カテゴリ:Henley Royal Regatta( 2 )

056.gifだいぶ前に書いたヘンリーレガッタレースの事なのですが、、
ちょっと前の雑誌を家族の家で読んでいたら。。。
005.gifあら~これヘンリーレガッタレースの時の男性陣のクラブジャケット!
あの時は、知らなかった、疑問も無かったし、質問もしなかったから誰も教えてくれていなかった。
女性は、普通のドレスアップだったけど、男性は素敵なジャケット着てるのね~
随分お派手なんだわぁ~~。パーテイーだからかしら?Poshな町だと装いも違うわ~な~んて
思っていた わ た し”でしたが、あの素敵なジャケットは、レースチームのクラブごとに違うジャケットでした。(へへ)すこし、時差ありますが、、やっと学びました(笑)

丁度その家にはスキャンがあったので、お写真載せます♪
すご~くお似合いなおじ様もいれば、若い紳士もいましたよ~

a0138438_23103548.jpg


a0138438_2311193.jpg


こんなかんじ~です。
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-08-13 23:18 | Henley Royal Regatta

Henley Royal Regatta

先週の日曜日、以前から行きたかったレガッタのレースに行ってみた。
雰囲気を味わいに。前回帰り迷子になった自転車ではなく、今回は友人も一緒で初の電車で行って来た!
ヘンリーは、車で行くと大変なので、自転車か(笑)電車がおすすめです。

レガッタチケットは買わなかったので、完璧には見えなかったけど、目標の雰囲気は味わって来た”

男性は、ジャケットにHat(straw boater)と言う上がフラットになっている形の帽子が正装。
女性は。私から見たら普通のドレスアップ?男性のほうが個性出ていて素敵だったわ。
かなり派手なジャケットで味がありました。写真撮りたかったけど、、さすがにカメラ向けられず。。。
分からないけど~お父様の代からの上着とかもあるのかな?なんて考えながらヨーロッパの歴史を感じました。素敵なカップルも見ました。男性のその派手なジャケットと同じ生地のネクタイを横にいた女性が首に巻いてました。見ては失礼と思ったけれど、素敵なお二人だったので、、つい。。

友人は習い事があったので、先に帰り、私達は、前回お気に入りの場所になったテムズ川沿いのベンチで
持参した、マスカットとスナック、、そして、冷い日本茶(ここが日本人です笑)スナックタイムを取って
日曜の午後、を満喫し楽ちんな電車に乗って帰って来ました。
a0138438_19371788.jpg

from henley bridge
a0138438_19374993.jpg

After a race

a0138438_1938879.jpg


a0138438_19382712.jpg

誰かがパンをあげてたのです。そこへマーがカメラ持って、近寄り。。。パンがあってのこのショット可能(笑)
a0138438_19384971.jpg

私好みのアンテイークショップ、、おじさんが出入り口に座ってて入りにくかったのです。
~次回是非入ってみたいです”
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-07-10 23:34 | Henley Royal Regatta