カテゴリ:最近の日常生活~( 16 )

a0138438_811959.jpg

この日は仲良しアリソンとジェイコブと一緒に私達のまだ行った事の無いジムへ行ってきました072.gif
すっごい素晴らしかった。こういう子育ての面でイギリスでの子育てしやすい
っと最近住めば都で愛着心があります049.gif

1歳少し前からベービージムと言うのに参加していた私とミニミー
でした。これは1歳児+歩ける子~1回£3で参加出来る所でした

今回行ったところはまたまた素晴らしかったよ~£3.5
a0138438_812672.jpg

こんなランがある所初めてふかふかしていて走りやすいのだ。ミニミーは
実は凄く体力のある子、、026.gif私に似ておりませぬ(笑)
でここが気に入って何度も何度も走りましたです♪

a0138438_8134766.jpg

よーいどーーんと言うと笑顔になって走る子です 2歳児大変だけど可愛いね

a0138438_8151987.jpg

滑り台に上がる所がこんなロッククライミングみたいになっている所もイギリス
ヨーロッパらしいわ。素晴らしいと思った!
a0138438_8162552.jpg

結構急斜面です~ミニミー楽しむ楽しむ
a0138438_8171179.jpg

走った後はこんなんになっています。ここに初め怖がったけど慣れたら
何度もバーーンってやって楽しんでいたよ♪
a0138438_8181944.jpg

本格的オリンピック選手なども勿論育てているジムであります
a0138438_8191021.jpg

そこを学校があって生徒さんがまだ来られない時間を解放してくれているのです
なんと贅沢でしょうか

イギリスで子育て日本人だし大変な事もあるけど、子育てしやすいです
友達ができたらもう最高です。私は地元、日本人、子どもが出来る前からの
お友達を宝物としています。自然もあって子育てするのに良心的な金額で
参加出来る物が多いので大変気に入っているわ016.gif

最近の暮らしぶり~ミニミーにはとにかく頭脳の無い母ですが色々変な事も
楽しい事も大変な事も経験させております。日々2個か3個のスケで回っております
朝、昼、午後、、お勉強はさせてないけどね~爆(笑)遊びを真面目に~ふふふ

056.gif来週か近いうちに。。048.gifジムナステイックの習い事見学に行く予定です
好きな事を伸ばしてあげたくてね。ジャンプが大好きなミニミー。周りの同じ年の男の子が
まだジャンプ出来ない時からジャンプ出来ていたミニミーです。1歳の誕生日にこちらのじーじー達に
室内用のトランポリンを買ってもらったけど毎日そこでジャンプしている。071.gif
動く事が好きな子なんだねーーマー旦那さんも小さい時ジムナスやってたらしいし、、実は
思い出せば私の父の姉私の叔母は体操の教師だったじゃないかー血筋かな?何度もですが
私じゃないよーー(笑)わっははーーー
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2013-02-14 08:27 | 最近の日常生活~

最近日本人のお友達が沢山できました。昨年9月より参加している日本人トドラークループに
勿論参加しているおかげですけれど~053.gif
a0138438_1362761.jpg


月曜日にはランチに手作りビザをお友達の良き影響で作りました
昨年夏からずーーと作りたかったのにやっとこさ強力粉とイーストを買ったのでチャレンジしました
005.gifびーーっくり美味しかったです次回両親が来た時にもチャレンジしてみたいです
彼等福岡やイタリアで美味しい物ばっかり食べてるからちょっちープレッシャだけどね~

月曜日には日本人トドラーにてバレンタイン用のカードを子ども達は手作りしましたよ♪

a0138438_1322098.jpg


しかも、チョコレートも手作りしましたよ~ビスケットを割って一番下にその上にチョコとトッピングをしました
かなりーーこれ美味しかったです。マーにあげたのですがちょっとしかくれませんでした(笑)

昨日も急にお友達のYukikoちゃんが毛糸を買いに一緒に行ってくれました
何故?って最近一部のお友達達が毛糸で編むくまちゃん作りをしているのですが
それ私にもどう?良い気晴らしになるよ”っと誘ってくれてそして買うなら私も行ってあげるって
言ってくれたのでした 皆私のお友達は本当にみーーんな親切で教養も高い人が多いです 
見習いたいーーなかなかマネできませぬ爆(笑)

なので私も不器用でお裁縫0なのに頑張ることにしたのでした。魔の二歳児気晴らしになるとお誘い受けました。がんばりますーーー


こちらは木曜日に行ける時は参加している友達Catがオーガナイズしているトドラーで作ったものです
今はお母さんが殆ど作らないとですがそれなりにミニミーも工作好きで楽しんでいます
ダメなハサミとボンドが大好きで困ってます(--〆)(笑)。。。とおまけ先程買い物に行った親子写真~

a0138438_2254210.jpg


More色々作った物~作りたい物
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-02-16 01:55 | 最近の日常生活~

明日から私の両親がイギリスへ来る予定です
その前に思い出の笑えるお正月など書いてみました

今年の年越しそば、、なんとスパゲッテイーで代用致しました
a0138438_053596.jpg
a0138438_0524331.jpg

。。。まあ美味しかったです。。。気持ちだけでも来年は用意しよう

a0138438_0544963.jpg

レストランへ義理の両親をっと思いましたが急きょちっとは頑張って5人前お寿司を作りました
義理の母が特に感動してくれ こんなの作ってくれるとは思ってなかったと、、
私もやったーっと思ったのでありました

a0138438_0585190.jpg

そんな元旦晩は友人宅にてお店特注の御節で贅沢でした。大きなお家が欲しいとか夢は無いのですが、
こちらのCさん宅は代々受け継がれた本物のアンテイークが多く素敵なお家と家具&素敵で優しい
お友達であります

ミニミーは

More最近沢山の大好きがあります
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-01-14 01:22 | 最近の日常生活~

元気に楽しくしています

私は良き最高の友達が日本にもイギリスにも沢山できて幸せだと思う

家族旅行に行ったんだねとコメント無くてもメールをくれる友人

子どもが三人もいて大変なのにブログを読みにげだけどいつも読める時に見てるよ
っと言ってくれてる友人

パソコンが苦手なのにえーー見たいと言って見てくれてる男の子2人のママの友人

新生児ちゃんが産まれたのにすぐにメールをくれる友人

それから、大感動し涙でた、大友人チャリテイーが数日前メールをくれたのでありますが
それがーー漢字も使ってある文章で私と友達になれた事への感謝のメールであったり、、、
またまた思いだし今涙目ウルウルの私

ケイトはケイトで娘のイービーのクリスニングに行った時に始めて彼女のお母様にお逢いしただけなのにそのお母様が私の事をとっても良い人と褒めていた。彼女は凄く良い人だと。。でもそれは事実だとケイトが言ってくれたメールをくれた12月

先週水曜日仲良しの友達に我が家でお茶しない?と言ったら最終的に12人ものママ友が参加
夏から仕事復帰していたママ友クリスマス休暇が始まり彼女家の改装で忙しい日だったのに私もやっぱり参加したいけどまだオッケ?などど言われたりっと。。嬉しい集いでありました。
私は三人Sarahと言う友達がいてこの日三人揃いました。サラの発音凄く日本人には難しいです。
セラと発音した方がイギリスでは通じます。
。。が全員イギリス人で仲良しだけどーー私は舌の好みまで理解はしていなかったねーーー笑
混ぜご飯とお味噌汁で簡単ランチできる人は食べて行ってねとの伝言を伝えていましたが
マーティンの作ってくれたケーキとお茶だけが彼女達のランチであった041.gif011.gifその中でもオリエンタルな料理もオッケと知っているケイトだけには
どう?持って行かない?沢山作ったのと言ったら持ち帰ってくれて彼女もお気に召してくれ
娘のイービーちゃんもとっても気に入って沢山たべたありがとう。と言われたが食事は
もっと改良せねばです

クリスマスを家族と過ごし、今日はゴールド結婚50年記念パーティーに参加しまして
良きこれまた時間で感謝でござる。ニュージーランド、アメリカ在住のマーティンの
いとこ達に初めて会ったわたしでもありました。ミニミー皆にお利口可愛いとお世辞でも
何度も言われこれまた素直に幸せ

予定みっちりの年末
これ、、、、ふつうですね⭐
明日は餃子皮から手作りあの教わったものと、、枝豆入りのおこわ、とケーキ
を作り明日義理の姉家族と義理の両親をわたしマーティンの実家でおもてなしです
急寝ようっと066.gifっとあと二分と言っていたけど小一時間以上。。。

皆様も良き年末をお過ごしくださいませ
事故などにもお互い注意したいと思います!
ロンドンでは昨日2人ナイフで刺されたりと嫌なニュースもあります。。。
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-12-29 08:26 | 最近の日常生活~

暮らし~

毎週水曜日は出来るだけ友達と集まっておしゃべり~そしておこちゃま達はランチを一緒に食べる事が多し~育児、ホリデイなどについて語る〜

a0138438_20494611.jpg

ガーデンセンターにある遊具無料で最高です。外の遊具もファンシーだけどミニミーちょっと早いね
右の写真よじ登り大好きな今ですぅ~

a0138438_20582469.jpg

お好み焼きAyumiちゃんとジュリアーノが来た晩のメニューAyumiちゃんがホントの鰹節を削ってきてくれました。日本のピザだよとジュリアーノに伝える私達だった。
フレッシュゴージャスだったよ。ジュリアーノも大変気に入って○○○凄いよGood jobと言ってくれて写真撮ってました。
カップケーキ053.gif 可愛いよね♡Charityのlittle boy Oscarにウオーカーを貸してあげたらケーキ買ってきてくれたよ。ミニミーには大好物のbabyチーズビスケットこれ安くなくって我が家は買ってなかったのよ~Thanks
右の写真Ayumiちゃんが日曜早朝に出産し病院のお食事メニュー表です。ここからメイン、デザートを選びます!懐かしいー私も1年前選んだわー。そんな暇無いよと思ったけどねー私は殆ど食べられずマーに食べてもらった記憶

a0138438_204783.jpg

左から、Jacobと遊ぶミニミーこれは午前中で お昼から~~↓
067.gif
MIAちゃんの誕生日会へ行きました
掃除機のおもちゃ皆に人気でした。お家でも掃除おねがいーーって言いたい 掃除好きでよく床拭いてくれますがね~~
ランチの誕生会 簡単なものです~これがこちら式なんでしょうね~
ビザ、サンドイッチ、マンゴー、クリスプス(ポテトチップス)、サルサ、デイップなどでしたよ~
楽しく美味しく食べましたよ~床でね~~~
フィンガーフード~~~

a0138438_219515.jpg

ミニミートランポリンが一歳になってからだーーいすきなんです 買ってあげたいけど小さなお庭でねーー。。
音楽を鳴らして、ストップし、、プレゼントを回して行くゲームを初めてこの国でやりました。
楽しかったです。ミニミーの誕生会次はこれもしてあげよう~~現地に触れたわー今日も初めての
事を母になった私もまたまた学びました。外に出て友人の輪を広げる事はこんなにも素晴らしい収穫がありますね~~~何重にも包装紙でお菓子を一個ずつ包んであります。包装紙段々小さくなっていきます。最後に良い物が入ってます
男の子のママレイチェル明るくてさっぱりしてて私の大好きなタイプの人でした
普通はママの名前を忘れちゃうんですが、、今回は僕ちゃんの名前を忘れてしまいましたーー汗(笑)
中学生かな?日本で言ったらそのくらいの年の先生をしていたと後から聞きました
あーーわかるわ。プール来年は会員になろうと思ってる。なのでレイチェルにもきっとまた逢えるね♪
この日の皆は同じスイミングクラスでした。私は金曜日のトドラーグループでお友達になりました。

a0138438_21165524.jpg


a0138438_2117324.jpg

リンゴ持って行って良かったら~っと言ってくれて私多分リンゴ狩りは人生初な気が致します
た~のしかった~~~060.gifジャム作らないと、我が母を思い出すわ
赤いのは食べる用緑で大きいのはお料理用なんですよ~だいたい両方リンゴの木があるお家はあります。
マーの両親の家にも両方ありますが、。これは大木で立派いっぱい実をつけていました058.gif

a0138438_2121276.jpg


Moreおまけ 我が家では
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-10-03 21:34 | 最近の日常生活~

っ、、なLife styleっけっこう毎日みっちり気味~でも忙しい方が好き
出たがりなわたし~~~

9月ももう2週が経ちますねー早いーーすぐに冬だわ、、
067.gif2日金曜日はJoshuaくんの1st Birthdayの日に遊びに行ったのでした024.gif
a0138438_17555963.jpg


a0138438_17571243.jpg
a0138438_17565536.jpg
a0138438_17564018.jpg
a0138438_17562830.jpg
a0138438_17561766.jpg

a0138438_1758512.jpg

焼きそばも作っていったんだけど、、ボロボローーになったけどよく食べてくれました。
この後お着替えしなくっちゃになっちゃったけどね(笑)
a0138438_180147.jpg

この日もミニミーが怖い?小さい子?泣く子が怖いのかな?と歯が生えてきるので
痛いのか半分は泣いていたjoshuaくんでしたが、テイージンジェルのお薬を塗った後は
元気になり一緒に最高の058.gifでプールで遊びました。
a0138438_184359.jpg

すぐに着てくれました。似合うよーハンサムだからなんでもだけどね
おめでとう、ジョシュくん
a0138438_185443.jpg

私はベーク上手なママめぐちゃんなのでケーキ作るつもりなかったのですが、、お誕生日なのにーー
っと初めて抹茶カップケーキをつくりました。お砂糖ちょっとしか入っていないので大人はちょっと物足りないかもねーー一歳になったJoshuaくんこれからも怖いミニミーだけど良きお友達でいてね~053.gif


056.gif4日の日曜日はDog walkingでママ友&HusbandがたくさんHenleyに集まって散歩をしお茶をして
帰ってきました。仕事復帰しているママも久々で参加していました。でも実は大雨になりました
、、天気予報どおりでした057.gifイギリス人ママ勿論気にせず傘差さない人もいたよ(笑)

056.gif5日久々隣のchirdlen centreに行ったら久々のママ友にあったわ~

056.gif6日車のブレーキパッド交換で車無くって久々お家にいました~ そんなこの日ブログ書いたりしたわ

056.gif7日ガーデンセンターのプレイエリアへお友達達と参加 おしゃべりしまくり~~~~

056.gif8日午前中は毎月2回くらい参加しているTeddies Musicというリトミックみたいなのに参加しその後
kateのお家にランチ招待を受けていてルンル~ンっと行ってきました016.gif
a0138438_22352932.jpg

朝市でマーが我が家の畑よりジャガ芋を収穫してきてくれ

a0138438_22362820.jpg

これに変身☆ 我が実家母スタイルのポテトサラダ、母はたんまーーりシーフードを入れますが
好き嫌いがこの国だとあるのでシーフードは入れないシンプルので行きました~
桜だけど日本人なので桜の焼き物に入れて行きました~

a0138438_2238298.jpg

オレンジーの木があったり、リンゴの木もあったり 愉快なお庭でした♪

a0138438_22391133.jpg

005.gif016.gif053.gifえーーアヒルを飼っているのは知っていた
けど、、小屋も自分たちで作ったそうです。かなりの巨大なやつです お庭広ーーくってゴージャス!
a0138438_22405396.jpg
a0138438_22403978.jpg

ミニミーは勿論♡のお目目でした わたしも~~~~

広いので方側でたくさんのお野菜や果物も育てていたよ!001.gif

a0138438_22421471.jpg

tea house分かりにくいですがかなーり我が家の3倍くらいの大きなtea houseです!
まだ若いご夫婦なのよ。23歳 旦那くんは救命医師、kateは看護師だけど今は専業主婦
お子様4人欲しいんだってーーー(*_*)旦那様に3人まで許されているらしい(笑)

a0138438_22445427.jpg

仲良しチャリテイーは足の爪の手術をし来れなかったけど、Cat と Myaも参加し
3人ベービー一緒の時間にねんねもして楽しい会でした。皆お昼寝もすんなりです
イギリス人の育て方ってすごいなーこれなら共働きオッケーだよねと思います。
ランチご20分位でベットに連れて行くだけ。そのまま泣きもせずねんねしてたよー
ミニミー以外の赤ちゃんはビックリよねーーミニミーはおんぶを2分くらいでねんねしました。

ありがとう、kate~旦那さんも優しくてとっても良い人また集まろうね~♪

056.gif翌日9日金曜日はなんと↓でもお話したように夜わたくしー初夜お出かけしました”
日本人の友達との集まりがあって良かったら参加しない?日本人のママ友達から言われた
英語でテキストメールしてもらっていたけれど、私さっさーと見てすぐに”行きます”ーとお返事した、、
が、、、025.gif夜デイナーだとすぐに気付きちょっと明日までお返事待ってもらっても?とテキストメールを返し決断しました。”行っちゃえーーーー!!!いつかはやってみなければ!!!と
行ったのでしたが。お夕飯を終え、お風呂道具、着替え、お薬、全部 各部に置き全て
用意してバイバイ!をしてもらってから後ろ髪ひかれつつ、、出かけたのでした

007.gif045.gif044.gif043.gif042.gif041.gif030.gif
なんと良い子に楽しんでいつも通りマーとお風呂に入り、絵本を3冊読んでもらい
そして授乳無しで寝たことまだ夜は無いのに、温かくした牛乳を飲んで1分くらい泣き
朝までーーー016.gifすんなりと寝たミニミーでした
049.gif041.gif私もっと出かけないとーマーよろしゅう~って感じです(笑)
イエーイ。日本人のお友達との夜はサイコーの時間で私たちは6人23:45位までイタリアンレストランで
楽しんでおりました。お酒もほとんど無しでーーまた集まりましょ~って事になりましたよ。

056.gif10日の土曜日はウインザーまでElaineのお家にちょこっとおじゃましてきました。
お茶でもしない?と朝突然電話をしたわたしでした。彼らは本当にウインザーの街に住んでいて
ハイストリートまで2分位の所なんです。住民用の駐車券をくれてそれがあると車をそこに
止めてもオッケーな仕組みになってます。

Elaineが誕生日の時ミニミーにMiaとお揃いのお洋服をくれていて、私は電話であの洋服お洗濯とかしてなかったら今日一緒にお揃いで着ようよと言ってあったですがMiaがそれを着てお出迎えしてくれました016.gif053.gif016.gif
a0138438_049427.jpg

001.gifでも突然だったけどとっても良いタイミングだった、あら?旦那様がいないなー
ニールは?と聞くと地元に帰ってコンサートに行っているらしい、木曜日から行っていてちょっと
寂しかったから逢いに来てくれて嬉しい!と言われてこちらも嬉しかった
Good timingだったね~ってさ
私たちは勿論一緒に記念写真を撮りました。私はミニミーも私もブログには登場は控えています
がエゲレス人のマーや家族達は日本のページだし登場しちゃってま~す(笑)

056.gif11日日曜日は友人宅で毎年やっているBBQの予定だったけれど天気予報が大雨だったのでキャンセル、、でマーロー(Marlow)言うHenleyに似た川沿いの素敵な街まで行った私たちで
とっても良い公園があることに初めて子をもって目線が変わり知りましたー
結果雨は降ったけどちょっとで晴れていました、、でも突風だったのでBBQは不向きだったね

More最高の公園~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-09-13 23:26 | 最近の日常生活~

最近は数学の教師を育てる、、お仕事をしているCharityと仲良し友達になり
Lisaも誘って3人でHanleyにあるクリケットクラブにて毎週火曜日と金曜日10:00~14:00、、まで
babyとママ達に開放してくれていると以前Lisaが教えてくれたのでまた新たに2週続けて私達は
火曜日クリケットクラブにてランチをしてきました。(Babyの分は手づくりで持参します)
a0138438_23295725.jpg

遊具もあって広いグランドに子ども達開放し親子のびのび遊べます☆ 最高~~~049.gif
そして、Charityがこの日持参していたこのBabyテントが最高でした、早速我が家も調達したい予定072.gif フアスナーで中はネットになっていて最高
こちら、↓イギリスはキャンプグッズが最高だし日本みたいにばか高くないです 質も良い◎
a0138438_2332496.jpg

ビーチにも持ってこいよ♡と教えてくれた。夫婦でキャンプ好きらしい 我が家もその内行きたいなー♪

ある日お肉を買った事を忘れていて、、あー駄目になっちゃうーーーと急きょ作ったこれ
a0138438_23342344.jpg


ある日の週末は、マーが電動で。。押し入れの様なCupbord=Wardrobeをもっと快適にしてくれました
壁紙をはがし、ベイント軽くして棚を作ってくれたのでそこにスーツケース( 私達大量にあります)などをしまえます。その板を切ってます
a0138438_2335213.jpg

切ってる切ってるーーこの机はワークデスク?この国車庫に皆ワークデスクがあります
皆自分で家改築したり、、色々するのでね。これは仮でワークデスク マーのDadがお古を
持って来てくれてるのでその内設定する予定です。

a0138438_23503070.jpg

我が家畑で、ルーバーブRhubarbというこちらでは普通にある野菜です。煮てお砂糖を足して食べます。
アイスにかけたりします。煮ると赤い汁が出るのですがこれには鉄分が含まれていて女性に良い♡

ポビーも摘んできました。がこれは野に咲いていた方が良かったです
a0138438_23553751.jpg

何でも作っちゃう美幸のお父さん手づくりの竹の花瓶を以前くださったので、それに活けました

ある日は生春巻き お野菜のみで
a0138438_23573592.jpg


ある日は、Wrap、、これにハマっちゃって3日間買い足しては食べました010.gif
a0138438_23593173.jpg

だって簡単だし野菜も沢山食べられるし、チーズも入れて栄養もあるしで、、うっふふでした

なすの煮浸し なんかも作ってみてこれは美味しかったですー
a0138438_0141344.jpg


そして、マー妹sueがCrete(ギリシャの島です)旅行のお土産をくれました 可愛い~
a0138438_0152543.jpg
a0138438_0154144.jpg

黒の入った赤は最高ですね。父が昔の車ポルシェなどは塗料にヒ素が入っていたから良い色の赤だった
と言っていたな~。私も昔の赤の方が好きです そんなRedです

そして、今日は2週間後の父の日のプレゼントを作りに行って来ました。ミニミー寝ちゃったのでいないです
a0138438_0204939.jpg

出来上がりまたアップします。。どんなのが出来たんでしょうか~~
ハンズプリントして、その後遊んで寝たのでパーフェクトでした。良い子良い子
で、私はこの後1215から銀歯がとれて歯科の予約があってこれもちゃんと時間通りに行けました
最近は何でも時間逆算のライフスタイルですね。慣れてきました、、ちょとはね(笑)

予断ですが034.gifイギリス人って時間通りなんですよ、、あくまで私の周り知人家族達は。。
10時と言ったら、10時にきます。2分早めに着いたらマーなんて時間つぶすんですよービックリしました
ママ友達が4分位遅れて来たら、ごめんと凄くあやまってくれちゃいました。。
イギリス電車はオンタイムじゃないのが普通なのにねーーーー026.gif予断でした
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-06-09 00:22 | 最近の日常生活~

土曜日の晩から私は子どもを持ってから初めて風邪をひきました。。家族3人共ダウンで最悪でした。
まあでも時差でダウンだったので良しとしますぅ~

で今日はサラッとした物が食べたく、、お野菜パンプキンスープと叔母が以前送ってくれた
大事なかんてんぱぱのぜりーを今日つくりました。
今日は大分快復したので、、私ってもしかしてまだ若い??などちょっと勘違い気味ですが
良くなって皆が健康である普通の日常に大感謝であります!!!

a0138438_23455582.jpg
a0138438_23462345.jpg

左側のプラの入れ物はお出かけ用にうふふ♪お友達にもあげようと思って人数分作りました。
あと先日ロンドンの美味しいレストラン情報をくれたお友達のMちゃんにも後程お届けしよう
と思っています。皆日本人はかんてんぱぱのお湯を入れるだけで美味しいゼリーを知っている
みたいです。私は知らなかったけれど、、。
叔母~いつもありがとうの気持ち053.gif

More 他のメニュー
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-05-24 00:02 | 最近の日常生活~

最近ipadが楽ちん&速いでなかなかパソコン開けないので大好きなブログページを読み逃げ
しているわたし。。。すみません~~
イギリスに住み、2年半経つわねーこのビレッジにも慣れ友達も沢山出来て
でも今後は日本人のお友達も欲しいわ。この国に慣れるを重視していたのでイギリス人か
外国人のお友達が9割というか、日本人は2人しかいない。。。

でも日常は頑張って楽しんでます。頑張らないと楽しめない。だって私はイギリス人じゃないから
ポーっとしてたら友達絶対無理できない、、日常も楽しめないので少々の努力をして楽しんでます♪

a0138438_21353127.jpg

始めてリブ肉自分のお家で料理したり、、、あ、、別にむずかしくないのですが焼いた事が無かった。。
a0138438_21364521.jpg

a0138438_21371582.jpg

ケーキにもチャレンジ 子どもが出来ると色々頑張るのか?日本みたいに美味しい物が無いから作るのか?
a0138438_21385888.jpg
a0138438_21391526.jpg

ご飯は頑張って無い、、、けれど普通にこんな感じ~
ミニミーは、、お出かけのお弁当はこんな感じ~~
a0138438_21401479.jpg
a0138438_21442972.jpg

金曜日は用事がなければ毎週ここのToddler Group来ている人達の感じが良くって良心地良い♡
震災の後はマダムが我が家にわざわざ日本の事を心配し電話をくださった 有り難い

016.gifそしてこちらがお向かいにあるどなたかのお家 私の夢のお家
大きい家を買いたい持ちたいとか私もマーも無いのですがこれは素敵です~~♡
a0138438_21552192.jpg

お隣も素敵です
a0138438_21561225.jpg

そしてこんなお屋根のお家も
a0138438_2157644.jpg

最近修復したばかりです。
a0138438_21584923.jpg

大好きな景色 
先週は初めてここでポニー?を見かけ寄り道ストップしました
a0138438_2202293.jpg
a0138438_2204264.jpg


この日はお友達宅に夜デイナーに招待してくれて遊びに出かけました
a0138438_222069.jpg

Jenniferです 先日は我が家でこの日は西インド料理が主で美味しかったわ~
a0138438_223861.jpg
a0138438_2233934.jpg
a0138438_2235754.jpg
a0138438_22469.jpg

シンガポール出身なので中華、タイ、インド料理何でも出来るよと言ってました。
お料理している人のキッチンは調味料が半端ないですよねーー旦那様は幸せ
a0138438_226591.jpg

8月くらいにノルウエーに引っ越しちゃうのよー寂しいでも3年くらいで帰って来る予定

週末は予定みっちりでたのしかったわ~そしてまた今日金曜日でまた再来週3連休
月曜日もバンクホリデイでおやすみです。。次の日はマーのお友達家族が来てくれて
日曜日は我が父のビジネス関係の方とあったり致しました。また更新して載せたいと思います
一気にアップで長くなっちゃうわーすみません~~~
~~皆さまも良き週末をお過ごしください~~

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-05-20 22:20 | 最近の日常生活~

先週は、お友達Mちゃんがお家の方がミニミーちゃんもいて良い?とLife in the uk test合格祝い
兼ねてっぽくって♡た~くさんお土産もって遊びにきてくれました053.gif
a0138438_1262922.jpg

アハ、、食べちゃったんですがーーお肉食べないMちゃんお稲荷さんと手づくりクッキー&他にも沢山
a0138438_1514971.jpg

私は、このスウィードと言う野菜の一品。安かったので購入、、できんぴらみたいに調理したら
美味しいかも?と作ってみたら010.gif大正解でした。Mちゃんもた~くさん食べてくれた
○○ちゃん家にくるといっつも、へ~これ美味しいって勉強になってリピして作ってるよ!っと嬉しい
お言葉もくれた。お互い情報交換は海外に住んでると必要な事です♡

a0138438_1272251.jpg

010.gif016.gifマロンケーキ 丸一本焼いて持って来てくれたのでした~
※やっぱり。日本は何でもあるけど、こっちは無いから皆食べたくなると自分で作る!
んだーと思いました。材料のマロンの売っている普通のスーパーも教えてくれた ありがとうね~
合格はMちゃんのお古の教科書と問題集のおかげもあるよ 感謝

と私は具だくさんのお味噌汁を作った。御味噌汁いつも美味しいよね~っとこれまた誉めてくれた。
嬉しい。だってお味噌はきみちゃんがくれる、山梨のおじさん手づくり味噌だもんね

a0138438_1445926.jpg

頂き物だけど、、っとこれもくれた くず湯
プチプチも付けて袋に入れてあったわ。日本人ってやっぱり几帳面♡
私も日本人の良い所忘れないでこちらで生活しなくっちゃ☆

どれも美味しくて016.gif平日に遊びに来てくれたの有給消化でお仕事休みだった
Mちゃん貴重な休みに来てくれて大感謝♡
彼女は大学の化学研究所で働いているのです。この週はNHKの人が来たとか言ってました。
そんな彼女もLife in the uk test2週間前位から結構真剣に勉強したよ!
しない人もいるけど私はみっちり頑張ったよ。甘くみて落ちてる人もいるし。と教えてくれた。
英語の先生していたMちゃんでも真剣に勉強したんだから私も真剣で当たり前だったね006.gif
で、003.gifMちゃん次はパン作りしたいと言い出したのでえーーー私作ろうと思って
日本で本買ってまだ一度も作って無いのと、、私の本を貸してあげたのでした。。ウフフ~
待ってま~す♪とおこぼれ期待な私。
すんごく良い人なの、、なので”うん、出来たら持ってくるね♪と言ってくれ あーーこの本良いね!と言った
英語の料理の本は写真無くってつまん無いのよねと私達は同じ事思っていたのでした。

Vivien,香港人のお友達、、とWilliamも遊びに来てくれました
遅くなったけどとクリスマスgift、、これミニミーちゃんにとお洋服をくれました。
クリスマスの時は酷い風邪でwilliamが入院していたので久々でした。babyの成長の早さにビックリよねー
a0138438_1422388.jpg
a0138438_1425980.jpg

とこれ前回彼女の作ってくれたランチの時、、すんごく美味しい~って言ったらこれで
作ったのよ。。と買ってきてくれた。楽ちんで美味しい

昨日の日曜日は
寒かったけど、、公園でランチしてから買い物行かない?とマーに言って
マーうん。良いよっと行ってきました
a0138438_1574944.jpg

寒いから写真がとっても美しいです
a0138438_158368.jpg

mini meはダデイーのお腹の中 ベンチに座って食べようと思ったら、、イヤイヤと
なのでマーは立ち食いで失礼~でした
a0138438_20315.jpg

シーガルみたいな???鳥の群れでした

最近のご飯~

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-02-01 02:34 | 最近の日常生活~