カテゴリ:Christmas☆~”( 2 )

クリスマス一昨年は私達だけで過ごし 去年のクリスマスは旦那さんの実家で過ごしました

a0138438_7233578.jpg

クリスマスイブの前の日金曜日荷造りしなきゃ&大掃除&残った年賀状の送りで大忙し
しかし、、ミニミーの日課はきちんとしてあげたいと思いいつも通りトトラーグループに参加しました
今日今年最後だーーやっぱり何か作っていこう”と行く1時間前に決断で最近作れるように
なった抹茶のカップケーキを作るはずでした。。。がしかし
お抹茶入れ忘れ011.gifただのプレーンになりましたが、、持って参加したよ♪
もう既にクリスマス休暇か?多忙で来られないのかで数名しかいなかったけれど皆喜んでくれました
この日は初めてトドラーまで友人ニコラに車に乗せてもらったよ。日本里帰りもしかしたら彼女と一緒の時にしたいかも?日本で逢いたいねーなんて話もしていて、、旦那さんNの車のデザイナーで新社のショーの為3月から2カ月日本へ出張なのです。なのであなたもいる時に2週間位行こうかしら?などなどの会話でした
最近友達も増えて横の繋がりも面白い事になってきております。持つべき物は友達ですよね♡

母になって変わった。子を思う心 こんなにだらしない私でも心があるのね~
自分でもびっくり。。時間無い疲れてても、、遊ばせてあげないとと思う自分がいます
どんなに短い時間でも必ず何かに参加しています

a0138438_7334559.jpg

旦那さんの実家にイブの夕方に着きました 次の日クリスマスの朝~~
プレゼント一部の小さいのだけ持って行っていたのでミニミー開けました
本が好きなのでDaddyにいつも通り読んで貰っていました

クリスマス当日はマーテインのお姉さん家に招待されていたので家族で参加
ついてすぐ、近所を散歩するのがなんとなくいつも続いている家族らしい
イギリス人って本当に平凡 イギリス人じゃなくてマーの家族はなのかな?いやいや私の
イギリス人の友達もそうかな~こういう平凡な所私は大好きです 無理しない感じで
ヨーロッパ人は散歩が好きな人多いですね 

そしてプレゼントを皆でビリビリにして開ける~~

お食事は午後3時からでしたが遅れ4時からでした 義理の姉ニコラ大人7名子3名分
フルコース手作りで作ってくれた 1時間遅れは誰でも普通の事でしょうと皆言い合う(笑)
キッチンにはスケジュールのメモ 散歩からは1時半には帰宅すると書いてあったとか。。(笑)
ニコラキッチンに3時間近くいました。マーも何か手伝う?→No-!はい出て行って!!
私も2時間後聞きましたが、、大丈夫と言われ お疲れ様だったわ

でもどれも美味しかったです
普通のメニューですけどね~
a0138438_7413914.jpg

ありがとう 家族の愛情を感じる会でした
私達はマーの家族にとっても良くしてもらっていて大感謝である
a0138438_7431788.jpg

デザートはスチームプデイング 温かいカズタードクリーム、ハニー、シロップ、アイスクリーム
などお好みのソースをかけて食べます
a0138438_7452599.jpg

ミニミーはダンスが大好きでマー休む暇無。クリスマス休暇いつもより子どもと過ごす時間が長い
せいか、どーーっぷり毎日疲れていたマーでした。子育ての大変さ少しは分かってくれたかな?
いとこ同士で今年は遊べます♪マーリーがずーっと遊んでくれました
ありがとうね~
a0138438_7474949.jpg

まったり会話を楽しんだ後は、家族全員でカードゲームの時間です
私英語ついていけるか?と思いましたがちゃんと出来自分の英語力も大分良くなってきた
事もひとり喜んだわたしでもありました
久々のトランプかなり楽しんだ私達でした。人生ゲームみたいなのでした 私はボトム3でした
以前は子ども達と殆ど話さなかったわたしでしたが、最近は逢う回数も増えて仲良くなってきた
事もとっても嬉しい事の1つでありまする♪一緒にウオーリーを探せの本も見たりしました
幸せを感じる時間だったなー。ごく普通の事がとっても外国人の嫁のわたしには嬉しいのでした

家族なので勿論普通にお片付けは手伝います。これはダメと言われない 家族だからね♡
断られないって家族と認めて貰ってる感じでこれまた嬉しい外国人嫁のわたしだったわ
ここで!!!ニコラの旦那であるイアンが率先して片付けする!!!これ日本人も頑張ってよ!っと
言いたい。美しい愛情関係とわたしは思うのであった すんばらしーー

その後子ども達がチーズチーズずーっと言っていたのですがそれじゃー分かったよキッチンに
来なさいとニコラがさっさーーっと出して用意してくれました。勿論私達もキッチンへ向かった組です爆(笑)
少しは子育ても慣れてきた???あやしいですが、、パジャマも持参しミニミーは最後既にパジャマでした。
ミニミー遅めに寝かした夜でした。私達は夜9時半頃一足お先に帰りました

こんな昨年 の思い出でありました
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-08 08:00 | Christmas☆~”

a0138438_0203576.jpg

Bucks fizz069.gif
オレンジ味のシャンペンで乾杯したクリスマス ミニミーはまだ何も分からないでいつもと同じ
でも、イブの夜0時まで起きてましたのでカウントダウンしクリスマスになるまで一緒に過ごしました
a0138438_0225021.jpg


a0138438_023621.jpg


a0138438_0232564.jpg

マーが024.gifクリスマスメニューを作ってくれました。2人分なので小さなターキーの足の部分を料理してくれ
丁度良い大きさと美味しかったです♡~

家を購入した今年のクリスマス家族3人で過ごす事に決めた私達でした072.gif
でもちょっと寂しかった、、静か過ぎた様な?でもミニミーにとってリラックスで良かったかな”

テレビも見る時間もあって、、ロイヤルバレーなんかも放送しててエゲレスらしいクリスマスでした。
日本と同じで沢山子ども達用の映画が放送されてました

a0138438_0284732.jpg

リスエストして、、ケーキ焼いてくれた ウッハッハーーダイエットは無理だね~爆!
今回はプラム酒の中に入っていたプラムで作りましたとさぁ~010.giftast good"
a0138438_045416.jpg

a0138438_0452457.jpg
a0138438_0472969.jpg

記念写真撮って。。。。暖かくしてーーー

a0138438_144455.jpg

散歩にちょっと出ましたよ
a0138438_154792.jpg

近所コーナーのお宅 あーーーこういうhistory,,のある 053.gifTraditional house
にいつか住んでみたいなーーーーー♡でも維持も掃除も大変だからーー夢の方が良いかな

045.gifでもクリスマスはとっても寒かったのでした
a0138438_112179.jpg

さっさーと散歩を終えお家に帰りました024.gif

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-12-30 01:13 | Christmas☆~”