カテゴリ:Last week あれこれ~( 2 )

つい先々週末は午後3時半頃からまだ暖かいし、、日差しも強くっと。。お庭にプールを出し
お湯を3回ほど入れましたが、、ミニミーは大喜びでお水遊びをしたばかりでありましたが、、
急に、、、コートを着るような季節になってしまいましたよー寒
a0138438_18373781.jpg

チキンと1歳前の頃は確実に言えたのに、最近色々な日本語英語の単語が頭にあって
逆に自信をもって言えなくなってます(笑)バイデンガルはお話も遅くなると皆言ってます
でも女の子だから?やっぱりおしゃべりミニミーはとっても早い方です

とこちらが我が家の隣の学校、幼稚園、Children centre(centerと私は思っていたらこれはアメリカスペリングでした。えースペルも違うの?と思った)です↓
a0138438_18401141.jpg

グリーンがキレイで殆ど木造の校舎です

a0138438_1848376.jpg

生のまぐろより安いわーと思って冷凍のまぐろを買ってグリルしたら、、パサパサで美味しく無かった
このパンコを使ったレシピで作ってみたら美味しいじゃ~ん”っと嬉しくなりました
便利な日本に住んでいないと自分が別の意味で成長できるよーっと喜ぶ自分(笑)
クスクスと食べました。メイン頑張ってたらご飯炊くの忘れました。マーも日本米大好き

a0138438_18533646.jpg

DYO業のマーテイン様と呼びます(笑)失礼” DYOとは Do it your selfの事で
ドアのロックが壊れていたので交換してくれました。サイズがオッケーでちゃんと使えるメーカーを
探すのに、、、随分かかりました。少なくとも6か月くらい。。。もう業者呼ぼう?と思っていたら見つけたマーでした さすがじゃわい!!でかしたぞ!!£8で済みましたわーい

一番下のお写真はハードウオーターのこの辺の地域ですのでソルトを入れています
この方が洗濯機、食器洗い機も長持ち、or シャーンプーした時すぐ泡がでるのでシャンプー節約などメリットがあるらしいです。この機械は£300とかみたいですよーソルトも安くても一袋£10以上です

a0138438_1924261.jpg

左から私の器に、、kateがなんと飼っているダックが卵を初めて産んでねそれも入れてカップケーキ作ったの!っと、、毎週水曜日に逢える時は逢っているが持ってきてくれた。前回ほんの少しお下がりのお洋服家着用でよかったら着てねとあげただけなのにーポテトサラダもありがとう美味しかったっと言ってくれた
007.gif私の仲良し友は皆良き日本人みたいな心を持ったエゲレス人が多いと気付く053.gif最高にふわふわ感で今までで一番美味しいカップケーキだった。シナモンと
粉以外お庭の物でねーリンゴも贅沢でおいしゅう~ございましたの品だった。作り方おしえてーーー☆

016.gif056.gifそしてお隣は私の叔母がくれたお弁当箱入れの小袋。
これがまたーーーCharityにもあなたなら出来るわよっとちょっと言ったら、本当に素晴らしいと
言って写メをとりその週末生地を買ったと言っていた。日本の物は人気でありまする
彼女はソックモンキーのお人形を作ってミニミーのお誕生会に参加してくれたのだった
なのでお裁縫が出来る女である(^◇^)叔母毎回洗って愛用してます。ありがとう~

Moreそして土曜日はGirls Night~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-10-11 19:42 | Last week あれこれ~

072.gif9.12月曜日 日本人トドラーグループへ初参加でした♡
日本人が沢山~私達は礼儀正しい日本人集団が久ーーーし振りでちょっと緊張気味だった汗、、
1人で行く自信が無かった。Readingの街の近くで一方通行も多いし中心街に近く都会だから
安全性も自分達の住むビレッジとは違うしでマーテインに実は送ってもらい2PM~5PM
£1.5と長いので仕事終えてからお迎えに来てもらった。仕事場からも帰り道沿いだしね~ラッキー
ちょっと遠いけど行ける時は行こう!と思っています。午後って言うのが珍しい お昼寝時間とかもあって本当に行ける時参加だわ060.gifお友達のめぐちゃんも初めてこの日参加でした~
反対方向でお迎えに行かれる余裕が無くってごめんね~

072.gif9.13火曜日 お友達Alisonのお家へ
Text(こちらの携帯メール)で何してる?予定無かったら家に朝来ない?と貰った
いつもは彼女もだけど火曜日行ける時はSonningまで£3Baby Gymへ行っている
二つ返事で勿論行きました♪SarahとGraceも来る事になっていたみたいで話題は尽きぬ
本日の話題はSarahがやったスプレーで日焼けするものらしい~白人だからねーこんがり色に
憧れるわけよね☆お洒落でつけまつげもしたりしてる。純粋なブロンドで綺麗だから何しても
サマになるよ!AlisonはRookくん3歳のお兄ちゃんと2人のママで幼稚園のお迎え時間に。。
そこで私に○○○待っててくれたら良かったら家で簡単なな物しかないけどランチしない?と誘ってくれて
071.gif071.gif010.gif凄く嬉しかった
気取ったランチじゃなくって本当にトーストに紅茶に果物でね♡イギリス人って昔からの友達や家族
以外はお家でランチとかしないんですよ!なので私は本物の友情だわ!!っと大感激だった
Alisonはごめんねーハムも無いよ、、今日の午後にテスコ(スーパー)からいろいろ頼んだ物が
届く予定なんだけどー。。っとそんな時にってのが逆にとってーーも嬉しく感動的だったのよ。
彼女もSarahもニュージーランドに住んでいたのでそんな話やオーストラリアの話しなど沢山お喋り出来た
今度は我が家でねー。


072.gif9.14水曜日FARMへ
我が家の隣りのChildren's CentreにFarmがやってくると聞いていたので来られそうな友達に
連絡し、Charity,Kate,Sarah,Sammyもうんうん良いねー最高だよ”っと参加した
ミニミーも十分楽しみましたよー
a0138438_0405422.jpg


a0138438_0412427.jpg
a0138438_0415994.jpg


ミニミーは子ども達とサッカーに参加したかったのか?走っていってーーーー
a0138438_0425930.jpg
a0138438_0431811.jpg

緑がきもちいいね~~~

a0138438_0442678.jpg

なんとラムちゃんにミルクをあげられて、、しかも実はミニミーまだちっこいのにーー
担当のお姉さんが1番にミルクを渡してくれてーーー私びっくりでした。
私は慌ててミニミーをサポートした。ミニミーに直接ミルク渡すので、、ちょっと焦りました。
腹ペコちゃんで勢いもあったのでね 汗写真撮り方ったなーとこの時思った
a0138438_046438.jpg

005.gif043.gif今日も母として大感動
まだ14ヵ月のミニミー周りは小さくても3歳くらいの子達だったのにミニミーにもチャンスを♪
1回目あたふたし写真撮るチャンス無かった。でもなんと2回目のチャンスをまたミニミーに
くれたのでした。私はまた突然の事でまたあたふたカメラを探すこんな時に設定がビデオになってる汗
っとすると1歳ちょっとのミニミー哺乳瓶を渡されて、、でも一人であげられていました。
すんごーい勢いで飲むラムちゃん、ぐいぐい飲み・ぐいぐい押しまくりーー
025.gifミニミーびっくりーでも哺乳瓶放さない!ミニミーしっかり持ってた凄かったね。
力持ちの娘だけどこれには私もびっくりでした。
2回目はあたふたとカメラを向けて撮りましたーでも写真は普通、、ビデオだったらおもろかったなー
でも私の眼には強く逞しい娘がやきついています~(笑)ミルクを初めて動物にあげてる写真撮れた043.gif

072.gif9.15木曜日 
この日は久々でCatがお手伝いしている教会でやっているトドラーグループへ£1
行ってみると、行こうと言っていたAlisonとSarahは来ていてそこへCharityも初来ていました
おやつだべたり、あそんだりこの日も楽しんだミニミーでしたよ♪
これは隣り街Charbilでやっていて不便な所で車ないと行けないけれどリトミックみたいな
毎週木曜日にTwyfordのホールで行われてるTeddies music£4(最近値上がりしたちょっと高いかな?)に
行かない時は参加し

072.gif9.16金曜日
いつものHurstのトドラーグループへ行きました。ミニミー生後5カ月頃から行ってます4カ月だったかな?
とにかく赤ちゃんの時から~
金曜日は盛りだくさんよ~TextでCharityに行ける時いつでも行ってみて私は今日も行くけど
っと住所とポストコードを朝送っておきました。実は彼女来週次の月曜日から職場復帰なのでした。
なので忙しいと思ったのでお誘いはしなかったけど行ける時の為に情報をお知らせしたのでした。
又、、次の事柄も同時に伝えました☆”
001.gifCharityもしよかったら私ミニミー8時には寝るから夜8時以降で良かったら
私Oscarのシッターに行くわよ!たまにはマークと2人の夜を楽しんだら?っとラストマタニテイーリーブとしての
夜をっと思ってオファーしたわたしだった。、、今日は更に忙しいよねっと彼女~お返事無かったけれど全然気にして無かった私~

そろそろ行こうと思ったら我が父がスカイプオンラインでひさーーーびさ2カ月か3カ月ぶりくらいで
スカイプで話せました。であーーーもう10時だと私は普段徒歩なのですが焦って車でトドラーまで
行きました。
するとーーーーーーーーーー
005.gif053.gif056.gifCharityがいるではありませんか。。。
「○○○Hi Ya~~ハハハーービックリさせようと思って返事しなかったのー」っとさすがのおちゃめ
でひょうきんなCharityでした(笑)うれしーーー会えるとは思って無くってさ~~ウッキウッキだったよ私
私は贅沢だけど賢い女性が大好きで彼女も大変人間として出来た賢い友で大好きなのである♡
そして、、ありがとうマークに話したら”うんうんいいのかね?”との事でオファーを引き受けてくれましたよ

その後2人とも買い物の予定があってお茶しに行きました。お茶買ってくれちゃったよ サンクスでした♡
ベビー用のカフェの種類があってそれをミニミーに買ってくれたよ。ありがとう~~

トドラー→Tea→買い物→っでそうそうそうだ私は帰ってきてから
こんなことをしたんだったわ~~~☟

ちょっと一休みすれば良かったーでもミニミーが車で寝ていたので丁度いいフロントガーデンまだだしーー
と思い。フロントガーデンをキレイにしました~婆さんじゃないけれどー芝刈り~~
a0138438_21523622.jpg

こんな風に起きてる時は最近お手伝いします。まだ心がま白で可愛いです♡↓葉っぱもリサイクル
グリーンバックに入れます。あれ持ってきて、これ片付けようとか促すとちゃんとやります。
今のところ良い感じ~です
a0138438_2153642.jpg



お互い両親も遠いし彼女の気持ちもとっても私もわかるのです
車で2~3分位のところの距離です。徒歩ならもっとサイコーだったね~

この晩ミニミーは最高にお利口で親ばか。。泣かずすんなりとねてくれました☆
母思いの娘だわ~分かるのかしら?これから行くから。。。とか
私は安心してシッターをしにIpadと夜食おやつを持参して041.gif行きましたよ~
ブログ書いちゃおうかと思ったけどさすがそれは出来なかったわ~
Oscarも8時がねんね時間で熟睡だったよー。私は我が家には無いスカイTVとかも見れました♪
本も持参しましたがなんか読めませんでした。ぐだらないテレビが一番です
本は集中しちゃうもんね~ゆっくりしてきてって言ったのに10時過ぎには帰ってきちゃって
11時過ぎまで三人で色々なインタナショナルな話しをしたよー。麻雀の話しまで次回やるよてい笑い
マー学生時代やったことあるんだってー私達は誰も分からないからねー教えてもらわないと(笑)
カメラ忘れて撮れなかったけれど2人夫婦は二人乗りの自転車(旦那くんの奥さんへのBDプレ)
Tandemと言うみたいです。それに夜間の夜光ジャケットにヘルメットサイコーだったよーー
あーーー写真撮れず残念でしたん!!楽しい夜会でした053.gif

072.gif土曜日は買い出しへ

072.gif日曜日は、延期になっていた恒例のBBQへSueも初参加で一緒に行って来ました
さいこーーーうのお料理BBQでした。日本だったら凄い金額だと思います。ブロック肉高いですもの
イギリスも安くないですが日本みたく高くないです。、日本の三分の一位の値段??だと思います
すんごーーい贅沢BBQだよ~~~つづく
アジア人はグルメだわ~~~こちらではほらスーパーで買って来たお肉ハンバーグ焼いてパンに
サンドしておしまいだもんねー。アメリカもそうだったし、オーストラリアもそうだった。

続きまする~~~~ぅ

続く~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-09-21 01:22 | Last week あれこれ~