それは、私の親友かな~り年上のきみちゃん、、この国と日本とで普通にメールのやり取り
をその日もしていた。今日は週末だけどきっと忙しくしてるんでしょうね?みたいなメールをしたら、、

返事→今事務所、(きみちゃんの会社)まで来て○○ちゃんのブログプリントしに来たの!(私のブログ!)
でもさーカラーでしたかったのに途中から白黒になっちゃって山田君(お抱えヘルプのお兄さん)
にまた今電話して指導してもらって、今カラーコピーして家に持ち帰るところよ~!っておへんじでした

※山田君、スカイプ設定してくれてありがとう~~。感謝してます!
(山田君は、、コンピューターのスペシャリストさんなのだ。最近横浜の会社ではないので
近くに住んでいないのですう~。出張の際に時間を作って来て下さるのよ~~すごい良い人)

私は、え~~~涙、自分の会社と興味本位からマジになったもう一つのお仕事、、そして最近また新しい何か
を始め、、忙しいはず!それを思ったら、胸が痛くなった メールで涙したわたし。。。でした
私のページをわざわざ。。。涙がつうーってなっちゃった。
色々頑張っていて、大変なのに、大変と一度も言わない!いつもそこんとこスッゲーって思います。
それでもって、いっつもあっかる~~~いおばさんなのだ。孫既にお2人いるけどね~~♡

emoticon-0155-flower.gif母親のいとこ、私の叔母は
emoticon-0154-mail.gifで12月○○ちゃんが来た時の事だけども、二人でディズニーシーに行かない?
シー内のホテルに泊まり次の日は朝から一日中遊んで尾久に泊まり次の日また何処か行こう。
シーは初めてだから楽しみなのよ~みんなお任せで大丈夫なのよ!

と、、、、私えー行く行く嬉しい~♪そんなメールが私に届いたのでした!叔母にはハンサムな息子くんが1人。
私は、ラッキーな事に息子ではなく、娘って事でとって~~~も得していますemoticon-0115-inlove.gif
そうだよねぇ~良い年した息子君の場合母親とデイズニーシーに2人で行かないよね~。
みんな生きていれば嫌な事や大変な事も経験する。でも大変な日もあるんだろうけど、、いっつも
これまた、、あっかる~いメールをいつもくださるのであった。大人ってそういうもんか?私も年はもうおばさんだけど~~~まだまだ未熟だ、、トホホ。

そして、私の周りは、良い人がつづく。。。ほんとこの国に来て特に最近☆
今週は、火曜日がとってーーもシックemoticon-0108-speechless.gifでした。そして我が家のマーが急遽決まった出張で韓国、日本に行く事になり今週は不在であった。

emoticon-0154-mail.gifすると、お向かいのお友達から、、明日の夜○○ちゃんを夕飯に招待したいんだけど~
ってTEXT貰った。え、、、なんか気分転換で丁度良いかな?それとも食べ残して失礼になるかな?っと
考えて悩んだ。でも熱があるわけでもないし、おじゃましてみようかな?っと電話でその後話して決断した。
お誘いの晩、、なんと気分も良くなっちゃって、自分のご飯嫌いだったのに旦那様のジョンと奥様にリクエストした、焼き芋みたいなお芋、、、おいしかったー。病は気から、、、気分的に良くなった。でも大食いの私少し食べ残し、ラップで良いから、持って帰りたいってお願したら、、、お弁当にしてくれたのーーー涙。。
明日食べれるよ。お弁当にしたよ””てさ~~。有り難いほんとに。旦那さんのお料理上手聞いてたけど、ハイ上手だね~。
私が今日はお肉食べたく無いって言ったら、ナスの上のおソースにナッツを砕いた物が入ってた。
野菜だけじゃタンパク質が無いからね。これも食べないとだよ!ってジョンに言われ。えーーそんな事まで
考えてるの????ってびっくりした~
生姜にみりんにナッツにオニオンって言ってたかな?トニカク美味しかった。お2人ありがとねー。
明日からジョンが逆にEU出張だね。今度は良ければ家に来てね♡この国でいつもお友達と助け合って生きてる感じが日本に暮らしていた時より、強いです。皆で情報交換、、これ海外に住んだら必修ですものね♡

emoticon-0106-crying.gifそしたら、一昨日また別のお友達が、、、金曜日良かったら家にご飯食べに来ない?
ってemoticon-0154-mail.gifを頂いた。え~~~でも、、、ここもご夫婦共働いてる。金曜日って一番楽しみだけど
一番疲れてる曜日。せっかくのこれまた最高の優しさに。。。行かせて頂きやしたあ♪
あゆみちゃんが、、わたしほら針に行ったでしょ~大丈夫だよーすっごい昨日も元気でケーキも作ったの
と、先日えびチャーハンを入れた入れ物に入れてケーキをまずくれた。。うるうる
その後、これまたうっま~かった。ブロッコリーのパスタ。作り方大体教わった次回自分でも作ってみたい予定ざんす。途中からガールズトークでこれまたかなーーり盛り上がって、でもジュリアーノは大好きな番組
お笑いが大好きみたいで、、ヘッドホーン付けたまま笑って楽しんでいたから良いかしら?ごねんね。
早くお暇しなきゃって思ってたのに、楽しい時間はあっという間で遅い時間までになっちゃって本当にありがとね。ジュリアーノが台湾やフランスに出張の時は、我が家へーーいつでも来てね””

で彼女は、、え???マーテイン明日土曜日じゃ無くて日曜日に帰って来るんだ~~~
って言って。私が寂しくしているときっと思ってくれているのでしょう、今日、、我が家に今度は遊びに来てくれたのでした。私は日本の普通のカレーだけど良かったら食べに来てと言ったのでした。
旦那様はやる事があって1人で来てくれた。なので、途中からお向かいの彼女も電話をしてお誘いした。
彼女は、ありがとうじゃあ5分で行くね。と来てくれて皆良い人なのでいつか紹介したいと思っていて今日叶いました。emoticon-0141-whew.gifでもー、そう今日はハロウインemoticon-0134-bear.gif。でもこの区お子さまたまたまいなくて、、なのでお菓子特に用意していなかったわたし。。。そしたら、、ノックノックって5人くらい来ちゃって、、え=どうしよう?無いよーーかわいそうだよね?どうしよう?ってあたふたしてたら、彼女があ大丈夫家用意してるってお菓子取りに帰ってくれて(^◇^)子どもたちはお菓子を貰って帰って行った。ドラマもありました。来年からは用意しようとわたしは思ったのでした!

a0138438_1925172.jpg

ジョンが作ったパンプキン、、中にキャンドルが入っていてお庭の生け垣の上に灯してあって良い感じでした
あのスパーで売っていたパンプキンは、、そうか製作用だったのね~

カールズトーク3人になって更にパワーアップ!でした。お向かいのお友達 私も針是非行きたいって針の話でも盛り上がりました。~重要な貴重な情報交換☆

色々と有り難いこれまた一週間でしたemoticon-0148-yes.gif

最後に我が家の旦那さん、、きみにも感謝してるよー私?(達)の日本食や本を大量に今回持ち帰ってくれるのでした~家族にも勿論感謝でござんす!本日午後帰国予定だけど、ごめん~UKemoticon-0156-rain.gifざんすよ~
早いわぁ~もう11月ですね”昨晩は足元ヒーター初めてちょっくら寒くてつけました。
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-11-01 09:26 | 私事