<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

LONDON FASHION WEEKENDへ

London Fashion weekendへ行って来ました
お友達からお誘い受けて、、行く,行く。。スケジュール体大丈夫だよね~?、、でもその頃には体も回復しいてると見込んでチケットを買ってもらっておいたのでした♪キャットウオーク無しのコースで£22.50でした!
a0138438_22153767.jpg
お友達は、去年も行っていて、キャットウオークは、ふむ~?だったよとの事でキャットウオーク見ないコース。パリコレなら、、いつの日か見てみたいわ~夢☆ 多分場違いな子になっちゃう気がします(笑)

003.gifショウ感覚で行ったのですが、、すっかり入場料を払ってお買物しかも、、お得なお値段でのショッピングツアーになっていました。私達の入場制限時間は朝9~12時までとチケットに書いてあってそれまでに入場はしなければなりません!

a0138438_4392117.jpg

足の長~い子が1人2人ではなく、、結構な%でお見かけしました!私の腰位までが、細~く長~い足★
若いうち、、ぁ失礼” はキレイよね!って思ちゃいます。エゲレス肥満度u.sを抜き世界2位なのですよ”

☆お金を幾らでも使って良くて、置く場所がある大きなお家なら~~靴””016.gif可愛い気になるお店がいくつかありました。こちらの人って日本人より足が頑丈に出来てる気がします。デザインナイスだけど、、履けないよ~っていう靴が沢山ありました。ヒールの部分がウッドで木の種類を変えてある靴も可愛かったです。

☆今ロンドンでは、馬のマークの鞄が流行ってるみたい。私は趣味じゃなかったです。お店は混んでました!
お洋服は、カワイイのがちらほらありました。ピンクのニット可愛かったのですが、サイズ合わなかったです

☆BAGショップは、いまいちだったかな~?私は、重たいのはダメ。多分日本人は皆ダメですよね?良い皮を使ったBAGが沢山ありましたが、030.gif重たい!これまた、こっちの人は気にしないんでしょうね。
例えば、スーパーの洗剤だって未だに大きいサイズだし、軽量化って関係無いような(笑)
パーテイーバックは、さすがヨーロッパです。053.gifなのあったのですが、、何にも入らない(それがパーテイーバック)よね~と現実を考えちゃって。使う予定なくてもいつかの為に~っで良いのだったら、買いたかったわ♡クラッチは可愛かったのですが、、だったらこれに似合うドレスも。。。と思っちゃったり。

a0138438_4462856.jpg

↑こちら、Bagの中に色々おみやげが入っています。私は香水、、お友達は折りたたみ傘、、リップグロス
ブランドの化粧品、コーヒーなど、、3種類位の中身がありました。私は傘から、香水にかえてもらいました。ニッコリ 私達の買ったチケットはこちらの鞄の引き換え券込です。

☆すごーいお店の数で、、でもぜ~んぶ見たくて037.gifぜ~んぶ回ったので、、体グロッキーでした。遊んでグロッキーするな怒”って言われちゃいます!でも洋服も、鞄も、靴も、、大好きなので集中して遊びに注いでしまった一日でした。一緒に行ったお友達も去年はゆっくり見れなかったと、今年は100%彼女も楽しんでいた様子。同じペースの友達と行くと楽しい!008.gifランチに仕方無く中で軽くサンドイッチを買って食べました。美味しくないのですよ~パンがパサパサ。なのでいつもは絶対買わないのですが今日は仕方無かったのでした。トホホ。

a0138438_4571195.jpg


072.gif今日の購入品、、アップするか迷いましたが。是非興味ある方お得でしたよ!

a0138438_23574231.jpg

私は、夏でも袖が欲しいタイプ。丁度よい~ってすぐにゲット、でも試着してみたらちょっと背中がきつかった。でもキャミソールを脱いできちんともう一度試着したらOkだったわ~重宝しそう♪

a0138438_23513159.jpg

今は洋服買ってる場合じゃない!~でも、、サンプル品でお得とってもかわいかった♡
お友達が ”らしいよ”っていってくれたので購入♪ちょっとシャネルっぽいとも。。。OPサンプル品どちらも£30買い物上手だったと信じて~~このお店フアーも可愛かったです£90でした

a0138438_0341287.jpg

お尻の大きいのが目立たなく、、良かった。£35
a0138438_0351997.jpg
a0138438_0354547.jpg

2人ともお腹がすいて~~~のダウンする頃見つけたお得な安いお店だった。
パンツもう試着する元気ない~、ブーツ脱ぐの面倒って言ったら、良いよそのまま履けばって言ってくれた。
え~って思ったけど、、こっちの人は荒いし良いかな?って、、なんせ、カッテイング見て購入決めていた”良さそうな気がしていた、、大正解!!
049.gif日本の蒸し暑い夏にも良さそうな、、とっても良かった。しかも彼女が足も細く見えるの一言で、、★即買いですわ♡サンドレスも私の大好きな色で、、即買い決定~。二つともなんと£10でした。写真だとつまらない感じの2点ですが、、かなりカワイイです。アクセも付けてコーデイネートすればGood!


024.gif来年も彼女と行きたいとの野望~を持ちました!あ、3月にもあるような事を言っていたけどお金使っちゃうのわかってるので、来年まで我慢!お友達は、可愛いデザインされたブラウスを4枚で£120でしたよ。おネイサンの特別値段だった。え~どう思う?の彼女の一言に私は、絶対買いでしょ~その意味は1枚£30でしょ?日本だったら、あのブラウス1万円位かな?1枚?分からない。。とにかく可愛かった♡
コート可愛いのが、、た~くさんありました!5万円位だしたら、、すっごーい良いの買えます!£120でもかなり良いコートが買えます!アニマル柄♡諦めました涙!素材も良いし、デザインとキーポイントは、*ボタンがミソ”でした。ボタンが可愛かったのです♪ボタンって結構お高いんですよね。買うと。なので、自分のコートもパリまで素敵なボタンを買いに行って付け替えたら可愛いかも~と夢見て~♡の私でした!(笑)買い物は疲れる。だって真剣ですから、妥協もしないしですね(大笑)

a0138438_437536.jpg

お写真お互い撮り合いました。南米系の方達でした。

a0138438_4322561.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この町の景色~
川沿い撮らなかったわっ~残念”
a0138438_54335.jpg


a0138438_565366.jpg


a0138438_575755.jpg

[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-09-30 01:31 | おでかけ

昨日、、とっても伝えたかった事なのに、、お伝え忘れたお話~

びっくりするギフトをマーのMomよりパーテイーの最終準備で実家に帰った時にくれたのです。それは、、英語読めたけど、、何だ?と分からなかった私に。。。。
Motherは、びりびりと長い間封に閉じられて大切に保管していた封筒をキッチンで開け出した005.gif
a0138438_011754.jpg

中身は、、、マーの初めての散髪した髪の毛でしたぁ~本当にびっくりしました。良いドッキリですね。
ウルウルしちゃいましたよ。台所で”
ヨーロッパの中で数回引っ越しもし、、、子ども達皆の分保管していたみたいで、
お姉さんのだけ、、引っ越しで無くなったのか~?無いわぁ~ね~”って笑ってました。大事な物をありがとう。Mother!!!*でもこれ、日本に行った時に筆にでもするしかないかしらん?って思っています♡

叔母からは、きんぴらごぼうの冷凍がロンドンまで行けば売ってるみたいなの!近所のお友達を夕飯に招待したら、彼女がそれを調理して持ってきてくれたのー。って言ったら、、私の母が今回UKに来るのに合わせて母に、こちらを、、届けてくれたのです愛ですー!↓
a0138438_0293633.jpg

と ちふれがもう無いでしょ~とそれも 涙。。
a0138438_0302040.jpg

実家は横浜、叔母は荒川なので遠いいのですよー。ありがたいです本当に”最近になって、すっかり仲良しになったのです♡叔母と私はすっかり同じテンポで仲良しです。日本では、よく2人でデートもします♪

私の母からは、、バタバタして忘れていたのですが、、パーテイーの片づけをしていたら、そうだ!わさびや片栗粉などおねだりした食品と一緒にこれも入っていたのでした↓
a0138438_0354460.jpg

とっても良い感じの本です
a0138438_0363339.jpg

裏面のお写真。。。日本食って繊細でキレイだわ~とつくづく思うのでした!↑

母の近所の友達おばちゃんが、056.gifでも買って!とポチ袋をくれちゃいましたー。母が駄目よーっと言ったのに断る事が出来無かったとの事だった。家を引っ越したら、、是非今度はゆっくりと遊びにまた来て頂かないとです。

日本のお式でも、、皆の053.gifを沢山あふれる程頂いた私達~幸せだね~マー””
2007'4月6日に実家近くにある横浜 三渓園の中にある
鶴翔閣
にて結婚パーテイーを開いた私達~最高の思い出と最高の友人家族で幸せ者です
実は本格の結婚式はイギリスでとその時は考えていた私達でしたが日本滞在が延長延長と2回されて
その話は無くなったのでしたがね~


その時の私の一番のお気に入り写真をお見せしたい、、、こちらです。↓
a0138438_0444454.jpg


私の親友母より年上の、、きみちゃん、、の娘が日本舞踊踊ってくれたねー。
彼女師範も出来る位の腕前なのですが、、先生になると先生同士のお付き合いは好きじゃない&お免状も大変と、、趣味で3歳~今もお稽古通っております。素晴らしい~☆お着物の着こなしも本当にお上手ー。
感心。いつもは妹分だけどこの日は感動しました!日本語なのですが、、歌の内容の意味訳が無いと分からないですよね~。。難しい。。わっはは~
a0138438_0523222.jpg

祖母には、特等席を~
a0138438_0533565.jpg

それから、、友人・正枝姉さん♡ たまにしか会えないのですが、大好きなんです
普段はとても面白い楽しい人なのに、踊りに入ると別人だねーっとマーが言います
a0138438_055841.jpg
a0138438_0593535.jpg
a0138438_114192.jpg

a0138438_1132532.jpg

フィナーレは、このまま私たちに接近してきて跪いて美しいポーズで終わったのでした。凄い贅沢でした★
正枝さんは、この時はOLだったかしらん?私はもったいないよ~、バレー教えたら?趣味でも良いからー。といつも言っていました。。彼女は元プロのパレリーナ、、あの芸能人のU○ちゃんの先輩でした。
016.gif嬉しい事に、いやいやと言っていたのですが、去年彼女はお給料は半減になったかも?ですが、、自分の教室を開いたのです!私にとっても大変嬉しいニュースでした。頑張って欲しいフアンですから!お金も大事。でもそれだけじゃないですよねー人生☆
a0138438_121190.jpg

母の友人のご主人様、小松のおじちゃまです。貫禄あります。普段からお着物ですから~
マーに着物での歩き方伝授してましたよ~エゲレス人には難しかったような(笑)
公園でいつも練習していて、ある日他人の方にもしよかったら、結婚式で吹いて頂けませんか?と言われた事があるそうですよ♡お出になったと記憶では。。。これまた素晴らしかったです。

旦那さんことマーは内緒で日本語と英で長いスピーチをスライドショウ付きで用意していた事
を知らず、大感激の私でした。だって日本に住んでいた時2週間おきに国外7カ国に国際会議出張
だったので、、いつ時間あったの?でしたよ。。聞いたら昼休み上司と一緒にお互い英語を日本語を
とアドバイスし合ったそうでした。ごめんよー日本での式で何から何まで私1人で大変だったと
ちょっと怒っていた私でしたからね。

024.gif二次会~
041.gif
a0138438_1502150.jpg

060.gifこれ~カラオケです。。我が両親、、さすが、英語の発音がいいな~って言ったんですよ~(大笑)
家族だけで、ニ次回。。こんなんで。。。良いのか?って最後まで母と心配していたのですが。。
マー&両家家族皆、、すごーい盛り上がりでした。私は、両親とカラオケなんてこれが最初で最後です(笑)私も母もあんまりお酒飲めないのですが、一応飲み放題にしようと決定し、、、大正解!072.gif私は、ホステス業務が忙しく、、ほとんど、インターフオン使いっぱなし!(笑)でした。外国人が、、本気飲みされちゃーお店マイナスかも???(笑)しれません。生068.gifだけをあんなに普通飲めるものなのかしらん?003.gifもっと兄弟三人はじけちゃってるのもあるのですが、、こんな所です。エゲレスにはカラオケあっても、プライベートではないですからね~。家族だけだったので最高に楽しかったようでした。お姉さんに子ども達を残して日本に来てくれたので、、ありがとう、セカンドハネムーン気分よ♡ってこの晩言われました001.gif

053.gifみゆき、きみちゃんに一番お世話になったわ~。ありがとう。みんなー感謝です
きみちゃんは、この会場のお花、、玄関まで生けてくれたのです。ほんとにありがとう!
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-09-29 01:53 | 私事

幸せな、、忙しさです。
a0138438_6205390.jpg

ピサ、カッラーラ、ナポリと旅をして、、2日後週末がある~って事で急に決めたパーテイでした!
4年前に出会い、2年前に日本の三渓園で結婚パーテイーをした私達でした。
この時、旦那さんの友人達が、おめでとうビデオを作成してくれて日本まで送ってくれたのです、、私達がハネムーンに行くまでのストーリーが面白、おかしく作ってくれたのです!最高の出来上がりと優しさに涙。感動して涙した私でした。
私達役は、バービー人形で、神父はこちらのキャラクターでした。おもちゃのラジコン車に、缶まで付けてハネームーンに行くラストでした。うんうん本当に良く出来てました♡本当の結婚式はイギリスでとこの時考えていました。

しかし、今年1月にUK生活始まって、気分的に結婚式どころではなかったのです。旦那さんの会社60%社員解雇など、緊張の日々も多かったのです。でも、子ども達がいて日本まで来られなかった大事な友人達や、私がまだ会った事の無い叔母達の為にやりたい思いはず~っとあったのでした!!
しかし、友人が結婚式を行ったお屋敷の様な所は、年内今年は週末予約でフルとの返事””でした。

053.gifそして急きょ決めた!この日曜日我が家の裏庭でガーデンウエデイングをする事に。。
顔合わせできる、小さなパーテイーでも良いんじゃない?っと思ったのです。
一部の家族、友人は皆3時間もドライブして来てくれました。ありがたいですね~
私達は、着物を着ました。着付け?。。出来ません”
すると、友人の1人が一緒に練習しようよと言ってくれ、練習も一回のみでしたが行いました。
あゆみちゃん当日1時間早く来てくれ、私は、勿論一回のみだったので、覚えておらず汗、、彼女もプロでは無いのに一生懸命、着付けを手伝ってくれました。なんとか汗)、着れました!襟かなり開いちゃいましたが、、彼女にホントに感謝!!持つべきものは、優しい友達ですね。私も彼女に何でもしてあげたい気持ち!
マーは、袴を着ました。男性は簡単。でも襟は難しい、、着付けの先生が見たら怒られちゃう着方です。
でも、頑張って外国で着たのです。よしとして下さい~。。
a0138438_73222.jpg



マーの両親には、少し前にもう大きなのギフトを頂いていたのです。数年分のクリスマス&誕生日プレゼント分と一緒にと言って。でも、当日何か渡したくて。。。と言ってDADがくれた物こちら↓
a0138438_6322377.jpg


え~何かしら?タイルの名前???と思って開けると
a0138438_633114.jpg

カーベリーのチョコレートでした053.gifDADは最高です♡いつもお父さんのチョコレート狙っているの知っているのですね~~(笑)


時間もないので、、インスタントで食べられる食材&日本らしさも。。。ゆかりご飯を詰めたお稲荷さんは大好評で数分で30個なくなりました~嬉しいですね~。母にゆっくり楽しんで時間ないんだから~手伝い何にも
ないよー。なんて言っていたのですが、、フルで働いてもらってしまった内容でした。ありがとう、、母!
a0138438_6314178.jpg

母の作るポテトサラダは、美味しい、、これはシーフードが苦手なこちらの親戚にも良いかも~とこれは1からお願いしたリクエストでした。これは、私の読みが大正解!あっと言う間に無かったです。ケイタリングをすれば、それは楽でしたが、まずい&お値段それなり。なので、半分手作りってコースにしたので、母に忙しい思いをさせてしまったです。。
a0138438_6354727.jpg

マーの両親DADは、71歳椅子に座りながら、沢山の野菜ステイックを切ってくれました。感謝。
我が父、立ってるだけだけど皆を幸せにしてくれていると、マーMomが言ってくれた。無神経に立っているんじゃないって事を言ってくれたのでした。皆に支えられた良いパーテイー♡

トップは、バリーの歌。酔っ払い前にやらせてくれ~っとの希望でした。(笑)
マーは日本でエリカの友人達が、得意な事を色々披露してくれた。なので今回は僕側の番なんだよー汗。。
a0138438_642134.jpg

とお願いしていたのでした。バリー&リサありがとう。
a0138438_6425296.jpg

この子が、2人の愛娘、エレナ♡きっとママパパみたいに、将来賢くなるんだろうな~
エレナまだ3歳だけど、私より腹筋あると思う。パワフルなエレナちゃんです。カワイイ~

a0138438_6444059.jpg

着付け、、見てくれてありがとう~。イタリア人の旦那様、ジュリアーノ ハンサムね~
彼女も172センチ長身に小顔なんです~素敵。
我が、父、、彼のカメラでジュリアーノだけを撮っている写真がありました。(笑)

a0138438_6465192.jpg

この写真も、大切な友人無しでは不可能でした。彼女のおけげでUkで着物の写真があるのです。
きっと年をとってからも、私は彼女に感謝をする事でしょう~

a0138438_755536.jpg

マーも私にシークレットで頑張っていた。歌 日本語でコブクロの蕾の歌を。。。
音程外れちゃうけどそんなのーー私だったら、英国人を前にギター弾きながら英語の歌、、ムリムリです。
ショーン司会にダンスにとありがとう!昔のバンド仲間のアランと息子くんのアイザック&メイジー、、皆ありがとう~。心に残る歌でした。でも聞くの恥ずかしいような、、照れくさいようなでした。
*ちょっと日本のギター侍みたいでしょうか?(笑)
a0138438_7132969.jpg
a0138438_7151532.jpg

甥っ子のエイドウン(アイリッシュ名は難しい、ママがアイリッシュなのです)緊張したよね?
ありがとう~ママが美しくこれまた美男子よ~
a0138438_7191090.jpg

ケーキは、フランス人シェフのブランドケーキ(ヘンリーにあるRaymond Blanc)特別オーダー受けてくれました。こちらの国では、アイシングがかかったケーキが主流で生のクリームのケーキは珍しいのです。どうしても生のケーキが良かったのでした。
右側の四角いのは、子どもくん用のアイシングのケーキ(Waitrose)。奥側にあるケーキはマイクおじさんのケーキ。
奥さんのダイアンが牛がらみが全てダメなアレルギーで、おじさんが構わなくて良いよ。僕が作って行くから
と言ってくれた。やさしい、例のハチミツおじさんです。これ式が終わってからゆっくり味わったのですが、さいこーに美味しかったです。スポンジがホワホワ。レシピを次回聞かなきゃです♪マイクおじさんありがとう!
a0138438_7252224.jpg

日本でケーキカット時に、幼馴染のおばちゃんに、えりちゃん、、マーテインが支えるんだよ~””
それじゃ、反対だよーっと言われた反省があるので、、今回は2人とも覚えてました(笑)
a0138438_7274337.jpg

ケイトリン&マ~リ~ 2人共スペル難しい。。アイリッシュやスコテッシュはちょっとスペルが違うらしい~
マ~リ~は、義理の姉の長女、彼女のドレスはニコラの手づくり!彼女は自分の結婚式の時、自分のウエデイングドレスと妹のドレス二つとも自分で作ったのですよーすごいわー。忙しかっただろうにね~
a0138438_7322494.jpg
a0138438_7325939.jpg

マイクおじさんは、2種類作ってきてくれた、こっちはナッツ
a0138438_7341169.jpg

こちらは、今までで一番おいしい、ジュリアーノママ伝授のテイラミスー。またまた♡ありがとうあゆみちゃん~
a0138438_736455.jpg

皆の愛を感じたパーテイーだった。すっごくーー忙しく大変でサーモンやチーズや色々出し忘れましたが。。
a0138438_739327.jpg

母の親友のおばちゃんに頼んだ、日本の日常食材、、普通の物が恋しかったりする。ポッキーもここにはない。おせんべいとか。。。ありがとう。おもたかったよね~おじちゃん、、ありがとう。
娘のことちゃんも来れて、、飛行機キャンセル待ちしてくれて、やっとのことで出席してくれた家族です。
ありがとう。良い思い出になりました。おばちゃんは、母と一緒にお料理も手伝ってくれました。
皆のおけげで、できたバタバタしたガーデンウエデイングでした016.gif
a0138438_85813.jpg

ドレス、、実は一ヵ月前に着てみたら、、ジップが上がらなかったのですよ。2年半で既にデブになりつつ
あったのでした~汗””冗談でしょ?って聞いたらマジです。5センチくらい開いたままと言われショックでした。
今日は、2人がかりでギリギリ着られました!フーって感じです。写真では笑顔でもきつかったわー爆””(笑)

それと058.gifで良かったです。朝シャワーの057.gifの予報でしたから。
ラッキーでしたわん!!
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-09-28 08:08 | 私事

Napoli

ナポリへ到着。
電車の中でお夜食もたべました。もう夜8じ過ぎ。。
電車~ローマも見て、小さな町も見て、海も見て、、やっと着きましたNapoli.
駅近は、夜着くのには便利ですね!タクシーもバスも乗らなくてすむので。。
徒歩2分位のラマーダホテルへ。。。信号無いです、、真面目に渡るのを待っていると渡れません!
わたし、渡ります!!と意志を見せれば車の方が上手に止まってくれます。
今夜は、お風呂に入ってねるだけ~019.gif

翌日、ヒストリー街近くまで、バスで行く事に!私の両親と待ち合わせであります。
サンタ・キアーラ教会で待ち合わせ
高樹のぶ子さんの小説「ナポリ魔の風」に出てくるのです。。。
a0138438_5125616.jpg

ちょっと最後気持ち悪いストーリーなのですが、、魅力のある本です。
本5年位前まで、嫌いでしたが、、好きな本は好きなんだと、年をとってから花咲きました(笑)
母から借りた本で。面白い
a0138438_5263180.jpg

再建されたキオストロ 中庭
a0138438_543361.jpg
a0138438_547759.jpg

わたし、今まで見た事無い感じのキリスト、、引きつけられました。。
そして、ぼーっと見ていたら家族に置いて行かれちゃいました(笑)
ポンペイの赤の様な赤でした!!。。もしかしてナポリだし、、同じ赤かしら?魅力大。。わたしには。。。
a0138438_5504958.jpg

そして、今回メインに行きたかったこちらへ €6です
サン・セヴェロ礼拝堂の”ヴェールに包まれたキリスト”(ジュゼッペ・サンマルテイーノ)1753
a0138438_61535.jpg

息を呑むほど。。。美しかった その一言です。
これが、、大理石なんて、、、このながれる様なしなやかさ。
この美術館へたどり着くのがとても難しかったです。普通の細かな路地を入った中に質素にあるのです。
行って良かったです。感動致しました。他の作品もすばらしかったですよ。

こちらの礼拝堂の地下に作家さんがインスピレーションを受け本を書いた人間の血管人体模型
があると、書かれていたので、、怖~い、、と思いつつも見た~い。。と母と地下へ。。
ホ~気持ち悪い。でも見ちゃうって感じの感想でした。その模型どうやって作られていて、何の意味があったなど、まだ解明されていないそうです!こちらの礼拝堂の主は、オカルトにもとても興味があった方だった様で
その関係からかもしれないね。。と母の言葉。。

男性達、、は。。。外にベンチが丁度置いてあったので、そちらで待っていたのです。(笑)

a0138438_6385866.jpg

夜、Kazukoさんにもお話したグレコフアミリー。ナポリに住む家族2年間音信不通だったのですが、、
会えました~。この家族が心配で、私の両親は、イタリア旅行を計画したのです。
色々あった事が、わかりましたが、、また同じ住所に帰ってきている事がわかったので安心した旅でした!
ホ、、っといたしました。左から2番目のクリステイーナ12才、、既にイタリア人って感じのファッションです。
あまり、見えませんが。きれいな子です♡南イタリアは貧しく仕事がないのです。でも皆心がBIG!暖かい!
だから、やめられないナポリ。家族愛はすご~く大きく、深いです。息子が3人の家なので、私をとてもかわいがってくれています。

あつ~い。HOTなイタリア旅行でした049.gif 
この夜会終え ホテルへオレステおじさんが車で送ってくれる時、
初めて夜のスッパカナポリの広場近くを車の中から見ました!
写真撮りたかった~。若者が100人いや、、200人位飲み物片手にチャトしていました。
皆ドレスアップしてるか、or普通のTシャツを着ているだけなのに、、美しい、カッコイーのです!

1人1人、コーデイネート撮りたいくらいでしたよ!たぶん私口開いたままだったかもですよ(笑)
地元の人と一緒だったので見られた光景でした午前12時半位でしたから~
初めて見た光景に興奮ぎみでした!運転 ナポリは私無理です!凄い難しいのです!!!
タイトコーナーをミラーたたんで、ぐいぐいいくのですよー005.gif

私たちは1時に寝て、朝5時半には空港へ行きました。まだ一応体力あるのね~わたしって
って思いました。思い出深いバカンスとなりました!おちかれさま~””でした。

で、2日後は、またまた、Ukへ帰ってからBIG DAY が待っていますう~。
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-09-26 06:06 | Journey~

Carrara B&B Galleria Ars Apua2日目~
a0138438_1925344.jpg

a0138438_1855290.jpg

次の日の朝食~。。。このこがジジ♡「ジジ」♪って私が呼んだら私じゃなくて、、マーにすりすり。
私は、動物大好きでしつこいってわかるのね~おりこうちゃん。。。
a0138438_1885789.jpg

朝食、美味しく食べたのでお写真撮らなかったみたいです。あのチーズ、、ハム、、イタリアよね~最高!
あのジャムKazukoさんの手作りかしら?美味しかったです!雨でも空気と気分が美味しいですからね~
a0138438_18103396.jpg

かわいいので、、いっぱい載せちゃいます
a0138438_18111652.jpg

甘えん坊ちゃんなのかしら?私達の近くにいつもいましたよ~、、もししくは、マーの近く
a0138438_18115592.jpg

これ、あくびをする所、、、すごいショットになりました。私達のテーブルの下にいたのです。
a0138438_18211045.jpg


037.gifオーナーのKazukoさんが、町の銀行へ行くと言うので、ついでに車に乗せて頂いちゃいました。
ラッキ~。今日は、天気予報正解雨が降ったり上がったり、、の一日でした。カッラーラの町を一回りして、スーパーで食材を買い込み。これは、いつもの旅通りです。お料理されたチキン&ポテトをランチ用に買い。(これ、イギリスのオーブンクック味と何かが違いおいしかったです!)チーズ&サラミ、量り売りでトマト、バケットを買いました。常に旅は、ブラスチックのフオーク、ナイフセット持参なのです。今回は贅沢に、Kazukoさんがお皿を貸してくださいましたので、食材を並べたらゴージャスなランチでしたよ♪
母親の影響で、旅に出たらその地の歯磨き粉を買う癖が。。今回も新タイプのミントのを買いました。
リゾットライスもゲットしました。

a0138438_1850195.jpg

こちら、帰りに乗ったバス。バスで偶然Kazukoさんのお友達にお会いしたのですが、、イタリア語。。
??でしたが、おばさまが、ジポネーゼ?と聞いてきた、、ここの所は Siー”わかり、その後カズ~コと言うのです!Si Siとその後も勿論彼女はイタリア語でした(笑)でも名前は聞けました。Amico(友達の)Paulaさん?Paola?さんだと。おばさまは、運転手さんにKazukoの所で下ろしてあげてと頼んでくださいました"
これまた、素敵な出会いでした。。イタリア語話せたら。。とつくづく思うのでした。
Grazie Grazieありがとうばっかり言っていた私達、、、(笑)

a0138438_1929473.jpg

お泊まりされていた日本人の方、、お母様がお作りになったおはぎを頂きました。久しぶりのもち米でした。
もちろ~ん。美味しゅうございました~♡ごちそうさまでした!
a0138438_1932761.jpg

最後のこの晩、停電したのですが。。ろうそくをkzukoさんのご友人の方が部屋まで大丈夫ですか?
と持ってきて下さったのです。私Kazukoさんの友達で~っと。お優しい方でした(彫刻家の方)
ろうそくを返しに下へ行くと、皆さま集まって夜会でした。一緒にどうですか?とお声かけて頂いて
途中参加!楽しかったわ~。なのでお写真ございません。彫刻家のご主人様と奥様の版画家の方ご夫妻、、そして、日本からスペイン出張で来られていた方と、ご両親の皆さまでした。
彼女の版画の個展が、3月に日本であるそうなのです、、あ~行けない(涙)でもまたお会い出来ると信じて。
お名刺くださったし~♡ご連絡しなくては、、です。

a0138438_19544866.jpg

夜会の次の日の朝、、寝起きの顔で、、載せるの悩みましたが、、、せっかく3人だし、大木先生の作品にとご一緒のお写真なので、、アップしちゃいましたあ~。
a0138438_1959086.jpg

ありがとう~カッラーラ。また伺います~♪次回はマーは、ハイキング~。オリバーさんともっとお話ししたかったよね、マーも!マー=マーテインは、幼少時代ドイツで数年育ったのですよ。でもドイツ語覚えてないみたいです。カラオケで、、1曲何故かドイツ語で歌う曲がありますよ(笑)

今日は午後これから、Napoliへ電車で5時間かけて移動です。もう少し早いのもありましたが、、海沿いを走るコース&直通なので、この電車にしました。アミカというシステムでチケットを購入したので少しお安い!
a0138438_2027219.jpg

カッラーラの駅
a0138438_20305250.jpg

最後に山を見ました。
a0138438_20324695.jpg

イタリアスタイル~電車は10分の遅れが最終的には20分の遅れでcarraraに到着。
これも、なれっこ、、今日は急いでいないので大丈夫~

ナポリヘ~
ナポリでは、はい”私の両親と待ち合わせなのです。

両親はでデクマニホテルという所、、いつものお気に入りが予約が取れなかったのです。
このホテルは、よくある宮殿だったところが、ホテルになっているみたいです。

私たちは、ミステリーというホテル予約プランで何処に泊るという名前を教えてくれない、、
そのかわり、4☆ホテルなどに格安に泊る事が出来るシステムを今回初めて使ってみました。良かったです。
このプランで、問題無しで次回からも愛用しそう。でもキャンセル出来ないです。
ヒリトリー通りに泊らないとつまらないのですが、、今回私達多忙スケだったので、そのプランで駅前4☆ホテルに泊まりました。ナポリも2泊で、、帰国予定日の朝は、ナポリ~ukのフライト朝7時半ですから~。。早!
ナポリ話へと、、つづく~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-09-25 21:06 | Journey~

Pisaにて一泊した後、夕方電車で30分のcarraraへ移動
2日目はカッラーラへ
B&B Galleria Ars Apua オーナーのKazukoさん会えました”
夕方に駅に着いたのですが、ワイン作りのニ番絞りをやっている最中との事で着くなり見学させて頂く事に
、、オリヴィエロさんとメリー、デメートラに会えるのかしら~?とワクワクした気持ちでした!

  白ワイン作り
a0138438_5463783.jpg

torchio(トルキオ)というブドウ搾取機。可愛く、イタリアらしい素敵な赤色の機械登場”
オリヴィエロさんの、お父様の代からの機械と伺いました。素敵です!
a0138438_5475747.jpg

a0138438_557191.jpg
a0138438_558241.jpg
a0138438_558407.jpg
a0138438_5593688.jpg
a0138438_602023.jpg

デメートラとメリーとすっかり仲良しになって、お遊びしながらの見学でした001.gif
本当に賢く、お仕事の邪魔になるという感じは決してありませんでしたよ。なんておりこうさん。
次回会える時まで、覚えていてくれるかしら?
a0138438_631777.jpg

イーストを温度が大事なお湯にきちんと分量を量り計算して、オリヴィエロさんが、入れていました。
a0138438_685810.jpg

外では、プレッシャーウオッシャーで、Kazukoさんが全ての器具をきれ~いに洗っておりました。
これまた。美味しい物を作るのには、体力と時間を要しますね~と実感いたしました!
それと、、、愛情ですね~。ここには、沢山の方々の愛があります。きっとこれまたボーノなワインに069.gif
私達は、貴重な体験とわんこ達とも触れ合えてとっても幸せな時間でした♪ありがとうです””お2人様
  こちらは、赤ワイン
a0138438_6373281.jpg

 ”赤は皮から出る色素がワインの色を濃くするのでこの状態でもう少しおいておきますが白は出来るだけ早く皮と果汁を分けます”とkazukoさんが教えてくれましたね。

あの香り~忘れないわ~069.gif
ハア~イタリアのワインとサラ~ミ、、サイコ~なのよね。大好きなんです♡特にサラミやProscuito010.gif
一度に書こうと思いましたが、、、カッラーラへの思いが強く。。
B&B Galleria Ars Apuaでの2日目については~また明日載せる事にしますね♡
本日は、白ワインのニ番絞りについてでした♪

初めてお会いしたKazukoさん、本当に頑張る方で愛の沢山ある方&楽しい方でしたわ053.gif
オリヴィエロさん。。何でも出来ちゃう芸術家ですわね~神は、二つ以上の才能をあげたのね~
今度は、もっとお話しワイン以外にも聞いてみたいわ~
001.gif時間がもう遅くなっていたので、画像があまり良くなくてすみませんです!!ペコリ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-09-24 06:14 | Journey~

To Italy Pisa~Carrara~Napoli

皆さまのブログホリックの私が、短く中身の濃い旅に出かけて来ました~

a0138438_22332797.jpg

Pisa Fiume Arno 神秘的そして、リラックス出来る景色でした。

a0138438_22423258.jpg

ホテルは、リッチHではありませんが、とてもイタリアらしい歴史のあるホテルへ泊りました。
中は、美術品の宝庫,アンテイークだらけ。エレベーターの中に下りは是非階段で下りて各階の絵画などを見てくださる事をお勧めします。と書いてありました。

a0138438_2253244.jpg
a0138438_22535251.jpg


川沿い、人が暗くなった夜もひとりで歩いていて、危険はそんなに感じなかった所でした。
ピサ空港~夜バスでホテル近くまで行ったのですが、運転手さん英語話せなくても親切に降りる場所を聞いたらちゃんと教えてくれました。(バス代€1.5)

朝起きて、朝食,屋上にテラスもありましたよ
a0138438_23135266.jpg


a0138438_23164213.jpg

そして、勿論斜塔へ~
地図片手に歩きそろそろだけどここをどっちかな?って話してたら、見えました””
a0138438_2318369.jpg


a0138438_23203086.jpg

音響効果が素晴らしいとされている、洗礼堂でたまに係りの方が手を打ってみせてくれることもあると
書いてありましたが、、ラッキーなことに若い男性の独り合唱を聞かせてくださいました。
皆、しばらくしーんとした後にブラボーの拍手が鳴り響きました!美しかったです。
a0138438_23261773.jpg
a0138438_23323958.jpg
a0138438_2333683.jpg

つづく~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-09-23 23:36 | Journey~

車も好きである

イギリスの車モーガンも素敵だけど、、
クラシックなバスもカワイかったわぁ~016.gif
a0138438_142449.jpg

今の時代の車より、、何といっても色、、配色がサイコーである!
a0138438_151498.jpg

ステキだった~ Bus好きのおじ様達がほとんどでしたよ。チケット買うと乗れるのです。私はそこまでは。。
a0138438_154071.jpg

このアンテイーークBus一年に一度だけお披露目と聞きました!ラッキーだったわ”
イースターの時のお写真です。

056.gif母親の芸術好き本好き、、、も少しは遺伝子入ってると思いたい。

001.gifしか~し、小さい頃は興味なかったけど、、車好きの父の血も受け継いでいる。。。様です

以前も書いた、、、カストロールのガソリンの匂い
レース場であの匂いを嗅ぐと~あ~良い匂いって思っちゃうわたし。。。
三つ子の魂ってやつですね~(笑)

072.gifいつか、パリダカ(パリ ダカール ラリー)にも行ってみたい!!

072.gifルマーン24時とか。。。

030.gifUkのテレビ番組でお気に入りなのが、、

072.gif[TOP GEAR]これはオモロイ”
くだらない週もあるんだけど、、日本でも放送して欲しい~と1人で思っている
車の番組ですが、オモシロくエゲレス人だからこういう番組に仕上がると思う!

この番組でついこの間は、フェラーリ(オレンジ)、ポルシェ(グリーン)、アストンマーテイン(キイロ)をそれぞれの役者が乗ってどれが、最高とかをくだらない話交えて番組を展開していった。美しい芸術だった~
これまた走るロードが、憎いね~さいこ~に美しいのであります。
Austria, Italy, Switzerland and finally .....
アルプスの lichtenstein←(この峠最高に美しい)をこの3車で走ったのです~芸術だわ053.gif

私は、日本車でハンドルがパワステが効きすぎて軽い車があまり好きでは無い!
日本車は、ブレーキの遊びの部分も少なく奥様でも運転出来るようすぐにきく様になってるって言われた。
これも、普通のが好き!でもその話し友達には通じなかった。
☆~最近中華系マレー人のオリバーが私と同じ事言っててわかってくれた。
彼も車って感じがしないって!彼は8年以上国際弁護士目指し勉強を今もしているが
サイドビジネスとして、つい最近まで車の会社を持っていたらしい。
最近弁護士としての時間が増えた為、中国人にその会社を売ったと言っていた。
高級車が良いとは言って無いのです。車らしい車が良いなって♡
*お婆さんになったら、パワステの故障の少ない日本車に乗りたいけど(笑)
ワガママだわね~~011.gif

最近、Eタイプジャガーをヘンリーで見かけ町に溶け込んでいてステキーって急いでカメラ出し写真撮りまた053.gif
a0138438_210274.jpg

クラシックって音楽も良いし~歴史も興味深いし~クラシックカーもどれもこれもステキ
a0138438_222116.jpg

走っていて、昔はギャラリーだったのかな?っていうクラッシクカー発見!車止めてこれまたお写真
a0138438_2224132.jpg

古いBMWですね~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-09-11 02:30 | CAR

053.gif実家にいる 山中湖生まれ。。。Kiki
a0138438_2147503.jpg

今年も流星の年でしたが、Kikiも流星が
すご~く072.gifキレイに見えていたお山の上で出会った子。母には☆の事言っていなかったのに名前がKikiになっていてビックリ”キキララちゃんみたい~♡って
新聞に載せて良い人に引き取られるまでの間よ!と言っていた母でしたが、子猫だったKikiを見るなり、、トイレはどうしようか?何買う?何食べられるのかな?などと言い始め。。。
新聞に載る機会は無かったのでした(笑)私が実家に帰ると、Kiki用の育児表ノートがあって唖然とした記憶!
睡眠時間、食事、おトイレがメモしてあって、寝ている間に買い物に行ったとか。は~?と思った記憶(笑)
私は、その頃、親友と今しか出来ない事をしよう!っと、住込みで2ヵ月半山中湖の民宿でバイトをしていたのでた。民宿でしたが、、厳しかった~
仕事内容は、旅館並!

例えば。。200人の大学生テニスサークルさん達の食事の準備、部屋の掃除
 その日は、天ぷらで、お汁を200名分ついでいくのですが、、天つゆが少々入れ物の中にハネますね。。。
 それらを、テイッシュで一皿ごと拭きとって行くわけです汗””

 食べに来るのは、大学生達!お味より量の学生ちゃんですよ~
 全て、厳しかった。朝は5時起きでした。おばさん凄ーく怖かったし。。。
 でも、そこへ親戚のおばさんが居た日、ここでちゃんと働ければ何処行っても大丈夫よ!
 と言われた事が、今でも覚えている。
 私達も若かったから、エプロン付けて室内は歩く事にしていた!
 何故なら、学生と間違えられて、、上下関係の厳しい宴会へ連れて行かれそうになったからである(笑)

Kikiが まだ子猫の時、猫を飼っている友人が、メスだよって見てくれた”なので女の子”として母も育てていた。しか~し、ある日、ね~これなに?ってなったのも懐かしい話しでありまする~
a0138438_2138561.jpg
 

a0138438_2295436.jpg

こ~んなお姿もボクって感じしない。。。

a0138438_21514497.jpg

私の臭い?足がお気にめし。。。ひたすらなめていた昨年のお正月この次の日私たちはUK
へ帰った、と私は引っ越したのでした。今年も、年末年始は日本の予定~わ~い!


053.gifそして、二匹目も、、またまた私が。。。
アメリカにちょっと居た時に、里親さんを探す施設から引き取って来たVeggieです
沢山の犬が連れて帰ってって凄かった!でもVeggieはそんな中ゲージの中でキチントおすわりして
て目が合った。あの子は賢いかも?と私は彼女に決めた!正解だった。枯葉ばかり食べててベジタリアン?と思ったので名前をベジーにしかし、(笑)今はお肉の味も覚えベジタリアンでは無いです。施設の人が、あの子はとっても優しい子、大事してくれる人にしか渡しませんって言われたっけ。でも勿論やんちゃで
大変です!でも基本は賢い子です。父も今ではとても可愛がってくれている。感謝感謝である!!
a0138438_2224162.jpg

さすが、アメリカ人強い女って感じのコです(笑)
a0138438_2255981.jpg

こんな感じで~一緒にいるのはロメオ。いつも誰とも遊べないっていってたけど
ベジーとは良い感じで遊べたよ~♪初めて見る人だと、あら~大変喧嘩してますよーって
言われちゃう。。でも大丈夫
a0138438_2284034.jpg

こ~んな感じで仲良し♡
a0138438_2240398.jpg


023.gif母よ、、、2匹いないと寂しいと思うよ(*^^)v、これからもよろしく~お世話になりますう016.gif
kikiオス~でも繊細で綺麗好きで女の子みたいである”家族にしか、お姿見せてくれない。写真も嫌い(笑)
Veggieメス~しかし誰にも女の子って散歩でも言われない!お腹の筋肉の引締っててカッコイーでも食事   には、ママが気を付けていておからが7割のご飯しか食べてないよ~(笑)
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-09-09 22:54 | cat & dog

日帰り入院

初、入院でも。。。日帰りですけど。。

内容は、大した事ないのであえて書きませんが、、、医療ってすごいですね~。

私は、骨折もした事が無く、、病院嫌い

しかし、この国私が行った大きな病院は、看護師さん達がとって~も明るいのにビックリ!
そして、私は小さな子どもの様に扱われ。。。優しく 分かりやすく 図面を持って説明してくれる。
はい。優しかったし、冗句も沢山言う。とってもオーバーアクションで彼が担当医よ、彼は最高の医師よ~
などど、とっても明るく伝えてくれた。

友人の1人、大手の船会社に就職し普通に暮らしていた彼女
病院に入院した事をきっかけに、看護師さん達の素晴らしさに感動し、、
私は、看護師は無理、、でも病院で働きたいと思い、仕事しながら医療事務の資格を取り
今も病院で働いている。そんな彼女を思い出した。。

私は、看護師さんとお話をしているうちに色々と医師さん2人が色々済ましてく、、、そんな感じだったので
私は、緊張が0でした。あれは人生初の不思議な体験でした。
何で、外国の、、しかも病院、、だったのに、、心配や緊張がなかったのかしら?
あの、看護師さんで私はラッキーだった。またあの方に会いたいわ~053.gif
ラブコール

9月は、、色々あるわ~
体力を付けないとだわ~^
日帰り入院、、家族、友人 お医者さん、看護師さん、、みんな みんなに感謝します010.gif
皆が、元気なこと、、普通の日常をおくれる事だけで、、どんなに幸せなのかって思いますね。
クリスチャンではないですけど、神様に感謝しなくっちゃだわ~♡
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-09-04 05:02 | 私事