カテゴリ:BBQ( 2 )

BBQ

週末恒例になりつつあるオリバー、コリーン宅にて035.gif

とっても毎日予定がみっちりと身体も若くはなく夜はだらーーっとしたいが昨晩までは
ミニミーのアルバム作りで真剣だし眠いのに期限もあってやらねばでした汗。。
先週末は金曜日友人夫婦が久々に我が家へコットという新生児用のベットを貸してあげる事に
なっいて、じゃあ夕飯もーーっ060.gifという事になって私はテーブルでわいわいできるお好み焼きにしました。のち写真でもアップしたいわ~その後その友人その日の4amに陣痛が、、003.gif日曜日早朝に女の子のママになりました。037.gifお好み焼きが良かったのいやいや違うって。
☆翌日は突然マーテインの友人(ドイツ人ドイツより友人結婚式でUkに来ることになってました)が
泊まることに土曜の晩急になったり、、ホテル勿論取ってあったのに予約されてなかったホテルのミスで
他のホテル紹介、、しかし9月の週末イギリスでは結婚式ピークのシーズンで空きがある所は汚く
臭い部屋で最悪、、で夜8時過ぎ電話をして来たのです。こんな事もあるんですね。マーが11年前に
初めてインド旅行に行った時に知り合った人でカーステイン勿論彼女も世界中旅、出張が多く慣れてます、、
そんな彼女もびっくりでしたよ。てな事で客間を用意し、泊まってもらい日曜日は海鮮ちらし寿司と肉じゃが
をつくりました。ゆっくり泊まってもらったので話が出来てよかったです。しかし私はちょい疲れました(笑)
001.gifドイツとイギリスの違い、、特にチャイルドケアーとか最高にドイツ良いんですねー
マタニテイーリーブ産休も母親7カ月父親7カ月でトータル14カ月取れるそうです043.gif素晴らしい意。お父さんも7カ月育児専念し母親の気持ちも分かるという事ですよね!ナーサリーもすんごく安い!プライベートに預けてるから2倍と言ってたけど月€450ですって005.gif安、マーテイン私達ドイツに越す?な~んてね(●^o^●)ちなみにイギリスでは月£1300とかですよーーー。働くママロンドンまで私たちの住む所から定期買うと£300位で保育園などに£1000以上それに税金高くて、、諸々引くと、、300くらいしか残らないって感じの国です。※働くなら高収入じゃないと意味ないんです。。。ドイツ今大変裕福だそうです。大工さん捕まえるの大変だそう。皆家、車、洋服、旅などにお金今とっても使ってるといってたわ~~~お国事情ね、、


035.gif010.gif069.gifBBQ~~~
a0138438_025974.jpg

コリーンが子どもたち用のヌードルを初めに作ってくれている←これ私お持ち帰りもしました。オイチイ
中華のお醤油カラー用と味付け用と二種類入れるのには知らんかったー(*_*)した
a0138438_0271081.jpg
a0138438_026485.jpg

一昨年よりも更においちかったー、、お肉すんごーく大きなお肉伝わりますかね?
知りたい人は是非一緒に参加してみないとねーな~んて(笑)前の日から漬け込むらしいです
a0138438_0294410.jpg

お庭が大きいのと軍の近くで土地が比較的安いのと、、ミリタリーがある地域なのでお医者さんの
レベルが上なこともあってこの地に家を購入したオリバー達です。勿論コリーンの職場が近い事もあります
今回はマー妹スーも参加しました♪
a0138438_0331538.jpg
a0138438_0322954.jpg

私はこのお葱のマリネホワイトワインで煮込んだものと最近お得意になった名古屋手羽先を持って行きました
手羽先ーーーーーー006.gif大変大人気でオリバーにも特にであっという間に売り切れて
コリーンの分が無かったら、怒ってたー!我が家に招待するよーーごめんちゃい!
良かった、イギリス人ロシア人、中国人国際人達に人気でした 私上出来だったわ
この手羽先4回揚げるのがコツなんです。はいちょっちーーーい大変だけど美味しいから良し053.gif

a0138438_0372094.jpg

コリーンのお友達がスモークするこちらを持ってきてました。面白い~

a0138438_0381555.jpg

あーーもうこちらも最高でした!ダイエット無理です

a0138438_0411018.jpg

a0138438_0403812.jpg

こちらの大きなテント大活躍でした。人も多いし大きなテント2個買ったコリーン、、、オリバーが
なんで?必要ないでしょ??と言ったらしいのですが003.gif049.gif大正解でした!
a0138438_0393986.jpg
a0138438_039185.jpg

ラムがさいこーーーでした。焼き加減最高、お外で最高 友達とわいわい食べて最高でした
ラム肉日本じゃ殆ど食べませんでしたが、やっぱりこの国で育てているので美味しいです
って事書くのも酷ですかね?ラムちゃんを思うとベジタリアンになりたいけどなかなか出来ません
でも残さず食べたから良しとします
a0138438_0513058.jpg

ミニミーこんなでまたお昼寝してましたーちょっと肌寒くダウンベストが丁度でした
a0138438_0524523.jpg

お野菜焼いてくれて、、野菜だべたい?皆?と聞かれ勿論うん!と答えると焼いてくれ
これだけじゃなかった、、
a0138438_0535160.jpg

新鮮ハーブなどこちらで手早く手慣れた手つきで調理して、、もう私よだれがまだあって、、、タラ~
a0138438_4124962.jpg

a0138438_0554063.jpg


Lovelyメニューがもう一品出来ました010.gif010.gif010.gif053.gifこちらをトルコ語で皆に伝え、、???誰もわからない何語?と聞いたら
トルコ語皆大笑い~~^でした Saksukaだったかな?名前はとにかくお腹いっぱーーいだったけど
これお代り3回しました。さっぱりお腹に優しい美味しかったよーーー♡サイコー

a0138438_4255581.jpg

○○○撮った?これっと聞き私はカメラを持ち近寄る(笑)皆私のページを楽しみにしてるのと
協力を自らしてくれている~~最高のショットが撮れました(●^o^●)

a0138438_4244751.jpg
a0138438_4225376.jpg


a0138438_4284972.jpg

Great photo this oneこれオリバー達がこの写真必ず送ってよ!!と言われております(笑)
マデイーマデイーで真っ黒お尻ちゃんでした。雨が降ったり止んだりだったので
a0138438_4281822.jpg


a0138438_4331455.jpg

お土産を包んでくれてるよ~お疲れ様オリバー 今回海外出張と里帰りで逢えなかった友も
なのでまた第二弾をすぐに開催する予定で~す。次回はBBQではないけれど~
a0138438_4323026.jpg
a0138438_4313033.jpg


a0138438_438335.jpg


More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-09-30 01:00 | BBQ

BBQ

日曜日の午後マーの友人宅へ遊びに行って来ました

たまたま、私達のまわりは、男性陣お料理好き+お上手な方たちが幸せなことに多い~♪
マーの実家でも料理はDadが担当、me ma mamは片付け担当。定年してから料理するようにみたい。

レストランに行くよりも友人達の愛情の入ったお料理の方が最高に美味しい!!
頭脳と料理の才能って比例してるのかな?なんて思っちゃいます”
みんなそれなりのキャリア様達。でも、、、、だったら天は2つを与えたのかしら?ずるいよ~
ってキャリアじゃ無い私は思っちゃったり(笑)なんて冗句を。

くだらぬお話をしてしまったけれど、本当に美味しかったわ~80%は作り方聞いて来ました”
でも作ってみる頃には忘れていそう。でもパイナップルジュースにお肉を付けこむと柔らかくなって
美味しいって言うのは近くやってみたい!ビールに付けるのと同じ効果かしら?カロリーは、、、、高かったと思います汗。


a0138438_354652.jpg


a0138438_357151.jpg

 ラム肉 これ最高に美味しかったので写真撮る遅れ最後の少しだけ。
a0138438_3573938.jpg

 Venison シカ肉 美味しかったけど毎日は飽きるかもです。
a0138438_3582251.jpg

 キーシュお野菜沢山入ってた。
a0138438_3585753.jpg

 テイラミス 
a0138438_3592247.jpg

ポーク、海老。どっちも最高に美味しかったでも~皆既にお腹いっぱいだった。この前に
チキンも食べている(笑)
a0138438_4504127.jpg

そしたら誰かが入らないって言ってるのに切らないとといって持ってきたメロン。しかし甘く美味しかった    (笑)
a0138438_4301139.jpg

これで、ホントのラスト!中国では脂っぽいお肉などを食べた後にChrysanthemum菊茶にほんの少   し蜂蜜を入れて飲むそうです。満腹だったけど、ホントスッキリする感じ、おかわりしちゃいました♪
a0138438_4305265.jpg

オリバーのアンテイパステイも美味しかった。コーンやサツマイモ、ビーフン、クスクスのマメサラダ
など、もお肉の前に食べていたので、信じられないくらい皆食べました。皆はスリムだったけどどこに
入ったのかしら?  
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-07-14 06:29 | BBQ