カテゴリ:おでかけ( 8 )

Weddingへ

ブログを通して知り合った、お友達Meg&Nickのウエデイングパーテイーへ
先々週の月曜日マー実家から近いコーチェスターと言う町だったのでマー実家より出向き出席しました

旦那様の地元のコーチェスターのレジスターオフィスで結婚をしその後イギリスですPubへ移動しました

a0138438_531061.jpg

私は最近作れるようになったお赤飯を作りました。パブで美味しいご飯をたんまり
食べるので要らないのですが、、形だけでもやりたかった私。お祝い事だものね~~♡
鶴の器と風呂敷も鶴のが有ったよな??っと家探しした私だった(笑)

a0138438_5303557.jpg



a0138438_531287.jpg

私達の友人、家族は分かるでしょう~はいそうです私が着たドレスです
彼女から可愛いメールを貰った私。○○○さん家族のみでレジスターオフィスで結婚する
事にしたのでイブニングドレスみたいなの買おうと思ってるんですけど、買ったら見て
欲しいんですけど。っとまだ今の住所に住み始めて長くないめぐちゃんからのメールでした

私にそんな大事な日のドレスを見て欲しいと言ってくれた彼女可愛いわ~
そして私は良かったら趣味もあると思うから自分の好きなドレスはドレスで買って
良かったら写真だけでもニックとウエデイングドレスで撮ったらどう?
普通はもっと親友に貸すとか兄弟とかかもしれないけど、私たち今イギリスに住んでいて
日本人に合うドレス探すのオーダー以外で大変かもしれないから協力しあって生きて行かない
とねっと伝えたら。素直な彼女えーーー借りたい!ですとすぐにお返事くれたのでした
こんなやりとり私がお婆さんになった時もドレスを見たときにあの時~っと思いだすんだろうな~
っと思ったりしています~053.gif

a0138438_5394295.jpg

ちょっとだけ残念だったのがお仕事現役でらっしゃるめぐちゃん側のご家族が出席出来なかった
事だけです。。来年定年だそうで来年来る事になっていると話していました
私は娘をもったのでなんか不思議母の気持ちみたいな感じもありましたよ 不思議~~

日本人らしい細かな細工のおもてなしがテーブルの上にありました
てぬぐいと、素敵な金平糖でした。英語でも使い方が書いてあり、、その中にナプキンとしても
使えますと言う所を読んだみたいで、、ニック達のお友達英国人が「え、、勿体無くて使えないよ!」
と言って皆しまっていました。私はうふふ~日本人の様な感覚もあるんだなーと思ったりもしました

a0138438_545213.jpg

お料理は勿論どれもこれも美味しかったのですが、珍しく””とってもサービスの良いPubでした
忙しいのに3人の女性だけで殆ど仕事をこなしていました。日本では普通ですがこの国は
何処のお店もサービスが良いとは期待してはいけないお国ざんす。。。(笑)


024.gifここからはまた移動して今度はニックのご実家でした
a0138438_5475668.jpg

このケーキはお姉さんの手作りのケーキと聞いています 凄いね~

こちらの家族は皆日本のわざびテイストのお菓子、や海苔などが大好きみたいで
わさびテイストお菓子が揃っていました。わざび味の海苔のお菓子?私初めてでしたが美味しかった~
マーはわさび大好きでもお菓子は。。。なんですよ

楽しい会はあっという間に終わりました
~冠~

ここには、沢山の子ども達が姪っ子、甥っ子くんたちがね~~~
1人のお友達は臨月でしたよー、、ミニミーの事も皆とっても可愛がってくれたのに
我が子そっけないしーー人懐っこくないので。。。でしたがミニミーもエンジョイしておりました

a0138438_5532230.jpg

お着物の帯後ろ姿は写真に撮ることを忘れがちです。私は絶対撮ってあげなきゃっと
思っておりました。忘れなくてよかったーーー
沢山写真撮ってあげたかったので私は一枚のみ映ってました。でもーーー
私ーーーデブでした。一月からダイエットします。今???え。。まだです
今美味しい季節で無理なんですーーー041.gif

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-11-04 06:59 | おでかけ

先先週末はScience Museumへ友人達と行って来ました
あ~やっぱり書く事いっぱいあって出来事多すぎの今日この頃 短く毎日更新したいものです

まだ早いんじゃないかな?楽しめるかしら?と思ったら楽しめました。でももう少し半年位経って来たら
もっと楽しめると感じたこの日でした~ さすがの英国こちら無料です。一部恐竜などは有料ですが(£10)
無料の部分だけでもかなり子ども達楽しめますよ☆
a0138438_1922037.jpg

a0138438_22313156.jpg

外観も重みがあってス テ キ☆ やっぱり大英帝国に私住んでるんだわーっとエゲレスの良い
所に感動するのでありました。デイズニーランドとかと違ってほんもんーーだよね
a0138438_19263724.jpg
a0138438_19264934.jpg


a0138438_21473852.jpg

ミニミー丁度1歳1ヶ月過ぎた頃から(ぞう)が言える様になった。よーく聞けば日本語でぞーぅと
言っていのがわかる。(マーは横からエレファントと呼びかけてる笑い)
本物より私がタイ旅行で持ち帰ったぬいぐるみのぞうさんが好きな様子ですが、、
目をまんまるにして見ていたミニミー。子どもって心が真っ白なんだな~汚したくないなと思う母心だった。
私はイラっとして怒ってしまう事も多いけど、ごめんねと誤ってる赤ちゃんは悪気ないんだものね
怒っちゃ行けなかったと自分の拙い自分を反省する日々も多しです。。。

※私は怒らない教育をするつもりはないです。。この先しつけは別で重要と考えています

a0138438_20303017.jpg

去年我が母が送ってくれたミニミーのお洋服まだ着られる――っと洗っては乾いてまた着ると言う日々です(笑)
すぐに着られなくなると思われます~最近急成長なのです

この後上まで全部見る予定無かったのですがミニミーが、、、階段を上りだしたので、、上まで行きました

a0138438_20325561.jpg

上には人間の進化や小学生レベルの科学館などがあってこの先大きくなったらもっともっと
楽しめる場所でこれを機に何度も行く事になるであろうサイエンスミュージアムでした!
特にエリス家(旦那さん側)はサイエンス、、理数系だからミニミーもそうなのかしらん???
だだ幸せに育ってくれれば100点ね

a0138438_22341222.jpg

これからロンドンの中華街へ行くのです~016.gifランチへ、コリーン、オリバー、達とね♪
ミニミーおんぶです。行くまでおんぶだと寝る予定です。家で私最近おんぶでお昼寝させてます
1分しないでコトッって寝てくれる事が殆どです。そして、地下鉄に乗るのでおんぶがベストなんです
日本みたいに何処の駅もエレベーターが有る訳では無いのが駄目なエゲレスの一面です。。。残念

この写真を撮った時皆が笑ってブログでしょって言いました。はいだって普通だったら要らない写真よね041.gif

ランチさいこーーーー053.gif

Moreロンドンの中華街へ
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-09-06 21:40 | おでかけ

車のレース観戦にチャレンジ致しました
終わりから述べれば、、003.gif049.gifミニミーも大変エンジョイ致しましたよ♪
a0138438_2305256.jpg
a0138438_2311576.jpg
a0138438_2314075.jpg

この様に沢山のキャンピングカーまたは、エゲレス式だとキャラバンが大人気の国ですわい
皆お金持ちでも、、お金持ちは、、かな?ケチですから~~~節約&何でも自分たちで&チャリテイーの国です

a0138438_2341624.jpg
a0138438_2353612.jpg

ミニミー大きくなりました。レースが始まって大きな音でも泣いたりしなく結構楽しんでましたよ
生意気な格好~
a0138438_2363791.jpg

最近ミニミー用のイスもゲットしました。今大のお気に入りです よじ登りたいのです(笑)
女の子だけど活発でけっこうわたくしぃーーー疲れます あ、、若くないんででも楽しんで育児しております
a0138438_2383328.jpg

そしてーー014.gif2人とも熟睡ざんす ミニミーはおんぶを1分ほどしながらちょろちょろ私は
歩き、、あ、、、寝た寝たって芝生の上のマットの上にそーーーっとおいたら、、そのまんま寝てくれて
爆音がする中スヤスヤねてくれた我が子を見て上出来良い子良い子と嬉しい母でした!!
神経質にだけは育てたくないが私の唯一のもっとうかもしれません!

041.gif
今回珍しい&最高に人気だった数々あったレースの中でトラックレースが最高に面白かったです
変な迫力ですよ~~~これは私もすんごーーーく楽しみました
a0138438_23132597.jpg

ハハ、、セーフテイーカーも勿論トラックでした 大きくて見やすいし 見ものでしたわい

a0138438_23144459.jpg

今回土曜日のこの日は雨も降る予定のお天気予報だったので、、BBQは予定せずガスバーナーのこちら
で全てお料理しました。。簡単なものですけど~
a0138438_2316213.jpg

夜7:30~コンサートが会員限定ルームにてあったので普段夜出かけていませんが行ってみました
パブも子どもは入れないのが殆どのイギリスですがお庭以外、、ここは沢山の子ども達と家族が殆どだったので
私達も少し楽しむ事にしました。ミニミーは生の演奏初!!おめめぱっちりで最後には踊り出し楽しみました
音楽がどんな種類でも大好きな子なんです♪8時まで私も抱っこしながらダンスしました~~

a0138438_23195499.jpg

夜寝る前テントの中にて~~この笑顔ですチーキーフェイス
いつもの様にdaddyに絵本を読んでもらってから寝ました、、ぐっすり朝まで 良い子良い子でした

a0138438_23214988.jpg

こちら誰でも知っている子どもの歌、、テイーポットの歌です、、なんてイギリスらしいんだ”と私は
始めて知った時思いました。初めは子どもの歌0の私でしたが、イギリスの子どもの歌今では殆ど
歌えます。何でも慣れですね。勿論日本の歌は沢山しっていましたがね~~

a0138438_2324021.jpg

エゲレスらしい朝食メニューです 普段私は殆ど口にしないこちらのメニュー屋外とあって
大変美味しくお代わりしました(笑)

More2日目も大変有意義でした♪
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-08-16 23:58 | おでかけ

昨日の水曜日、香港からuk移住のVivienと11時にJohn Lewis(デパート)の前で待ち合わせしていた。

009.gifもうもう前の日から私真剣でした!駅にエレベーターが故障とかしてなくて
絶対に全ホームにあるのかどうかが心配だった。誰かがきっと困っていたらベビーカーを
一緒に運んでくれると思うけれど、、外国ではこう言う事は普通に皆助けてくれる。日本とここは違うわ!
でも!始めから頼るの嫌。無理ならスイングだけで行くつもりだった。でも何時間いる事になるのかな?
長くなればスイングだけだとマーも居ないしキツイかも???と初めての行動は何でも緊張気味真剣(笑)
ネットで調べたら、あったあった!EV。043.gifベビーカーで行ける♪

で無事にちゃんと駅に着きました♪
嬉しくて恥ずかしかったけど、写真撮りました♡
(日本と違ってこの国UKでは全ての駅にEVが無い、オリンピックまでにはどうにかして欲しいね☆”)
a0138438_4362436.jpg
a0138438_4363927.jpg

こちら隣の駅READING駅です
3年間かけて新しく駅なるみたいです。ガラス張りのステキな駅になるらしい、、へえ~

2週間前には、Vivienに我が家に来てもらったのでした。なので少し久し振りだった。
私達エジンバラへ初の旅行をした時の話しをしました。
そして私は生後3カ月~使えるベビーカーをチェックしたかったのでデパードへ一緒に行ってもらった

034.gifそこで、必要な所へ行きました
a0138438_4401676.jpg

ペアレントルームと言う名のチェンジングルームです
素晴らしかったーチェンジングマットが5~6個あってシートもあって
049.gif哺乳瓶を温めるマシーンも置いてあって、授乳室もあって、水も置いてあり
プライベートルームが更にあり、、両親用のトイレも同じ部屋にあった。←これも大事である。
両親の部屋と言うネーミングも良い!パパだって来るんだもんね。授乳室はママだけだけどね(*^。^*)
※”あ”、、日本は至れり尽くせりなので便利な日本と比べてはいけません。アメリカとも!
アメリカなんて、銀行もドライブスルーがありますものね。

私は、初めてだったしーーー。色んな小さな事学んでくわー何処にエレベーターがあるか?って
ママになると重要なのね!日本でも駅のマママップ 作って会社も立ち上げて今社長ママな人もいますよね。
016.gifとにかく、Vivienも色々年下なんだけど親身に教えてくれる。
色んな事が先輩で、、、家は去年買っている、出産は私より2W早かった、イギリスに長い事
住んでいるてんでね。仕事場は、この駅レデイングだしね001.gif詳しい

その後ランチで中華にしました。さすが知ってるねー値段もよくって美味しいお店でした
マーとまた行きたい♡
a0138438_4503817.jpg
a0138438_450574.jpg

私、海鮮やきそば、vivienインドネシアカレー
ワンタン以外は何でも美味しいよ って教えてくれた
a0138438_453376.jpg

中国語で注文していたわ。私も中国語で何かお店の人に言われたけど分かんないよ。。
a0138438_455213.jpg

その後お茶063.gifをしながら、家のカーテンは何処で買った方がいいかとかおしゃべりして
また2週間ごとに逢うってのどう?って言われて045.gifそれ良いね!
決まり♪♪って次回は彼女のお家へ行く約束をしてバイバイしました

エゲレスでは、彼女が買ったこのプラム(ベビーカー)も人気です
私は大きいの欲しく無かったので買わなかったけど、、多くの人が(皆では無い)お金すごくかけます!
そして巨大なのが多いです。なので大きなエレベーターも3台入ったらもういっぱいです。
赤ちゃんも子どもも大きい子が多いから???丈夫な感じのが多いいわぁ~
a0138438_50162.jpg

これ日本円だと10万円くらいです。輸入とかだともっと高額になっちゃうのかな?
あ、、我が家ミニミーのはフリーです003.gif
私は新生児から使えるタイプのベビーカーは買いたくなかったので、、リサイクル品です。
で、今3カ月になったので長く使え軽い、、色々問題ある?マクラーレンを買う予定なのです。
やっとミニミーも新しいベビーカーになるね♪楽しみじゃ~

お友達も、子どもの物にはお金をかけていますが、、自分の物にはとことん節約家♡
そんな昨日、、のご飯は
a0138438_5104239.jpg

会社の人の畑でとれたお豆のパスタと、、冷凍して作り置きしていたハンバーグ
a0138438_511230.jpg

と大好きなモッアレラチーズとトマトのサラダ
a0138438_5111580.jpg

もうもう、毎日超特急で作るメニューでテーブルマナーも今は我が家無いです。。
すみませ~ん”ご飯の時間は私じゃないと泣く事が多いミニミーなのでね。
ママさらに荒くて早いご飯ですよぉ~~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-09-24 05:14 | おでかけ

アンは、Marlowで育った。今住んでいるTwyford~10分位車で走った所の町だ。
多分気に入ると思うから是非Marlowへ案内したいわ”って言ってくれていた
月曜日に行って来ました せっかく2人で行ったのに写真撮れば良かったわ

a0138438_19172833.jpg

車をハイストリートに止めて近くの教会へ行ってみた。アンのお嬢さんはこちらで結婚式を挙げたと
聞きました。素敵な教会でした。
a0138438_19314061.jpg
a0138438_19315296.jpg
a0138438_1932789.jpg
a0138438_19321929.jpg
a0138438_1932374.jpg
a0138438_19325291.jpg

前日の日曜日まで3日間フラワーフェステイバルが行われていたのでした。
私達が入って行くとちょっと遅かったよ、と片付けをしていました。
全て聖書の中のストーリが花達で表現されています

016.gifかすみそう 【かすみ草】
Babies' breath
ここでまずまたまた素敵な事が☆アンは、誰とでも気軽にお話しするそしてここでも
彼女の予定日が明日なので私はこの町で育ったので是非彼女を連れて来たかったのよ!彼女は
私のネイバーでねって””ステキな花を片付けてるおば様達と話していたのでした。
すると、写真を撮らせてもらいさあ出ようと言う時に。。
「Something for you053.gif」と言って大作の作品に使われていた
かすみ草で、サッサさーと小さな作品にしてくれ、、これはね
Babies' breath って言うのよ
と明日予定日の私にとっても良いと今日初めて会ったのに、、007.gif感動だった。
そして、そこにいた10人位のマダム達から、ブレスを頂いて、どっちなの?とかも聞かれた。
まあ~女の子。いいじゃないなどと会話もはずんだのだった。
良きせぬ、ステキなステキな正しく一期一会だった!Babyちゃん皆に愛をもらってラッキーね♡
a0138438_1949414.jpg

安産のお守りを頂いた気分しかも、教会ですものね~サイコーー
アンもなんてsweetな人達かしら~と帰りもずっと言っていました。

そして教会からすぐのマーロブリッジへ
a0138438_19594031.jpg

ハイストリートからのびるマーロウブリッジは1829年から1832年にかけて建設された吊り橋です。
とっても可愛い橋で車でそこを通る時、おとぎの国へ自分が入って行く感じがしました♪

a0138438_2025567.jpg

テムズ川の向こうに白く見えているのがコンプリートアングラー(The Complete Angler)と言う
歴史あるホテルです。林望さんのエッセイにも出てくるホテルみたいです。
アンは、昔はとっても良いホテルだったのよ!っと今はちょっと現代風であまり好きではない様子だった。
こちらのホテルアフタヌーンティーがお勧めみたいです。スコーンが美味しいとか~

a0138438_2074258.jpg
a0138438_2075653.jpg



ここは、やっぱり歩きでゆっくりとしたい素晴らしい景色です。イギリスはやはり、ロンドンより郊外ですね
a0138438_2093698.jpg

063.gifちょっと休憩喉も乾いた。costaで一休みしてからランチへ行く事に~
a0138438_20302025.jpg
a0138438_20303153.jpg


056.gifそして~今回のメインは、1つ☆レストランThe Hand & Flowersへ行ってみたかった
最近BBCGreat British Menuでプリンス チャールズ&カミラにお出しするメニューを
各地域よい選び抜かれた23人のトップシェフが争いTom、はメインのポークメニューを勝ち抜いた!
003.gifしかもーー2コースで1つ☆の付くレストランランチ£10です!!
メインメニューは、、やはりお高かったです
a0138438_20291832.jpg
a0138438_20293178.jpg
a0138438_20294325.jpg
a0138438_2029557.jpg

ちょっと少ないーーと思ったけれど最後にはお腹いっぱいでした。凄いさすが人気で
お客さんが、ぞくぞくでしたよ~私達は早めに行ってて良かった。土日は要予約ですね!!
満席ですソーリって言う看板が用意されていた(笑)

帰りこちらで、パウダールームへ寄ってから帰ろうとしている時に、ここでも
あら~明日なの、、へーーお母様が日本から来るの?えーどっちなの?
ブレス ユー、、頑張ってねと3人のおば様達から有り難いお言葉を頂いたのだ。
ここでも、アンは、彼女がねー可愛いとってもキレイなお寿司を作ってくれてねー
息子にも大好評でねーーーとお話が盛んだった。私、また作ってお持ちしないとだわ~
あんなに喜んでもらって、真剣にアンが、ねーあれ中に色々入っていたのに完璧だったじゃないー
どうやって切るの???お料理レッスン受けなにゃいつか!って言われました043.gif

たのしかったわーー
今最高の季節です。イギリスグリーンが美しいの。
帰りはヘンリーを通ってかえったくれたの。
またね~アンおばさん。引っ越しする時私赤ちゃん見ててあげるとも言ってくれてる
ここには、昔ながらの良きご近所づきあいがあるな~って思います。ありがたいわ~
ジョンもむつこも、ヘイリーもアンも近所皆が、マーテインがいなかったら車で病院に
行ってあげるからねっていってくれている。おでかけでした~~~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-06-16 20:41 | おでかけ

LONDON FASHION WEEKENDへ

London Fashion weekendへ行って来ました
お友達からお誘い受けて、、行く,行く。。スケジュール体大丈夫だよね~?、、でもその頃には体も回復しいてると見込んでチケットを買ってもらっておいたのでした♪キャットウオーク無しのコースで£22.50でした!
a0138438_22153767.jpg
お友達は、去年も行っていて、キャットウオークは、ふむ~?だったよとの事でキャットウオーク見ないコース。パリコレなら、、いつの日か見てみたいわ~夢☆ 多分場違いな子になっちゃう気がします(笑)

003.gifショウ感覚で行ったのですが、、すっかり入場料を払ってお買物しかも、、お得なお値段でのショッピングツアーになっていました。私達の入場制限時間は朝9~12時までとチケットに書いてあってそれまでに入場はしなければなりません!

a0138438_4392117.jpg

足の長~い子が1人2人ではなく、、結構な%でお見かけしました!私の腰位までが、細~く長~い足★
若いうち、、ぁ失礼” はキレイよね!って思ちゃいます。エゲレス肥満度u.sを抜き世界2位なのですよ”

☆お金を幾らでも使って良くて、置く場所がある大きなお家なら~~靴””016.gif可愛い気になるお店がいくつかありました。こちらの人って日本人より足が頑丈に出来てる気がします。デザインナイスだけど、、履けないよ~っていう靴が沢山ありました。ヒールの部分がウッドで木の種類を変えてある靴も可愛かったです。

☆今ロンドンでは、馬のマークの鞄が流行ってるみたい。私は趣味じゃなかったです。お店は混んでました!
お洋服は、カワイイのがちらほらありました。ピンクのニット可愛かったのですが、サイズ合わなかったです

☆BAGショップは、いまいちだったかな~?私は、重たいのはダメ。多分日本人は皆ダメですよね?良い皮を使ったBAGが沢山ありましたが、030.gif重たい!これまた、こっちの人は気にしないんでしょうね。
例えば、スーパーの洗剤だって未だに大きいサイズだし、軽量化って関係無いような(笑)
パーテイーバックは、さすがヨーロッパです。053.gifなのあったのですが、、何にも入らない(それがパーテイーバック)よね~と現実を考えちゃって。使う予定なくてもいつかの為に~っで良いのだったら、買いたかったわ♡クラッチは可愛かったのですが、、だったらこれに似合うドレスも。。。と思っちゃったり。

a0138438_4462856.jpg

↑こちら、Bagの中に色々おみやげが入っています。私は香水、、お友達は折りたたみ傘、、リップグロス
ブランドの化粧品、コーヒーなど、、3種類位の中身がありました。私は傘から、香水にかえてもらいました。ニッコリ 私達の買ったチケットはこちらの鞄の引き換え券込です。

☆すごーいお店の数で、、でもぜ~んぶ見たくて037.gifぜ~んぶ回ったので、、体グロッキーでした。遊んでグロッキーするな怒”って言われちゃいます!でも洋服も、鞄も、靴も、、大好きなので集中して遊びに注いでしまった一日でした。一緒に行ったお友達も去年はゆっくり見れなかったと、今年は100%彼女も楽しんでいた様子。同じペースの友達と行くと楽しい!008.gifランチに仕方無く中で軽くサンドイッチを買って食べました。美味しくないのですよ~パンがパサパサ。なのでいつもは絶対買わないのですが今日は仕方無かったのでした。トホホ。

a0138438_4571195.jpg


072.gif今日の購入品、、アップするか迷いましたが。是非興味ある方お得でしたよ!

a0138438_23574231.jpg

私は、夏でも袖が欲しいタイプ。丁度よい~ってすぐにゲット、でも試着してみたらちょっと背中がきつかった。でもキャミソールを脱いできちんともう一度試着したらOkだったわ~重宝しそう♪

a0138438_23513159.jpg

今は洋服買ってる場合じゃない!~でも、、サンプル品でお得とってもかわいかった♡
お友達が ”らしいよ”っていってくれたので購入♪ちょっとシャネルっぽいとも。。。OPサンプル品どちらも£30買い物上手だったと信じて~~このお店フアーも可愛かったです£90でした

a0138438_0341287.jpg

お尻の大きいのが目立たなく、、良かった。£35
a0138438_0351997.jpg
a0138438_0354547.jpg

2人ともお腹がすいて~~~のダウンする頃見つけたお得な安いお店だった。
パンツもう試着する元気ない~、ブーツ脱ぐの面倒って言ったら、良いよそのまま履けばって言ってくれた。
え~って思ったけど、、こっちの人は荒いし良いかな?って、、なんせ、カッテイング見て購入決めていた”良さそうな気がしていた、、大正解!!
049.gif日本の蒸し暑い夏にも良さそうな、、とっても良かった。しかも彼女が足も細く見えるの一言で、、★即買いですわ♡サンドレスも私の大好きな色で、、即買い決定~。二つともなんと£10でした。写真だとつまらない感じの2点ですが、、かなりカワイイです。アクセも付けてコーデイネートすればGood!


024.gif来年も彼女と行きたいとの野望~を持ちました!あ、3月にもあるような事を言っていたけどお金使っちゃうのわかってるので、来年まで我慢!お友達は、可愛いデザインされたブラウスを4枚で£120でしたよ。おネイサンの特別値段だった。え~どう思う?の彼女の一言に私は、絶対買いでしょ~その意味は1枚£30でしょ?日本だったら、あのブラウス1万円位かな?1枚?分からない。。とにかく可愛かった♡
コート可愛いのが、、た~くさんありました!5万円位だしたら、、すっごーい良いの買えます!£120でもかなり良いコートが買えます!アニマル柄♡諦めました涙!素材も良いし、デザインとキーポイントは、*ボタンがミソ”でした。ボタンが可愛かったのです♪ボタンって結構お高いんですよね。買うと。なので、自分のコートもパリまで素敵なボタンを買いに行って付け替えたら可愛いかも~と夢見て~♡の私でした!(笑)買い物は疲れる。だって真剣ですから、妥協もしないしですね(大笑)

a0138438_437536.jpg

お写真お互い撮り合いました。南米系の方達でした。

a0138438_4322561.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この町の景色~
川沿い撮らなかったわっ~残念”
a0138438_54335.jpg


a0138438_565366.jpg


a0138438_575755.jpg

[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-09-30 01:31 | おでかけ

Ramsholt、Bawdseyへ

先週末は、これから私達の小ビック?イベントがあるので色々と荷物を取りに、マー実家へ2時間半ドライブ~で、行って来ました。

友人に久々会って夜PUBに行ったり、家具の移動を友人宅で手伝ったり、ご近所さんと立ち話したり、、
a0138438_20171191.jpg

マー妹はサイクリング&キャンプで忙しいから町では会えないけど、PUBでランチする予定だから、エリカ(わたし)とドライブがてら来るのも良いかもよ~?っと言われ  ≪行きました!≫
a0138438_20384899.jpg
Ramsholt
カワイイお家~ピンクの家が多い地域でした。車で25~30分?位だったかしら?

a0138438_21172675.jpg

妹は、こども用を頼んでいましたが、さすがに2個ともキッズは恥ずかしく。。これ大人用£9くらい
a0138438_2119192.jpg

こちらキッズです。大きい十分です!£5位、2つ共こどもメニューでOKだったな~(笑)
イタリアンとは別物。アメリカンよりは良いかな!でもPUBめしは気分的にアンテークの中で美味しいです♪
歴史を感じる何処のPUBもとっても古いので”

a0138438_21281412.jpg

お土産に貰ったTシャツ、北海道の佐呂間の、、エゲレスで着るとなかなか良いよ~
a0138438_21314928.jpg

この方達は、カヤックで立寄っていて、何処からスタートしてきたのか、PUBにお昼を食べに寄ったみたい!
a0138438_21243174.jpg

さあ、サイクリングチームは出発!

049.gif私達は、友人にオススメなスポット聞いてBawdseyへ車で移動~

a0138438_21345949.jpg

ボ~っとのんびりしちゃって写真とりわすれました。小さな船で人も自転車も向こう側へいかれるのです。
で、向こう側にPUBがありそこで、またお喋りを楽しむのが休日~妹の友達の1人の手づくりビール最高に
美味しかったそうです!え~068.gifも作るの?って思っちゃいました。すごいわぁ~
人は往復£2.5位なのに、自転車もだと、いきなり倍です”
子どもたちは、食べられない大きさの蟹釣りをしていました。のどかだわぁ~

私達が、ドライブ兼ねたランチに来て、帰り際サイクリングチームが今~Bawdseyへ行く所で
すれ違いました!後から、何で遅かったの?違うルート?と聞いたら、途中でまた1つPUBへ寄って
いたらしいです。なるほど~。川沿いでもないし閉まってるかも?。。と思っていたらOPENしていた様です。
PUBでお酒を頼むのが、目的では無く、ゆっくりしてお喋りを楽しむ。飲む人はせいぜいシャンテイー。


この写真、、日本だったら海ですよね。これは、川なんですよ~おおきいですね~。
最近8月058.gifが多いです♪7月は057.gifばかりだったのに、お天気だと素直に嬉しい!!
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-08-25 21:59 | おでかけ

Shoreditch Festival

先週末にフエステイバルに行って来ました~無料です♪
EU諸国に越してきたのですから、多方面のアートを楽しみたい!!
今回は、野外コンサートへ~


17日~22日まで行われていました。アートに力を入れているフエスです!

ロイヤル・フィルハーモニー・オーケストラやロイヤル・バレエ団によるパフオーマンスや
ドッグショーや、花火大会などもあったので行きたかったのですが、私達が行った土曜日は、違う催しでした。
でも、かなりリラーックスで週末気分をエンジョイしました!
お子様は、小さなボール持参で普通に遊んでるし、自転車で来ている人も多く、自転車もその広場まで引いてきてその場で倒し、その横にすわってビール持参でコンサートを楽しんでいた。
自転車そこらに止めて来ると、もしかして盗まれちゃうのかしら?さすが、エゲレス。。わからない??。。。
おじさん、おばさん普段着のままで、上手にダンスしていた。
犬を連れて来ている人も週末なのでいました。しつけが良くおりこうちゃんでした!
「へ~無理せずみんな人生楽しんでる」と思いましたよ♪

UKは電車代が高いでも電車代を払っても何故行ってみたかったって。。。
ホントはこの二つに行ってみたかった”
ロイヤル・フィルハーモニー・オーケストラ や ロイヤル・バレエ団によるパフオーマンス
それと、花火大会。日本の夏が懐かしく。
これらは初日の金曜日に行われた様でした。
来年からは、夏の娯楽行事も真剣にネットで調べて計画を立てねば!!(笑)

他にもミスってしまったのが、3月にロンドンで歌舞伎公演があったのに知らなかったあ~涙!
この頃まだやっと船便荷物片付けた頃で余裕がなかった。、、
去年秋に日本で平成中村座の「法界坊」へ(初”)行き”大感動”中庭も特別公開の
時で、フアイナルでド~っと後ろの壁が開き中庭が見え桜吹雪あ~日本人の感覚もすばらしい~って
思ったわあ~。なので、今年ロンドン公演、エゲレスに住んでいたのに涙”~残念!
来年もしまたロンドン公演開催したら、今年ロンドン公演に行ったという友人と是非着物来て行く約束をしている。彼女は着物を来た人が多くいて、着物を着てくれば良かったと思ったらしい。

話がそれてしまいましたが、今回このフエステイバル、ラップ、インド音楽ミックス?、ダンス、ロック、レゲエ
などなど、幅広い音楽を聞けて私は楽しかった。そして、ハモンドオルガンでのバンド演奏だった!!
今の時代珍しい☆ハモンドオルガンなんて知らなかった私。私の親戚のおじさんのお店にハモンドオルガンがあってそれから、ハモンドを知りフアンです。

色んな知らない世界に触れるのが、今とても楽しい!
特別な事はしなくても、自分の知らない世界っていくらでもあるわ~。
次回は野外オペラに行ってみたい予定。日本より何でも芸術面のチケットがお安いのが、
私にはとっても、有難い&嬉しい♡
a0138438_5402376.jpg


a0138438_54111.jpg


a0138438_5412316.jpg


a0138438_543191.jpg


a0138438_5434371.jpg


a0138438_5444721.jpg


a0138438_5455999.jpg

[PR]
by chao_kiki_veggie | 2009-07-22 21:33 | おでかけ