カテゴリ:Bank Holiday in uk( 6 )

a0138438_2345656.jpg

a0138438_23443644.jpg
a0138438_2344329.jpg

牛肉のローストもサイコーーに美味しかったって食べ物コメばかりな私(笑)すみません
a0138438_0445020.jpg

Daddy達~
a0138438_0453324.jpg

こちらのパテを食べ損ねました~サーモンのパテ美味しそうね~053.gif
a0138438_0463343.jpg

ミニミーも大きくなったね~もうじき2ちゃいよ~
a0138438_0472237.jpg

お腹いっぱーいだったけどこれにやられたーーおいちかったね~
a0138438_047814.jpg


a0138438_048675.jpg

ありがとう~バンクホリデーは友人達と時間を共有できて嬉しい時間でした
しか~しこの日私は背中の右上筋肉をダメにしてしまったようで背中が痛くって痛くって
で痛み止めを飲んでいた末嘔吐、、夜中朝方まで眠れなかったのでーーーー
007.gif007.gif007.gif次の日Ayumiちゃん達家族がランチに
招待してくれたのにーーマーテインに珍しく断りなさいと言われ急きょキャンセルしたのでした
あーーー全然行けたよーま、、でもあの時はまだわかんなかったもんね仕方ないわ。。
またまた友人達との楽しい会は日々続いております~
じっとしていたくないタイプで仕事ならみっちり入れたいタイプで日々スケジュールをこなしています060.gif

ふと、、
それにしても何故バンクホリデイはいつも057.gif057.gif057.gif
天候が悪いのか?このホリデイ休暇キャンプに行った友達も数名いたのにねーーー残念である027.gif
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-06-09 00:59 | Bank Holiday in uk

a0138438_6412519.jpg

The Queen's Diamond Jubilee

私の住むReading市では日本人トドラーがあるのですがこれがとっても幸福な事だとつくづく思う日々♡
ホストのMさんはボランテイアでしてくださっている。私はイギリスに住む前からここの事を日本人の
駐在さんより教わっており知っておりました。その頃4年位前??の広告には子ども一人50ペンツと参加費が書かれていた。私は子どもも無かったしそんなものもある位にしか考えていませんでした。またミニミーが生まれてからは地元に慣れてからと思い日本人トドラーは後回しにした。英語がキチント出来ない私なので甘えが絶対出ると思ったのだった。だらしない私だが珍しく実行し今は自分の取った行動に誇りを持ってる。地元小さな町であちこちに良き友人が沢山出来て、道端でもスーパーでもオオ~○○○っと皆が声をかけてくれるまでになった
しかも友人Charityからラブコールで息子のチャイルドマインダーをして欲しいとまで言われ信用もされている事がとっても嬉しい♡


ママさん達の持ち合い作品~
a0138438_657418.jpg
←素晴らしい~子育てしながら凄いわ~こちらは綺麗過ぎて食べなかった私。。

a0138438_6573143.jpg

↓スコーンこれがまたまた最高に美味しかった~日本人の甘さがやっぱり良いわ~♡

a0138438_657163.jpg

手作り~手作りしたけど全部スーパーで買った材料を巻いて焼いただけと言っていたけど朝にお料理したって事だけでもすごーい

a0138438_725543.jpg

こちらは遠慮しちゃった可愛かったし。最後みんな遠慮しちゃったみたいで沢山余って頂いて帰りました♡



a0138438_7125685.jpg

いつも工作の時間が必ずあるのですが今日はなんと紐通しそしてビーズはラムネで出来ていて
食べられま~す。ミニミーにそこ教えて無かったのに30分後あれ?っと自分で学んだようでして
帰りまでにどんどんとネックレスは小さくなって行きましたです(笑)
ちなみに日本の母の日にはカーネーションの花束作りでした♡

a0138438_7162550.jpg


a0138438_7185670.jpg

あら、、食べなかった取り損ねてた友人Ayumiちゃん特製~ショートブレッド、プレーン&紅茶味
これ自分で持ち帰りだったけどあげるよーっとなんと全部くれた(●^o^●)さいこーに美味しかった
053.gif最近思うけどお料理上手な人は頭も良いのかな?と頭の悪い私は思う。
脳みそにキチントこれはこうして1、、なにする、2とかなっているんじゃないかと?思うのですが
どうでしょうね~何でも上手だよ~きちっとしているしね~憧れるわマジで

a0138438_732888.jpg

沢山お友達が出来たけどイギリス人も日本人もみ~んなみ~んな自家製パンを作る人が
9割です、Ayumiちゃんも、kさんも、Yさん、Mちゃん、Nさん..皆作る。で旦那さんのお弁当のサンドイッチはそれで作ると言っていた一昨日遊びに行かせてもらったAkikoさんは言っていた。彼女生後3カ月の赤ちゃんもいて2人のお嬢さんママ。本人さんは勿論言わないけど絶対に賢いんだわよね。銀行で貿易関係の書類作成してたって言っていた。新生児ちゃんがいるのに出来る人は何でもこなしちゃうのね☆”
イギリス人の仲良しElainも毎朝パン作る人だし、Charityも作るし~彼女は相当秀才だよ聞いてると
私は高卒ではないけれどかなりお頭が悪いのに何で最近賢い友人ばかりが仲良しになるのか?不思議だ(笑)011.gifなんだーーおいらもそろそろパン”頑張らないとーっと思っている今日この頃です
日本人は皆さま揃って8割かな?誰もがパナソニックのパン焼き機を愛用しているよ
色々使ってこれが一番なんだって。しかも予断だけどイギリスで買うパナソニックのパン焼き機だと
日本で買うのより1キン半出来て大きいそうです~でも日本で買えばうどんも出来るのが皆魅力だと言っていた。ママさん達色々情報も凄いですわよ~

日々子ども達の海外での日本語教育について真面目に話合っているよ
私も出来るだけはしてあげたいと思っている。先週Ayumiちゃんが○○○ちゃん○○○ちゃんの町では
公文が開けると調べたら出てきたよ。開いたらいつでも雇って働くよ♪とか言われた
私も賢く心優しい友達に囲まれて影響受けてちょっちーはまともに?なってきつつございますワッハハ

a0138438_7314183.jpg

一人だけイギリス人ママが参加している。彼女の旦那さんは日系3世だったかで日本の血が
入っているので日本にも触れたいと通っている。語学が堪能で何国語だったかな?器用に喋り分けてるよ~

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-06-08 08:03 | Bank Holiday in uk

元気にしています 色々あるけれど良き友人家族に恵まれてるなと心から思う日々を送っています
たまにはオンタイムで書かないと。。と思いまして

さっくりとお伝え致します~
a0138438_705198.jpg

日本人トドラーにてダイアモンド ジューベリー パーテイーに参加したり~

土曜日は朝からReadingの街のミュージッククラスに参加したり♪

その日のお昼は友人が我が家に来てくれて友人持参でデイナーを我が家で作ってご馳走してくれたり~

日曜日地元イギリス人ママ友Trishのお誘いBBQに招待されていたのに悪天候で昨日に延期になって昨日月曜日は予定があって参加できなかったり。。。久々働いているママ友達にもご主人さん達にも逢える良き機会だったのに残念次回日本食パーテイー我が家でやるしかないか~(笑)

そして昨日月曜日(祝日)はQueen's Diamond Jubileeで友人宅にてパーテイーだった
楽しかった~愉快だったーでも私の体調は良く無かった。寝違えたのか右側の背中が激痛、、涙
ずっとなんか腰がやばいと産後から思っていたけれど 家系的に家は腰が弱いけどね汗、、痛み止め(イギリスの)が身体に合わなかったのか?日本の痛み止め飲めば良かったのか?友人宅で最後嘔吐で帰り、、夜中もずっと続いた、、こういう時いつも健康である事って感謝しなきゃと思うのでありました
痛いけど薬止めてホッカイロを前後に貼ったらちょっと回復いたしましただす。。大汗 朝4時半までうーうー
言っていた私でありました。。痛!

また写真を付けて書いて行きますわ。かなりの盛り上がりを見せていたイギリスでございました
最近この国が好きになりつつあります。住めば都です 

a0138438_719876.jpg

昨日痛くてもう無理か?と思いましたがその痛み止めが朝は効いてちっと元気になって
大急ぎで参加を決めて大急ぎでケーキを作った。本当は朝早く起きていたのにその後
あーー駄目だ今日行けないと2度寝した私でした
大急ぎだしケーキを作るなんてイギリスに来てからだし初心者なのでこんなんで許して~(笑)
初めは違うデコレーションにしようと思って始めていたのでちっと変だけど、、、
途中ユジオンジャックにするかーー、、でえ、、っと~国旗詳しくはどうだけ?と国旗を見せてもらった
イチゴのパックにuk産ってことで国旗が今の時時期のイチゴに付いているのでありました
丁度よかったわん~
この話は続きます~

今日までイギリスのバンクホリデー休暇でありました
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2012-06-06 07:29 | Bank Holiday in uk

金曜日はロイヤルフアミリーの結婚式に世界中が注目しましたね。マーは特に興味が無かったみたいですがナショナルホリデイが1日増えて嬉しかったみたいです。 今はキャサリンと呼びますね、、ケイトさんと ウイリアムの結婚式私も楽しみにしていた訳でも無かったのですが、実際この日が近くなった頃から私もなんかドキドキしていました。そして当日は、、感動して実は涙が出ちゃって、、絶対に何かマーに言われると思って
後ろ向かずじっと涙がこぼれ落ちても涙を拭かなかったわたしでした。、だってバレちゃうものね。。エヘヘ
お父さんと歩くシーンがじーんとしちゃいました。あーー久し振りのとっても嬉しい幸せなニュースで
とっても嬉しかったです。それにしてもキレイでしたねーーーウイリアムも素敵♡です

私達は次の日の土曜日昨日は、いとこ家族に我が家へ来てもらってランチを共にした後
Play Dayと言う子ども達のお祭りみたいのに一緒に行きました。なんと無料です。無料とあって
是非行かなくっちゃと思ったのでした爆ワッハハーウオーキンガムの町にて

a0138438_723964.jpg

長蛇の列に並んでミニミー初のフェイスペイントと思ったら赤ちゃんは敏感肌だから2歳位から
と言われ手にしてもらいました。そうだよねー私も脳が無いわー自分の子だとチャレンジャーに、、反省(笑)
a0138438_7233685.jpg

綿菓子も普通は£2とかしますが、、無料。何処でもいる強気おばさん??が横入りしておじさんに幾ら?
と聞いた。。フリーと聞いてすぐに並んでいました、、、(笑)
a0138438_723578.jpg

そのまま、芝生の上で皆で談話タイムーーー  ミニミーは米せんべい食べてます
男性2人子どもよりも甘い物好きです、、ハハハー 
a0138438_728244.jpg
a0138438_7284041.jpg
a0138438_729110.jpg
a0138438_7292797.jpg

あーー暑かったけど楽しかったねー ふれあい動物園もありましたが、、最近ミニミーちょっと
動物が怖い。生後5カ月位の時までは全然オッケーだったのにね。。。でもこれも慣れです

我が家のお花達~~~

More
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2011-05-02 07:42 | Bank Holiday in uk

妹が、ランチに誘ってくれて、Not sunday lunch it was monday lunch~056.gif
そう言えば、カルフオルニアロールをsueには作って届ける予定だった↓のでしたが、行く前に電話したら
068.gifフエアーで隣町まで友人の車に乗って走っている所でした。のでSueは食べていないのでまた次回。Sueよりも居合わせていた友達がえーー巻き寿司053.gif食べたかった。
ととってーーーも残念がっていたらしい~(笑)今度またね!

と、、前回Sueの近況報告でカラオケ大会のお話。。。会社が合併して日本にも支社がある
糖尿病研究会社の研究者のSue,,カラオケで優勝したら会社より京都への旅行プレゼント企画。
支社が京都にあるのであります。。。。その話しどうなったか?聞いた
030.gifドイツ支店に勤めるドイツ人が最高に歌がうまく別格でその人が優勝したとの事!
でした。でも、日本の支社に仕事で行けるチャンスはまだ残っているのだ。Sueはそれを今狙っています。
上司に私いつでも行けますと、毎日アピールしているそうです~~~
Sueはデモテープを送っただけ、その優勝者と準優勝のフランス人はビデオテープ付きだったそう(^◇^)
楽しい企画でしたね~。審査員は全員日本人だったそうです☆

日本もGWでしたね~

a0138438_5424425.jpg

今日もおいしかったわ~ごちそうさまでした~
みんなとっても上手にホールチキンを食べやすいようにさっさとして切って用意してくれる、、、
日本人の私、、、ホールチキンなんて買って家でお料理したことないから、こんなに上手に
短時間で出来ないと思うわ~~~

この日の夕方、たまたまお姉さん家族もマーの両親の家に用事があり来たので
甥っ子達にも逢えた私達でした~

暗くなる前に帰りたかったので、5時には帰る事にしました。マーは明日の2時までに会社に
行けば良かったので、もう一泊してもよかったのですが、今日帰った方が彼にとっても気が楽
だったのでした。

005.gif016.gif053.gif053.gif053.gif
帰り道、この季節のイギリスの美しさにうっとり&大興奮のわたしでした!
こんな景色~~~
a0138438_5515741.jpg

車の中からと、、走りながらで写真難しい。。。
私の中では何だかゴッホのイメージ♡

こちらの1枚は結構上手に撮れた。と自己満足♪
a0138438_554583.jpg

とってーーーも美しいかったです!セイヨウアブラナ  食用油になるみたい

あ~きれいだったわ。あの景色を毎日見ていたら、悪な心にならない気がしたり~
3連休有意義だったわ。あ~2人で実家に帰るのはこの日がラストでした。
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-09 06:02 | Bank Holiday in uk

今日は、朝から小雨057.gifが降ってちっと寒かったわ~
でも、今日はこれの日だったのでした
a0138438_19572277.jpg

昨年はとっても良いお天気で最高だったみたい。今日は小雨なのでマーテイン実家~30秒
程の道路がコースの一部なので、時間に歩いて見に行ってみました。

043.gif昔の車は可愛い~♡イギリスは世界の中でも優れてクラシックカーを直す為の
部品が色々と揃っている国と、父の友人も言ってました

a0138438_2025764.jpg

a0138438_2033613.jpg
a0138438_2035797.jpg
a0138438_2042375.jpg
a0138438_2045258.jpg
a0138438_205955.jpg

これ、モーガンに似てるけど??なんだろか?今マーも居なくて聞く人いないので?
a0138438_2055283.jpg


a0138438_2065448.jpg

Post officeのcarも昔は赤ではなかったのですねー?今は日本と同じ赤いのを多く見かけます
何だかシック 私モスグリーンが大好きな色
a0138438_20105467.jpg

可愛い~きかんしゃトーマスの世界だわ~絵本の中にいるみたいでした

002.gifしかし、夢中でバス停の屋根の中で傘も差して見ていましたが、耳がちょぎれそう
なくらい、寒くなってしまい、、011.gif近いけど、車を取りに行き車の中から見る事に!

a0138438_20141316.jpg

o--ステキ053.gif実は、外国の大型トラックが大好きな私、、しびれるー(笑)
a0138438_2016117.jpg

機械のパーツパーツが美しいのだ。我が父も小さい頃トラックが好きだったと言っていたような?
変な所似てしまうのですね。私は、父ほど綺麗好きではないけれど、、、爆(笑)

a0138438_20193665.jpg

これなんかも、キュート

そして、バス
我が父に以前アンテイークのバスとっても可愛いんだよ。と言ったらあの時代は、車も今の車より
最高に良かったんだよ。と言っていた事を思い出す.
今よりも貧しい時代だったかもですが、職人さん達が良き物づくりをする別の意味で
良き時代だったのかもしれませんね~
a0138438_20292783.jpg
a0138438_20294546.jpg
a0138438_2030288.jpg


016.gifそして、昨日はDadがラム肉のシチューを作ってくれてお夕飯に頂いたのですが
今日は、ビーフでした~ミデイアムレアーがダメな人が多いイギリス人。。エリス家も
a0138438_20334889.jpg

焼き上がりました。電動ナイフで薄くスライスするDADけっこう器用です
アメリカでも、イースターの時多くのお家が電動ナイフでお肉をスライス、、
イギリスも同じなんだわーって思った私~~

a0138438_20362989.jpg

DADも節約大好きなのですが、たまに、、必要なの?って思う電化製品を突然買うのが好きみたい
で、こちらも最近買ったトーイです(^◇^) マーはオーブンで良いんじゃないの?って言ってますが(笑)
a0138438_20383159.jpg

マーはキレイに盛り付けてるねーー
a0138438_20402155.jpg

私、、

明日は、妹SueがLunchに誘ってくれているので、M&Dと私達でSue's Houseへ行く予定~
[PR]
by chao_kiki_veggie | 2010-05-05 20:52 | Bank Holiday in uk